よく、部や課、全体に向けたお土産を買ってくる男性も少なくありません。
そのような場合は、まだ脈が無いと言えるでしょう。
逆に、あなた個人に、他の人と違ったお土産を渡してくるようなら、脈ありだと考えられます。
仕事をフォローしてくれる
男性は基本的に、自分の仕事を精一杯頑張りたいと思います。
そして、早く自分の実力を認められたいと思っているのです。
そのため、他人の仕事を手伝うようなことは基本的にしません。
それなのに、あなたの仕事をフォローしてくれたり、一緒に遅くまで残ってくれるようなら、脈ありだと考えられます。
二人っきりの残業時間に、大胆なアプローチをしてみるのもいいでしょう。
休日の予定を聞かれる
片思い中の男性に休日の予定を聞かれたのなら、それは脈ありサインです。
あなたのプライベートを知りたいと思っている証拠です。
もしかしたら、予定を確認しデートに誘いたいと考えている場合もあります。
男性がどのように思っているのか知りたい場合には「休日は空いている」と伝えてみるといいでしょう。
突然の誘いがあるかもしれません。
仕事以外のLINEやメールが来る
同僚と連絡先の交換をしていることも少なくないでしょう。
大抵は休みの連絡や仕事の引継ぎなどの連絡として使われます。
しかし、そんなLINEで、仕事に全く関係のない連絡が来るようならそれは脈ありサインです。
相談などの連絡も脈ありサインと考えられます。
嫌いだと思っている相手、苦手だと感じている女性に、相談やプライベートな連絡なんてしませんよね。
見つめてしまう
じっと見つめてくる男性がいるなら、すぐにでも告白してもいいくらいです。
男性は仕事中だとわかっていても、自分の気持ちを抑えられず、好きなあなたを見つめてしまうのです。
この時注意することは、本当に見つめられているのか確信出来てから、告白に踏み切りましょう。
ボーっとしているタイミングをあなたが誤解してしまった可能性もあるのです。
飲み会で近くの席に座る
飲み会の席は、職場よりも男性の本心が出やすい場所です。
もし、飲み会の席であなたの近くにいることが多いようなら、男性はあなたに好意があり、もっと良く知りたい、話したいと考えている可能性があります。
飲み会の席で次に席が近くなったら、是非積極的に話してみることをおすすめします。
同じ時間に退社する
同じ時間に退社することも、脈ありの可能性があります。
そのままの流れで、一緒に食事に行ったり、飲みに行きたいと考えている場合があるのです。
他にも、駅まで一緒に行きたいと思っていたり、職場を離れてプライベートな話がしたいと考えている場合もあります。
何回も帰宅時間が被るようなら、男性に帰り際声をかけてみるといいかもしれませんね。
職場での片思いを実らせて幸せな職場内恋愛をしよう
職場という環境を理解し、仕事ということを活用すれば、職場恋愛を発展させることは難しいことではありません。
会う時間が少ない男女と違い、職場で毎日会えるのは非常に大きなメリットです。
しかし、職場や仕事、男性を良く理解していないと間違ったアプローチをしてしまい、辛い失恋を経験してしまう恐れもあります。
職場での片思いを実らせたいなら、再度この記事を読み込み、的確なアプローチ方法を理解してから、望みましょう。