ですが、諦めるといっても気になってしまうことはあります。
そういうときは、友人と出かけたり、美味しいものをたくさん食べて気持ちを紛らわすようにしましょう。
自分の時間を増やせば、自然と気持ちは落ち着いていくでしょう。
一度潔くスッパリ諦めてしまえば、気持ちはスッキリすると思います。
「また新しい人を見つければいい」という、前向きで強い気持ちを持ちましょう。
気長に返事を待つ
焦らず、気長に相手からの返事を待つのもいいと思います。
待っている間はソワソワして、落ち着かない可能性はありますが、「待っていれば返事が来る」という希望を持つことは大切です。
気長に待ったあとで、どうするのかを決めても遅くはありません。
待っている間に何もしていないと携帯が気になってしまうこともあるので、本を読んだり、音楽を聴いたり、心をリラックスさせながら待つことをおすすめします。
待っている側はすごく辛いですし、なかなか落ち着かないと思います。
じっとしていると、考えたくなくても頭をよぎることはあるので、何かしながら待つようにしましょう。
しばらく気にせず放置する
全く気にせずあえて放置することで、自分のために時間を使うことが出来ます。
気にしてしまうと考えてしまうので、気にしないように他のことに集中しましょう。
無視されたことを考えていたら時間の流れは遅く感じますが、仕事や趣味に没頭することで、時間の流れを早く感じるでしょう。
待っている間の時間の過ごし方はとても大切なので、気にせず放置して自分のために時間を有意義に使いましょう。
気にせず放置することは、自分にもストレスがかかりにくいです。
一度返事を催促する
相手が返事を忘れている可能性もあるので、一度返事を催促してみるのもいいかもしれません。
そのときは、送る言葉に注意が必要です。
「どうして返事くれないの?」と送ってしまうと、怒っているように感じてしまいます。
なので、「忙しいと思うけど返事くれたら嬉しいな」と、相手のことを考慮した内容にしましょう。
返事を催促することで、相手から返事が来る可能性を見込めますし、そこで来なければ次に進む心の準備が出来ます。
自分の中だけで「無視された」と絶望するより、相手に確認することも大事です。
どしても待っていられないという場合は、相手に返事を催促してみてはいかがでしょうか。
忙しいのかな?と伺う
仕事で忙しいと連絡に気付いていても、ついつい返事を忘れてしまうことがあります。
なので、「最近忙しい?」と相手に聞くことで返事をもらえる可能性があります。
本当に仕事が忙しい場合もあるので、控えめな言葉を選びましょう。
忙しいときは、携帯を見ていても返事を忘れることがあるので、「忙しいなら仕方ない」という前向きな気持ちでいましょう。
相手の立場を考えて、気遣う言葉をかけてあげることが大切です。
「最近忙しい?」と聞かれて嫌な気持ちになることはないですし、気遣ってもらえれば嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。
仕事をしていると疲れますし、ストレスも溜まります。
そんなとき、「最近忙しい?」と一言声をかけてもらえることでも男性の心は動くのではないでしょうか。
スタンプを送ってみる
スタンプにはたくさんの種類があります。
可愛いスタンプもあれば、クスッと笑えるようなスタンプもあります。
なので、スタンプだけで自分の気持ちを伝えることも出来ます。
スタンプを送ることで、重い空気になることを防げます。