どちらにしろ、「何かしちゃった?もしそうならごめんね」と謝れば、相手の気持ちを知ることが出来ます。
自分の思い過ごしなら「ただ忙しくて連絡出来なかっただけだよ」と連絡をもらえたり、もし気に触ることをしていたのなら自分の何がいけなかったのかを知ることが出来ます。
自分の中だけでモヤモヤしているのは辛いので、相手の本心を知るために、謝ることも大切です。
もし仮に思い当たることがあれば素直に謝り、なかったとしても「もしかして何かしちゃった?」と聞いてみてもいいでしょう。
一度自分の言動を思い返すいいきっかけになると思います。
さみしいよ〜と甘える
連絡がないと、寂しい気持ちになります。
なので、その気持ちを素直に「寂しいよ」と伝えて甘えるのも1つの方法です。
そのときに、絵文字や顔文字をつけて相手に送ることで、「本当に寂しかったんだ」と気付かせることが出来ると思います。
寂しかったり、不安だったりする自分の素直な気持ちを添えてメッセージを送ることで、相手の本心を探ることが出来ます。
それに、「寂しい」「連絡がなくて不安」などと甘えることは女性らしくて可愛い行動です。
電話や直接会って伝えるのは恥ずかしいと思うこともありますが、文章であれば言いやすいのではないでしょうか。
無理に催促する感じにはならないので、相手を嫌な気持ちにさせることはないでしょう。
寂しいと言われたら放っておけないですし、返事が来る確率が上がると考えられます。
大事なことは、素直になって「寂しい」と甘えることです。
返事ちょうだいと可愛くねだる
相手からの返事をもらうためには、返事がほしいという自分の気持ちを伝えることが大事です。
「返事ちょうだい」と可愛くねだることで、返事をもらえる確率は上がるはずです。
大事なことは、可愛くねだるということです。
「返事が来るの待ってるね」「返事くれたら嬉しいな、待ってるね」と、可愛らしくねだってみましょう。
そこに、「待ってるね」と一言付け加えることで可愛らしさが増します。
絵文字をつけるときは、ハートや笑顔の絵文字のような女性らしいものを選ぶことをおすすめします。
自分の工夫次第で、とても可愛いらしいメッセージを書くことが出来ます。
間違っても、怒っているような文章にならないようにしましょう。
相手がもらって、心がほっこりするような文章を心がけましょう。
可愛くねだることで、返事がほしいという気持ちを全面的にアピールすることが出来ます。
無視されたときの乗り越え方や上手な気分転換方法
無視されてしまうと落ち込みますし、何もする気力が湧いてこなくなることもあると思います。
落ち込んだままだと、自分の時間を有意義に過ごすことが出来なくなり、すごくもったいないことです。
落ち込んだときこそ、辛さや悲しさを乗り越えたり、上手に気分転換をする必要があります。
上手な気分転換が出来れば、自然と乗り越えていくことが出来るでしょう。
では、ここからは「無視されたときの乗り越え方や上手な気分転換方法」について話していきます。
以下のことを意識して、無視された辛さや悲しさを乗り越えていきましょう。
別の男性とやり取りをする
1人の男性に無視されると、また別の男性と関わることが怖くなることがあるでしょう。
「また無視されたらどうしよう」と不安になることもあると思います。
ですが、1人の男性のために自分の可能性を諦めてはいけません。
無視されたからといってそこで終わりではなく、積極的に別の男性とやり取りしていけばいいのです。
世の中にはたくさんの男性がいるので、1人に無視されたからといって他の人にもされるということはありません。
別の男性とやり取りすることで、無視されたら悲しさから抜け出すことが出来ます。