スタンプを選ぶときは、女の子らしい可愛い動物やキャラクターのスタンプが好ましいでしょう。
「こんなスタンプ持ってるんだ」から、話が始まる可能性があります。
ですが、スタンプ連打は避けるようにしましょう。
スタンプは気軽に送れますが、何度も送るとしつこいと思われる可能性があるので、送るときは自分のお気に入りのスタンプを1つか2つ選んで送るようにしましょう。
何事もなかったようにLINEを送る
あまり気にしすぎてもよくないので、あえて何事もなかったように連絡してもいいでしょう。
気にしないことも大切です。
何事もなかったように連絡することで、そこから話が広がる可能性があります。
考えていてもどのタイミングで連絡したらいいのか分からなくなってしまうので、思い立ったときに連絡してもいいのではないでしょうか。
気を遣いすぎてしまっても相手に伝わるので、「元気?」「今何してる?」などの、簡単なメッセージを送ることをおすすめします。
または、相手からどんなメッセージがきたら嬉しいかを考えて、思いついた言葉を送ってみてもいいでしょう。
あまり深く考える必要はありません。
自分が「送ろう!」と思ったメッセージを送りましょう。
別日のデートを提案する
別日のデートを提案して相手に選択肢を与えることで、返信が来る確率が上がると考えます。
例えば「来週の週末空いてる?」と質問されたら、空いてるのか空いてないのか返信をもらえる可能性があります。
そこで空いていたらデートの約束が出来ますし、空いていなければまた別日を提案することが出来ます。
ですが、「今月で空いてる日ある?」「来月どこか空いてる?」などと選択肢が多い質問は、相手がスケジュールで確認する日数が多くなってしまうので、「今週の土曜日か日曜日空いてる?」「10日か15日空いてる?」などの二者選択をおすすめします。
そうすれば相手も選びやすいですし、スケジュールチェックする時間がかかりません。
選ぶことにもある程度の負担がかかることがあるので、相手のことを考えたデートの提案の仕方がいいでしょう。
この方法は、誰にでも使えることなのでおすすめです。
相手の興味がありそうな誘いを改めてする
もし相手の興味があることを知っていたら誘いやすいですが、知らない場合は興味がありそうなことを調べて誘ってみてはいかがでしょうか。
自分が面白そうと思ったことでも構いません。
例えば上映されている映画で興味をそそられるものがあれば、「この映画面白そうだから一緒に行かない?」と誘うのもいいですし、お酒の種類がたくさんあるお店を調べて「ここお酒の種類たくさんあるから飲みに行かない?」と誘ってみてもいいでしょう。
面白いことや、楽しいことはたくさん転がっています。
どうやって誘おうか考えるのは大変ですが、考えている時間も楽しむことが出来ます。
誘われた側も嬉しい気持ちになるはずです。
「これなら興味がありそう」と思うことをいくつか絞って誘ってみて、もし1つがダメでもまた別のことを提案することが出来ます。
誘うときは、「一緒に行きたい」という気持ちを込めて誘いましょう。
無視?(笑)と軽くふる
「何で無視するの?」「何で返事くれないの?」と送ってしまうと、怒っていると捉えられる可能性がありますし、返信しにくくなります。
もし相手が無視したわけではなく、忙しかったり何か用事があって返事が出来ていなかった場合であれば、「自分のことしか考えていない」と思われてしまうこともあるでしょう。
なので「無視?(笑)」と軽く送ることで、相手が返信しやすい状態を作ることが出来ます。
文字だけだと、どうしても本来の意味として捉えられない場合が出てきてしまうので、「笑」を使えば嫌な意味で捉えられる可能性は低いでしょう。
自分の言葉によっては重くなってしまいますが、「無視?(笑)」という軽い感じであれば重い空気になることはないと思います。
何かしちゃった?と謝る
突然無視されると誰でも戸惑ってしまいます。
「もしかしたら何かしちゃったのかも」と不安になることもあるでしょう。
自分の考えすぎということもありますが、本当に気に触ることをしてしまった場合もあります。