CoCoSiA(ココシア)

無視された時の対処法13選【婚活編...(続き5)

他の男性とやり取りする楽しさを味わえば、また頑張る気力が湧きます。

1人の男性にこだわらず、周りにいるたくさんの男性に目を向けていきましょう。

また婚活にリベンジする

1度の無視で婚活を諦めるのではなく、また婚活にリベンジしてみてもいいでしょう。

婚活に大切なことは、どれだけ積極的に動くかだと思います。

自分が婚活に対して積極的になれば、いい男性と出会える確率がどんどん上がっていきます。

自分が素敵だと思う男性に出会えるだけではなく、自分を素敵な女性だと思ってくれる男性に出会うことも出来ます。

積極的に動くことは、様々なメリットを生み出すのです。

たくさんの男性と関われば、どんな人が自分に合うのか分かります。

婚活している中で、自分の苦手な男性や合わない男性と出会うことがありますが、そういう人たちには時間をかける必要はありません。

自分が「この人をもっと知りたい」「この人と一緒に過ごしたい」と思える人にだけ、積極的にアピールしていけばいいのです。

たくさんの男性と出会えば、男性を見る目を身につけることが出来るでしょう。

気を遣えない男だとダメ男認定する

無視するということは、相手の気持ちを考えていないとも言えます。

なので、気を遣えない男だと認定してもいいでしょう。

「自分を不安にさせるような男は自分に必要ない」と思うことで、気持ちがスッキリし前に進んでいくことが出来るはずです。

それくらい気の強い女性になることは大切です。

ダメ男認定をしてしまえば、今後同じような男性が現れたとしても気に止めることはないでしょう。

潔く振り切ることで、かっこいい女性へ近づくことも出来ます。

「自分にはもっと素敵な人がいる」と強い気持ちを持ち、囚われないことも大事です。

無視する男性よりも、もっと素敵な男性がいると前向きに考えていきましょう。

そうすることで、傷ついた心を塗り替えていくことが出来るはずです。

忙しいんだろうと深く考えない

考えてしまうと、気にしないようにしていても気になってしまいます。

なので、「仕事が忙しいんだろう」と深く考えないようにすることも大事です。

考えても何も変わらないですし、どれだけ考えても答えが出ないこともあります。

気持ちを切り替えて、考え込まないようにしましょう。

考え込むと、とてもブルーな気持ちになってしまうので、そうなるくらいであれば楽しいことをした方がいいです。

自分が楽しいと思えることをしていれば、考える時間も減ってくるでしょう。

最初から考えないようにすることは難しいので、少しずつ減らしていけばいいのです。

あとは、自分に置き換えてみて「自分も忙しかったら返事しないかも」と自己解決することで気持ちが軽くなるのではないでしょうか。

この人とは合わないと切り捨てる

合わない男性に時間を取る必要はありません。

なので、「この人とは合わない」と切り捨ててもいいと思います。

自分に合う男性と一緒にいたいと思うことは自然なことですし、合わない男性と一緒にいても心から楽しむことは出来ません。

せっかく婚活するのなら、心から楽しめる恋愛をする必要があります。

結婚を考えていくわけなので、合わない男性と関わる必要はありません。

傷ついて悩むくらいであれば、合わない人だと切り捨てて進んでいく方が幸せを掴む確率は上がるでしょう。

どんな男性と関わっていくかは、自分で決めていけばいいのです。

立ち止まっている必要などありません。