まったりとした何もない日には、コーヒーを淹れてみましょう。
ただ、コーヒーを淹れるといっても、インスタントを使うのではなく、豆から淹れてみるのです。
湯加減や淹れるスピードによって違いが出てくるので、自分の好みに合わせてあれこれ工夫してみるといいでしょう。
2:凝った料理やお菓子を作る
何もない日は、普段の自炊とは違い、凝った料理やお菓子を作ってみるのがおすすめです。
料理やお菓子を作っているあいだは、とても有意義な時間が流れていきますし、なによりもそれらを食べる時間はまさに至福の時。
自分一人で食べきれない場合は、身近な人にお裾分けしてみるのもいいかもしれませんね。
3:食べ歩き
せっかくの休日はおうちではなく外で過ごしたい派の人であれば、食べ歩きをするのもいいでしょう。
近所やちょっと遠いところに行ってみるなど、食べたいものをとことん追及するのもいいかもしれませんね。
食べ歩きであれば、お腹が満たされるだけでなく、新たな発見がたくさんあるはずです。
美容系
ここからは、何もない日におすすめな「美容系」にまつわる過ごし方を紹介していきます!
4:美容院に行く
美容院には、どれくらいの間隔で足を運んでいるでしょうか?また、美容院に行く理由が、カットやカラーだけになっている人も多いと思います。
ですが、何もない日は美容院に行って、トリートメントやヘッドスパでケアをしてもらうといいでしょう。
見た目が美しくなるだけでなく、心身共にリラックスできるのでおすすめです。
5:エステに行く
たまにはエステに行って、心身ともに癒されてみるのもいいかもしれませんね。
普段忙しい人であれば、なかなか自分のケアに時間をかけれていないことが多いと思います。
ですから、何もない日は「自分を磨く絶好のチャンス!」だと思い、積極的にエステに行くことをおすすめします。
6:ネイルサロンに行く
忙しい日々が続いており、ついネイルが剥がれたままになってしまっていませんか?余裕がなくなると、爪先など細かい部分のケアが疎かになってしまう人は多いはず。
「また時間がある時にしよう!」と思っていても、結局できなかったりもするでしょう。
ですから、そんなときは何もない日を活用して、ネイルサロンに行くのがおすすめです。
7:ヘアメイクの研究
自分をまた一段と美しく魅せるためにも、ヘアメイクの研究をするといいでしょう。
自分に合ったヘアメイクはもちろんのこと、雑誌やSNSを参考にあらゆるヘアメイクを研究するのもいいかもしれませんね。
自分を美しく魅せるためには、時間と努力がとことん大切ですから、何もない日こそ絶好のチャンスといえるでしょう。
8:コーディネートの研究
自分を美しく魅せるには、ヘアメイクだけでなく、コーディネートの研究もしっかりしていきましょう。
季節も流行もどんどん変わっていきますので、実はぼーっとしている時間なんて1秒もなかったりします。
雑誌やSNSを見たり、外に出てオシャレな人を見て研究するなど、あらゆる方法を駆使するのもまた楽しい時間になるでしょう。
9:半身浴
仕事から疲れて帰ってきた日は、できるだけお風呂も手軽に済ませたいと思うのではないでしょうか?そのため、何もない日にはじっくりと時間をかけて、半身浴することをおすすめします。
半身浴にはデトックス効果があり、体の内側から美と健康をもたらしてくれます。
また、ゆっくり半身浴することで心身共にリラックスできるでしょう。
スキルアップ系
ここからは、何もない日におすすめな「スキルアップ系」にまつわる過ごし方を紹介していきます!
10:資格の勉強をする
何もない日はスキルアップに向けて、資格の勉強をするのもいいですね。