CoCoSiA(ココシア)

のんびりした性格な人の9個の特徴(続き3)

会社での嫌な出来事も忘れられるぐらいの安心感を感じられる家庭を作れることでしょう。

癒される

彼らのんびりした人には癒し効果があります。

人間の感情は周囲に伝わりますが、彼らのんびりした人はいつも安心した気持ちでいるので、そんな彼らの感情が伝わり、周囲に癒し効果を与えてくれるのです。

彼らの安らぎを与えてくれる魅力は大きな長所といえるでしょう。

話を聞いてくれる

のんびりした人は基本的に相手を受け入れる心の余裕や純粋さがあります。

そのため人の話をよく聞いてくれるのです。

何か悩みを人に打ち明けたいときなど、のんびりした人ならば時間の許す限り聞いてくれるでしょう。

癒し効果も手伝い、聞いてもらった人は気持ちが軽くなることでしょう。

ケンカになりにくい

のんびりした人はマイペースで争いを好みません。

そのためケンカになることが少なく、平和な人間関係を築くことができます。

夫婦関係や同じ職場の同僚など長い関係性を築く必要がある人間関係において長所になるといえるでしょう。

のんびりした人とは多くの場合、ケンカではなく、歩み寄りによる問題の解決が可能となるのです。

のんびりした性格の人はモテる

のんびりした性格の人は癒しや安らぎを与えてくれるため、同性異性に関わらずモテる傾向にあります。

では具体的に彼らのどのような性格がモテることに繋がっているのでしょうか?

この章では彼らのんびりした性格の人がモテる秘密について迫ってゆきます。

心に余裕がある

のんびりとした人は心に余裕があります。

その余裕がのんびりさを生み、さらにそののんびりさが周りの人に余裕のある人だと印象付けるのです。

生来ののんびりさがある人もいますが、成功して人生に余裕があり、心にも余裕ができた人もいます。

どちらにせよ心に余裕があることは魅力のひとつであることに間違いはありません。

異性を批判しない

のんびりとした人の魅力のひとつに異性を批判しないというものがあります。

よく派手なメイクをした女性を批判する男性をがいますが、のんびりとした人はそのような女性に対しても普通に接します。

誰に対しても平等に接することができるので、派手なメイクをしていて敬遠されがちな女性も心を開いてゆきます。

どのような個性も認められる大らかさものんびりとした人の魅力のひとつです。

嫌なことは嫌と言える

のんびりとした人は、一見自分の意見はあまりなさそうに見えますが、嫌なことは嫌とハッキリということができます。

自分をしっかりと持ち、尚且つ穏やかな性格なので魅力があるのです。

常に笑顔でいる

のんびりとした人は常に笑顔でいます。

基本的に感情が穏やかでイライラと無縁の心を持っていて、変なプライドなども持ち合わせていないため自然と笑顔でいることができるのです。

そのため周囲を和ませ人気者になることもあります。

笑顔自体がコミュニケーションを円滑にする良い習慣です。

免疫力も上げる効果があるため、のんびりとした性格の人は健康で長生きをすることが多いといわれています。

前向きな発言をする

のんびりとした性格の人は前向きであることも多いです。