CoCoSiA(ココシア)

気があるのか脈ありなのか分からない...(続き2)

普段はあまり接点のないあなたと話をする機会が出来て、嬉しくて「ああ何を話そう。そうだ次はあれを話して・・」と頭であれこれと考えながらついつい長話をしてしまっているのでしょう。

早口なのは、頭の中で次に話すことを考えていたり、またはあなたが聞いていてつまらなくはないか不安だったりと、さまざまな感情でゆっくりと話す余裕がなくなってしまっているからです。

例えるなら、本番で舞台に立って一人で演説している時のような緊張感もあるでしょう。

しかしそれが誰に対しても同じであれば、単にあがり症というだけなのかもしれませんので、よく見極めましょう。

5.目で姿を追っている


男性は気になる女性の姿を、つい目で追ってしまいがちです。

とはいえ女性もイケメンを見たらつい目で追ってしまうように、男性も綺麗な女性や、スタイル抜群な女性、または露出度の高い服装の女性をつい目で追ってしまいます。

そのため、それが好意なのか好奇心なのかは分かり辛いところですし、見られる当人は気付かないことも多いです。

もしも、あなたがいつも特定の男性から視線を感じる場合に、その男性が自分だけをつい目で追っているのなら、それは脈ありかもしれません。

ただし見られているあなたが気付くということは、男性は周りから見ても分かりやすくあなたを見つめているのでしょう。

またはあなたもついその男性のことを見てしまっているのかもしれません。

周囲から見ても分かりやすい行動であれば、あなたは何も知らないふりをしていましょう。

きっとその内、周りの誰かがあなたを見ている男性のことを教えてくれるはずです。

6.距離が近い


積極的な男性は、気になる女性に対してごく自然に距離を近づけてきます。

あからさまな女性のように相手にしなだれかかることをしない代わりに、話しかける際にさりげなくあなたの肩に手を置いたり、話している時の距離が近かったり、女性の反応を伺いながら徐々に距離を縮めていきます。

その時にもしあなたの反応がまんざらでもなければ、男性は遠からず、今度はあなたと二人きりで過ごすことを望んでくるでしょう。

相手に近づくということは、相手のパーソナルスペースの中に入っていくということです。

それを恐れずに行える男性は、ある程度自分に自信があり(もしくはあなたの反応を見て自信をつけ)、積極的な人が多いです。

ただし、誰に対しても距離が近い男性の場合には、あなただけが特別というわけではないでしょうから、よく注意してみてみましょう。

7.LINE・メールの返事は必ず返ってくる


男性はどんなに忙しく時間がなくても、意中の女性に対しては必ずLINEやメールの返事をします。

休憩中やちょっとした空き時間を利用して、きちんと返事をすることで、相手の女性に対して「自分はあなたに誠実に接していますよ」と暗にアピールしています。

もちろん時間がある時には即座に返事をするはずですが、反対に数日おきでしか返信をしない場合や、ほとんど返信がない場合には、男性の中でのあなたの存在は、残念ながらあまり大きいとは言えないでしょう。

男性からの返事のマメさで、あなたに対する脈があるかどうかがはっきりと分かれます。

男性の気持ちが知りたいと思ったら、仕事の話ではなく、何気ない話題でメールやLINEをしてみましょう。

顔文字や絵文字が多い


男性は好意を寄せる女性とは、いつも良い雰囲気で会話を楽しみたいと思っています。

直接顔を合わせている時には表情でそれを伝えることが出来ますが、文章では中々伝えることが難しいです。

そのため、男性は文章の中に顔文字や絵文字を使うことで、女性との会話を自分が楽しんでいるのだということを表現します。

もちろん友達のように親しい相手だったり、元々誰に対しても気さくな人は、意識していない相手にも顔文字や絵文字を頻繁に使うことがあります。

ですがもしも、あなたに対してだけいつも楽し気な雰囲気のメールやLINEを送ってくるのなら、少なくとも男性はあなたとの会話をとても楽しんでおり、好意的に考えているはずです。

しかし楽し気な文章だけでは恋愛感情としての脈があるかまでは判断が難しいところですので、あまり浮かれすぎないようにしましょう。

8.あまりボディタッチしない


奥手な男性はもちろんですが、恋愛に積極的な男性以外は、意中の女性に対してほど、あまりボディタッチをしない傾向があります。

意識し過ぎて緊張で出来なかったり、下手に触って馴れ馴れしく思われるのが嫌だったり、照れくさかったりと、理由は様々です。

そういった男性は、本気の相手に対してだけそっけなくなったり、話してもそそくさと逃げてしまったり、およそ「好意」とは反対の行動を取ってしまうことがあります。

もしもあなたの気になる男性が、他の女性とは軽々しく接しているのに、自分にだけ一切触れてこなかったり、態度がよそよそしい場合には、好かれていないか、もしくは本当は好かれているかのどちらかです。

前者の場合は残念ですが、後者の場合はなんともいじらしい行動ですね。

9.何気ない会話を覚えている


好きな相手との会話は、何気ない内容でもしっかりと覚えているものです。