付き合っている彼女のことを男性は可愛らしいといつも思っています。

時にはケンカをすることもあるでしょうが、やっぱり可愛くて好きだから付き合っているのです。

そしてそんな大好きな彼女が特別に可愛らしく見える瞬間が男性にはあります。

そんな男性が「彼女可愛すぎ!」と思ってしまう瞬間についてお話してゆきます。

女性にとっては意外に感じることもあるかも知れません。

付き合ったことがうれしくなるひととき

自分の彼女が可愛すぎ!!と、思える瞬間は男性にとってその彼女と付き合ったことがうれしく感じられるひとときでもあります。

そんな瞬間が多ければ多いほど男性は幸せを彼女から感じることが出来ます。

それは特別なことばかりではなく日常のちょっとした仕草やふとした瞬間にも訪れます。

彼氏から見た可愛さなので彼女は気づいていないかも知れませんが、表現力がある彼氏ならばその場で褒めてくれるでしょう。

彼氏が感じる小さな幸せの積み重ねが二人の関係をより大きく深い絆のものにしてくれます。

そして彼氏の幸せはあなたの幸せでもあるでしょう。

あなたが彼氏を知らず知らずに幸せにした分、あなたも彼氏から幸せにしてもらえるのです。

素敵な幸せの循環ですね。

「彼女可愛すぎ」な瞬間その1:ご飯を美味しく食べる

カップルで食事に行くとき、あなたは大抵彼氏と向かい合って座るでしょう。

お互いの仕草が良く見える位置ですね。

その時、あなたがご飯を美味しく食べると彼氏はあなたのその仕草をとても可愛いと感じています。

男性のタイプによって感じ方は色々ですが、あなたが美味しく料理を頬張る無邪気な姿や口元を気にしながら食べる姿、あるいは豪快にピザにかぶりつく姿など、あなたが美味しそうに食事をする姿は彼氏にとって「彼女かわいすぎ」な瞬間です。

あなたとの会話を楽しみながら幸せそうに食事をしている瞬間、あなたはとても可愛らしく彼氏の目に映っています。

遠慮せずに食事のひと時を彼氏と楽しみましょう。

あなたの喜びが彼氏も喜ばせているのです。

好きな人がご飯をおいしく食べてくれるのは嬉しい

あなたが料理やお菓子作りが趣味で彼氏に自分の手料理を振舞うとき、彼氏が美味しそうに幸せな笑みを浮かべてあなたの手料理を食べる姿を見たら幸せですよね?彼氏もあなたと同じです。

料理を作らない彼氏もいると思いますが、彼女と一緒に食事に行くときに彼女が美味しそうにご飯を食べる姿を見る彼氏もやっぱり幸せを感じているのです。

美味しい料理を食べる時間は誰でも幸せを感じるでしょう。

更に好きな人と一緒に食べる食事は最高です!あなたが美味しく料理を食べれば彼氏も嬉しいのです。

口にご飯つぶがついたりしてるとなお良し!

彼氏にとってあなたのお茶目な部分は魅力の一つです。

口元にご飯つぶが付いていたりしても、彼氏には可愛く映るものです。

あなたとしては恥ずかしい思いを抱くことになるかも知れませんが、慌ててご飯つぶをとる仕草も男性から見れば可愛いのです。

他にも麺類を音をたてないように気を付けて食べる姿や、パンくずをポロポロこぼしてしまう姿も可愛く映ることでしょう。

それは男性があなたのそんな健気な姿を見て守ってあげたいと思うからです。

女性の隙やか弱さに普通の男性は弱いのです。

そんな隙やか弱さを持った彼女を彼氏は守ってあげたくなりますし、可愛すぎ!と感じているのです。

「彼女可愛すぎ」な瞬間その2:自分のプレゼントを大事にしている

大分前にプレゼントしたアクセサリー、初めて買ってあげた洋服。

そんな彼氏のプレゼントを大事にしてくれている事を彼氏はとても喜びます。

デートに来るときはいつも彼氏のプレゼントであるネックレスをしてくれる彼女。

そんな彼女を男性は可愛すぎ!と感じます。

そしてそんな彼女の行いは彼氏に安心感も与えていることでしょう。

長い間自分のあげたプレゼントを大事にしてくれている彼女の気持ちに、彼氏自身も大事にされている実感が沸くからです。

もちろんそんなプレゼントをいつまでも大事にしてくれる彼女ならば、彼氏のこともとても大事に思っているはずです。

ですが、彼氏の目に見える形で彼女の気持ちが分かることが大切です。

自分のあげたプレゼントは彼氏と彼女の共通の思い出の品でもあります。

そんなプレゼントを大事にしている彼女は二人の共通の時間も大事にするので、幸せな時間を二人で演出出来るでしょう。

自分を大事にしてくれてるんだなと思う

彼女のあげた自分のプレゼントは彼氏にとっても思い入れが強いものです。

彼女を喜ばせようと買ったのですから当然ですね。

そんなプレゼントを大事にしていることを見て、自分を大事にしてくれているんだなと彼氏は思います。

そしてちょっとした気づかいを彼女から受ける時も、男性は落ち着くとともに彼女に大事にされているんだなと感じることが出来ます。

寒い日にマフラーをかけ直してくれたり、忙しくて会えない時もLINEで応援のメッセージをくれたり、言葉で「がんばってね」とか「好きだよ」と伝えてくれたり。

何気ない普段の気づかいが男性にあなたから大事にされている感を与える事が出来るのです。

そしてそんな瞬間、彼氏はあなたのことを可愛すぎと思っています。

彼氏の方からもあなたを気づかってくれるでしょう。

物も気持ちも大事にする彼女は男性からも大事にされます。

デートの日とかにつけてきてくれるとサイコー!

先ほどもお話しましたが、やっぱりデートの日にプレゼントをしたアクセサリーをつけてきてくれる彼女を男性は可愛すぎ!と感じます。

彼女の彼氏が好きな気持ちも伝わりますし、彼氏は、「この子は自分の彼女なんだな~」という実感をより持つことが出来るからです。

ピアスやネックレスなど目につきやすい物は常に彼氏の目に入るので彼氏も幸せをより感じられそうです。

デートの日の他にも、会えない時にLINEで送った画像に彼氏のプレゼントをつけている姿が写っていたり、彼女の部屋に遊びに行ったときにプレゼントをしたぬいぐるみが大切に飾られていたりすると彼氏はとてもうれしくなり幸せを感じます。

「彼女可愛すぎ」な瞬間その3:寝起きのとき

彼氏と共に一夜を過ごした次の日の朝。

先に起きた彼氏は彼女が起きるのを優しく待っています。

やがて寝ぼけまなこで彼氏に「おはよ~」と呼びかける彼女。

まだ起ききれていません。

そんな彼女からしたら可愛くも何ともないと思えるシチュエーションも彼氏から見れば可愛すぎに見えるのです。

寝起きの彼女は言わばノーガードの隙だらけの状態です。

そんな無防備な姿を自分に見せてくれることに彼氏は彼女に愛おしさを感じます。

そして可愛い彼女の寝顔を見れる優越感や満足感に浸ることもあるのです。

まだ二人の体温で温かいベッドの上でお互いのぬくもりを感じながら過ごす朝のひと時は最高でしょう。

彼氏は彼女のことをとても可愛らしい存在だと実感しています。

朝起きたての二人きりの時間はゆっくりと二人の幸せを味わうことが出来る特別な時間なのです。

自分だけにその顔を見せてくれたという喜び

可彼女の寝顔を見れることは彼氏にとって大きな喜びです。

自分だけがその寝顔を見ることが出来るからです。

そして寝顔はあまり人に見せるものではありませんね。

ですが、心を許したカップルの間ではそれが出来ます。

心を許した特別な間柄。

そして自分だけにその顔を見せてくれたという喜びが彼氏にオレの彼女可愛すぎ!と思わせます。

彼女の方も寝顔を見せても自分を好きでいてくれる彼氏に安心感を覚える事でしょう。

ノビしてくれたりなんかすると、もう!

ベッドの上での彼女の仕草も彼氏を幸せにします。

目をつむったまま眠たそうな声で話したり、ウ~ン、とノビなんかしたりしたら彼氏の幸せ感は大きく上がります!ノビをしている彼女にその場でハグしたくなるでしょう。

まるで猫ですね(笑)でもそんなのんびりしたひと時が二人の愛情を高めてくれています。

そしてすっきりと目が覚めた後のデートもベッドの上で仲睦まじかった二人ならとても楽しく幸せなデートになることでしょう。

「彼女可愛すぎ」な瞬間その4:ホラー映画などで怖がる

怖いけれどついつい観てしまうホラー映画。

彼氏も内心では怖がっていたりもします(笑)でも、隣で一緒に観ている彼女がビクッとしたり彼氏の腕にギュッとつかまってきたりするとその健気さを彼氏はとても可愛いと感じます。

自分も実は怖いけれど、彼女に頼られてはそんな怖さは表に出しません。

男性は不思議なもので女性に頼られると急に勇気が湧いてきて怖さを感じなくなります。

そして怖さを隠さずに出す彼女を可愛すぎ!と感じるのです。

遊園地のお化け屋敷や心霊スポットでも同じ様に彼女が怖がる仕草を男性は可愛いと感じます。

彼氏の後ろに隠れて小さくなる彼女は彼氏から見ると可愛くてたまりません。

キャッという彼女の悲鳴も男性の女性を守りたい本能に火を付けます。

よく身の危険や恐怖を一緒に経験した男女は恋愛感情が芽生えやすいといいますが、これはもう付き合っているカップルでも同じことが言えます。

ドキドキした気持ちを脳が恋心と錯覚するからと言われていますが、すでに恋に落ちている二人の場合、その恋心が高まるようです。

頼りがいのある彼氏に彼女の好きな気持ちも更に大きくなるに違いありません。

女の子らしくてよい

また、ホラー映画などに怖がる女性は男性から見て女の子らしくて可愛らしい印象を与えます。

男性からみて女の子らしいとはどんな事でしょうか?それは男性に比べて感情を表に出す時です。

男性は職場などの人前であまり感情をストレートに出す機会がありません。

また自分の弱さをあまり見せたがらない傾向にあります。

それはそれで男らしさの一面とも言えるのですが、自由に感情を表現し、時には自分に弱さも見せてくれる彼女の事を女の子らしくてとても可愛く感じるのです。

男性は中々友達や彼女に自分の弱さを見せる機会がありませんが、女性は素直に悲しい時は悲しい、怖い時は怖いと感情表現が出来ます。

その素直さが男性に女の子らしいと感じさせるのです。

ある意味で女性のか弱い一面は男性にとって魅力になるのです。

女性でも小さい子供や赤ちゃんは守りたいと思う様に、男性は自分の彼女を守りたいと思うものです。

か弱さのある女性は男性にとって守りがいがある相手になります。

いつも泣かれてしまっては彼氏も疲れてしまいますが、時々怖いものを見て怖がる彼女に彼氏は愛おしさを感じます。

もしあなたが彼氏に怖がりな自分を隠しているとしたら少し勿体ないかも知れません。

なぜならば彼氏に可愛いと思ってもらえるチャンスを逃してしまっているからです。

そんな場合は素直に怖さを表現して彼氏に甘えてみましょう。

彼氏はそんなあなたを守ってくれるでしょうし、オレの彼女可愛すぎ!思ってくれるはずです。

か弱い男性はちょと頼りないかも知れませんが、か弱い女性は男性にとって魅力の一つなのです。

勝気な娘がそうなっているとなおさら!

「ギャップ萌え」や「ツンデレ」と言った言葉があります。

どちらも普段の強気や勝気、ツンツンして生意気といった性格や振る舞いから二人きりになると急に甘えて来る子のこと。

これはホラー映画などを見て怖がる場合も当てはまります。

むしろ普段勝気だったりする子が「キャ~ッ」と叫んだり急に大人しくなって彼氏の陰に隠れたりしたらなおさら可愛さ倍増です!普段そんな子に尻に敷かれていたとしても全部許せちゃいます。

ある意味女の子の特権ですね。

そんな勝気な彼女の可愛い一面を知ってしまうと普段の勝気な性格も可愛く思えてきます。

彼女の方でも段々可愛らしい自分を彼氏の前で出せる事が自然と増えてきたりするでしょう。

勝気な子の場合はギャップがよりか弱い面を強調するので彼氏のオレの彼女可愛すぎレベルもかなり高くなるでしょう。

「彼女可愛すぎ」な瞬間その5:酔っぱらっている

彼氏の前で酔っぱらってしまった…女性としてみればやっちゃった感のある出来事かも知れません。

嫌われてしまうかも!と心配になる人もいると思います。

もちろん泥酔して大暴れ、みたいな酔い方は彼氏もちょっと引いてしまうかも知れませんが、実は彼女が酔っぱらっている姿は彼氏にとって可愛らしく見えるのです。

ホワ~とした表情にトロンとした眼差し、話す言葉も何だかスローテンポでろれつが回っていない。

そして顔も赤く紅潮している。

そんないつもと違う彼女の様子が何だかとっても可愛らしい。

彼氏はそう思ってくれます。

そして彼氏も酔っている時、自分の気持ちもちょと大胆になっています。

いつもは言わない甘い言葉をかけてきたり遠慮なくハグをしてくれるかも。

お互いが好きなもの同士だからこその甘い時間が過ごせるチャンスになるでしょう。

ただしくれぐれも飲み過ぎにはご用心を。