CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女に好かれる方法26選!もっと好きになってもらうためにできることは?


大好きで仕方ない彼女がいると、楽しくて幸せな毎日を送ることができますよね。

自分は彼女のことが大好きで、彼女も自分のことを好いてくれてるはず。とは言えこれから先もずっと一緒にいるために、もっと彼女に好かれるにはどうしたら良いんだろうと悩む時はありませんか?

そこで今回は、大好きな彼女にもっと好きになってもらうための方法26選をご紹介していきます!

「もっと好きになってもらいたい」と思える彼女がいるというのはとても幸せなことです。

相手の好意に胡坐をかくことなくもっともっと魅力的な彼氏になって、何度でも彼女を惚れ直させてくださいね。

この記事の目次

彼女が好きすぎる!もっと彼女に好きになってほしい人必見

恋は人を変えると思いませんか?

自分がこんなにも情熱的で人を愛することができるなんて思ってもみなかった、女性にこんなに夢中になれとは考えていなかったと感じている人もいるかもしれません。

朝から晩まで彼女のことしか頭になくていつも彼女からの連絡が気になってしまい、一日中スマホを握りしめていませんか?

好きすぎることは素晴らしいですが、きちんとやるべきことをしていかなくてはフラれてしまう可能性だってあるのです。

ですから、しっかりと次からお話しすることを読んでいただき、しなければいけないことは実行するようにして下さいね。

彼女好きすぎる人は見て!彼女からもっと好かれるためにやるべき26個のこと


彼女も自分の彼氏にはステキな男性になって欲しいと願っているはずです。

その中で一番大事になってくることは人間性です。

今からお話しするのは全て人間性に関係したものであり、これらのことが当たり前のように出来れば彼女からの信頼も愛情も失うことはきっとありません。

それでは最初にやるべきことを見ていきましょう!

1.笑顔を忘れない

笑顔はどんな人でも幸せのオーラがあっていいですよね。

彼女の前では笑顔になることが多くても他ではどうですか?

友達や自分の親などにも同じような素敵な笑顔で接しているでしょうか?

笑顔というものは人の気持ちをとても優しく包み込んでくれる魔法のようなものです。

彼女への想いはそうであっても他の人への態度が違ってしまえば、きっと彼女は悲しみます。

どんな人へも同じ笑顔をだせる彼氏が大好きなはずです。

大事なのはいつでもどこでも素敵な笑顔でいることです。

それは自分の周りの友人なども幸せな気持ちになり、自分自身の環境がとても良くなってきます。

環境が整ってくると仕事などにも影響してきて、自分でもやる気やパワーが沸いてくるものです。

仕事もバリバリとこなし誰にでも笑顔で対応する彼氏ならば、きっと嫌われることはありませんよね?

いつでも笑顔を忘れないでくださいね。

2.どんな時でも優しく


女性に男性の好みを聞くと絶対に出てくるのが「優しい人」です。

さまに定番ともいえる回答ですが、実際に優しい男性は女性からの人気が高いですよね。

彼女も自分の彼氏に対しては優しさを求めるのも当然です。

ですが、優しいといってもその時の気分でコロコロと変わるようではいけません。

どんな時でも優しい態度を崩さないことが必要になってきます。

彼女に対して優しさのコントロールができるようになれば、他の人へも同じことができるはずです。

自分に関わりのある人全てに同じような優しさを持てる人は、とても信頼される人物へとなってきます。

これはある意味自分磨きにも繋がっていますよね。

気持ちを優しくすることを覚えると、必ず自分に幸せが返ってきますので、彼女に限らず誰にでも常に優しく接するようにしてくださいね。

3.でも時には彼女のために叱ってくれる

いくら好きすぎるといっても彼女を甘やかしてばかりではいけません。

彼女も何か人として間違った行動をとることだってありますよね?

そんな時に間違った優しさで何も言わなければ彼女自身がダメな人間になってしまいます。

そういう時には問題点をきちんと説明しながら叱ってあげて下さい。

冷静に伝えればきっとわかってくれるでしょうし、自分の間違いにも気がついてくれるはずですよね。

そのままにしておいても良いことはなにもありません。

叱るというのも彼氏にしか出来ない優しさですので、彼女をきちんと正しい方向へ導いてあげましょう。

4.決断は早く

男性ですから、何かを決めるときは決断をできるだけ早くしましょう。

仕事でもそうですが、決断力は自分の大きな力にもなってきます。

なんとなく不安があるからいつまでも決められない男性は出世できないでしょう。

たとえ失敗してしまったとしても必死になって挽回すれば良いだけの話です。

女性はこういう男性の姿を見ていないようできちんと観察しているものです。

何かを素早く決断する姿は、自分のこともきちんとリードしてくれると考えるのです。

ですから迷うことが多い人であれば、決断力を養う努力をしましょう。

5.身だしなみには気を遣って

恋人になってしまうと身だしなみに気を遣わなくなる人がいますが、これはNGです。

身だしなみは彼女がいるいないに関わらず社会人としてのマナーでもあります。

清潔感のある人とない人では、出世にも大きく差が出てしまいますよね。

上に立つ人間がだらしなければ部下は言うことなど聞かないでしょうし、仕事相手も不快な気分になってしまいます。

どんな時でもきちんとした格好でいられるようにしましょう。

6.知らない子供やお年寄りにも優しく

子供やお年寄りに優しくするのはある意味当たり前のことですよね。

何か困っているようであれば、率先して手伝ってあげるようにしましょう。

これは彼女の前だからというわけではなく、どのような時でもする必要があります。

良いことをすればいつか自分に戻ってきますし、誰かに助けられることもあるでしょう。

普段から誰にでも優しくできる人は、自分が困っているときに不思議と誰かが助けてくれるものです。

逆に彼女の前では良いカッコをしてるだけの人は、いつかはボロがでて彼女に呆れられる日がきます。

自分にウソをつかないようにして、どのような人にも親切にできる人を目指しましょう。

彼女も彼氏のことを自慢に思い、もっと好きになってくれるはずです。

7.「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に伝える

感謝の気持ちや謝罪を心から言える人は、人間的にも素晴らしいと言えます。

どのような立場になってもこれが言えない人間は、彼女からも社会からも信用されません。

何かしてもらったら「ありがとう」を忘れずに、悪いことをしたら「ごめんなさい」と素直に伝えるようにしましょう。

また、当たり前だと思っていることにも、目を向けてみてください。

たとえば彼女が遊びにくるとき、いつも晩ご飯を作ってくれているとします。

最初の頃は嬉しくて「ありがとう!嬉しい!」と喜んでいたかもしれませんが、それが何回も続けば当たり前だと感じてしまうのです。

そうなってしまわないように、必ず毎回「ありがとう。今日も美味しいね。」と伝えましょう。

毎回伝える必要ある?と思うかもしれませんが、毎回伝えることが大切です。

だって彼女はあなたの家政婦でもなんでもないのですから、やってもらって当たり前なんてことはないのです。

忘れがちなことほどきちんと「ありがとう」を伝えるようにしましょう。

8.言葉遣いがきれい

言葉遣いも人の心を表す代表的なものです。

荒々しい口調は人から敬遠されてしまいますし、そういった人とは付き合いたいとは思いません。

彼女からしてみれば自分だけではなく、関わりのある人全てに優しい口調で話してほしいはずです。

自分がこれまで人によって口調を変えていたのであれば、今すぐにでやめましょう。

きちんときれいな言葉遣いをするように心がけてくださいね。

9.マナーをしっかり守る

マナーを守れない人では彼女も失望してしまいます。

マナーは誰しもが守ってこそ不安なく生活できる約束なのです。

例えば、タバコやゴミのポイ捨て、道端で唾を吐くなどもマナー違反です。

そんなことをされたら、女性は一気に冷めてしまうでしょう。

それを平気で破る人が彼氏なら、彼女も何を信じていいのかわかりませんよね。

彼女のことを心から好きであればこういった社会のルールもしっかりと守り、信用ある人間に成長していってください。

10.細かい気配りができる

男性の場合、女性とは違って細かい気配りが苦手かもしれません。

それは自分のことで精一杯で他の人を見る余裕がないからです。

普段の生活や仕事でこういったことが出来なければ、彼女に対して気配りすることはとても難しいと思います。

例えば、彼女が寒そうにしていたら室温を上げたり、デート中に彼女が疲れた様子だったら少しカフェに入って休憩したり。

このようにあくまでさりげなく行動するには時間も必要ですし、心の成長も必要です。

もし細かい気配りが苦手だとすれば、自分を変える努力をしなければいけませんよね。

まずは自分のことばかり考えるのではなく、周りを見渡してみることから始めましょう。

11.彼女が好きな香りをつける

女性は匂いに敏感ですし、彼氏には良い香りでいてほしいと思っています。

男性が好む香りと女性が好きな香りは少し違うので、彼女に選んでもらうとベストかもしれません。

汗などの匂いケアも忘れないようにしましょう。

12.食事はたまに奢ってあげる

恋人で食事をするときは割り勘にしているカップルも多いですが、たまに奢ってあげることも必要ですよね。

彼女も自分の生活費がありますし、無理がないように考えてあげるのも優しさといえます。

男性ができるだけフォローをしてあげることで、彼女も大切にされているんだと実感することができるでしょう。

しかし、男性が金銭的に余裕がないときは無理する必要はありません。

その場合、お金がなくても楽しめるデートを考えましょう。

もし収入面で彼氏の方が余裕があるのなら、デートのときの食事は彼女の分も進んで出してあげると良いでしょう。

13.約束は絶対に破らない

彼女に限らず人との約束事は破ってはいけませんよね。

こういったことが癖になってしまうと、誰からも信用されなくなってしまいます。

時間を守るのはもちろんのことですが、女性は小さな約束を覚えていてくれるととても喜びます。

14.言ったことは中途半端にしない

自分で言ったことを中途半端にするような男性は、彼女から信用されません。

出来ないことであれば最初から言わなければいいだけのことですし、言ったからにはどんなに苦しくともやり遂げてください。

途中で諦めてしまったり投げ出してしまうことがあれば、そういったことは必ず繰り返すことになります。

彼女も呆れて他の男性のことを好きになってしまうかもしれません。

ですから言ったことを守るということは大切なことですし、出来そうにないことであれば簡単には口にしてはいけません。

15.顔で勝負しようとしない、中身で勝負する

男性の勘違いの一つに、イケメンだから彼女に好きでいてもらえるという考えがあります。

これは大きな間違いです。

イケメンでも中身が最低であれば、すぐに彼女に振られてしまうでしょう。

それに周りからは一時的にチヤホヤされるでしょうが、結局は誰からも信用されずに最終的には孤独しか待っていません。

そもそも人が人を好きになる大きな要因は、その人が持っている中身です。

彼女のことを本当に好きで誰にも渡したくないのであれば、今以上に自分を成長させて誰にも負けない本当の優しさを身につけましょう。

それは彼女だけではなく自分の人生にも大きく作用してきます。

本当の優しさを持っている人は、人望も厚くなり幸せな未来も待っています。

そういう自分になれたほうが顔だけの人生よりも何十倍も幸せを感じることになりますので、自分の中身で勝負するようにして下さい。

16.お前と呼び捨てにしない

彼女のことを呼ぶときはきちんと二人で決めた呼び名を言うようにしましょう。

よく「お前さ~」と彼女を呼ぶ男性がいますが、内心彼女は嫌がっているでしょう。

「お前」と呼ばれることで、自分が雑に扱われていると感じてしまうのです。

彼女は自分の物ではなく一人の人間です。

どんなに付き合いが長くなっても、名前やあだ名で呼ぶようにしましょう。

17.どんなことも受け止める姿勢を持つ

交際が長くなってくれば、突然のアクシデントが起きることもあるでしょう。

その時は彼女が大きく傷つくことが起きてしまうかもしれませんが、それを救ってあげられるのは彼氏しかいないのです。

相手にどのようなことが起ろうときちんと、受け止める気持ちでいてあげることが大切です。

18.男らしく堂々としている

男性は常に堂々としている方がかっこいいですよね。

堂々とするということは自分にやましいことや不安がない状態です。

常に自分に自信をもっている彼氏に、彼女も安心できますよね。

逆におどおどした態度であれば、彼女も不安になってしまいます。

本当にこの人を付き合っていていいのかわからなくなるでしょう。

もし堂々とできないのなら、自分を成長させるための努力が必要ですよね。

どんなことでも積極的にやってみて、納得がいかなければ自分がわかるまでやってみたりと仕事でも生活でもやれることは沢山あります。

考え方もマイナス的なことはやめてポジティブな思考へ変わっていけば、自然と自分の自信へと繋がる行動になっていくはずです。

19.プラス思考

いつでもプラス思考の人は会話をしていて楽しいものです。

誰が相手でも楽しさや笑いを忘れずにいるので、人を惹きつける魅力を持っています。

彼女もそういった男性が彼氏であれば、とても喜んでくれるのではないでしょうか。

いつも良い方向へ考えていけば多少のことは簡単に乗り越えることができます。

難しい問題にぶち当たったとしても、何かしらの解決方法を見つけることも可能です。

ですが、いつでもマイナスの思考であれば自分で何かをすることも難しくなりますし、問題が起きたときは他人任せになってしまいます。

それは自分の成長にもなりませんし、彼女もそんな彼氏を見れば失望してしまいます。

プラス思考でいることは、彼女と上手くやっていくためにとても大切なことなのです。

20.自分の話ばかりしない

彼女にもっと好かれるようになるためには、相手への気遣いというものも忘れてはいけませんよね。

会話をする時に気をつけていきたいのが話の内容です。

自分中心の話になってしまう人がいますが、これはよくありません。

彼女の話も聞かずに自分のことを話してばかりで、相手もうんざりしてしまうでしょう。

こういったことは彼女以外の人と話すときも気をつけて下さい。

相手の話を聞かない・または話す機会を与えないというのはとても失礼な行為です。

会話は双方が話し合って成り立つもので、自分だけが話すことではありませんよね。

自分勝手な行動は人に嫌われやすいくなり、彼女も彼氏のことに対して興味がなくなっていきますので注意しましょう。

21.旅行やデートのプランは一緒に立てる

旅行やデートのプランは彼女と一緒に考えましょう。

旅行やデートはプランを練ることも楽しみの一つです。

一緒に「どこいこうか?ここなんてどう?」なんて旅行雑誌を見ながら話すだけでも、より一層楽しみが増しませんか?

たまに相手に任せっきりの彼氏がいますが、プランを一人で決めるのはとても大変なのです。

彼女にばかり負担がかかってしまうのはよくありません。

また、彼女の意見は聞かずに勝手にすべてを決めてしまうのもNGです。

きちんと2人で話し合ってプランを立てるようにしましょう。

22.彼女に依存しない

あまりに好きすぎると依存してしまう男性もいるでしょう。

しかし、恋人に依存すると上手くいかなくなります。

彼女の仕事を邪魔したりプライベートにも口をはさんだりすれば、待っているのは確実な破局だけです。

いくら好きな気持ちがあるとしても、自分の心をコントロールすることが大切ですし、自分も成長する必要があります。

依存しすぎると、最終的に愛想をつかされてしまうかもしれません。

【依存しすぎるとよくない理由については、こちらの記事もチェック!】

23.女性のことをもっと知る

男性と女性では考え方にも違いがあり、かなり食い違いがあります。

そういったことが分からずに自分の意見を押し通してしまい、彼女との仲が険悪になってしまうケースもあります。

そうならない為には、女性はこういうときにどんなことを考えるのかを知る必要がありますよね。

24.おしゃれに手を抜かない

常に清潔感のある服装を心掛けて、プライベートも仕事でもおしゃれに手を抜かないようにしましょう。

男性の場合、付き合い始めてしばらくすると適当なかっこうでデートに現れる人もいますが、それではいけません。

常に一番良い自分を目指して下さい。

だらしなくなるのは簡単に出来ますが、自分をきちんと成長させたい場合はおしゃれを忘れてはいけません。

おしゃれには常に気をつかうようにし、いつでも素敵な自分でいるようにして下さいね。

25.彼女の話をとにかく聞いてあげる

彼女と会っているときにやってほしい事は、とにかく彼女の話を聞いてあげることです。

女性は誰かに話すことで気持ちを落ち着かせるという行動をします。

仕事のことでも生活のことでも気になることがあると、人に聞いてもらいたいのです。

こういった女性特有の行動があるのでそのことを理解してあげて、話を聞くようにして下さい。

聞いてもらえれば女性の気持ちもスッキリしますし、デートも楽しむことができますよね。

逆に話を聞かなければ彼女の心に不満しか残りません。

彼女を不安にさせないように積極的に話を聞くようにしましょう。

26.彼女を楽しませる努力をする

彼女を楽しませるために努力しましょう。

普段から色々なことに目を向けていき、社会の動きであったり彼女が好きな芸能人などの情報などを詳しく知っておくことも勉強の一つです。

また、記念日にはサプライズしたりと彼女が喜んでくれそうなことを考えてみましょう。

彼女が「あなたの彼女で幸せ」と思えるように、常に楽しませてあげることを忘れてはいけません。

彼女からもっと好かれるように行動しよう(まとめ)

彼女のことを心から大事に思っていていつまでも彼女に好きでいられたいと願うならば、自分を成長させる笑顔から始めていきましょう。

笑うことは本当に簡単ですよね。

その一歩は彼女との永遠の愛情にも繋がる大事なことです。

今日からできるものがあれば、早速行動しましょう!

ページトップ