彼女がいる男性から思わせぶりな態度をされて困ったことってありませんか?

いくら距離を置こうとしても、男性のほうから近寄ってこられたら、どうしようもありませんよね。

好きになってはいけないと思っていても、気持ちが揺らいでしまう気持ちも分かります。

しかし、なぜ彼女がいるのにそんなことをしてくるのでしょう?

今回はそんな思わせぶり男性の本音について考えていきましょう。

彼女いるくせに何なの!?思わせぶりな男に注意

男性は単純だといわれることもありますが、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとってくる男性の心理なんて、分かりませんよね。

実は彼女がいるのに思わせぶりな行動をとってくる男性は意外と多いです。

もともと彼女がいると分かっている場合はまだしも、好きになってから彼女持ちだと発覚することもありますよね。

彼の言動は嬉しいけど、付き合えないのに好きでいても辛いなんてあんまりです。

では、なぜ彼女がいるにも関わらず思わせぶりな態度をとってくるのでしょう。

思わせぶりな男が取る態度

こういった男性の多くが、なぜかスマートに思わせぶりな態度をとってくることが多い気がします。

また、好きな相手からされたら嬉しいことばかりですので、はじめはなんとも思ってなくても、自然と好きになってしまったりすることだったあると思います。

彼女がいるのに思わせぶりな態度というのは、具体的にどういったものなのでしょう。

あなたの周りにいないか確認していきましょう。

メールや電話の回数が多い


男性は連絡を面倒だと感じる人が多いですよね。

それなのに頻繁にメールや電話をしてこられると“もしかして私に好意を持ってる?”なんて思ってしまうのも無理はないです。

ただ、連絡をとるのが面倒な人は誰に対してだって面倒だし、まめな人は誰にだってまめなんです。

そう、ただ単にそういう性格だというだけだと考えるほうがいいでしょう。

また、連絡がまめな男性はモテるというのは、よく言われる話ですので、モテたいがために誰かれ構わず連絡をまめにしているなんてこともありますから、注意する必要があります。

好きだよと言ってくる

思わせぶりな態度ではなく、直接的に「好きだよ」なんて言われたら、どきどきしないほうが無理ですよね。

これはさすがに、好意がある以外には考えられないと思います。

ただ、この場合はどんなシチュエーションで言われたのかも関係してきます。

もしかしたらだいぶお酒が入ったタイミングだったなんてことはないですか?

男性にも女性にも言えることですが、お酒が入って酔っ払うと、ついつい口が滑ってしまうことありますよね。

なので、彼女と別れたいとかは思っていないけど、あなたのことも良く思っていて、酔った勢いで思わず口から出てしまったなんてことがあるようです。

また中には、冗談で言ってみたなんていう困ったパターンも。

このように勢いや冗談の可能性もあるので、好きだよと言われたシチュエーションや相手の状況によって、本気なのか冗談なのか判断することも大事です。

特別扱いされる

なぜか自分にだけ優しくしてくれたり、気にかけてくれたりするパターン。

もしかしたら男性は、無意識なのかもしれません。

男性の中には、無意識に人をドキドキさせたり惑わすようなことをしてしまう、「天然の人たらし」が存在します。

あなたが意識してしまっているだけで、他の人にも同じように優しくしている場合も。

昔からみんなに優しくできるタイプの人っていますよね。

もしかしたら、そのタイプなのかもしれません。

その場合、本当に特別扱いをされているのかしばらく遠くから観察してみましょう。

なかなか他の人と接しているところをじっと見ることもないですから、しばらく観察してみると、あなたの思い過ごしだったなんてこともあるかもしれません。

身体の関係を持とうとする


下心を隠すことなく、ストレートに近づいてくることもあります。

彼女がいるのに関係を持とうとするなど言語道断な気もしますが、流されてはいけません。

身体の関係を持ってしまうと、そこから本命彼女になる道はとても狭いと言われています。

ましてや彼女がいるのに、身体の関係を持ちかけてくるということは、都合の良い相手を探しているということです。

この場合は、なるべく距離が近くなってしまわないように、そっと心の距離を置いたほうが得策だといえます。

プレゼントをくれたりする

男性からプレゼントをもらうと、特別に思われているような気がして、思わず舞い上がってしまったりするかもしれません。

でも、もしかしたら他の人にも同様にしているかも。

彼女がいるいないに関わらず、ただ女性の喜ぶ顔が好きで、女性の喜ぶことをしてあげる人もいるそうです。

あまり多くはありませんが、モテる男性の中には自然とそういったことが出来てしまう人がいるとか。

なので、とくに特別ではなく、相手にとっては当然のことなのかもしれません。

また、あなたのことを仲の良い友達だと思っていれば、あなたの好きなものを見つけたら、思わず買ってしまったということもあります。

あなたも同様に仲の良い友達が好きなものを見つけたら、買っていってあげようかな?と思うタイミングもあるのではないでしょうか。

なので、その場合はどんなプレゼントなのかを考えてみましょう。

あなたの好きなものなどであれば、純粋に友達としての気持ちかもしれません。

しかし、アクセサリーや身に付けるものであれば、ちょっと注意が必要かも。

ネックレスやブレスレットなどアクセサリーには、男性から渡す意味があるものもありますし、身に付けるものを渡すには、それなりに勇気が必要だと思います。

もし、そういったものをもらったら、彼女には話しているのか確認してみてもいいでしょう。

あわよくば・・・と狙っている可能性もゼロではないと思います。

食事やデートに誘われる

食事という名目で誘われるのであれば、あなたには下心はなく、純粋に仲間や友達だと思っているのかもしれません。

やましい気持ちや下心がないのなら、食事に行くのはありだと考えている男性は多いです。

なので、食事に誘われるということは、仲間という認識をされていると思っていいかもしれませんね。

しかし、相手がこれはデートだと言っているのなら、きちんと牽制が必要だと思います。

好きになってしまっていたら、なかなか難しいかもしれませんが、「彼女は大丈夫なの?」などと、彼女の話題を出してみましょう。

もしかしたら、相手は後ろめたさからはぐらかすかも。

なので、浮気相手にはなりたくないなと思うのであれば、早めに手を打つことをおすすめします。

褒める

思わせぶりな態度をしてくる人には、褒めてくる人が多いんです。

褒められて嫌な気持ちになる人なんていませんよね。

でも、それは単純にすごいと思ってる気持ちを伝えてくれているだけかも。

あなたも、好意がある相手にもない相手にもすごいと思ったら、褒めたりすることってありますよね。

それに、下心を込めて褒めてくる男性だっているのです。

そういった男性は、どこか不自然にたくさん褒めてきたりします。

なので、あまりにたくさん褒められるようなら、少し落ち着くことも大切です。

じっと目を見つめる

よく目が合うと好意があるのでは?と思ってしまうこともあると思います。

しかし、とくに意味なんてなく、なんとなく目で追っていることもあります。

さらに、目が合うだけでなく、じっと見つめられたら、どきっとしてしまいますよね。

でも、男性からしたらとくに特別なことではないのかも。

もし特別なことだと認識しているのであれば、常に女性から好意を持たれていたいタイプの人なんてこともあります。

そんな男性はきっと他の女性にもしているのでしょう。

そしてそれは彼女にも。

また、もしかしたら何か相談や言いたいことなどがあって、タイミングを伺っているのかもしれませんね。

ボディタッチをする

女性から男性へのボディタッチはよく聞きますし、よく目にしますよね。

しかし、男性から女性へのボディタッチはなかなかリスクが高いように思えます。

ハラスメント関係が厳しくなっていますし、それは男性のほうがよく分かっています。

それなのにボディタッチをしてくる男性はなぜなのでしょう。

もしかしたら異性として認識されていないのかもしれません。

それか下心があってボディタッチをしてくるのかも。

たとえばボディタッチの場所が肩や背中であれば、あまり深く考えることはないと思います。

ボディタッチの中では一番しやすい場所ですし、男性同士でも肩や背中に触れているのを目にしたことある人も多いのではないでしょうか。

ただ、ボディタッチの場所が顔や腰などの場合は要注意です。

好きな人や彼氏の顔を見ていて、触れたいなぁと思った経験のある人もいると思います。

話をしていると目線は顔や目、唇にいきますし、触りたくなるのも顔だったりします。

逆に興味のない相手の顔を、わざわざ顔を触ろうと思わないのではないでしょうか。

また、腰やお尻などのあたりを触ってくる男性は、下心があるかもしれません。

男性は本能的に腰周りを触りたくなるもののようです。

腰やお尻に性的なものを感じる男性もいるのです。

なので、ボディタッチの場所によって様々な心理があります。

かわいいと言ってくる

女性は可愛いと言われたら、誰だって嬉しくなるものです。

ただ、男性からしたら深い意味はないのかもしれません。

むしろ、あなたのことを妹のような存在に思っていることも。

男性の中にはシャイでなかなかそういったことを伝えてくれない人もいますが、自然と可愛いと言ってしまう人だっているのです。

なので、可愛いと言われただけでは、思わせぶりとは言えないかも。

もちろん可愛いと言って、気を引いてこようとしていることもあります。

その場合、ちょっとしつこいくらいに何度もいろんな場面で連呼してくるかもしれません。

おしゃれをしていったり、何か可愛いポイントがあったら、素直に可愛いと思って、言ってくれたのでしょう。

ヤキモチを焼いてくる

男性とは、無意識に女性のことを自分のものと思うことがあるようです。

その対象は、別れた彼女や奥さんにまでなることも。

なので、その男性はあなただ自分に気があると思っているかもしれません。

そして、俺のものなのに。

とヤキモチをやくこともあります。

自分には彼女がいるのにずいぶん勝手だなと思いますが、そういった体質の男性がいるんだなくらいに捉えて、受け流してしまうことがいいと思います。

ヤキモチを焼かれたところで、相手の男性には彼女がいますし、あなたが本気にしてしまったら、さらに男性の独占欲の波にハマっていってしまうかも。

こちらからの着信には出ない

向こうからの電話はよくするけど、なぜかあなたからの電話に出ない場合、後ろめたいと思っているのかもしれません。

彼女といる時間だったり、何か電話に出られない理由があるのでしょう。

もし、何も思っていない相手だと認識しているのであれば、出ても問題ないはずですよね。

きっとあなたに下心があって、彼女にバレたくない深層心理がそうした行動にでてしまっているのかも。

毎回出てくれないようなら、一度きちんと聞いてもいいかもしれませんね。

そこでうやむやになるようなら、注意が必要かもしれませんが、もしかしたら単純に働いている時間だったり、生活リズムの問題かもしれません。

彼女いるのにありえない!13個の本音を教えます

彼女という存在がいながら、思わせぶりな態度に出る男性は、一体何を考えているのでしょう。

もし、自分がその彼女の立場だったら・・・と考えると、腹が立つような寂しいような。

中には好きになってから、彼女持ちだと発覚したなんてこともあるようです。

好きになってから、そんなことを知ったら、辛いだけですよね。

また、辛いだけでなく、もっと誠実な人だと思っていたのに。

など様々な思いに駆られるでしょう。

では、そんな彼女がいる男性たちはどんなことを思って、思わせぶりな行動に出てくるのでしょうか。

彼女持ちの男性は、色々なことを思って、あなたに近づいてきているようです。

単純に楽しい

思わせぶりな行動をしてくる男性の中には、あまり深く考えていないで行動していることがあります。

ただその場のノリで楽しいからそういった行動にでているのです。

好きだからだったり、あなたに気があるからといったわけではないように思います。

友達に相談してみると、「私にもそうだよ。」といった答えが返ってきたり、「ノリの良い人だから、みんなにそういう態度の人だよ。」と言われてしまうかもしれません。

あなたもきっと気になる男性からでなかったら、そんなに気に留めないのではないでしょうか。

でも、気になっていると色々と考えてしまいますよね。

その気持ちも分かりますが、ここは視野を狭くしてしまわずに、周りを見渡して一度冷静になることが大切なようです。

好きなのをわかっていて優位にたとうとしている

もしかしたら男性は、あなたが自分に好意を持っていることを分かっているかもしれません。

男性は、自分に好意がある相手には大きく出ることができます。

そのため、あなたの気持ちを分かったうえで、優位に立ちたいと思っている可能性があります。

からかってきたり、ちょっかいを出してくるのは、あなたに対して興味を持っている証拠。

きっとその好意が迷惑なら、男性はなるべく距離を置いてあなたと離れていようと思うでしょう。

また、昔から好きな子にほどいじわるしてしまうタイプの男の子っていましたよね。

実は大人になってからも、その癖が変わらない人もいるのです。

このような男性は子供っぽい人も多く、からかっても思い通りの反応をしてくれなかったら、飽きてしまって突然からかってきたりしなくなることも多いです。

なので、もし彼女のいる男性を好きでいる覚悟がないのなら、そっけなくしてみましょう。

もしかしたら、男性は別のターゲットを簡単に見つけていってしまうかもしれません。

実は自信がない

男性の中には、自分になかなか自信がもてない人もいます。

なので、自分に自信を持つために、あなたに思わせぶりな態度をとって試しているのかもしれません。

自信をなくした原因が彼女にあるのか他のことなのか分かりませんが、その自信を取り戻したいと思っているんだと思います。

また、もともと恋愛に対して自信がなく、常に彼女以外の女性からも好意をもたれていないと不安に感じてしまったりする男性も多いようです。

男性は女性に比べて、友達や周りの人と話をする機会もなさそうですし、雑誌やネットで情報を集めるのも、恥ずかしくて躊躇ってしまう人もいるのです。

なので、恋愛に対して理由もなく不安に感じてしまって、「いつか彼女に振られてしまうんじゃないか」「こんな自分じゃ誰にも相手にしてもらえないんじゃないか」と悩んでしまうんだとか。

そうした男性は、彼女がいても不特定多数の女性に好意を持ってもらおうという行動にでてしまうと考えられます。

あなたのことを好き嫌いではなく、心に余裕を持つために無意識にそうした行動にでてしまう男性もいるのです。

ですから、あなたが好意を持っても、それは男性の自信につながるということ。

また、自信がなくとも男性の中には、少なからず複数の女性から好意を持たれることへの願望を持っているため、ちょっと希望があると思わせぶりな行動にでてしまうのかもしれませんね。

好きだけど迷いがある

付き合っている間に、別の人に惹かれた経験がある男性は実は多いのです。

女性の場合、あまり彼氏が好きな状態のまま、別の人に惹かれてしまう経験は、多くないと思います。

しかし、男性の場合はおよそ半分近くの人が経験があるんだとか。

女性からしたら、別れてからにしてほしいと思うのではないでしょうか。

しかし、これまで話した通り、男性の中には自信がもてない人や複数の女性から好意を持たれることに価値を感じる男性もいます。

同じように、彼女も好きだけどあなたも好きといった考えに達する人も多いのです。

もし、あなたと付き合えるなら彼女と別れてあなたと付き合おうと考えているのかもしれません。

キープとは違い、あなたの方が好きだけど両方失ってしまうのは避けたいから、様子を見ていることもあります。

でも、女性からしたら彼女がいるのになんで?と軽い男性のイメージをもってしまったりしますよね。

しかし、男性なりに真剣に考えている可能性もあります。

とはいえ、彼女がかわいそうな気もしますが。

なので、もしかしたら思わせぶりな態度の裏には、彼女とあなたとどちらが良いか真剣に考えているパターンもあるので、少し様子を見てみることも大事なのかもしれません。

キープ的な存在

もしかしたら最近彼女と上手くいっていないのかもしれません。

彼女との仲が怪しくなってくると、別れたときのためにキープを作っておく男性は多いといわれています。

実は恋人と別れて引きずるのは、女性より男性のほうが長い場合が多いんです。

女性は別れたときは大きな悲しみに襲われますが、友達のちからや自分で趣味や仕事などに没頭して、彼を思い出さないようにして、忘れていきます。

しかし、男性の場合、別れた直後はそれまでより遊びまわったり、それまで彼女に回していた時間を男友達や趣味に費やします。

そして、ふとした時に彼女が隣にいないことをより現実的に感じ、焦り始めるのです。

男性は、彼女から好きだと思われていることで、自信や自尊心を満たすのです。

それがないといきなり実感するのですから、そこで落ち込んでしまう男性もいるんだとか。

そこで、気を落としてしまわないために、次の彼女候補を選んでおく人もいるそうです。

ただ、別れたからといって付き合えるとは限りません。

男性にとっては、自分に好意を向けている女性がそばにいてくれることが大事ですから。

彼女候補といえば聞こえはいいですが、要はいい遊び相手としてキープしておこうというわけです。

元々優しい性格だから

もともと誰にでも優しくする性格を、あなたが勘違いしてしまっているなんてことも。

他の男性がしないことをされると、どうしても気がある?なんて思わせぶりな態度ととってしまいがちですが、男性の中にはそれを普通だと思っている男性もいます。

一緒にお店に行くとドアを開けて先にいれてくれたりすれば、「女の子として意識してくれてるのかな?」「もしかして私に気があるから?」と思ってしまう人もいますよね。

ただ、そういった男性ってあなた以外にも分け隔てなく、同じことをしてあげている場合があるんです。

また、男性同士でも優しい人だったり負けず嫌いだったり、色々な性格に分かれますよね。

その優しい性格の人が、同性と同じように異性にも接していると、特別扱いされている感覚になってしまうんです。

なので、あなたが思わせぶりだと感じているだけで、その行動は彼女や他の女性、また男性にもみんなにしているのかも。

優しい性格なのはとてもいいことですが、それが好意を持ってなのか性格からなのかは見極める必要があると思います。

口説けるか試している

男性の中には、自分の実力を試すために、口説くという行動にでる人もいます。

しかし、こういった男性は口説き落とせたどうかが重要なので、事前に思わせぶりな行動をとって、口説けそうか試していることがあるのです。

女性としては口説かれたら、「この人は私が好きなんだろうな。」と感じ、意識して、中にはその男性のことを真剣に好きになることもあるでしょう。

しかし、男性は好意からではなく、実力試しだったなんてオチも。

第一、彼女がいるのに口説けるか試すというのも変な話ですが、男性は付き合っていても色々不安に感じてしまうのです。

そして相手の気持ちも考えずに、自分の実力のために口説けるか試して、思わせぶりな態度にでるなんて、とても自分勝手なような気がします。

なので、思わせぶりな態度だなと感じたら、相手の性格によっては、少し構えておいたほうがいいかも。

また、こういった男性は、周りの人にも話していることがありますから、噂で口説いてくるという噂を耳にしたら、あまり本気にしないよう心の準備をしておくことも必要です。

他の女性に嫉妬してもらいたい

思わせぶりな態度をとってくる男性には、他の女性に嫉妬してもらいたいから、あえてあなたに思わせぶりな態度をとってくる男性もいます。

それが彼女なのかまた他の女性なのかは分かりません。

しかし、いま嫉妬をさせて気を引きたい女性が、あなたの他にいるのでしょう。

その駆け引き材料に、あなたが使われていることもあります。

誰か特定の人がいるときや同じ場所のときに、あからさまに思わせぶりな態度をとってくるなんてことないですか?

もしかしたら、その嫉妬させたい女性に、自分はモテるんだアピールや他にも良い感じの子がいるんだといった、アピールに利用されているのかもしれません。

なので、その男性にとって、あなたは都合良くいいところにいた女性程度にしか思われていないのでしょう。

そんな風に、人の気持ちを考えられない男性とは、早く距離を置くことをおすすめします。

どS

ドSな性格をした男性は、女性をいじめたり嫌がることをすることで、喜んだり嬉しくなるのです。

思わせぶりな態度の男性の中には、こういったドSな性格だからという場合があります。

あなたにいちいちちょっかいを出してくるのは、もしかしたらあなたが相手の望む反応をしているからかもしれません。

このタイプは嫌な顔をしても、分かってもらえないこともあるので注意が必要です。

もちろんあなたに好意を持っていることも考えられます。

さすがに何かしらの好意がなければ、ちょっかいを出したりもしないでしょう。

ただ、それが友達としてなのか異性としてなのかを判断するのは、すぐにはできないかもしれませんね。

また、ドSな人はプライドが高い傾向にもあるため、振られたりカッコ悪い姿を避けようとします。

なので、彼女と別れたときの理由としてあなたを出そうとしている場合も。

たとえば別れてから「もともと自分のほうが別の人に気持ちがいっていたから。」などという理由をつけるためです。

ですが、中には単純にあなたの嫌がる姿が見たいときもあるので、一度落ち着いて考えてみるのも大切でしょう。

女たらし

妙にスキンシップや軽いボディタッチが多かったり、よく話すなと感じたら、「私に気があるのかも。」と思いますよね。

しかし、単にその相手は女好きの女たらしだったなんてことも。

女たらしの人は、女性の扱いに慣れているので、本当に嫌がることもしないし、スキンシップもすごく自然に感じてしまったします。

ただ、それは常に女性と触れ合っているから身についているだけなのかもしれません。

男性は好きな女性には、慎重になったりすることが多く、そんな簡単にベタベタ触ってきたりしないはずです。

なのに、簡単にベタベタとしてきたら、ただ女たらしなだけの場合もあります。

このタイプの男性は、女性が多い飲み会のときなどは、様々な女性に同じようなことをしています。

なので、このタイプを見極めるためには、人数が多いときに、あえて離れて他の女性との対応を見てみましょう。

また、周りの人にそろっと聞いてみるのもありかもしれません。

【女たらしについては、こちらの記事もチェック!】

下心がある

思わせぶりな態度をとる男性の裏には、単に下心から動いていることがあります。

男性は、彼女という特別な女性がいることによって、心にゆとりが生まれてしまって、他の女性も自分を好きになるのではないかという気持ちになってしまったりするのです。

そういった男性は、妙に真剣にあなたとの関係を考えているような熱っぽい視線を送ってきたりするので、女性は本気になってしまいがちです。

しかし、最初から下心で動いている男性とは、なかなか上手くいかないでしょう。

男性は下心と彼女の関係を、はっきり切り分けられる人がほとんどです。

さらに、中には「本能的なものだから仕方ない」なんて割り切ってしまって、悪気もない人もいます。

こういった男性は、自分の下心に相手も応えてくれるのかを徐々に確かめてきます。

たとえば、腰を引き寄せてきたり、急に顔を近づけてきたり、目をじっと見つめてきたり。

そういった行動が見られたら、流されて都合の良い相手になってしまわないよう、注意して接することが大事です。

自覚が全くないことも

実は男性は思わせぶりな態度をとっている気は全くないかもしれません。

あなたが思わせぶりな態度と感じていることは、もしかしたらその男性にとってはごく当たり前のことの場合があります。

自覚が全くないタイプの多くはお姉さんや妹がいる男性です。

こういった男性は、小さい頃から女性が近くにいたので、女性の扱い方が上手かったりするのです。

たとえば、顔や髪に触れてホコリやゴミをとってくれたり、話をしやすかったりします。

全ての男性ができることではないので、自然とそうされると気があるように感じてしまうかもしれませんが、相手の男性はごく当たり前に周りの女性にするように、あなたにもしているわけですから、あまり深く考えてしまわないほうがあなたのためだといえます。

彼女の心理を知りたい

彼女の気持ちを知りたくて、試すようにあなたにわざと思わせぶりな態度をとってくる男性もいるんです。

自分は彼女のことが好きだけど、彼女も今も自分のことを好きでいてくれているのか不安なときに、彼女にわざと嫉妬させたり怒らせたりしようと試みる男性も存在します。

思わせぶりな態度をとるとき、彼女が近くにいたりしませんか?

また、SNSなどにあげる写真はなぜかあなたと近くにいる写真であったりする場合は、彼女にヤキモチを焼かせたいがための行動の可能性も。

こういった男性は、あなたのことが好きだからという意識はありません。

あくまで彼女の気を引きたくて、思わせぶりな対応をあなたにとっているのです。

このような場合は、あなたにまで彼女の怒りの矛先がとんでこないよう、避けることが最適でしょう。

彼女いるのに思わせぶりな男には要注意!(まとめ)

今回は彼女持ちの男性の思わせぶりな態度についてまとめてきました。

思わせぶりの理由は様々なようですが、多くの場合は彼女が一番です。

たとえ彼女と別れて付き合うようなことがあったとしても、こういった男性はまた同じように他の女性にいってしまうかもしれません。

男性と女性の恋愛は根本が異なります。

女性はより良い男性を求めていきますが、男性はより多くの女性を求めてしまうのが本能です。

なので、仕方のないことかもしれませんが、世の中にはたくさんの男性がいますし、わざわざ彼女持ちの男性でなく、あなたを一番に一途に思ってくれるような男性はいるはずです。

一人の男性にとらわれず、視野を広くしてみたら、近くにもっと良い男性がいるかもしれませんよ。