CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

彼女いるのに思わせぶりなことをしてくる男の心理とは?13個の本音を教えます


彼女がいる男性から思わせぶりな態度をされて困ったことってありませんか?

いくら距離を置こうとしても、男性のほうから近寄ってこられたら、どうしようもありませんよね。

好きになってはいけないと思っていても、気持ちが揺らいでしまう気持ちも分かります。

しかし、なぜ彼女がいるのにそんなことをしてくるのでしょう?

今回は、彼女いるのに思わせぶりなことをしてくる男の心理についてお教えします。

この記事を読めば、男性の本音が分かりますよ!

彼女いるくせに何なの!?思わせぶりな男に注意

男性は単純だといわれることもありますが、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとってくる男性の心理なんて、分かりませんよね。

実は彼女がいるのに思わせぶりな行動をとってくる男性は意外と多いです。

もともと彼女がいると分かっている場合はまだしも、好きになってから彼女持ちだと発覚することもありますよね。

彼の言動は嬉しいけど、付き合えないのに好きでいても辛いなんてあんまりです。

では、なぜ彼女がいるにも関わらず思わせぶりな態度をとってくるのでしょう。

彼女いるのにありえない!13個の本音を教えます

彼女という存在がいながら、思わせぶりな態度に出る男性は、一体何を考えているのでしょう。

もし、自分がその彼女の立場だったら・・・と考えると、腹が立つような寂しいような。

中には好きになってから、彼女持ちだと発覚したなんてこともあるようです。

好きになってから、そんなことを知ったら、辛いだけですよね。

また、辛いだけでなく、もっと誠実な人だと思っていたのに…など様々な思いに駆られるでしょう。

では、そんな彼女がいる男性たちはどんなことを思って、思わせぶりな行動に出てくるのでしょうか。

彼女持ちの男性は、色々なことを思って、あなたに近づいてきているようです。

1.単純に楽しい

思わせぶりな行動をしてくる男性の中には、あまり深く考えていないで行動していることがあります。

ただその場のノリで楽しいからそういった行動にでているのです。

好きだからだったり、あなたに気があるからといったわけではないように思います。

友達に相談してみると、「私にもそうだよ。」といった答えが返ってきたり、「ノリの良い人だから、みんなにそういう態度の人だよ。」と言われてしまうかもしれません。

あなたもきっと気になる男性からでなかったら、そんなに気に留めないのではないでしょうか。

でも、気になっていると色々と考えてしまいますよね。

その気持ちも分かりますが、ここは視野を狭くしてしまわずに、周りを見渡して一度冷静になることが大切なようです。

2.好きなのをわかっていて優位に立とうとしている

もしかしたら男性は、あなたが自分に好意を持っていることを分かっているかもしれません。

男性は、自分に好意がある相手には大きく出ることができます。

そのため、あなたの気持ちを分かったうえで、優位に立ちたいと思っている可能性があります。

からかってきたり、ちょっかいを出してくるのは、あなたに対して興味を持っている証拠。

きっとその好意が迷惑なら、男性はなるべく距離を置いてあなたと離れていようと思うでしょう。

また、昔から好きな子にほどいじわるしてしまうタイプの男の子っていましたよね。

実は大人になってからも、その癖が変わらない人もいるのです。

このような男性は子供っぽい人も多く、からかっても思い通りの反応をしてくれなかったら、飽きてしまって突然からかってきたりしなくなることも多いです。

なので、もし彼女のいる男性を好きでいる覚悟がないのなら、そっけなくしてみましょう。

もしかしたら、男性は別のターゲットを簡単に見つけてしまうかもしれません。

3.実は自信がない

男性の中には、自分になかなか自信がもてない人もいます。

なので、自分に自信を持つために、あなたに思わせぶりな態度をとって試しているのかもしれません。

自信をなくした原因が彼女にあるのか他のことなのか分かりませんが、その自信を取り戻したいと思っているんだと思います。

また、もともと恋愛に対して自信がなく、常に彼女以外の女性からも好意をもたれていないと不安に感じてしまったりする男性も多いようです。

男性は女性に比べて、友達や周りの人と話をする機会もなさそうですし、雑誌やネットで情報を集めるのも、恥ずかしくて躊躇ってしまう人もいるのです。

なので、恋愛に対して理由もなく不安に感じてしまって、「いつか彼女に振られてしまうんじゃないか」「こんな自分じゃ誰にも相手にしてもらえないんじゃないか」と悩んでしまうんだとか。

そうした男性は、彼女がいても不特定多数の女性に好意を持ってもらおうという行動にでてしまうと考えられます。

あなたのことを好き嫌いではなく、心に余裕を持つために無意識にそうした行動にでてしまう男性もいるのです。

ですから、あなたが好意を持っても、それは男性の自信につながるということ。

ページトップ