CoCoSiA(ココシア)

彼女自慢をする彼氏の6個の心理と、みんなに自慢したくなる彼女の9個の特徴


彼女のことを自慢する男性のことをどう思いますか?

「女性にとってはすごくいい彼氏に思える」と言う意見や、男性からすると「彼女の自慢をしすぎるのは、少し恥ずかしい…。」などと言う意見もあります。

今回は、そんな彼女のことを自慢したくなる彼氏の心理と、自慢したくなる彼女の特徴についていくつかご紹介していきます。

彼氏がどのように彼女のことを思っているのか、彼女の自慢話をする内容でわかってしまいます。

彼女を自慢したくなる心理を知ることで、彼氏の事を惚れ直すかもしれません。

素敵な彼女でいるためにも、彼氏が自慢したくなる彼女になりましょう!

彼女自慢をする彼氏の6個の心理

それではここからは、彼女自慢をする彼氏の心理についてご紹介していきます。

彼女自慢をする男性の心の中は一体どのような気持ちなのでしょうか?

彼氏の心の中を知ることで、彼女に対する考え方や気持ちが伝わってくることでしょう。

また、そんな彼氏の気持ちを知ることで、彼女自身も励みになり彼氏のために頑張ろうと言う気持ちになるかもしれません。

また、彼女の友達から「彼氏が、〇〇ちゃんのこと褒めていたよ。」なんて話を聞けば、たちまち彼女も嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

1.彼女が大好きすぎる


彼女の自慢をする彼氏は、彼女のことが大好きすぎるため、ついつい自慢をしてしまいます。

自慢をしているつもりはなくても、端から見ればいつも彼女の話をしているように見えたり、彼女のことが大好きだと言うことが伝わってきます。

彼女のことが大好きな気持ちを抑えることができず、ついつい仲の良い友達や近くにいる人に話をしてしまうのかもしれません。

それだけ愛されている彼女が「幸せだな」なんて思うこともあるようです。

このように、彼女のことが大好きすぎることで、ついつい彼女の話を口に出してしまい、好きな気持ちを抑えることができないのかもしれませんね。

彼女も、それだけ彼氏から愛されていれば、幸せに思うことも多いのかもしれません。

2.優越感に浸っている

彼女とお付き合いしていることで、優越感にしたっていることが考えられます。

つまり、大好きな彼女と付き合えたことが達成感になっていることもあります。

これまで、片思いの長かった男子や、ずっと付き合いたかったと思っていた彼女と付き合うことができた男子の場合、優越感に浸ってしまいついつい大好きな彼女の話をしてしまっているのかもしれません。

優越感に浸りすぎていると、少々嫌味に聞こえてしまう時もあります。

そのため、注意は必要ですが大好きな彼女とお付き合いできたことがさぞかし嬉しいことなのでしょう。

さらに、プライドの高い男子なら、なおさら彼女のことを自慢したがる雰囲気が出てくるのではないでしょうか?

3.彼女の素晴らしさに感動している

特に、お付き合いした彼女のことがとても素敵な女性だと思っている場合、その彼女の素晴らしさに感動していることも考えられます。

つまり、気の利く彼女や優しい彼女など、自慢したい要素がたくさん詰まっている彼女に対して、もっと彼女の良さを周りに伝えたいと思っているのかもしれません。

彼女の素晴らしさに感動した気持ちを抑えきれず、ついつい自分の友達や周りの人に、彼女の良いところを話している結果、彼女自慢に思われてしまう場合もあります。

このように、彼女の素晴らしさに感動している姿は、本人は感動のあまり話をしてしまっていることも多く、彼女自慢をしている気持ちはさらさらないようです。

4.自分が男としての価値が高いことを暗に示したい

彼女自慢をすることで、密かに自分の価値を上げようとしている企みもあるようです。

こんな素敵な彼女と付き合えるのは、自分しかいない!なんて思っているところもあるかもしれません。

さらに、自分が男として価値の高いことを周りに知らしめるために彼女自慢をしていることがあります。

こちらの男子の場合、かなりダークな部分があり計算高い面もあると考えられます。

純粋に何も考えず、彼女自慢をしている男子とは少々違い、彼女自慢をすることで、自分にどのような利益があるのかを考えているプライドの高い男性に多いタイプかもしれません。

自分が男としての価値が高いことを周りに知らせたい気持ちから、彼女自慢をしているのであれば、ちょっぴり残念な気持ちになってしまうこともありますよね。

5.自慢すると彼女が喜ぶと思っている

彼女自慢をすることで、彼女を喜ばせようと思っているところもあるようです。

例えば、あなたの友達から、「彼氏が褒めてたよ!」なんて聞いたときには、心が舞い上がりそうですよね。

また、彼女自慢をすることにより、彼女が喜ぶだけでなく、自分も彼氏自慢されたいと思う気持ちがあるのかもしれません。

特にそんな深い下心があるわけでもありませんが、基本的には、彼女を喜ばせたい気持ちが強いことから、彼女のことを中の良い友達や周りに自慢していることが考えられます。

彼女の自慢をすると、彼女が喜ぶと思っているなんて、かわいいところのある彼氏ですよね。

6.幸せで幸せで仕方がない

とにかく彼女と付き合ったことが幸せで幸せで仕方がない!と言った時に、知らず知らずのうちに彼女自慢をしてしまっていることが考えられます。

そんな幸せな気持ちを抑えきることができずに、彼女のことを自慢してしまっていることも考えられます。

付き合い始めの頃や、片思いが長かった彼女とお付き合いに至った時など、幸せの絶頂期だと感じますよね。