彼女のことを自慢する男性のことをどう思いますか?

「女性にとってはすごくいい彼氏に思える」と言う意見や、男性からすると「彼女の自慢をしすぎるのは、少し恥ずかしい…。」などと言う意見もあります。

今回は、そんな彼女のことを自慢したくなる彼氏の心理と、自慢したくなる彼女の特徴についていくつかご紹介していきます。

彼氏がどのように彼女のことを思っているのか、彼女の自慢話をする内容でわかってしまいます。

彼女を自慢したくなる心理を知ることで、彼氏の事を惚れ直すかもしれません。

素敵な彼女でいるためにも、彼氏が自慢したくなる彼女になりましょう!

彼女自慢をする男子が増えている?

最近では、彼女のことを自慢している男子が増えてきているようです。

一昔前ではあり得なかったことですが、それだけ女性に対する熱い想いの男性が増えてきたと言うことでしょうか?

タイプによっては、彼女のことを本当に大好きで、自慢している男子を見かけることもあります。

しかし、そういった男子の心理はどのようなものなのでしょうか?

こちらの記事では、そんな彼女自慢をする男子にフォーカスを当てて、彼女自慢をする男子の心の中をちょっぴり覗いてみませんか?

彼女自慢は若い間のお楽しみ

彼女自慢をする男子は、やはり若い男子に多いようです。

彼女との付き合い始めのドキドキ感や、初めての彼女ならなおさらのこと前例がありませんので、自慢したくなる内容なのかもしれません。

男子の場合、歳を重ねるごとに彼女の話をあまりしなくなる傾向にあるようです。

若ければ若いほど、他の彼女の様子も気になり、色々と話をしたくなるのかもしれません。

そんなかわいい彼氏は、彼女のことが本当に大好きな男子になります。

彼女ができたことで、自分の友達に自慢するだけでなく、また自分の友達の彼女の情報も知りたいと思う気持ちから、彼女自慢をするようですね。

男同士なら盛り上がる!

特に、彼女自慢は男同士なら盛り上がります。

女子に、彼女自慢をしたところで、冷めた目で見られる場合もあります。

また、男同士どんな彼女とお付き合いしているのか探り合うところもあるため、男同士なら盛り上がり、彼女の自慢大会が開かれそうです。

特に、自分の彼女が可愛い彼女であれば、なおさら周りの人に自慢したい気持ちになることでしょう。

さらに、彼女の事ばかりを考えていることもありますので、話をしたくてうずうずしているところもありそうです。

このように、男同士ならさらに盛り上がる彼女自慢は、話が尽きないものになりそうです。

彼女自慢にも作法がある

彼女をただ自慢するだけや、友達の彼女に対してやってはいけないこと、また彼女がいない友達に対してなど様々な暗黙のルールや作法があるようです。

特に、男子の場合傷つきやすいところもあることから、女子よりデリケートな部分もあります。

そのため、彼女自慢をするにもいろいろなルールや作法を守らなければ、そこから除外されることもありそうです。

では、一体彼女自慢にはどのような作法があるのか、1つずつ詳しく読み解いていきましょう。

彼女がいない人の前でやってはいけない

男同士の暗黙の了解で、彼女がいない人の前では彼女自慢は絶対にしません。

なぜなら、彼女がいない人に対して、1人が省けや仲間はずれのような形になり、会話に参加することができないからです。

この辺は、傷帰る女子達とよく似ているのではないでしょうか?

しかし、気遣えない男子や女子がいる場合、彼女や彼氏がいても堂々と人前で話をしてくる人もいますよね。

このように、彼女がいない人の前でも彼女自慢をしてしまうことで、相手を傷つけるような行為はやらないと言うことが男同士の暗黙のルールになっているようです。

他の女性と比較して論じてはいけない

さらに、他の彼女と比較をしたり、他の女性と比較することも許されません。

たとえ冗談のつもりで話したことでも、相手を傷つけてしまう可能性があるからです。

何気なく他の女性と比較して論じたことにより、トラブルになると言うことも考えられます。

男子にとって彼女は1番の存在なのです。

そんな彼女のことを比較されては、たまったもんじゃありません。

他の彼女や女性と比較されることで腹立たしい気持ちになる事はよくわかりますよね。

彼女を比較されたり他の女性と比較されることで、自分の大切な彼女を悪く言われると言うことに傷ついてしまいます。

友達の彼女をけなさないこと

さらに、友達の彼女をけなすことも許されません。

友達の彼女をけなすことで、友達のことをけなしていると思われることもあります。

そのため、こちらも暗黙のルールのように友達の彼女をけなさないと言うことが守られているようです。

特に地域によっては、けなすような言い方をして褒めていることもありますので、その地域によって様々な褒め方があるということを覚えておきましょう。

さらに、友達の彼女を悪く言うことで、気まずい気持ちが芽生えてくるようです。

友達の彼女を傷つけたり、友達を傷つけたりすると言う事は男子の中ではありえない行為なのかもしれません。

彼女自慢をする彼氏の6個の心理

それではここからは、彼女自慢をする彼氏の心理についてご紹介していきます。

彼女自慢をする男性の心の中は一体どのような気持ちなのでしょうか?

彼氏の心の中を知ることで、彼女に対する考え方や気持ちが伝わってくることでしょう。

また、そんな彼氏の気持ちを知ることで、彼女自身も励みになり彼氏のために頑張ろうと言う気持ちになるかもしれません。

また、彼女の友達から「彼氏が、〇〇ちゃんのこと褒めていたよ。」なんて話を聞けば、たちまち彼女も嬉しい気持ちでいっぱいになることでしょう。

彼女が大好きすぎる


彼女の自慢をする彼氏は、彼女のことが大好きすぎるため、ついつい自慢をしてしまいます。

自慢をしているつもりはなくても、端から見ればいつも彼女の話をしているように見えたり、彼女のことが大好きだと言うことが伝わってきます。

彼女のことが大好きな気持ちを抑えることができず、ついつい仲の良い友達や近くにいる人に話をしてしまうのかもしれません。

それだけ愛されている彼女が「幸せだな」なんて思うこともあるようです。

このように、彼女のことが大好きすぎることで、ついつい彼女の話を口に出してしまい、好きな気持ちを抑えることができないのかもしれませんね。

彼女も、それだけ彼氏から愛されていれば、幸せに思うことも多いのかもしれません。

優越感に浸っている

彼女とお付き合いしていることで、優越感にしたっていることが考えられます。

つまり、大好きな彼女と付き合えたことが達成感になっていることもあります。

これまで、片思いの長かった男子や、ずっと付き合いたかったと思っていた彼女と付き合うことができた男子の場合、優越感に浸ってしまいついつい大好きな彼女の話をしてしまっているのかもしれません。

優越感に浸りすぎていると、少々嫌味に聞こえてしまう時もあります。

そのため、注意は必要ですが大好きな彼女とお付き合いできたことがさぞかし嬉しいことなのでしょう。

さらに、プライドの高い男子なら、なおさら彼女のことを自慢したがる雰囲気が出てくるのではないでしょうか?

彼女の素晴らしさに感動している

特に、お付き合いした彼女のことがとても素敵な女性だと思っている場合、その彼女の素晴らしさに感動していることも考えられます。

つまり、気の利く彼女や優しい彼女など、自慢したい要素がたくさん詰まっている彼女に対して、もっと彼女の良さを周りに伝えたいと思っているのかもしれません。

彼女の素晴らしさに感動した気持ちを抑えきれず、ついつい自分の友達や周りの人に、彼女の良いところを話している結果、彼女自慢に思われてしまう場合もあります。

このように、彼女の素晴らしさに感動している姿は、本人は感動のあまり話をしてしまっていることも多く、彼女自慢をしている気持ちはさらさらないようです。

自分が男としての価値が高いことを暗に示したい

彼女自慢をすることで、密かに自分の価値を上げようとしている企みもあるようです。

こんな素敵な彼女と付き合えるのは、自分しかいない!なんて思っているところもあるかもしれません。

さらに、自分が男として価値の高いことを周りに知らしめるために彼女自慢をしていることがあります。

こちらの男子の場合、かなりダークな部分があり計算高い面もあると考えられます。

純粋に何も考えず、彼女自慢をしている男子とは少々違い、彼女自慢をすることで、自分にどのような利益があるのかを考えているプライドの高い男性に多いタイプかもしれません。

自分が男としての価値が高いことを周りに知らせたい気持ちから、彼女自慢をしているのであれば、ちょっぴり残念な気持ちになってしまうこともありますよね。

自慢すると彼女が喜ぶと思っている

彼女自慢をすることで、彼女を喜ばせようと思っているところもあるようです。

例えば、あなたの友達から、「彼氏が褒めてたよ!」なんて聞いたときには、心が舞い上がりそうですよね。

また、彼女自慢をすることにより、彼女が喜ぶだけでなく、自分も彼氏自慢されたいと思う気持ちがあるのかもしれません。

特にそんな深い下心があるわけでもありませんが、基本的には、彼女を喜ばせたい気持ちが強いことから、彼女のことを中の良い友達や周りに自慢していることが考えられます。

彼女の自慢をすると、彼女が喜ぶと思っているなんて、かわいいところのある彼氏ですよね。

幸せで幸せで仕方がない

とにかく彼女と付き合ったことが幸せで幸せで仕方がない!と言った時に、知らず知らずのうちに彼女自慢をしてしまっていることが考えられます。

そんな幸せな気持ちを抑えきることができずに、彼女のことを自慢してしまっていることも考えられます。

付き合い始めの頃や、片思いが長かった彼女とお付き合いに至った時など、幸せの絶頂期だと感じますよね。

そんな時に、幸せで幸せで仕方がない気持ちになり、ついつい口から大好きな彼女の良いところを話しだしてしまうのかもしれません。

そんな男子の様子を見ていて、かわいいと思う女子も多いのではないでしょうか?

幸せで幸せで仕方がないと言う気持ちは、周りの人も幸せにしているのかもしれません。

みんなに自慢したくなる彼女の9個の特徴

さて、ここからはみんなに自慢したくなるような彼女の特徴についていくつかご紹介していきます。

彼氏に自慢されるような彼女になりたい!なんて思っている方は必見です。

こちらでご紹介する内容をいくつか取り入れていくだけで、みんなに自慢したくなる彼女になることができるかもしれません。

特に、自慢したくなる彼女の要素を取り入れることで、あなた自身が本当に素晴らしい女性になることができるかもしれません。

みんなに自慢したくなる彼女の特徴をよく捉え、あなた自身もさらに素敵な女性になっていけるといいですね。

モデルのようなルックス


こちらは、天性のものになりますがモデルのようなルックスの彼女の場合、当然みんなに自慢したくなるような彼女になるでしょう。

特に、モデルのような彼女の場合、彼氏以外にも他に声をかけてくる男性も多いのではないでしょうか?

そのため、お付き合いしている彼氏はいつもそんな彼女とお付き合いしていることで自慢したくなる一方、いつもヒヤヒヤしているところもあるようです。

競争率が高いため、自分が捨てられないように彼女の為にも素敵な彼氏でいようと努力するところもあります。

しかし、相手の事ばかりが気になる彼氏であれば、自分の努力はせず相手を束縛することばかりを考えてしまいます。

特にモデルのようなルックスの彼女なら、手放したくない気持ちが強くなるのかもしれませんね。

一緒に歩いているだけで鼻が高い

モデルのようなルックスの彼女は、一緒にいるだけで鼻が高い気持ちになります。

また、そんなモデルのようなルックスの彼女とお付き合いするだけで、自分もモデルになったような気分になることもありそうです。

一緒に歩いているだけで彼女が引き立て役になってくれるところもあり、自分自身が鼻も高くなるのでしょう。

特にプライドの高い彼氏なら、彼女のルックスに負けないよう自分もモデル並みにかっこいい男性を目指そうとします。

彼女には飽きられないために、努力をしている姿は、彼女からも称賛の声が上がりそうですね。

人一倍勉強や仕事ができる

特に、人一倍勉強や仕事ができることで高く評価されている彼女の場合、彼氏も鼻が高い気持ちになるようです。

また、そんな人一倍勉強や仕事ができる彼女と自分が付き合っていることで、自分も、人一倍勉強や仕事が出来るように努力しなければならない気持ちになりそうです。

そうなることで、彼女のことを尊敬しつつ、自分の良いライバルでいたいと思う気持ちが強いため、お互いに高めやっていける存在になりそうです。

このように、人一倍勉強や仕事ができる彼女を持つことで、自分自身にも磨きがかかり、お互いに切磋琢磨していける関係であれば、さらに相性が良いカップルになりそうです。

その能力が尊敬に値する

人一倍勉強や仕事ができることで、その能力が尊敬に値する場合、自慢できる彼女になるだけでなく、自分がサポートしたいと思う気持ちになることもあるようです。

人一倍勉強や仕事ができると言う事は、それだけ努力をしていることになります。

その能力が周りから評価され、尊敬されることにより、自分には真似できないと言う気持ちになります。

そんな人とお付き合いすることができたり、結婚することができれば、自分自身も幸せだと感じるようですね。

このように、尊敬する位勉強や仕事ができる能力があることで、自慢し、尊敬する彼女になりそうですね。

とても可愛らしくて周囲を癒す存在である

彼女がとても可愛らしく、周りを癒すような、まるで天使のような存在の彼女であれば、当然周りに自慢したくなる彼女になります。

ただかわいい彼女なだけでは周りに自慢したいとは思いません。

かわいいことに加え、周りを癒すような存在になればどこにでも連れて行きたくなる存在になります。

周りが癒されることで、その場の雰囲気も良くなり、誰とでもうまくコミニケーションがとれる彼女に対して、安心感と信頼感を感じることでしょう。

とても可愛らしくて周囲を癒す彼女なら、どんな場所に連れて行っても恥ずかしくない彼女になります。

どこへ連れて行くにも感じの良い振る舞いができることで、より周囲もそんな彼女に会いたいと思うようになるのではないでしょうか?

皆に見せて一緒に優しい気分になりたい

かわいいに加えて、周りを癒すような存在の彼女なら、周りに見せて一緒に優しい気分に浸ってほしいと彼氏は思っています。

かわいいだけでも自慢したい要素の1つになりますが、癒される存在になることで、みんなと一緒に優しい気分を分かち合いたいと考えていることもあります。

このように、かわいい彼女をみんなに見せて一緒に優しい気分に浸ることで、その場の空気を素敵な空間にするだけでなく、いつあっても感じの良いカップルだと思われることでしょう。

可愛くて感じが良い、さらに周りの人を痩せるような存在の彼女なら、なおさら彼氏もいろいろなところへ連れ出してみんなと合わせてあげたい気持ちになりそうです。

料理がとても上手い

料理がとてもうまい彼女は、やはり自慢の彼女になります。

特に、料理ができると言うところはいつの時代にもポイントの高いところです。

料理がうまいことで、男性の胃袋つかめ!なんて事は昔から言われている話になります。

やはり、料理上手な女性に多くの男性が惹かれることでしょう。

自分の母親より料理がおいしかったり、自分の母親の料理の味と似ている彼女なら、外でご飯を食べるより、家でご飯を食べたほうがお金もかからずおいしいお料理を食べることができますので、当然自慢できる彼女になります。

結婚してからも奥さんの料理でたくさんの人を喜ばせてあげたいと思っていることもあり、男性にとっては非常にポイントの高いところになります。

彼女が作った料理を皆にも食べさせたい

おいしい手料理を、みんなにも食べさせてあげたい気持ちになるようです。

男性は、自分の彼女がどれだけ素晴らしい人なのかということを周りに知らせたいところもあります。

そのため、料理上手な彼女とお付き合いすることで、「いい奥さん的なイメージ」になることもあります。

そんなおいしい料理を提供するだけで、彼女の株が上がるだけでなく、そんな彼女を選んだ自分も鼻が高い気持ちになることでしょう。

このように、彼女が料理上手だった場合、みんなと彼女の料理をシェアしたり、彼女の料理で楽しみたいと思う気持ちも強いことから、美味しいお料理の作れる彼女はルックスの良い彼女と匹敵する位周りに自慢したいポイントになるようです。

自分を立ててくれる

いつも、男性のことを立てられる女性は好かれる傾向にあります。

特に、男性を立てることのできる女性は、しっかり者のイメージがあります。

また、男性を立てる事の出来る女性は、大切な男性の事をよく見ています。

男性のいいところを知り尽くし、ベストなタイミングでさりげなく男性を立てられる姿は、出来たオトナの女性を感じさせることでしょう。

このように、男性を立てることができる女性はいつの時代にも、自慢の彼女になります。

あなたも自慢される彼女になりたいと思っているなら、男性を立てる事のできる彼女になってみましょう。

いつも気分良くいられる

男性を立てられる女性といる事で、一緒にいる男性はいつも気分よく入ることができます。

また、いつも気分良くいられることでその女性と一緒に過ごす時間が心地良いものに感じられることでしょう。

このように、男性を立てられることのできる女性は、どこに連れて行っても恥ずかしくない、むしろいつも気分良くいられることもあり、男性の周りのみんなに彼女を紹介したい気持ちになることもありそうです。

このように、自慢できる彼女はいつも彼氏のことを思い立ててくれるので、居心地が良くなるだけでなく、気分良くいられることからどこにでも連れて出かけていきたいと考えているようです。

常に明るくポジティブ

常に明るくポジティブな姿の彼女は、そこにいるだけで周りがパッと明るくなり、暗い気分を消し去ってくれそうです。

落ち込んだ時にも、明るくポジティブに悩みを聞いてくれそうですよね。

さらに、笑顔が可愛いことで、その笑顔に癒されることがありそうです。

このように、常に明るくポジティブでいる彼女の姿を見て、彼氏はそんな常に明るい姿に、心が癒されることもありそうです。

常に明るくポジティブな女性は、側にいるだけで元気をもらえますので、友達や周りに自慢したくなる彼女になりますよ。

さらに、常に明るくポジティブなので周りの友達に紹介しても楽しい雰囲気になり、楽しい時を過ごせそうですよ。

辛い時も元気パワーをもらえる

常に明るくポジティブな彼女なら辛い時でも元気なパワーをもらえますよね。

また、落ち込んでいる時や悲しい時にも隣で笑っていてくれることで、元気になりますよね。

このように、辛い時も元気なパワーをもらえることで、明るい彼女がいてくれて感謝したい気持ちになるだけでなく、周りに自慢したい彼女になることでしょう。

自慢したくなる彼女とは、自分のことをしっかりと支えてくれるような素敵な彼女であり、またいつも元気なパワーをくれることで、ポジティブに物事を変えてくるような彼女なら、男性もついつい自慢したくなるのかもしれません。

とても社交的

社交的な彼女は、コミニュケーション能力に優れているところもあり、友達や会社の人に紹介しても、積極的に関わってくれるところが自慢したくなるところになります。

いつもむすっとしていたり、内向的な彼女であれば、自分の友達や会社の人に紹介することすら億劫になってしまいますよね。

このように、とても社交的な面があることで、様々な場所に一緒に出かけたり、連れて行くことに気を使うこともなく、一緒にいてくれることでとても社交的な姿を見せてくれるのであれば、きっと自慢の彼女になることでしょう。

どんな人とも打ち解けられて気が利く

どんな人とも打ち明けられる性格は、とても明るくコミニケーション能力に優れている素晴らしいところになります。

さらに、気の利く姿はさまざまな人たちと関わりを持っても、相手に不快な思いをさせる事はありません。

そのため、感じのいい彼女に見えることもあり、周りの人たちもそんな彼女に気さくに話かけられることでしょう。

コミニケーション能力が優れていることで、とても社交的になりどんな人とも打ち明けられて気の利く姿は、やはり彼氏にとってはとても自慢できる彼女になるのではないでしょうか?

外国語が話せる

外国語が話せることで、外国人とも友達になれたり、海外旅行へ行くのも不安になる事もなく、楽しめます。

さらに、外国語が話せる姿は、国際的な印象でカッコよくクールな印象になりますよね。

幼少の頃に海外に住んでいたり、海外留学していたことで外国語が流暢ならなおさら外国語が得意になります。

そのため、周りの友達に外国人も多くいたり、海外旅行もスムーズに行くことができるでしょう。

このように外国語が話せる彼女は彼氏にとって、自慢の彼女になり、またかっこいい彼女に見えることでしょう。

自分もお陰で外国語をタダで習得できる

外国語が流暢なことで、わざわざ彼氏自身が外国語を覚えに行く必要もありません。

彼女が外国語の先生になってくれることも考えられます。

外国語が流暢に話せることで、自慢の彼女になるだけでなく、彼氏自身も彼女から外国語をタダで習得できるところは大きい特典になります。

このようなことからも、外国語以外にも何か得意なことがある彼女であれば、外国語以外のことでも自慢できる彼女になります。

またその得意なところを学びたければ、彼女から学ばせてもらうことができますので、非常に仲も深まり良い関係も保てそうですね。

お金持ちである

彼女の実家がお金持ちであることから、一緒にいても支払いをしてくれることがあります。

特に、プライドの高い男性にとっては、彼女にお金を支払わずなんて事は考えられないかもしれません。

しかし、お金持ちであるだけで、周りには自慢できる彼女になることがあります。

特に、お金持ちである彼女ができることで、周りからは羨ましがられる存在になることも考えられます。

さらに、お金持ちのお子様のほとんどはお金に関しての金銭感覚が違うところがありますので、その辺での苦労はあるかもしれません。

このように、彼女のおうちがお金持ちである事から、周りに羨ましがれまた自慢できる彼女になるようです。

逆玉の輿に乗れることも!

玉の輿ではなく、逆玉の輿に乗れる可能性もあるため、実家がお金持ちの彼女が、彼女自身がお金持ちだった場合、非常に自慢のできる彼女になります。

さらに、お金の心配がないこともありますので、お金に関して将来安心になることも考えられます。

このように、お金持ちの彼女とお付き合いすることができることで、周りからは羨ましがられまた、嫉妬されないように注意しなければなりません。

このように、彼女の実家がお金持ちであったり、彼女自身がお金持ちの場合、お付き合いしている彼氏はお金に対して彼女に甘えてしまうこともあるようです。

また、お金を持っていることが周りに自慢できるポイントになります。

【自慢の彼女の特徴は、こちらの記事もチェック!】

彼女自慢をする彼氏ってかわいい!

いかがでしたか?彼女を自慢する彼氏ってとってもかわいいですよね。

彼女を自慢している姿を見て、周りも彼女への愛を感じるようです。

また、彼女のことが好きな気持ちが周りにも伝わります。

それほど愛される彼女になるためにも、努力が必要です。

彼氏が周りに自慢したくなるような彼女になるために、彼氏をたくさん喜ばせてあげましょう。

また、彼氏が周りの人に自慢したくなるような彼女になるために、彼氏がどのようなところで喜ぶのか、彼氏の性格も含めしっかりとリサーチしておきましょう。

彼氏を喜ばせる彼女になることで、彼氏にとって自慢できる彼女になるようです。

さらに、彼氏を喜ばせる彼女になることができれば、2人の関係はいつまでも仲良く続いていくことでしょう。

2人がいつまでも仲良くいるためには、お互いが喜び合える状況になることが大切です。

どちらか片方が頑張るのではなく、2人が相思相愛になれるような関係を目指して努力していきましょう。