CoCoSiA(ココシア)

流行ファッションに乗らない人が本当...(続き2)

むしろ、ダサイファッションと言うより、トレンドに近いファッションもできてしまうのかもしれません。

あなたはあなたらしくいれば良いと言うことです。

他と比べたり、1つおしゃれなことで周りに勝っている気分になるのかもしれませんが、それは間違った物の考えや見方なのかもしれません。

流行に乗らないことがもしかしたら、本当のおしゃれさんなのかもしれませんよ。

流行に乗らない人が本当のオシャレさんである13個の理由

ではここからは、さらに詳しく流行に乗らない人が本当のおしゃれさんである理由をお伝えしていきます。

さて、流行に乗らない人とはどのようなファッションセンスがあり、またどのような着眼点を持っているのでしょうか?

あなたが流行に敏感でトレンドを追いかけすぎてしまうタイプであれば、流行に乗らない人が本当のおしゃれさんに見える理由を学んでみてくださいね。

1.人と違う個性があるから

流行に乗らない人が、おしゃれに見えるのは人と違う個性を大切にしているからです。

つまり、雑誌からそのまま出てきたようなファッションするのではなく、自分に似合うファッションを知っているのかもしれません。

さらに、人との違いを楽しめる心の余裕も大切です。

常に同じでいないといけないなどと思う日本人の気質とは違い、自分が自分と言うちょっぴり欧米チックな考えが根底にあるのかもしれません。

そのことを踏まえ、人とは違う自分の個性を楽しめることができれば、さらにファッションが楽しくなり面白く感じるのではないでしょうか。

トレンドばかりを追っている時期は、トレンドに追いつくことに必死になり苦しい思いをしてしまうことが多いのではないでしょうか。

確かに素敵なアイテムやトレンドファッションを見つければテンションが上がったり、心がときめくような瞬間があるでしょう。

しかし、究極なことを言えば、それは誰かが考えたファッションであり誰かが確立したファッションなのかもしれません。

このように、少し見方を変えるだけで本当のおしゃれかそうでないかはすぐにわかってしまうのです。

自分のスタイルを確立している

本当のおしゃれさんは、自分の顔の特徴や肌の色、骨格やスタイルなど全てにおいて頭の中に入っています。

そのため、自分がどのスタイルを似合うのか、また自分がどのスタイルを目指したいのかをうまくマッチングさせることができるのでしょう。

だから個性的なファッションや自分流のスタイルを確立している人が多く、めちゃくちゃトレンドに乗っているわけでもないのに、なぜかオシャレに見えてしまう…と言う現象が起きるのではないでしょうか。

このように、自分のスタイルを確立していることでファッションの方向性がわかります。

あなたは自分のことをどれだけ理解できていますか?

2.マイルールがあるから

流行やトレンドに流されない人たちは、自分の個性を大切にするとともに、いつも決まったマイルールがあるようです。

つまり、今の年齢と今の自分の肌に合う色をきちんと理解していたり、自分の肌と発色の色を使い分けていたり、それが何なのかをきちんと理解している人なのかもしれません。

そのため、春にはどのような色が自分に似合うのか、夏には少し日焼けをするのでどのようなファッションにするといいのか。

また秋になれば、まだまだ紫外線も気になりますのでどのような色でおしゃれを楽しめばいいのか、また冬にも防寒できておしゃれに見えるファッションをしたいなど、毎年季節に応じて自分流のファッションを楽しんでいます。

このように、あなたもファッション雑誌やコレクションを追うばかりでなく、自分に似合うファッションを探し当てることが大切なのかもしれません。

こだわりを大事にしている

やはり人にフラフラ流されていては、個性的なファッションとは言えません。

個性的なファッションに加え自分のことをよく知り、自分なりのこだわりを持つことが大切です。

こだわりなしにおしゃれには見えません。

自分の中のこだわりを大切にすることで、自分にも自信が持てるようになり、その人自身を輝かせているのです。

3.自分に何が似合うか分かっているから

自分に似合う服やファッション傾向が分かっていれば、焦ってトレンドばかりを追う事をしなくなるでしょう。

高いブランド物のお洋服やアイテムを身に付けるより、安くても自分に似合う服装を選ぶの本当のおしゃれさんの特徴です。

高くておしゃれに見えるのは当たり前ですが、安くておしゃれに見えるのはその人自身のセンスにもよります。