CoCoSiA(ココシア)

流行ファッションに乗らない人が本当のオシャレさんだと言える13個の理由

おしゃれな人というと、流行を取り入れて、今どきのファッションをしているような人を思い浮かべるかもしれません。

もちろん、流行ファッションに乗るのもおしゃれですが、本当のおしゃれな人は流行に乗っていない傾向があります。

意外に思う人もいるかもしれませんね。

この記事では、流行ファッションに乗らない人が本当のオシャレさんだと言える13個の理由についてご説明していきたいと思います。

この機会に本当のオシャレさんを目指してみませんか?

流行を追うのって大変!

トレンドや流行を追うことって、お金や知識がないと大変ですよね。

トレンドはシーズンごとに回ってきますし、早い展開が期待されます。

そのため、すぐに買ったおニューのファッションも1ヵ月もたたないうちに新しいものに買い換える、などと言うことがありませんか?

そのように、日々ファッションや流行は進化をとげていきます。

お金がたくさんあれば流行を追っても間に合いますが、お金がない人にとっては流行を追うのはとても大変なことでしょう。

すぐ移り変わるトレンド

先ほども少しお伝えしましたが、入れ替りや移り変わりが激しい流行やトレンドは、追うことがとても大変です。

トレンドはジャンルを超えてシーズンものが入荷されたり、セールをしたりなど展開も早いため、常に情報をキャッチできる状況やアンテナを張り巡らせないと入ってこないのです。

そのため、1ヵ月のうちに何枚も服を買い換えていると言うことも珍しくありません。

洋服代がかさむ

流行ばかり追っていれば、当然洋服代がかさむことが目に見えています。

洋服代がかさむことで、借金が増えてしまったり支払いに追われたり、食事代を削ったりすることになるでしょう。

確かにファッションセンスが良ければ、見栄えは良い事と自分に自信が持てる事は間違いないかもしれません。

しかし、金銭面で苦労するため、友達とご飯を食べに行くことを断る人も多いんです。

そうなれば、何のためにおしゃれをしているのか分からなくなってしまいそうですよね。

気がつけば服だらけ

流行を追うあまり、気がつけば部屋の中がお洋服でいっぱいになっていませんか?

気がつけばかなりの借金と、洋服にまみれた生活を送っているかもしれません。

しかしトレンドを追うという事は、それだけ必死にならないと追いつけないのかもしれません。

独身ならまだしも、家庭を持っているならパートナーに別れを告げられそうですね。

気がつけば一人ぼっちになっていたなんてことにならないよう、気をつけて行動したいものです。

流行ばかり追うのをやめてみませんか?

流行を追うことで、トレンドファッションやトレンドコーディネートが可能になる事はもちろん、おしゃれにも見えることでしょう。

それが身の丈に合ったおしゃれであれば、周りもあなたのファッションセンスに賛同します。

ですが、散財してしまったり、相手に自分のファッションセンスを押し付けているようでは一緒にいる相手も疲れてしまいます。

しかし、ここで疑問に思うのがトレンドや流行を入れることが本当のおしゃれなのか?ということです。

ここは一度立ち止まり、流行ばかり追う事を止めてみませんか?

流行に乗らないのが本当のオシャレさん!

流行に敏感なことは良いことですが、流行に乗らないのも素敵なことなのかもしれません。

つまり、自分自身を強く持っていることでトレンドやファッションも気にならない、しかしダサイファッションには見えないと言うことにつながるのかもしれません。

むしろ、ダサイファッションと言うより、トレンドに近いファッションもできてしまうのかもしれません。

あなたはあなたらしくいれば良いと言うことです。

他と比べたり、1つおしゃれなことで周りに勝っている気分になるのかもしれませんが、それは間違った物の考えや見方なのかもしれません。

流行に乗らないことがもしかしたら、本当のおしゃれさんなのかもしれませんよ。

流行に乗らない人が本当のオシャレさんである13個の理由

ではここからは、さらに詳しく流行に乗らない人が本当のおしゃれさんである理由をお伝えしていきます。

さて、流行に乗らない人とはどのようなファッションセンスがあり、またどのような着眼点を持っているのでしょうか?

あなたが流行に敏感でトレンドを追いかけすぎてしまうタイプであれば、流行に乗らない人が本当のおしゃれさんに見える理由を学んでみてくださいね。

1.人と違う個性があるから