CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子向けファッションはこれだ!おすすめのスタイル3選


最近、日本の女性たちを虜にしているのが、”塩顔男子”!

あっさりとした顔立ちが、ちょっとミステリアスだったり、奥深い魅力を引き立てているからこそ、ちょっと色っぽさも持っているのが特徴です。

そして、塩顔男子って着こなしがオシャレに見える、という特徴もあります。

濃くない顔立ちだからこそ、シンプルコーデもモードに着こなせたり、ちょっと個性的なファッションをさらりと着こなせちゃうんですよね。

だから、男性の中で「自分の顔って特徴ないよな~」とか、「自分の顔ってあっさりしすぎていて、あまりパッとしないな・・・」なんて感じている方、じつはそのあなたのあっさりとした顔立ちだからこそ、カッコよく見せられるファッションがいっぱいあるんです。

ということで、塩顔男子におすすめのスタイルを一挙大特集しちゃいます♪

️塩顔男子に合うファッションを紹介!

顔に特に特徴がない、なんだか顔がパッとしない、ということがコンプレックスな男性も多いかもしれません。

でも、最近テレビや雑誌などで女性たちを虜にしている男性芸能人や俳優さんたちの多くがあっさりとした顔立ちってこと、知っていましたか?

例えば、最近ドラマやCMなどでも引っ張りだこの坂口健太郎さんや、綾野剛さん。

そして、国民的に人気となっている星野源さんなど。

あげればきりがないほど、塩顔男子が世の女性たちの憧れの的となっています。

塩顔男子とは


女性たちに「どんな男性がタイプ?」と聞くと、「塩顔男子」と答えるほど、塩顔男子という言葉が定着していますけど、「塩顔男子」ってどんな人?って思う方もいるかもしれません。

では、その特徴を見てみましょう♪

あっさりした顔立ち

塩顔男子=あっさりとした顔立ち、ということもできるでしょう。

つまり、濃くない顔立ちということですね。

彫りも深くありません。

例えば、加瀬亮さん。

顔面にすごく特徴があるというわけではないけど、すごくカッコイイですよね。

対極的な顔立ちというと、北村一輝さんでしょうか?

とにかく色気がすごくてカッコイイですけど、”顔立ち”という点ではお二人はかなり両極にある、と言えるでしょう。

北村一輝さんが濃い顔代表で、加瀬亮さんがあっさりとした顔立ち代表ということです。

スッキリした目元

塩顔男子の特徴の一つとして目がスッキリとしている、ということがあります。

目元は一重か奥二重で、シャープです。

例えば綾野剛さんの目は魅力的ですよね。

シャープで少しまぶたが重いところがいいんです。

星野源さんも一重まぶたで、すっきりととした目元をされています。

シャープな輪郭

さらに、輪郭がシャープという特徴もあります。

塩顔男子として人気の福士蒼汰さんも、フェイスラインが美しいですよね。

スッキリとしていて、サラッとしています。

高橋一生さんも、あごがスッキリとしていますね。

向井理さんも、彫りが深くなく小顔ですよね。

色白で色素が薄い

塩顔男子は、色白で全体的に色素が薄いというのも特徴です。

毛深そうではないわけです。

塩顔代表の俳優さんたちはみんな、加瀬亮さんを始め、福士蒼汰さんとか、菅田将暉さん、高橋一生さんも、色が白くて、肌がサラッとしている印象ですよね。

坂口健太郎さんなんか、お肌が本当に透き通っているような白さと透明感を持っています。

塩顔男子は決して、脂ぎっている感じでもなく、色素が薄くて、クールで、どこかすごく色気が漂っているという雰囲気です。

塩顔を引き立てる服を選ぼう


こうやってみると、塩顔男子って顔にインパクトがある、というわけではないけど、すごく雰囲気があってカッコイイですよね。

そして、くどくないので好きという女性が多いです。

ちょっと中性的な魅力もあって、ゴテゴテしていないのに色気が漂っている、というところも女性からの評価が高いみたいですね。

塩顔を否定的に捉えてしまうと、「あっさりしている顔」ということで、裏を返すと「特徴がない顔」なんでしょ?って思うかもしれませんが、そのあっさりとした顔が逆に、個性的なファッションや髪型が似合ったり、シンプルなスタイルをモードに引き立ててくれたり、優しい雰囲気を出してくれたりするのです。

なので、塩顔の男性たちは、オシャレがすごくしやすく、いろいろなスタイルが似合いやすいといううれしい特徴も持っています。

自分の顔を引き立てるようなファッションを知れば、雰囲気たっぷりのスタイルを作ることができ、あなたの魅力を倍増させることができますよ!