CoCoSiA(ココシア)

流行ファッションに乗らない人が本当...(続き3)

そのため、センスがいい人は自分のことをよく理解していることと、自分に何がよく似合うのかを理解していると言うことです。

トレンドや流行ばかりを追っていては、本物のおしゃれを手に入れることができないのかもしれません。

4.着たいものを着ているから

トレンドや流行に流されない人は、自分の着たいものを着ているから気持ちも前向きで自信にも満ちあふれています。

トレンドばかりや流行ばかりを人とは違い、着たいものを着ているからのびのびとおしゃれを楽しんでいるように見えるのかもしれません。

せかせかと情報を集め、人よりかっこいいファッションをしたいと思うことも大切です。

しかし、着たいものを着て、楽しんでいる姿には勝てないのかもしれません。

周りの目なんか気にしてない!

トレンドやファッションに敏感な人は、常に周りの目や、自分に向けられる目線を気にしています。

人に見られることで、自分をオシャレだと感じたり人に見られることで優越感に浸っていることが多いのかもしれません。

反対に、流行に乗らない人は周りの目を全く気にしていません。

人にどう思われようがどのように見られていようが、自分が満足していればそれでいいと考えています。

ファッションは誰かのためにするのではなく、自分が楽しむためにあるのだと思っているのです。

5.着まわし上手だから

さらに流行に流されない人は、とても着回し上手な人が多いです。

着回しできるアイテムをたくさん持つことで、お金をかけずにおしゃれに見えるファッションを楽しんでいるのです。

着回し上手だからこそ、ファッションセンスも良いのかもしれません。

6.イメージが定着するから

流行ファッションに乗らない人は、いつも自分に似合うこだわりの服を着ているため、おしゃれだと言うイメージが定着しやすい傾向にあります。

そうなれば、何を着てもオシャレに見えてしまうマジックにかかるのかもしれません。

さらに、様々なアイテムでの組み合わせやコーディネートもうまいため、自分が好きなアイテムを購入しても家にある服でうまくカバーをします。

持っているアイテムもセンスの良いものが多いのかもしれません。

7.上質な服を着るから

流行ファッションに乗らない人は、滅多にプチプラの服を買いません。

自分が気に入った長く着れるような上質な服を選ぶ傾向があります。

もしプチプラな服を買ったとしても、それを上質な服と組み合わせてコーディネートするため、全体的に見ると安っぽくならないのです。

また、きちんとしたところは上質な服を着るなどTPOをわきまえてファッションを楽しんでいる人が多いでしょう。

8.シンプルでも似合っているから

トレンドに流されないおしゃれさんはシンプルなファッションが多いようです。

シンプルで大人カジュアルに見せることができたり、大人っぽい印象に見せることを知っているのです。

シンプルでも自分によく似合うファッションをするとを心掛けています。

9.小物使いが上手いから

本当のおしゃれさんは、高いブランド物の小物も持つ事はありますが、高いブランドばかりを揃えるわけではありません。

使い分けが上手いのと、小物使いがとても上手い人が多いのです。

デニムにTシャツなどのシンプルなコーディネートでも、小物を合わせることでおしゃれに見せる術を知っています。

さらに、小物アイテムを選ぶセンスも良いため、どのようなファッションに合わせてもよく似合う小物を購入している事でしょう。

10.柄や色の組み合わせが上手だから

流行に流されないおしゃれさんは、柄や色の組み合わせが絶妙にうまいです。

またシンプルなファッションの組み合わせをうまく使いこなすことで、柄や色の組み合わせがうまく見え、無理のないおしゃれを楽しんでいるのかもしれません。

11.どんな服でも着こなすから