CoCoSiA(ココシア)

男装にハマる女性の理由と、キレイに男装するための9個のポイント


ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンになると、女性なのに男性の格好をしている人をよく見かけるようになりましたよね。

”男装”です。

実は、一部の女性のなかで男装がはやっているというのです。

男性の方が女装をするのがはやっていることもありますが、逆に女性が男性の格好をすることを好むようになったのは、いったいなぜなのでしょうか?あなたは、その理由を知っていますか?

また、まだ男装をしたことがなくてこれから「男装をするぞ!」と気合いを入れている女性の方もいらっしゃるかもしれないですね♪

この記事では、そんなあなたのために男装をかっこよくするために、なりすますために気をつけたいポイントをいくつかご紹介しています!

それだけではなく、どうして女性が男装にはまっているのかその心理についても迫っていきます!あなたの今の心理にあてはまるかも?

それに、男装のよさを確認して今すぐ男装したくなってしまうかもしれないですね♪
ぜひこの記事を確認して、男装女子について詳しくなってしまいましょう!

️たびたび目にするようになった男装女子

あなたは、イベントシーズンになると「男にしてはなんだか小さいな」だとか「よくよく見ると女の子だった!」なんていう経験をしたことがあるのではないでしょうか?

それは、女性が男性の格好をするという”男装”をしているってことなんですよね。

実は、その男装というのが世の中の一部の女性にはやっているというのです。

以前は、アニメのキャラクターになりきるためのコスプレイヤーさんたちが行っていたものですが、まったくアニメにも興味はないし、なんとなく普通に生きている女の子たちが男装し始めているという現状なのです。

どうしてだと思いますか?

男性からしたら、「女性は女性らしく、かわいらしい格好をしていればいいのに」と思うかもしれませんね。

また、男装反対派の女性であれば「男装するなんておかしい!ありえない!コスプレするならセーラー服のひとつでも着てみなさいよ!」と思っている方もいるかもしれません。

今現在、すでに男装している女性たちというのは、そのように男装に対して「あまり興味がなかった」だとか「むしろおかしいと感じていた」人のほうがとても多いんですよね。

よく目にするようになったということは、男装女子の人口が増えているとも言うことができます。

「おかしいな」とか「いかれている」なんて思わずに、どうしてはまってしまうのかその気持ちを知ってみたいと思いませんか?

女性がハマる!知られざる男装の魅力とは?


一時期、男性が女装にはまる・・・ということでよくテレビに取り上げられることがありましたね。

といっても、男装女子のように普通に男装をしておでかけするというようなことはありませんでした。

女装メイド喫茶だとか、女装体験のできるお店での体験によって女装している方が多かったんですよね。

本当に本当の”非日常”を楽しむためのものでありました。

また、その女装している姿は友達はおろか、家族や恋人、職場の人間には知られたくないという方が大半でしたね。

しかし、男装女子はどうでしょうか?

イベントシーズンになるときまって男装をし、写真をたくさんとり、インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどのSNSに周りの目線を気にすることなくアップしていますよね。

「見てほしくない」というよりは、「見てほしい」「こんな自分の一面もあることを強調したい」という心理をうかがうことができます。

あなたの友人が男装している写真をアップしているのを見て、不覚にもそのイケメンさにドキッとした経験もあるのではないでしょうか?男性が女装をするのと同じく、非日常感を感じるだけではないんです。

男装女子というのは、その変わった自分を誰かに見せびらかしたいという心理があるんですね。

これはSNSなどの「インスタ映え」なんていう言葉がはやっているからなのかもしれませんが、とにかく自分を見てほしい!気持ちが強くなっています。

その他にも、女性が男装にはまる理由というのはたくさんあるようです。

今回は、実際に男装をしている方々にアンケート調査などを取らせていただきました!コメントもいただきたかったのですが、時間の関係上、筆者の妹にコメントをもらいました!
というのも、筆者の妹(20)は大学生になってからハロウィンシーズンは友人たちと必ず”男装”を楽しんでいるからなんですよね。

毎年(といってもまだ2年ですが)写真を見せてもらいますが、妹を含めその友人たちも男装のクオリティがどんどんあがっていました!また、20代前半くらいの女の子のなかでは、男装というのは”当たり前のこと”というような感覚さえ芽生えているようですよ。

️女性が男装にハマる理由

あなたは、女性が男装にはまる理由って何だと思いますか?「わからない!」「わかるはずない!」たしかにそのとおりです。

しかし、よく考えてみてください。

女性だからこそ女性らしく振舞うことができるのに、どうしてわざわざ男性の格好をして楽しんでいるのでしょうか?

あなたが男性であるのであれば、あなたが女装するかもしれないときの心情を思い浮かべてみて。

あなたが女性ならば、自分が男装したときのことを想像してみてください!

きっとその想像や空想をしている中で”なんとなく”「こんな理由なのかな?」なんていう理由を感じることができるはずです。

とはいっても、男装反対派の方は想像もしたくないですよね。

とにかくどうして女性がわざわざ男性の格好をするのかその理由さえ知れたらいい!という方もいるはず。

あせらないでください。

これから詳しく、その理由をお伝えしていきます♪

”今とは違う自分になりたい””インスタ映えする写真がとりたい!”という方は、すぐにでも男装する理由に納得できちゃうかもしれないですね。

コスプレが楽しい


あなたは、高校生のときにどんな制服を身にまとっていましたか?セーラー服、ブレザー、私服などなどたくさんありますよね♪