CoCoSiA(ココシア)

崇拝される人の9個の特徴(続き2)

解釈が難しいかもしれませんが、それだけ大事に信じている、その力に対して依存しているという事を表す言葉であるといえます。

宗教では思考、言葉、行為などで依存を告白すること

最後に宗教上での意味合いですが、思考や言葉、行為などを用いて神聖なるものへ自分自身の全的な依存を告白するという意味合いを持っています。

例えば、カトリックにおいての例を説明すると、神への崇拝と神以外への崇拝は別であり、その中でもマリアに対しては特別な崇拝を捧げるという意味など、自分自身のすべてがあなたに依存していますという事を捧げるという意味合いです。

言葉の意味が難しいかもしれませんが、自分自身がそれだけあなたの事を敬っていますという事を表す最上位の言葉であるといえるかもしれません。

崇拝される人の9個の特徴

ここまでは崇拝されるという言葉の意味などをご紹介していきました。

それでは、実際に崇拝される人に該当する特徴についてご紹介していきます。

人間なら、誰しも尊敬される人になりたいと思う事が当たり前です。

実際に自分の周りにいた尊敬されている、周りに認められている人に対して憧れの感情をいだいていた事がある人もいると思います。

特徴を知るという事は、自分自身も尊敬されるという人に近づくヒントを得るという事です。

尊敬されていた人の事を思い出してみて、特徴に当てはまっていたかどうか振り返ってみてください。

該当するならば、その人になれるように真似をしてみてください。

物事を堀下げて考える事で、広い視野で物事を分析できるようになります。

広い視野を持てるように、ご紹介する特徴をヒントに自分がどう行動すべきか、併せて考えてみてください。

1.いつでも誠実である

崇拝される人の特徴として、いつでも誠実であるという事が特徴です。

崇拝される人は、常に何事に対しても誠実な考え方を行っています。

誠実な考え方を行うという事は簡単そうで難しい事です。

なぜなら、人間には冒頭でお伝えした通り、様々な欲求があるからです。

時には自分自身の欲を満たすために周りを犠牲にしてでも行いたことが出てくるからです。

その時に自分自身が試されていると考えてもおかしくはありません。

その状況で誠実な行動がとれるかどうかが、大きな分かれ道であり、人にために行動する事が出来る人間は誠実であると判断できます。

その逆に、自分の事でしか行動できない人は誠実ではないといえます。

嘘をついたりしない

崇拝される人は嘘をついたりはしません。

何事に対しても真正面から向き合っているからこそ、嘘をついて相手をだますような事はしません。

嘘を日常的についてしまっていたり、自分を良く見せたり、自分が良い立場になるために工作したり、偽装したりする人は誠実であるとはいえませんし、崇拝される人にはなれません。

もちろん誰しもが自分の身が可愛いものです。

人のために自分を犠牲にして行動出来る人は多くありません。

しかし、だからこそ人のために行動出来る人間は崇拝される人間になるのです。

人が出来ないからこそ、それが出来る人間はすごいと捉えることが出来ますし、尊敬される対象となります。

人間は思っているよりも、周りから行動を見られています。

自分の事だけを考えて行動している人は自然と周りにそれがばれてしまいます。

逆に、どんな状況でも本当に大事な事を考えて、周りの為に動ける人は尊敬されます。

普段の行い、そして考え方が自分自身を形成していると認識してください。

これが無意識に出来ている人間は、間違いなく崇拝される人であるといえます。

2.感情がコントロールできる

崇拝される人は自分自身の感情を上手にコントロールする事が出来ます。