CoCoSiA(ココシア)

面白い(笑)。落ち込んだ時でも見た...(続き4)

そして、バラエティ番組にもある程度の特徴が存在します。

自分自身が好きな特徴を持ったバラエティ番組を見つける事も、笑う上で大事な事です。

例えば、コントなどが好きな方だったり、変わった企画をお笑い芸人が身体を張って行うのが好きな方など、趣味趣向は様々だと思います。

自分のツボを押さえた番組選びを行ってみてください。

ガキの使いやあらへんで!

バラエティ番組と聞けばガキの使いやあらへんで!を思い浮かべる方はたくさんいると思います。

ガキの使いやあらへんで!はダウンタウン、そして月亭方正、ココリコがメインキャストとして登場します。

一度くらいは番組をご覧いただいた方も多いと思いますが、なんといってもガキの使いやあらへんで!の見所は年末年始に行われる笑ってはいけないシリーズです。

毎年放送されており、年越しの際にたくさんの視聴率を稼いでいる人気シリーズです。

知らない方のために簡単にご紹介すると年末の特別番組にて放送されるガキの使いやあらへんで!の罰ゲーム企画の名称です。

テーマに合わせたシチュエーションで朝から夜まで長期間の収録を行い、名前の通り収録中は参加者は絶対に笑ってはいけないというルールが課されています。

もし笑ってしまったものなら、罰ゲーム隊が参加者のお尻を叩くと言う罰ゲームを即時に行います。

参加者を笑わせるためにたくさんの刺客が登場し、毎回定番となっている笑いを提供してくれます。

もちろん毎年新しい笑いを提供してくれる場面も追加されており、いつ見ても飽きないおもしろさが存在するバラエティ番組と言えます。

これまでにたくさんのシリーズが放送されたおり、例えば笑ってはいけない警察、病院、新聞社、ホテルマン、スパイ、空港、熱血教師、地球防衛軍、大脱獄、名探偵、科学博士などといったそれぞれの名前に基づいたコンセプトで番組は放送されます。

レンタルDVDなどでも人気を博しており、たくさんの方が普段から利用しています。

思いっきり笑いたい時にはバラエティ番組としては最高峰の笑いを提供してくれる番組であると言えます。

見たことが無い方は人生を損しているので一度見てください。

ドリフの大爆笑

今の若い世代の方は知らない方もいるかもしれませんが、ドリフ大爆笑もバラエティ番組としてとても人気がありました。

ドリフ大爆笑はその名前の通り、ドリフターズが主に出演している番組であり、メンバーはいかりや長介、そして志村けん、加藤茶、高木ブーなどのお笑い界を引っ張ってきたレジェンドともいわれるべき存在です。

番組構成としてテーマが毎回設定されておりそのテーマに沿ったコントが行われています。

いかりや長介がMCという形で毎月のテーマを紹介していき、出演するゲストが歌を歌ったり、お笑い芸人がテーマに沿ったコントを披露していくのを交互に行う事が主となります。

昔のお笑いを知らない方も、8時だよ全員集合!という言葉は聞いたことがあると思います。

今も昔も変わらない面白さを保っており、老若男女問わず自然体で楽しむ事ができる番組であり、だからこそ今でも愛されている人気番組だといえます。

3.ギャグ漫画

落ち込んだ時に気楽に笑うことができる作品としてギャグ漫画作品がおすすめです。

日本にはたくさんのギャグ漫画作品が存在しますが昔から愛されている作品もあれば最近話題の面白い作品も存在します。

さまざまな作品があるなかで、自分自身に合ったギャグ漫画を選ぶことが楽しむコツです。

人によって自分自身のツボにハマる箇所やコンセプトは違うと思います。

例えば、面白さを純粋に求める方もいれば、面白い中にも感動があるような作品が好きだという方もいます。

ギャグ漫画作品にも様々なコンセプトが存在するので自分に合ったコンセプトのギャグ漫画を選びましょう。

なおかつ、ギャグ漫画作品の良いところは気軽にすぐに読めるという点です。

例えば仕事なので忙しく、まとまった時間を割けない方や、普段の激務でどこかに出かける元気もないぐらい疲れている時でも、バッグの中に忍ばせておけば、休み時間にサクッと楽しむことも出来ますし、家にストックしておけば気が向いた時に笑いを与えてくれる存在になってくれます。

本当に面白い作品は何度読み返しても面白く感じることができる作品です。

漫画自体もそこまで高価な値段ではないので気軽に購入できる良さも持ち合わせていますので、落ち込んだ気分を改善する良いアイテムとして力になってくれると思います。

一人だけで面白い世界に入り込もう!

ギャグ漫画の良いところは自分一人だけで楽しめるという点です。

人と関わる上で楽しみは面白さを見出すことももちろん大事です。