CoCoSiA(ココシア)

いいぽっちゃりとよくないぽっちゃり...(続き2)

2.プーさんみたい

また、 ぽっちゃり男性のそのフォルムがたまらない♡ という意見もあります。

トトロのように見る人もいれば、「プーさんみたい」と思う人もいます。

どれもこれも、人気の愛されるキャラクターですよね。

デブ専女性は ぽっちゃり男性を、まるでキャラクターのように捉えている んです。

動いてしゃべれる身近なキャラクター♡そこに、キュンとしちゃう♪

大半の女性は、ぬいぐるみが大好き!そんなぬいぐるみのように、傍に置いておきたいって思っちゃうのが、ぽっちゃり男性なんです。

3.癒される

柔らかさにしても、ぬいぐるみにしても、そこに共通しているものは“癒し”です。

見ても触れても癒されちゃうのが、ぽっちゃり男性の魅力です♡

デブ専の女性にとって、ぽっちゃり男性は、 癒しを与えてくれる存在 になっているのです。

確かに、痩せ型の男性は、ジムに通っていたりして…自分磨きにこだわっている男性が彼氏だと、女性は常にプレッシャーを与えられているようなもの。

彼がダイエットにこだわっていたりすると、いつも気が抜けません。

その点、 ぽっちゃり男性が相手なら、自分も多少ぽっちゃりだとしても許してもらえそう ですよね♪

むしろ、 一緒に美味しいものを食べに行ったりと、気兼ねなく食事を楽しめそう です。

プレッシャーから解放してくれる点でも、安心感を得られ、癒しを感じられるポイントかもしれませんね♡

4.浮気をしないで、私だけを大切にしてくれる

浮気をしないかどうかは、いくらぽっちゃり男性でも人によるとは思いますが…

確かに「浮気をせずに私だけを大切にしてくれそう」なイメージがあるのが、ぽっちゃり男性ですね!

ぽっちゃり男性がブームとは言っても、まだまだその魅力に気づいていない人も多いです。

イケメンと比べたら、ライバルも少ないかもしれませんね。

それに、 ぽっちゃり男性側も、「自分がモテる」とは思っていない人が多いはず。 

まして、自分の人生のうちで、何人もの女性とお付き合いできるとは考えていないでしょう。

そんな風に考える ぽっちゃり男性にとって、自分を好きになってくれる女性は、貴重な存在 となるでしょう。

つまり、その女性だけを大切にしてくれる可能性は高い!ということなんです。

5.私が余したご飯を食べてくれる

ぽっちゃりさんの醍醐味といえば、やっぱり“食べること”です。

そんなぽっちゃり男性は、 女性が食べきれずに残してしまったご飯も、キレイにたいらげてくれるようです♡ 

これは助かるし、見ていて気持ちいいかもしれませんね!

男性って、よく食べきれないほどの料理を頼んだりしますよね?

確かに、料理がいっぱい並んでいるとテンションあがっちゃいますが…食事を残すのって、女性は結構、罪悪感を持つんです。

料理を作るのが女性の仕事と認識している人が多い中、自分が作った料理ではなくても残されるのは嫌だし、作った人のことを考えれば申し訳ないとも思っちゃう。