CoCoSiA(ココシア)

いいぽっちゃりとよくないぽっちゃり...(続き2)

3.癒される

柔らかさにしても、ぬいぐるみにしても、そこに共通しているものは“癒し”です。

見ても触れても癒されちゃうのが、ぽっちゃり男性の魅力です♡

デブ専の女性にとって、ぽっちゃり男性は、 癒しを与えてくれる存在 になっているのです。

確かに、痩せ型の男性は、ジムに通っていたりして…自分磨きにこだわっている男性が彼氏だと、女性は常にプレッシャーを与えられているようなもの。

彼がダイエットにこだわっていたりすると、いつも気が抜けません。

その点、 ぽっちゃり男性が相手なら、自分も多少ぽっちゃりだとしても許してもらえそう ですよね♪

むしろ、 一緒に美味しいものを食べに行ったりと、気兼ねなく食事を楽しめそう です。

プレッシャーから解放してくれる点でも、安心感を得られ、癒しを感じられるポイントかもしれませんね♡

4.浮気をしないで、私だけを大切にしてくれる

浮気をしないかどうかは、いくらぽっちゃり男性でも人によるとは思いますが…

確かに「浮気をせずに私だけを大切にしてくれそう」なイメージがあるのが、ぽっちゃり男性ですね!

ぽっちゃり男性がブームとは言っても、まだまだその魅力に気づいていない人も多いです。

イケメンと比べたら、ライバルも少ないかもしれませんね。

それに、 ぽっちゃり男性側も、「自分がモテる」とは思っていない人が多いはず。 

まして、自分の人生のうちで、何人もの女性とお付き合いできるとは考えていないでしょう。

そんな風に考える ぽっちゃり男性にとって、自分を好きになってくれる女性は、貴重な存在 となるでしょう。

つまり、その女性だけを大切にしてくれる可能性は高い!ということなんです。

5.私が余したご飯を食べてくれる

ぽっちゃりさんの醍醐味といえば、やっぱり“食べること”です。

そんなぽっちゃり男性は、 女性が食べきれずに残してしまったご飯も、キレイにたいらげてくれるようです♡ 

これは助かるし、見ていて気持ちいいかもしれませんね!

男性って、よく食べきれないほどの料理を頼んだりしますよね?

確かに、料理がいっぱい並んでいるとテンションあがっちゃいますが…食事を残すのって、女性は結構、罪悪感を持つんです。

料理を作るのが女性の仕事と認識している人が多い中、自分が作った料理ではなくても残されるのは嫌だし、作った人のことを考えれば申し訳ないとも思っちゃう。

なので、私は基本的に出された料理は残さず食べたい派!

それでも無理な時、ぽっちゃり男性が一緒なら全部食べてくれる!これはかなりポイント高いです♡

6.作ったご飯を、美味しそうに食べてくれる

先ほどの、余ったご飯を食べてくれるというのもそうですが、 食を楽しんでくれるのが、ぽっちゃり男性の何よりの魅力 です♡

まして、自分が作ったご飯をおいしそうに食べてくれるなんて、女性にとってこの上ない喜びです!

美味しそうに食べてくれたら、「また作ってあげたい♡」って思っちゃいます♪

それに、ぽっちゃり男性がご飯を食べている姿って、ほんとうに美味しそうに感じますよね。

「美味しいよ」の一言よりも、ぽっちゃり男性の表情のほうが、よっぽど説得力があったりします。

 自分が作ったご飯ではなくても、食事を一緒に楽しめるというのは、恋愛をする上でとても重要なポイント です。

食事の趣味や、食事の時間をどう過ごすか…毎日のことで、欠かすことの出来ないことだからこそ、食事は外せない要素なんです。

ぽっちゃり男性は、食べっぷりもよくて見ていて気持ちがいい!

一緒に楽しい食事の時間を過ごせるというのは、とても魅力的なポイントです♪

まとめ

今回は、ぽっちゃり男性の魅力をお伝えしてきました。

人にはそれぞれの魅力があり、どこを魅力と思うかもまた、人それぞれです。

 男性の筋肉が好き、小柄な女性が好きというのと同じように、ぽっちゃりが好き♡