CoCoSiA(ココシア)

いいぽっちゃりとよくないぽっちゃりはここで決まる!デブ専女性が考えるポイントとは?

ここ最近は、ぽっちゃりさん人気が高まってきましたよね!

“痩せてる=モテる、太ってる=モテない”という図式も、今は変わりつつあります。

痩せたくても、なかなか痩せられない人にとって、ぽっちゃりブームは希望の光♪そんな希望をもてるようになったのは、ぽっちゃりの魅力を世に知らしめてくれている、芸能人の存在があるからかもしれませんね!

また、最近では相撲人気もあり“スー女”と言われる、相撲好き女子たちも現れました。

男女ともに魅力的なぽっちゃりさんが増え、それとともに、皆がぽっちゃりさんの魅力に気づき始めています。

そんな人たちは、 一度ぽっちゃりさんの魅力にハマると、もうぽっちゃりさんしか愛せない!“デブ専”になっていく ようです。

ただ太っている人なら誰でもいいかと言えばそうではありません。

この記事では、いいぽっちゃりとよくないぽっちゃりをデブ専女性が考えるポイントでご紹介していきます。

デブ専って?

 ぽっちゃりさんを愛してやまない人たちが“デブ専”といわれる人たち です。

また、人にもよるみたいですが「もう太っている人にしかトキメクことがない」ほど、デブ専門の人も多いようです。

ともなると、 細身の人がデブ専の人に恋をしても、恋愛対象にすらなれない ということ…なんです。

デブ専って、言葉は悪いですが「ぽっちゃり好き」の意味!

“デブ”という言葉って、太っている人を見下したような言い方で…差別用語的な意味合いがあるようにも感じます。

最近、太っている人のイメージが良くなったのも、“ぽっちゃり”っていう愛らしいネーミングが広まったからかもしれませんね。

人の好みは人それぞれですから、〇〇フェチというのと同じように、“ぽっちゃりが好き”というのもそのひとつ。

それが理解されてきたからこそ、“デブ専”って言葉も生まれたのかもしれません♡

デブ専女性が感じるぽっちゃりの魅力とは?

デブ専じゃない人には、ぽっちゃり好きの人の気持ちが分からないかもしれませんね。

でも、 ぽっちゃり好きの人からしてみれば、逆に痩せ型が好きという人の気持ちが分からない というものです。

それだけ、それぞれに異性に対する“こだわり”があるんですよね!

ここからは、デブ専の人が“こだわる”ぽっちゃりさんの魅力にご紹介していきます。

女性は、ぽっちゃり男子のどういうところに惹かれるの?

女性が惹かれるぽっちゃり男性の魅力に迫っていきましょう♪

 一言に“ぽっちゃり”と言っても、その中にはそれぞれのこだわりポイント もあるんですね♡

1.柔らかいお腹や体がとにかく好き

ぽっちゃり男性の魅力と言えば柔らかいお腹や体です。

“柔らかいお腹や体”がなければ、ぽっちゃりは語れませんね。

男性でも女性でも、柔らかいものは無条件に好きですよね!

 プニッとした感触は、気持ちまでフニャッと脱力してしまうし、さわっただけで癒されます 

特に人肌の感触って、独特のモノがありますよね。

ぽっちゃりさんは見るからに柔らかそうだし、その感触を確かめずにはいられない!

“デブ専”の人は、 もう「さわりたい♡」という欲望でいっぱいになってしまう ようです。

2.プーさんみたい

また、 ぽっちゃり男性のそのフォルムがたまらない♡ という意見もあります。

トトロのように見る人もいれば、「プーさんみたい」と思う人もいます。

どれもこれも、人気の愛されるキャラクターですよね。

デブ専女性は ぽっちゃり男性を、まるでキャラクターのように捉えている んです。

動いてしゃべれる身近なキャラクター♡そこに、キュンとしちゃう♪

大半の女性は、ぬいぐるみが大好き!そんなぬいぐるみのように、傍に置いておきたいって思っちゃうのが、ぽっちゃり男性なんです。