これまでずっと、人の体形は“細身である”ことが良しとされ、特に女性は「痩せてるね」っていうのが褒め言葉として使われてきました。

でも、ここ最近は、ぽっちゃりさん人気が高まってきましたよね♡

“痩せてる=モテる・太ってる=モテない”という図式も、今は変わりつつあります。

痩せたくても、なかなか痩せられない人にとって、ぽっちゃりブームは希望の光♪

そんな希望をもてるようになったのは、ぽっちゃりの魅力を世に知らしめてくれている、芸能人の存在があるからかもしれませんね!

また、最近では相撲人気もあり“スー女”と言われる、相撲好き女子たちも現れました。

男女ともに魅力的なぽっちゃりさんが増え、それとともに、皆がぽっちゃりさんの魅力に気づき始めた♡
そんな人たちは、一度ぽっちゃりさんの魅力にハマると、もうぽっちゃりさんしか愛せない!“デブ専”になっていくようです。

この記事では、そんなぽっちゃりさんの魅力を女性6個、男性7個の合計13個紹介します!

デブ専って?

そう♡つまり、ぽっちゃりさんを愛してやまない人たちが“デブ専”といわれる人たちです。

私はデブ専ではないのですが、ぽっちゃりさんに対して、悪い印象は持ちません。

特に最近は、おしゃれなぽっちゃり女子が増えてるし、渡辺直美さんなんか、めちゃめちゃ可愛くて大好きです♪同じ女性としてですが、同性から見ても、とても素敵だな~って思います。

ただ、この“デブ専”というのは、私のような感覚とはちょっと違います。

キャラクターとしていい!というだけじゃなく、太っている異性を恋愛対象としている人のこと。

また、人にもよるみたいですが「もう太っている人にしかトキメクことがない」ほど、デブ専門の人も多いみたい。

ともなると、細身の人がデブ専の人に恋をしても、恋愛対象にすらなれないということ…なんです。

デブ専って、言葉は悪いですが「ぽっちゃり好き」の意味!

“デブ”という言葉って、太っている人を見下したような言い方で…差別用語的な意味合いがあるようにも感じます。

今は、“ぽっちゃり”っていう言葉があるんだから、“ぽっちゃり専門”でも良かったのになぁなんて思ってしまいますが…言いやすさからか“デブ専”になってしまいましたね。

言葉は悪くても“デブ専”は、ようは“ぽっちゃり好き”の意味。

最近、太っている人のイメージが良くなったのも、“ぽっちゃり”っていう愛らしいネーミングが広まったからかもしれませんね。

人の好みは人それぞれですから、〇〇フェチというのと同じように、“ぽっちゃりが好き”というのもそのひとつ。

それが理解されてきたからこそ、“デブ専”って言葉も生まれたのかもしれません♡

デブ専は、女子も男子もいる

“デブ専”って聞くと、どちらかというと男性に多いイメージがありました。

でも、男性にも女性にもデブ専の人はいるんです♡
可愛らしいぽっちゃり女性は増えていますし、魅力的なぽっちゃり男性も増えている。

ぽっちゃりにスポットが当てられるようになったからこそ、ぽっちゃりさんは、よりその魅力を増しているようにも思います。

太っているのは、今やウィークポイントではなく、チャームポイントになっているんですね!ぽっちゃりである本人も、自分の体形がチャームポイントであることに気付き、自信をもてるようになったからかもしれません♪
自分に自信を持つようになると、性格もポジティブになっていきます。

男女とも、そんなポジティブで明るいぽっちゃりさんに惚れちゃう♡その気持ちもわかるような気がします。

男女それぞれが考える、ぽっちゃりの魅力とは?

そんな大人気のぽっちゃりさん♡

デブ専じゃない人には、ぽっちゃり好きの人の気持ちが分からないかもしれませんね。

でも、ぽっちゃり好きの人からしてみれば、逆に痩せ型が好きという人の気持ちが分からないというもの。

それだけ、それぞれに異性に対する“こだわり”があるんですよね!

ここからは、デブ専の人が“こだわる”ぽっちゃりさんの魅力に、迫っていこうと思います♪男女それぞれデブ専の人たちは、ぽっちゃり異性のどんな所にキュンとしちゃうのでしょうか?
それを知ったらデブ専じゃない人も、ぽっちゃりさんに対するイメージが変わるかもしれません。

ぽっちゃりの人と付き合ってみたい!って思っちゃうかも♡

余談ですが…私の知り合いの男性が、人気のぽっちゃり女性芸能人を見て「どこがいいのか全く理解出来ない!ただのデブじゃん」って言っていて…(ちょっとキツイ言葉だったらごめんなさい)ちょっとイラッとしちゃいました。

男性って、結構自分のことを棚に上げて、女性の値踏みをしますよね?その男性は痩せ型なんですけど、失礼ながらイケメンではありません。

自分の顔を鏡で見てから言ってくれる?って言いたくなりました(笑)そんな彼にも、ぜひこの記事を読ませてみたいものです。

女性は、ぽっちゃり男子のどういうところに惹かれるの?

気を取り直して…さっそく、女性が惹かれるぽっちゃり男性の魅力に迫っていきましょう♪デブ専ではない私でも、デブ専女性たちの意見を聞くと納得!
一言に“ぽっちゃり”っていても、その中にはそれぞれのこだわりポイントもあるんですね♡
キャラクター的な見た目だったり、包容力だったり…外見のみならず、内面的な魅力も多いんだとか。

よく考えたら、私の身近にもいました!ぽっちゃり男性が!…それは父です。

ということは、母はデブ専だったのか?っていっても、結婚してから太ったらしいので予想外だったかも。

ぽっちゃり男性っていっても、年齢的に男性というよりおじいちゃんですけどね。

でも思うのは、太っている男性って、歳をとっても若々しいんです。

肌がパンって張っていて、つやつやして年寄りにはみえません。

それに、パーンって張ったお腹で、ソファーに座りながら寝ちゃってる姿なんかは、ある意味トトロみたいで可愛いとさえ思います。

ですので、ぽっちゃり男性のキャラクター的魅力については、なんか分かる気がします。

1.柔らかいお腹や体がとにかく好き

ぽっちゃり男性の魅力と言えばこれ♡

“柔らかいお腹や体”がなければ、ぽっちゃりは語れませんね。

これは男女共通の意見でもあります。

男性でも女性でも、柔らかいものは無条件に好きですよね!プニッとした感触は、気持ちまでフニャッと脱力してしまうし、さわっただけで癒されちゃうというもの。

特に人肌の感触って、独特のモノがありますよね!
ぽっちゃりさんは見るからに柔らかそうだし、その感触を確かめずにはいられない!
“デブ専”の人は、もう「さわりたい♡」という欲望でいっぱいになってしまうようです。

異性にさわりたい願望って、男性特有のイメージがありますが、女性だって同じように異性にさわりたいんです!
それが、固い筋肉が好きな人もいれば、柔らかいお肉が好きな人もいるというだけのこと。

好みの問題なんです。

そういえば私も子供のころはよく、父のお腹をツンツンしてました。

ぽっちゃりした人のお腹って、子供心にもさわってみたい願望を掻き立てられるんでしょうね!柔らかいものに触れたいと思うのは、本能なのかもしれません。

…でも、意外とお腹はパンパンに張っていて、固いバルーンみたいで弾かれちゃうんですけどね(笑)

2.プーさんみたい

また、ぽっちゃり男性のそのフォルムがたまらない♡という意見も!
私のようにトトロのように見る人もいれば、「プーさんみたい」と思う人もいる。

私の友人は私の父をみて、「ペンギンみたいで可愛い」と言っていました。

どれもこれも、人気の愛されるキャラクターですよね。

そう!デブ専の女性はぽっちゃり男性を、まるでキャラクターのように捉えているんです。

動いてしゃべれる身近なキャラクター♡そこに、キュンとしちゃう♪
大半の女性は、ぬいぐるみが大好き!そんなぬいぐるみのように、傍に置いておきたいって思っちゃうのが、ぽっちゃり男性なんです。

3.癒される

柔らかさにしても、ぬいぐるみにしても、そこに共通しているものは“癒し”です。

見ても触れても癒されちゃうのが、ぽっちゃり男性の魅力♡
デブ専の女性にとって、ぽっちゃり男性は、癒しを与えてくれる存在になっているのです!

確かに、痩せ型の男性は、ジムに通っていたりして…自分磨きにこだわっている男性が彼氏だと、女性は常にプレッシャーを与えられているようなもの。

彼がダイエットにこだわっていたりすると、いつも気が抜けません。

その点、ぽっちゃり男性が相手なら、自分も多少ぽっちゃりだとしても許してもらえそうですよね♪むしろ、一緒に美味しいものを食べに行ったりと、気兼ねなく食事を楽しめそうです。

プレッシャーから解放してくれる点でも、安心感を得られ、癒しを感じられるポイントかもしれませんね♡

4.浮気をしないで、私だけを大切にしてくれる

浮気をしないかどうかは、いくらぽっちゃり男性でも人によるとは思いますが…

確かに「浮気をせずに私だけを大切にしてくれそう」なイメージがあるのが、ぽっちゃり男性ですね!

ぽっちゃり男性がブームとは言っても、まだまだその魅力に気づいていない人も多い。

イケメンと比べたら、ライバルも少ないかもしれませんしね。

それに、ぽっちゃり男性側も、「自分がモテる」とは思っていない人が多いはず。

まして、自分の人生のうちで、何人もの女性とお付き合いできるとは考えていないでしょう。

そんな風に考えるぽっちゃり男性にとって、自分を好きになってくれる女性は、貴重な存在となるでしょう。

つまり、その女性だけを大切にしてくれる可能性は高い!ということなんです。

5.私が余したご飯を食べてくれる

ぽっちゃりさんの醍醐味といえば、やっぱり“食べること”
そんなぽっちゃり男性は、女性が食べきれずに残してしまったごはんも、キレイにたいらげてくれるみたい♡
これは助かるし、見ていて気持ちいいかも!

男性って、よく食べきれないほどの料理を頼んだりしますよね?特に居酒屋なんかで。

確かに、料理がいっぱい並んでいるとテンションあがっちゃいますが…食事を残すのって、女性は結構、罪悪感を持つんです。

料理を作るのが女性の仕事と認識している人が多い中、自分が作った料理ではなくても残されるのは嫌だし、作った人のことを考えれば申し訳ないとも思っちゃう。

なので、私は基本的に出された料理は残さず食べたい派!それでも無理な時、ぽっちゃり男性が一緒なら全部食べてくれる!これはかなりポイント高いです♡

6.作ったご飯を、美味しそうに食べてくれる

先ほどの、余ったご飯を食べてくれるというのもそうですが、食を楽しんでくれるのが、ぽっちゃり男性の何よりの魅力です♡

まして、自分が作ったご飯をおいしそうに食べてくれるなんて、女性にとってこの上ない喜びです!美味しそうに食べてくれたら、「また作ってあげたい♡」って思っちゃいます♪

それに、ぽっちゃり男性がご飯を食べている姿って、ほんとうに美味しそうに感じますよね。

「美味しいよ」の一言よりも、ぽっちゃり男性の表情のほうが、よっぽど説得力があったりします。

自分が作ったご飯では無くても、食事を一緒に楽しめるというのは、恋愛をする上でとても重要なポイントです。

食事の趣味や、食事の時間をどう過ごすか…毎日のことで、欠かすことの出来ないことだからこそ、食事は外せない要素なんです。