CoCoSiA(ココシア)

痩せたら変わること12選。デブをやめたら変わったいいことをご紹介!


太っていても別に不自由はないし痩せることのメリットが感じられないと、なかなか痩せようとは思わないですよね。

でも痩せている人を見ると羨ましいと思うこともあるのではないでしょうか?

この機会に痩せたら変わることにはどんなことがあるのか見てみませんか?

今回は、デブをやめたら変わったいいことをご紹介します。

痩せることで 今までとは違った世界 が見えるかもしれません。

もし痩せることにメリットを感じたらダイエットをしてみましょう!

▼【関連記事】太っていて困ること…共感できますか?こちらの記事を先にチェック!
デブ女が普段の生活で困ってる20個のこと

デブをやめたら変わった12個のいいこと!


世の中には、痩せている人もいれば太っている人もいます。

生活習慣や生まれ持った体質などで体型は人それぞれです。

太っているからダメというわけではありません。

しかし、 痩せている人の方が何かと良い思いをすることが多い ため、できるだけ人から優遇されたいと思う人や、好きな人に選ばれたいと思う人は、この機会にダイエットに励んで健康的な肉体を手に入れましょう!

ガリガリに痩せてしまうのは逆に不健康に見えてしまいますが、程よく健康的な体型に痩せるのであれば、痩せた途端に周りの反応は少なからず変わることでしょう。

お世辞ではない「細いよね」という言葉や、オシャレな服をかっこよく着こなすことも可能になります。

何よりも、健康的なスタイルを維持することで、病気や怪我を予防することもできますので、 自分の健康のためにも適度な体型を維持する必要がある でしょう。

では、デブをやめて痩せたら得をすることをいくつかご紹介していきます!

1.太っていた時には寄ってこなかった感じの異性からモテた


太っている時には、基本的にナンパをされることも、異性からモテることもあまりないでしょう。

中にはぽっちゃり好きの男性もいますが、10人いる内の大半はぽっちゃり体型よりは普通か、やせ型の体型の女性を好みますので、早々に異性からモテることはないでしょう。

けれども痩せてスタイルが程よくなれば、ちょっとお化粧やオシャレを努力すれば、異性から今まで以上にモテることができます。

それも 太っていた時とはまったくタイプの異なる男性から声をかけられる ことが増えるでしょう。

痩せて異性から声がかかることで、「自分は痩せれば男性からモテるような女なんだ」と自分に自信を持つことができるでしょう。

とはいえ、周りでスタイルをきちんと維持している女性の方が、もっと以前からオシャレやメイクに気を遣っています。

以前よりはモテるようになるけれども、どんな女性よりもモテるというわけではありません。

痩せれば太っていた時よりは確実にモテますが、だからといって「自分はモテる」と調子に乗り過ぎないことも大切です。

声をかけられることも!

痩せて綺麗になれば、街を歩いていて声をかけられる機会も増えるでしょう。

ダイエットに成功したら、試しにオシャレやメイクをして人通りの多い場所をうろついてみてください。

そこがナンパの多い場所であれば、一人で女性がいることで、高確率でナンパをされることでしょう。

ナンパしてくる男性には、単なる遊びのつもりのタイプと、本気で「いいな」と思ったから声をかけるタイプの人がいます。

どちらの場合であっても、男性から声をかけられるということは、それだけ 今の自分が魅力的 なのだということですので、嬉しくも自信に繋がることでしょう。

痩せた直後にはナンパをされることが嬉しくて、つい声をかけられたら乗ってしまいそうになることもあります。

ですが、簡単にナンパについていくのは、それはそれでリスクがありますので注意しましょう。

恋愛に余裕が持ててさらにモテる

痩せると自分でも「綺麗になったな」と自信を持てますので、恋愛でも気持ちに余裕を持つことができるでしょう。

太っていた時には付き合っている人がいても、自分よりもスタイルが良い女性が近くに来る度に「彼の気持ちがあの子に移ってしまったらどうしよう」と悩むことが多く、ストレスを感じることもあったでしょう。

自分が体型に自信がないからこそ、そんな自分と付き合っている彼の気持ちを疑ってしまったり、浮気の心配をしたりと心に余裕が持てないことも多かったでしょう。

けれどもそうした悩みは、自分が痩せて綺麗になれば感じにくくなります。

落ち着いて彼のことを信じ、 余裕を持って付き合うことができる でしょう。

さらに、恋愛に余裕が持てるようになると、それを見て他の男性があなたのことを「いいな」と思って近づいてくる機会も増えますので、以前よりもモテることが多くなるでしょう。

2.自信が持てた

誰でも自分が理想の姿になれたり、目標や夢を達成出来たりすると、それが大きな自信になります。