CoCoSiA(ココシア)

デブでも似合う髪型9選(女性編・男性編)|これで可愛く、カッコ良くなれる!


デブのカリスマと言っても過言ではない超人気芸能人の渡辺直美さんを見ていると、自分の体型やキャラを活かしておしゃれを楽しんでいるのがわかります。

服装だけではなく、頻繁に髪型がやヘアカラーも変えたりして、人一倍お洒落に見えますよね。

それは渡辺直美さんだからだと思うかもしれませんが、決してそうではありません。

デブだからと諦めないで、自分に合った髪型を見つけて女性は可愛く、男性はカッコ良くなりましょう!

今回は、現在おデブで髪型に悩まされているあなたにおすすめな髪型や、デブな人がオシャレな髪型にするポイントをにご紹介していきます。

️デブだと色々と悩みがある

不摂生で太っている人もいれば、薬の影響で太ってしまっている人もいます。

前者は何とかなりますが、後者の薬の影響だとダイエットしようにもどうしようもないんですよね。

他にも子供を出産した女性は、出産後なかなか痩せなくて困っているという人もいるでしょう。

そのような事情もあり、ダイエットが出来ない方も多いのです。

痩せている人には分からないでしょうが、デブには色々と悩みがあるのです。

悩んでいる人におすすめなデブでも似合う髪型9選

ではここからは、男女別にデブでも似合うおすすめな髪型をご紹介していきます。

自分に似合う髪型がわからない人は、色んな髪型に挑戦してみましょう。

どんな髪型にするかではなく、どんな髪型が自分に似合うかどうかが重要です。

髪質によって似合う似合わないもあるので、そんな時は美容室さんに相談してみるといいかもしれませんね。

まずは、これから紹介する髪型を参考にして、自分がしたいヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

️デブな女性に似合う髪型4選

まずは太っている女性に似合う髪型をご紹介します。

髪型によっては黒髪ではなく、カラーを当てた方が良いかもしれません。

その方が全体的に明るい雰囲気に仕上がるでしょう。

髪型だけでなく、カラーも取り入れて自分にぴったりの髪型を見つけてみてくださいね。

マッシュルームカット

太っている女性によく似合うのがマッシュルームカットです。

何年か昔、歌手の木村カエラさんがしていたことがありますよね。

マッシュルームカットは明るいカラーをしても可愛いです。

清潔感もでますし、スタイリッシュにも見えます。

マッシュルームカットはクセの強い髪質の人にもよく似合う髪型です。

明るいブラウンやオレンジ系の色にすれば印象も明るくなりますし、親しみやすいという効果もあります。

黒髪のままだと重い雰囲気になってしまうので、カラーリングも一緒にすることをおすすめします。

ショートカット

ショートカットは首のラインが見えることですっきりした印象になるので、太っている女性におすすめの髪型です。

さらに、大きめのパーマをかけると自分でもセットしやすくなります。

また、フェイスラインをカバーしたい人にはショートボブが良いでしょう。

ショートボブなら女性らしさも残すことができるので、ボーイッシュな雰囲気が苦手な女性にもおすすめです。

顔の形によっても似合うショートカットの種類が違うので、美容師さんと相談しながら決めるといいかもしれません。

ぱっつん前髪

太っている女性芸能人は、ぱっつん前髪をしている人が多いですよね。

とくに渡辺直美さんは、ぱっつん前髪のイメージがあるのではないでしょうか。

目力を出したい時や、少し個性的な雰囲気にしたい人におすすめです。

アレンジならお団子ヘア

長い髪をヘアアレンジしたいと思ったら、お団子ヘアがおすすめです。。

お団子ヘアは慣れたら難しくありませんし、アップにしていることもあり顔がすっきりとして見えます。

変に輪郭を隠しているよりも爽やかな印象を与えることができますよ。

夏場は、首元に髪の毛がへばりつかないので清潔感を保つこともできます。

ある程度髪の毛が長くないと出来ませんが、セミロングくらいであれば可能です。

️デブな男性に似合う髪型5選

男性の髪型は女性と異なり、アレンジはできません。

美容室に行って勝負する感じでしょうか。