CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

デブ専の男性の8個の特徴と心理。でぶ好きなのはなぜ?


女性のみなさんは「男性は皆痩せていてスタイルの良い女性が好き」というイメージを持っていませんか?

いつの時代も男性にモテる第一条件は痩せていることという固定概念は、女性の中に根強くあるのではないでしょうか。

しかし近年では必ずしも痩せている女性がモテるわけではなく、 ぽっちゃり体型な女性に魅力を感じるデブ専 の人も存在するんです。

確かにぽっちゃりな女性が幸せそうにごはんを食べている姿や、包容力を思わせるぷにっとした触り心地は魅力的。

そこで今回は、デブ専の男性の8つの特徴についてご紹介していきます。

デブ専の方の気持ちを知って、今まで知らなかったぽっちゃりな女性の魅力を勉強しましょう!

デブ専の男性の8個の特徴と心理

痩せた女性よりも太った女性に愛しさを感じる男性は意外と多いものです。

自分から「おれはデブ専なんだ!」と告白する男性は少ないかもしれません。

周りの友人とはちょっと違う好みなので、告白するのをためらっているからです。

デブ専になったキッカケや理由があるはずなのですが、それも明確には明かさないこともデブ専の特徴かも知れません。

男性ばかり考えていますが、最近ではデブ専女子も増えているようで、彼女達の実態はよく分かっていません。

ここでは、そんなデブ専の男性の特徴と心理について調べてみました。

1.マザコンタイプが多い


マザコン男性は意外と多いようです。

素敵な男性と付き合うようになって幸せを感じていたのですが、ある日から彼の行動に何か違和感を感じるようになったのです。

スタイルもがっしりとして頼りがいがあるように見えるし、男らしい性格にも興味があったのです。

違和感というのが、何かを隠しているというのか秘密があるというのか、核心に近づくと優柔不断になってしまうのです。

そして、時々母親の自慢話や母親とのエピソードなどを繰り返しするようになって、初めて彼はマザコンではないかと疑ったのです。

こんな事例のように、マザコンは自分がマザコンだとは告白しないものです。

しかし、何かを決断する時には母親の考えを参考にする習慣があります。

これは、母親に対して強い愛着を持っているからです。

この愛着がおデブな女性と重なっているのです。

おデブな女性に強い憧れを持つようになっているのです。

デブ専にマザコンが多いのはデブな女性に対する愛着心が強いことです。

母性を感じやすい

デブな女性というのは、よく食べます。

料理が得意という女性も多いのですが、自分で美味しい料理を作っていれば、ついつい食べ過ぎてしまうということなのでしょうか。

それはともかく、太った人は豪快に食べる人が多いようです。

そして根が明るくて、どんと構えているところから安心感があるのです。

このような性格から、マザコンタイプでくよくよしやすい男性は、おデブな女性に憧れてしまうのです。

おデブな女性に母性を感じて、頼りがいがあるように思えて母性を感じて甘えてみたくなるのです。

2.女性の柔らかさが好き

おデブ女性は、色白で肌がとても綺麗な人が多いようです。

もち肌というのかしっとりとして艶があります。

あまり肌荒れをしている人を見たことがありません。

これは、おデブさんは汗をかきやすく、汗と一緒に余分なものが排出されるデトックス効果が高いのでしょうか。

新陳代謝も良いと思います。

これが肌が綺麗な理由かも知れません。

ページトップ