CoCoSiA(ココシア)

女顔と言われる男の人の10個の特徴(続き2)

つまり二重というのはそれだけ美しく魅力のあるパーツということ。

要するに女顔の男性は女性が欲しがっている美しい目を持っているということなんです。

それが余計に女性的な雰囲気を作り上げているのかもしれませんね。

3、色白で綺麗


女顔と言われる男性には肌が色白で綺麗な人が多いのも特徴の一つです。

やはり世間では男性は浅黒く健康的な肌、女性は色白で綺麗な肌、というイメージが強くなるので、色白=女顔という印象を与えやすくなってしまうのでしょうね。

近年は男性も化粧水を塗ったりとスキンケアに気を使うことが当たり前になってきているようです。

そのため、肌が綺麗な男性も増えてきて、もしかしたらそこから女顔と判断される男性も多くなってきているのではないでしょうか。

女性が羨むよう肌の持ち主

色白で綺麗な肌というのも特に女性が憧れるものになりますよね。

つまりこれも先程の二重の目同様、人を美しく魅力的に見せる効果があるということ。

余計に周囲の人に女性的な印象を与えているということになります。

ただ女性にとっては憧れの強い色白の肌ですが、不健康そうに見える・ヒゲが目立ってしまうなどの理由から男性の中には悩んだり嫌がる人も結構いるみたいです。

男性は少し浅黒い健康的な肌に憧れる人が多いのかもしれませんね。

4、細身な体型

女性というのはほっそりとしていて華奢というイメージが強いもの。

そのため細身な体型の男性というのも、また女顔というように判断されやすくなっているようです。

確かにどんなにくっきり二重で綺麗な肌をした美しい顔の人でも、体ががっちりしていれば女性的には見えませんからね。

体型もまた女顔かどうかに大きく影響を与える重要な要因になってくるということですね。

筋肉も少ない

また女顔の男性の場合ただ細身というだけでなく、筋肉が少ないというのも特徴の1つです。

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、どんなに鍛えても基本スラッとしているように見える人が多いです。

そのため、筋肉が少なくほっそりした男性は女性っぽく見えるのかもしれません。

たまにかなり本格的に鍛えていて腕などがっちり見える女性もいたりします。

そういう女性は、女性的というよりは「たくましい」「かっこいい」という印象を受けるので…納得な気がします。

5、唇が厚い

唇が厚くふっくらしている、これも女顔の特徴の1つになってきますね。

そういう唇も可愛らしく女性らしい魅力を感じさせるものなので、周囲の人にも女性的な印象を与えやすくなります。

ただし女顔の場合、唇の形だけでなく、口の大きさもポイントのようですね。

いくらふっくらした唇でも口の大きさ自体が大きいと、逆にダイナミックで女性的な雰囲気が薄れてしまうでしょう。

少し小さめでおしとやかな印象も与える唇で、なおかつふっくらした唇が女性らしく見える要因になってくるようです。

血色が良い

更に女顔に見える唇というのは、血色が良いというのも要因の1つです。

女性は血色の良いピンクがかった唇をしている人が多いですし、皆さんリップで綺麗な唇に見せていたりもしますからね。

血色の良い唇=女性的という印象も付きやすくなっているのでしょう。

なおかつ全く荒れていない綺麗な唇をしていたら、ますます女性らしい唇に見えてきそうですね。

6、ピンク系が似合う

ピンクといえばやはり女性的なイメージが強いカラーですが、そんなカラーが似合ってしまうというのも女顔の男性の特徴でしょう。

女顔の男性というのは基本的に可愛かったり綺麗だったりと女性的な顔立ちの人が多いので、ピンクも自然と似合ってしまいます。

また他にもオレンジやイエローなどどちらかというと暖かくて優しいイメージのカラーが似合いそうな印象を受けます。