CoCoSiA(ココシア)

女顔と言われる男の人の10個の特徴(続き3)

柔らかい素材も着こなす

また女顔の男性の場合だと、リネンやニットなど柔らかい素材のファッションも着こなせるという特徴があります。

そういった柔らかい素材というのもどちらかというと女性の方が似合いそうなイメージが強いですが、やはり女顔の男性だから上手に着こなすことができてしまうのでしょう。

童顔の男性なら柄モノやちょっとぶかぶかなサイズなど、より可愛らしいアイテムさえも似合ってしまいそうなイメージですよね。

7、女装すると無敵

そんな女性的な部分が多い女顔の男性は、女装が似合ってしまうという特徴もあります。

よくテレビなどでも男性芸能人が女装をする番組がやっていたりしますよね?

女顔と言われている芸能人だと女装も本当に似合っていて、見ていても全く違和感がないんですよね。

自分や身近な人が女顔なのかどうか分からないという時も、女装が似合うかどうかイメージをすると、1番分かりやすいと言えるかもしれません。

女性より可愛い女性になる

ただ人によってはたまに女性よりも本当に可愛く変身してしまうなんて男性もいたりします。

あれって女性からすると結構複雑だったりするんですよね(笑)

要するに、本当に女顔の男性はそれだけ女性的で可愛いということ。

中にはあまりに女装が似合いすぎて、女装にハマってしまうなんていう男性もいるようですよ。

8、鼻筋のラインが通っている

ここまでは可愛らしい顔立ちの女顔についてのお話が多くなってきましたが、もちろん中には涼しげで綺麗めな女顔をした男性もいます。

そしてそんな女顔の場合は、鼻筋のラインが通っているという特徴を持っていることが多いようですね。

スッとしたラインの美しい鼻筋というのも女性らしいイメージを与えるので、見ている人が女顔という印象を受けやすくなるんですね。

繊細な印象を感じさせる

またスッとしたラインの鼻筋というのは繊細な印象を感じさせたりもします。

その繊細な感じが涼しげで美しく、まるでクールビューティーな大人の女性のようなイメージを与えるんですよね。

そのため、こういった特徴の男性は可愛らしいというより、綺麗めな女顔として見られることが多いです。

更に鼻筋の先にある鼻頭が小さかったりすると、ますます女性らしい顔立ちと判断されやすくなりますよ。

9、まつ毛が長い

女顔の男性にはまつ毛が長いという人も多いです。

まつ毛が長いというのは女性的なイメージが強いものですし、目をぱっちり可愛らしく見せる効果もあるので、自然と女性らしい顔立ちに見えるのでしょう。

ちなみに長いまつ毛、というのも女性にとっては憧れの強いパーツの1つになるので、やはり女性的な美しい魅力を感じさせるところもあるのかもしれませんね。

目力が出る

また長いまつ毛には目をぱっちり見せる効果があるとお話しましたが、これにより自然と目力も出ます。

女性は男性に比べると目力の強いという人も多いので、これも女顔と判断される大きな要因となってくるのかもしれません。

しかも男性は女性と違ってメイクをすることもなく、まつ毛に負担をかけることも少ないので、より美しいまつ毛と魅力的な目元をずっと維持できるのではないでしょうか。

女性にとってはまさに羨ましいところだらけですね。

10、エラが張ってない

男性は骨格ががっちりしている人が多いので、よく顔のエラが張っているという人もいたりするのですが、女顔の場合このエラが張っていないというのも大きな特徴です。

女性は顔回りがスッとしたラインの人が多く、エラが張っている人もほとんどいないので、これに似た顔立ちの男性は女顔というように判断されやすくなるんです。

どことなく丸みを帯びている

また女性の顔回りはスッとしつつも、どことなく丸みを帯びていたりもします。

そしてこの丸みというのが男性にはなかなかない、女性ならではの特徴。

なのでこういった丸みのある顔立ちをしている男性は、余計に女性的な印象を周囲の人に与えやすくなり、女顔と思われるんですね。

女顔と言われる男性芸能人の方も、顔立ちに丸みを持っているという方が多いかもしれません。