CoCoSiA(ココシア)

甘いもので特に美味しい15個の食べ...(続き4)

大変甘いものなので、続けてドンドン食べるような物では無いかもしれません。

一粒一粒大事に食べる事で、ホット一息付く事が出来ます。

その為、疲れた時やイライラが募った時などの緊急事態の時に食べるようにしてみてはいかがでしょうか。

11. マシュマロ

甘く柔らかいその触感が、大人から子供まで多くの方に愛されるお菓子です。

このまま食べても十分美味しい商品ですが、人によっては炙って食べる事もあります。

そうする事によって、マシュマロが溶けトロリとした違った食感を楽しむ事が出来ます。

12. マカロン

こちらは、その愛らしい見た目から若い女性を中心に爆発的に人気になったお菓子です。

元々は、フランスが発祥の国でありそのカラフルな色合いが、目身も鮮やかで心にリラックス効果を与えてくれています。

おかしの場合は、味も大事ですが見た目も非常に重要です。

食べることが無かったとしても、見ているだけで幸せな気持ちになる事もあるので、携帯などの待ち受けにしてみてもいいかも知れませんね。

13. シュークリーム

シュークリームのシューの部分は、お店によって様々な物があります。

柔らかい物から固い物もあり、人によって好みの別れるお菓子です。

突き詰めて行くと、様々な種類が用意されているので、自分の好みにあったシュークリームを探す事も、また楽しみの一つと言えるのでは無いでしょうか。

14. プリン

卵や砂糖を使い、蒸す事によって仕上げるお菓子です。

一見子供の物のように見えますが、実が下にカラメルが入っており甘さと苦みを一度に楽しむ事が出来る大人のお菓子です。

甘いものが余り好きでは無い方も、カラメルが入っている事により甘すぎず美味し状態で食べることが出来るでしょう。

15. ゼリー

こちらは、ゼラチンによって固められた物を指します。

内容は様々ですが、主にフルーツを中心としている物が多く、食欲が無い時にも食べることが出来ます。

暑い夏など、気分が盛り上がらないような時も、ゼリーを食べる事によって気持ちを切り替えることが出来るのでは無いでしょか。

甘いものは身体に必要!

甘い物を見ると、ついつい食べたいと思う事があるでしょう。

それはあなたの中で、何か栄養素が足りていないのかもしれません。

人の体は様々な栄養素によって維持されています。

それぞれが役割があり、無いがかけても問題があります。

だからこそ、ダイエットは栄養のバランスを考えて行わなければ危険なのです。

そんな様々な栄養素で出来て居る体が、何らかの食べ物を求めているのであれば、それはその栄養素が足りていないのかもしれません。

体は自らの意思を口を使って伝える事は出来ません。

ですが、様々な方法によってあなたにそれを伝えて居るのかもしれません。

若い方の中には、太る事を懸念して甘いものを殆ど食べないという人もいます。