CoCoSiA(ココシア)

収集が趣味な人がやっている10個の...(続き2)

そのため、カジュアルファッションでも、気軽に組み合わせることが出来るというメリットがあります。

また、様々なブランドによるシルバーアクセサリーを集めることで、気分も高揚して、それを身に付けると嬉しい気持ちになる事でしょう。

使い込んでくると、アクセサリーに独特の味わいが出てくるため、長年楽しむことが出来ます。

シルバーアクセサリーは、リングですと相場が大体3,000円から2万円程度します。

そして、ペンダントになりますと、大体8,000円程度、ピアスですと5,000以下で購入する事が出来るでしょう。

アクセサリーは収納に場所も取らないため、ちょっとしたスペースを確保する事が出来れば、誰でも簡単にコレクションをする事が出来ます。

お値段もそこまで高すぎる事はありませんので、是非、何か趣味を持ちたいと考えている人は、始めてみたら如何でしょうか。

5、ぬいぐるみ・人形

動物をモチーフとしている人形やぬいぐるみは数多くありますが、その中でもテディベアは世界的に有名です。

小さい子どもから大人まで愛されています。

テディベアの茶色は、土や木などをイメージする色であり、非常に安心感を与える効果があります。

海外では、実際に多くの医療施設で活躍している点からも、深い傷を受けた子どものケアに欠かせないものだと言われています。

そのため、仕事でストレスが溜まっている人や、人間関係に悩んでいる人など、様々な悩みを抱えている人は、テディベアを手にすることで、癒しの時間を手に入れることが出来るんです。

テディベアは、1体1体表情も違えば、雰囲気も全く異なります。

そのため、ついつい集めだすと、いろんな種類のテディベアを購入してしまいます。

そのため、本気で収集をすると、テディベア専用のお部屋を作る人もいるでしょう。

ぬいぐるみや人形は、人間のように言葉を話したりする事は出来ませんが、沢山集めることで、大切な存在になる事でしょう。

6、切手

切手は小さいものではありますが、その中に様々な図案が施されており、それを1つの美術品として収集をする人がいます。

日本の各地に行けば、ご当地の切手を手に入れる事が出来ますので、好きな所に旅行に行くついでに切手を購入する人もいれば、切手を購入するために、わざわざ地方まで足を運ぶという人もいるでしょう。

また、郵便局では期間を設けて記念切手が販売されています。

それらのデザインが可愛いので、ついつい毎回購入してしまうという人も多いのではないでしょうか。

電車や風景などの記念切手もあれば、アニメのキャラクターなどの記念切手もありますので、実に色んな種類があります。

切手収集は、珍しい切手が手に入ると純粋に嬉しいですし、世界の切手を集めることで、それぞれの国の特色を楽しむことも出来ます。

また、コレクションをするとしても、全く場所を取りませんので、部屋が狭くなるという事は無いでしょう。

ですが、保管方法を間違えてしまいますと、切手が劣化してしまいますので、正しい保管の方法はチェックしておくことをおすすめします。

7、記念硬貨

記念硬貨は、オリンピックなどのイベントの際に発売される、限定の硬貨です。

東京オリンピックの記念硬貨が、日本で始めて発行されたものとなります。

フィギュアやプラモデルとは異なり、収集をしたとしても、場所に困ることはありませんので、気軽に始める事が出来ます。

また、記念硬貨はお金になりますので、万が一何かあった時に、売却をすることも可能です。

ですが、売却をする際には、記念硬貨の保存状態で買取り価格に大きな差が出てきます。

そのため、購入をした際には、必ず保管が出来るものも一緒に購入することをおすすめします。

ちょっとした摩擦や擦り傷でも、価格が落ちますので、注意が必要です。

記念硬貨は、日本だけではなく、海外の記念硬貨も集めることで、益々楽しみが増えます。

国家的行事や出来事があった時に作られるものですので、様々な日本や世界の歴史に触れることも出来ます。

一度コレクションにはまりますと、何十年も長く続けることが出来るでしょう。

8、ミニカー

ミニカーとは、実際にある車を小型化したものになります。

そのため、車が大好きな男性が
コレクションとして集める傾向があります。