CoCoSiA(ココシア)

収集が趣味な人がやっている10個の...(続き3)

是非、大好きなマンガ、もう一度読みたいマンガなどありましたら、是非コレクションしてみましょう。

10、石

色んな収集を趣味とする人がいますが、中には石などの鉱物を収集して、コレクションしている人もいます。

道端や川などに落ちている、ちょっと珍しい形をしている石や、美しい色合いの鉱物を集めることで、眺めるだけで楽しいんです。

また、鉱物は、個性豊かな形をしていますので、収集をすることで、芸術的な感性を磨くことが出来ます。

鉱物は、水晶やアメジストなど、様々な種類があり、またそれぞれに言い伝えもありますので、歴史や知識を身に付けることが出来るでしょう。

色んな鉱物に興味を持ち始めますと、自然と鉱物のミュージアムやイベントにも参加するようになり、益々鉱物に対する興味を深めることが出来るでしょう。

鉱物は、大きさや質などによって料金は異なります。

5,000円程度で購入する事が出来れば、数万円するものもあるでしょう。

また、川などに落ちている石であれば、当然無料で手に入れることが出来ます。

鉱物関連のイベントに参加をして、その場で購入をするとなりますと、基本は値札がついていないことが多く、価格交渉をする必要があります。

ある程度鉱物に関する知識を身に付けておくと安心でしょう。