CoCoSiA(ココシア)

女性が恋をするとどんどん綺麗になる...(続き4)

恋愛をしていることで心がウキウキワクワクするだけでなく、同時に感受性が豊かになることも考えられるのです。

喜怒哀楽の「喜」「楽」が多くなる

特に、女性の場合感受性が豊かになることで喜怒哀楽の喜びや、楽しさが多くなると言われています。

なぜ、喜びや楽しさが多くなると言われているのか?

それは、恋をすることでドーパミンと言う神経系細胞である伝達組織が発達し、喜びや楽しさを恋をしない時より感じやすくなると言われています。

そのため、喜怒哀楽の中でも喜びや楽しさ、つまりドキドキやワクワクが多くなると言うことになります。

9.上手くいっていると毎日楽しくなる

恋愛がうまくいっていることで、女性の場合毎日仕事をしていても、学校に行っていても様々なことが楽しくなるようです。

彼のことを思うだけで、胸がときめき、またドキドキ感とワクワク感が同時にやってきます。

そのため、彼氏とうまくいっているときや、片思いの彼に対しうまくいっていると感じているのであれば、自然と毎日が楽しいと感じるようになるようです。

好きな人がいない人であれば、毎日普通に過ごしている時間も、恋をすることによりそんな普通の毎日がワクワク楽しいものになりそうです。

楽しそうにニコニコしている女性は美しい

うまくいっていると思うことで、楽しくなるだけでなく、楽しそうにいつもニコニコしている女性は端から見てもすがすがしく気持ちの良いものです。

周りの人たちはそんな女性を見て「美しい」と感じるようになるのです。

表情が生き生きする

恋をすることで、楽しい気持ちや、嬉しい気持ちを感じやすくなるため、毎日が楽しいと思えるようになります。

そのため、自然と表情が生き生きしてきて、周りの人も「あの子、いつもニコニコしているね。」「いつも笑顔が爽やかだね。」「笑顔が可愛くて、魅力的だ。」などと思うようになるのです。

10.家事仕事も楽しくできるようになる

恋をすることで、一人暮らしの女性は家事も楽しくすることができ、また仕事も「頑張ろう!」と言う気持ちになります。

不思議と何事に対しても前向きな気持ちで取り組むことができるのです。

これまで家事を嫌がっていた女性も、好きな人とお付き合いを考えたり、将来を見据えた結婚を考えることで、家事に対してもやる気が出るのでしょう。

何事も楽しく前向きにこなしている女性は周りからすると、とても魅力的でキラキラして見えます。

彼との将来を想像して、嫌な仕事も楽しくできるようになる

お付き合いしている女性も、好きな人がいて片思いしている女性も、彼との将来を想像しながら家事をすることで、楽しく家事をこなすことができます。

また、嫌な仕事でも恋をして心がわくわくしているので、楽しく仕事ができるのです。

女性は好きな人ができるだけで、何倍も頑張れる気持ちになれます。

11.精神が安定する

恋が上手くいっている女性は精神が安定しています。

いつもならホルモンバランスの乱れなどから、生理が始まるとイライラや、不安、情緒不安定になることも多いのです。

しかし、女性にとって好きな人がいることは、そんな辛い状況でも頑張れる原動力になるのです。

心が穏やかだと他人にも優しくなれる

自分の心が穏やかだと、自然と他人に対しても優しくなれるでしょう。

落ち着いていて心に余裕のある女性は魅力的です。

恋をすると人の気持ちを考える機会が増えるため、他人にも優しくすることができるのです。

12.メイクが上達する

恋をすると両想いになりたいと思い、女性はみんな可愛くなろうと努力します。

ダイエットを始める人もいますし、ファッションセンスを磨く人もいるかもしれません。

ですが、女性が可愛くなれる一番の方法はメイクです。

今までメイクなどしなかった女性も、恋をするとメイクの勉強をする人が多いでしょう。

コスメカウンターで店員さんにメイクをしてもらったり、雑誌や動画で勉強したりと、日々メイクを研究していればどんどんメイクが上達していきます。