気になる男子があなたへの脈ありかどうかがわかったら、次のステップへも進めそうですよね。

今回は、そんな男子からの脈ありサインとはどのようなものがあるのかを14個ご紹介していきます。

気になる男子は、果たしてあなたに脈ありサインを出しているのでしょうか?好きな女の子に対して、どのようなサインを出しているのでしょうか。

気になるあなたは今すぐチェックしてみましょう。

男子からの脈ありサインってわかりますか?

あなたは、男子からの脈ありサインに気付いていますか?脈ありなサインに気付ける事で、あなたも彼に対して取る行動が変わってくるかもしれません。

あなたも気になる男子から脈ありサインを見逃さないよう、よくアンテナを張るようにしてくださいね。

脈ありサインを逃すのは勿体ない

気になる男子からの脈ありサインを逃してしまっては、せっかくのチャンスが無駄になってしまいます。

そうさせないためにも、些細な事も見逃さない事が大切です。

チャンスを掴めるのはタイミングも必要です。

脈ありサインを出している時こそ、あなたに気持ちがあるタイミングです。

恋愛を成就させるためには、好きな男子からの脈ありサインを見逃さず、そのタイミングに乗る事が大切なのです。

好きな女の子に男子が取る脈ありな14個のサイン


では、ここからは具体的に好きな女の子に男子が取る脈ありなサインをご紹介していきます。

14個のうち、半分以上当てはまるのであればおそらくあなたに気持ちがある可能性が高いと言えるでしょう。

しかし、過半数なら少々様子見した方が良さそうです。

さらに、ほぼ全ての項目に当てはまるのであれば、おそらく彼はあなたに夢中なのかもしれません。

以上の事を心に置き、いざ脈ありサインかどうかを調べて見ましょう。

1、2人きりだと無口になる

あなたと2人きりになった彼の様子はどんな様子ですか?元々よく喋る男子なら探りにくい項目ですが、基本的にあなたと2人きりになってしまうと、たちまち無口になるのはあなたとどのような話をすればいいのか頭の中を超高速回転させて考えているのかもしれません。

彼の様子を伺いながら、2人きりになった彼の行動をよく見ておくといいかもしれません。

恥ずかしがっている証拠

あなたと2人きりになって、彼が無口になるのはあなたと2人きりになるのが恥ずかしく思っているのかもしれません。

何を話していいのか分からない場合、独り言を言っている可能性もあります。

とにかくあなたと2人きりの環境に恥ずかしく思っているのでしょう。

2、飲み会の後などに家に着いたか確認メールを入れる


飲み会など、必ずあなたを心配してくれるメールが来ていませんか?あなたの事が心配な事はもちろん、あなたに対してアピールしているのかもしれません。

飲み会や夜遅くなって、あなたが家に無事に帰ったかなど確認メールを入れてくるという事は、あなたの事が気になっている場合も十分考えられるのです。

良い印象を与えたい

あなたの事が気になっていることと、あなたに良い印象を与えたいと感じているのかもしれません。

あなたに良い印象を与えたいと感じていることで、あなたの気を引きたいと思っている可能性が高く、さらにあなたにアピールをしているのでしょう。

3、ワンクッションおいてデートに誘う

あなたの事を直で、デートに誘うわけではなく、ワンクッションおいてからあなたをデートに誘ってくるのであれば、あなたをデートに誘う前に、少しあなたの様子を伺っているのかもしれません。

あなたの反応を見てからデートに誘いたいと感じている可能性が考えられます。

ガッツいている感じを出したくない

もう一つの理由に、あなたへガツガツしていると思われたくないために、あえてワンクッションを置いている可能性も考えられます。

直であなたんデートに誘う事で、あなたへの好感度も下げたくないと感じているのかもしれません。

少し、カッコつけたいところがあるのかも?

4、ご飯をご馳走してくれる

あなたとのデートでは、必ずご飯をご馳走してくれる男子であれば、おそらくあなたと次のデートも約束して欲しいと感じているのかもしれません。

ご飯をおごる事で、あなたへ安心感を与えていると思っているようです。

その場合、あなたも彼に気があるのであれば素直に「ありがとう」と、ご馳走になる事も大切です。

また、奢らせるのが悪いと感じるなら、お会計を済ませた後、2人きりになってから彼にお金を渡してみるといいですね。

このように、男性を立てる事もあなたのアピールに繋がります。

自立しているアピール

あなたへご飯をご馳走する事で、「俺はちゃんと自立しているよ。」と、あなたへアピールしているのかもしれません。

あなたへご飯をご馳走する事で、ちゃんと稼ぎのある姿を見せたいのでしょう。

5、次のデートの約束をする

デートしたら、次のデートの約束もしてくる様子であれば、あなたとまたデートしたいと感じているのかもしれません。

あなたと会いたいと感じている事は間違いないでしょう。

さらに、即答でオッケーするのではなく、「ちょっと、予定を確認してみるね。」などと少しじらしてからデートをオッケーにする事で、あなたにグイグイ食い付いてくるようになるかもしれません。

駆け引きは大切です。

自分との予定を確実なものにしたい

次のデートの約束も取り付ける事であなたとの約束や予定などを確実なものにしたいと考えているようです。

あなたとの予定を確実なものにする事で、あなたの気持ちも捕まえて置きたいと考えているのかもしれません。

6、特別に優しくする

あなただけに特別優しくする男性は、きっとあなたに好かれたいと感じているようです。

また、優しくする事はあなたの事を好いている可能性も高いと言えます。

ポイントは、あなたにだけ優しくするというところです。

他の女性にも優しいだは、女性に好かれたい人になりますが、あなたにだけ特別に優しく接してくるのであれば、あなたが好きな様にみえますね。

好きな子の様子は気になる

さらに、あなたにだけ特別優しく接してくる場合、あなたの様子を伺っていたりあなたの行動などもチラリと見ている可能性が高いと言えます。

そのためあなたとよく目が合ったり、あなたに視線を送っているため、視線を感じる事があるかもしれません。

7、他の男子の悪口を言う

あなたの事が好きな男子は、あなたが他の男子に目が行かないよう、他の男子の悪口を言ってくる可能性があります。

他の男子の悪口を言う事で、あなたがよそ見しないようにゆうどうしているつもりなのかもしれません。

他の男子の悪口を聞きたくないかもしれませんが、あなたが彼に好意を寄せているなら、頷いて聞き流してあげてもいいですね。

度が過ぎる場合は要注意

しかし、度が過ぎると注意が必要です。

ただ、他の男子の悪口を言いたいだけなのかもしれません。

この場合、寂しさからあなたに振り向いて欲しいと感じている場合も考えられます。

いずれにしても、聞き流しておくのが賢いかもしれません。

8、早口で話す

早口で話すという事は、あなたと接するときに緊張している可能性が高そうです。

あなたと接するだけで緊張してしまうため、ついついどもってしまったり早口になってしまう場合があります。

相手は全く悪気はないので、聞きにくい言葉や話は聞き直してあげてもいいですね。

早口なことをバカにしない

早口になってしまうことをバカにしないで、ゆっくり落ち着いて話を聞いてあげるようにしましょう。

あなたが、きちんと話を聞いてくれる態度でいてくれる事で、相手もあなたに自然な形で早口でなくなるかもしれません。

相手に合わせてあげられる事も大切です。

9、何気ないメッセージがくる

「今何してるの?」「今、どこ?」など、彼から何気ないメッセージが来ていませんか?もし、何気ないメッセージが何度か来ているのであれば、あなたの事を気になっているのかもしれません。

あなたが今何をしているのか、また何処で何をしているのか気になっているのでしょう。

コミュニケーションを取りたい証拠

何気ないメッセージを送ることで、あなたとコミニュケーションを取りたいと感じているようです。

あなたの事が好きなのか、気になっているのかは分かりませんが、とにかくあなたとコミニュケーションを取りたいようです。

10、下ネタを振らない

彼から下ネタを言われた事がありますか?もし、下ネタを何度か言われた事があるのであれば、あなたとはフレンドリーな仲だと感じているのかもしれません。

しかし、下ネタを言われた事がないのであれば、彼は恐らくあなたに好意を寄せている可能性が高いと言えます。

下ネタは、気の知れた仲間と盛り上がる話ですので、話のネタがなくなった場合に話てくる事があるなら、あなたはフレンドリーな存在です。

好意を抱いている可能性大

下ネタを言わない彼は恐らくあなたに好意を寄せています。

下ネタは、好きな女性に言うと引かれたり、拒否されたりする場合がありますので、そんな危険な行動はとらないでしょう。

彼があなたに下ネタを言わないのは、あなたに好意を抱いている可能性が高いと言えます。

11、自慢話をしたがる

何気ない話や、普通の会話の中でも彼からの自慢話をよく聞かされますか?それは、あなたに素敵な人と思われたいからかもしれません。

彼があなたに自慢したがる理由は、あなたに好意を寄せている可能性もあります。

自慢話はあなたへのアピールかもしれません。

自慢話はほどほどに、相手をするといいですね。

自意識過剰な場合もある

自慢話をし過ぎると、自意識過剰な場合があります。

ただ、たんに自分が大好きな男性かもしれません。

程よい自慢話なら、あなたに好意を寄せている可能性が高いと言えますが、自慢話ばかりしてくるようなら、ただの自意識過剰な男性かもしれません。

12、さりげなくボディタッチしてくる

あなたにだけ、さりげなくボディタッチをしてくるのであれば、おそらくあなたに気があるのかもしれません。

普段からいろんな人へボディタッチの多い男性なら、それほど意識せずボディタッチをしているのかもしれませんが、あなたにやたらボディタッチが多いのであれば、おそらくあなたに触れたいと感じているのかもしれません。

”さりげなく”が重要

さりげなく、あなたにボディタッチをしてくるのであれば、あなたに気がありそうです。

また、ベタベタなたに触ってくるのであれば身体目的の下心があるのかもしれません。

注意が必要です。

13、女の子の希望をさりげなく叶えてくれる

あなたの希望をさりげなく叶えてくれるような事はありますか?「実は、それ欲しかったんだー!」と、いうようなものをもらったり、して欲しい事をさらりとしてくれたり…。

それが一回や二回以上なら、間違いなく彼はあなたに気があるのかもしれません。

召使いのような関係ではない

ただし、条件は彼があなたの召使いのような関係ではない事が前提です。

あなたに召使いのように従っているのであれば、あなたには逆らえないと感じているのかもしれません。

あなたが、恐いと思っている場合も十分考えられるでしょう。

もし、召使いのような関係ではないのであれば、あなたを好きなのかもしれません。

14、誕生日を覚えている

あなたの誕生日をいつも覚えていてくれますか?もし、ちゃんとあなたの誕生日を覚えていてくれているのであれば、きっとあなたに好意があるのかもしれません。

大切な誕生日にプレゼントはなくとも、スマートフォンにメッセージが届いていたり、彼との会話の中でさりげなくあなたの誕生日を覚えていてくれたり…。

きっと大切な人の誕生日は覚えているのでしょう。

全員の誕生日を覚えていたら望みは薄い

ただし、彼があなた以外の周りの友達の誕生日も覚えているような男性であれば、あなたを好きだと言う望みはかなり薄れます。

ただ、全員の誕生日を祝ってあげたいと言う気持ちから誕生日を覚えている可能性が高いといえます。

この場合、彼があなたに気があるのではなくただみんなの誕生日を祝ってあげたいと言う親切心なのかもしれません。

紹介したサインが見られなくても落ち込まない!

いかがでしたか?もし、紹介したサインがこれから見られなくても落ち込まないでくださいね。

もしかしたら、他のサインを出している可能性も考えられます。

あなたが彼の事を気になっているなら、あなたから彼へサインをする事も一つの方法ですよ。