男性は好意アリな女性には、必ずといっていいほど猛烈アタックを仕掛けてきます。

けれど、中には曖昧なアタックだったりして好意が伝わりずらいこともあります。

またあなたが男性の態度や行動などに好意があることに薄っすらと気づいても、本気だと思わないこともあるのではないでしょうか。

そして、そんな好意アリな男性の態度が本当かどうか不安になってませんか?

意外と、男性にちょっとした行動や態度に「大きな愛」が隠れているのです。

あなたがそれに気づいてあげて、自分に好意アリなことを受け止めてあげましょう。

今回は、そんな悩める男性の好きな女性にとりがちな行動や態度を紹介していきます!

男性の好意アリな態度ってわかりますか?

最初に、男性がいくら好意アリな態度を示しても、女性がそれに気づかなければ意味がありません。

男性の好意に、気付く、気付かないに限らずに、普段から鈍感なタイプの女性は自分自身を見つめ治してみてください。

常に男性にどう思われているか、アンテナを張り巡らせておきましょう。

きっと貴方に好意を寄せている異性は近くにいるのですから!

女性より脈あり行動がわかり易い男性

男性は女性に比べて、計算高さがなく、好きになったら一直線なのです。

よって、本気で好きになった女性には、男性の狩りの本能が働き、愛情表現が非常にストレートになるでしょう。

女性より脈あり行動が分かりやすいので、見逃さないでくださいね!

【彼との脈あり診断もやってみよう!こちらの記事もチェック!】

態度や行動に出やすい


好きな女性に対しての分かりやすい男性の態度や行動はどういったものなのでしょうか。

特に、初対面での好意で分かりやすいのは、あなたと何度も「目が合う」ことです。

男性は無意識に好きな女性を目で追ってしまうのでしょうね。

また自分が気にしてるという気持ちを分かってほしくて目を合わせようとしてきます。

他の好意アリ行動では、あなたに良く話しかけたり近くにいたりと「距離が近い」ということです。

男性はあなたと距離を縮めることで、自分の存在を知らせてきます。

あなたの視線にすぐ入るほど身近にいて、あなたと目がよく合う男性は、少なくともあなたに対して好意アリだと思って間違いないでしょう。

見逃すなんて損!

あなたから気になっている男性なら、好意アリな態度に気付きやすいかもしれません。

しかし、あなたが全く意識してないところで好意を寄せてる男性がいる可能性があります。

私は好かれると好きになるタイプなので、自分に好意アリな男性はなんとなく分かり、意識するようになります。

逆に、自分から好きになって突き進むタイプだと、好意アリな男性には気付かないかもしれません。

そうなると、せっかくの恋愛を逃すことになります。

わたしは女性は男性に愛されたほうが幸せになると思っています。

追うだけの恋は辛いし、時間が過ぎていくばかりなのです。

あなたを心から愛そうとしてくれる男性を見逃さないで下さい!

わかりやすい男の好意アリな態度19選


自分は鈍くて男心が分からない。

気になっている彼が私のことを好いてくれてるのか不安。

なんて思っているあなたに…
分かりやすい男の好意アリな態度12選を紹介していきますね!

1、連絡を頻繁にとる

男性は好きな女性には、用がなくても頻繁に連絡したがります。

それはなぜかというと、構ってほしいからです。

また、世間話でも好きな女性と出来たら嬉しいからです。

このように自分本位でつい連絡をしすぎてしまい、嫌がられることもあります。

接点を持ちたい証拠

頻繁にメールや電話がくるようなら…

好きな女性と接点を増やしたい、男性の何よりの愛ゆえの行動だと思われます。

もしも毎日、1日の流れを連絡してくるようなら、間違いなくあなたに好意アリ!

2、何事でもレスが早い

男性は好きな女性からの連絡は、仕事中だろうがトイレに入り返信をするほど、レスが早いのです。

男は「素直な子供が大人になった」と思っていいでしょう。

好きな女性の喜ぶ顔が何より嬉しいのです。

本気じゃないと後回しにする

ちょっとした用事があっても、好きな女性の頼みごとの為に後回しをするほどです。

ですが、男性は好きな女性の為にムリをしやすかったり、大事なものを犠牲にする生き物です。

あなたの為にと思って、身体でも壊したら本末転倒ですので、ワガママは程ほどにしましょうね。

何よりも先に自分を優先してくれたら、間違いなくあなたに好意アリ!

3、遠くに居ても見つめてくる

1番よくあるのは、遠くにいても目が合ったり、なぜかよく見てくる男性です。

初めは偶然、目が合ったのかな?なんて思うかもしれませんが、向こうは本気で見てます。

特に目が合った瞬間微笑んでくるようなら、まさにあなたを射止めようとしています。

つい目で追ってしまう

好きな女性を目で追ってしまうのは男性のサガです。

常に好きな女性を自分の視界に入れておかないと不安になってしまうそうです。

何度も目が合ったり、常に見られている気がするなら、間違いなくあなたに好意アリ!

4、小さな約束を覚えている

今度、映画行こうね〜!や今度、本貸して〜!などのいつでも良いようなお願い事。

そんな社交辞令で言ったような言葉を、実際に現実化してくる男性は、あなたのことが気になっているでしょう。

いわゆる小さな約束みたいなものですが、あなたに夢中な男性からしたら、大きな約束なのです。

愛を築こうとしている証拠

あなたとの普段のちょっとした言葉を見逃さずに、果たそうとするのは、少しでも愛を築きたいからです。

また、約束をこなすことで好きな女性と2人っきりの時間を共有できる喜びがあるからでしょう。

男性は好きな女性に気に入られたいので、誠実さで勝負してくるのです。

もちろん、そんな小さな約束を覚えてくれてたら女性もときめいてしまいます。

もし、あなたとの約束を果たしてくれる男性がいたら、間違いなくあなたに好意アリ!

5、あなただけにさりげなくボディタッチしてくる

男性はつい本能が働いてしまい、好きな女性に触れたくなってしまいます。

もちろん嫌われないように、最初は肩をトントンとたたいたりする程度から始まります。

ボディタッチって男性にされるとチャラいイメージがあると思いますが、自分だけにしてるかどうかが重要です。

積極的にアピールしている

男性が好きであれば好きであるほど、女性に対してボディタッチでアピールしてきます。

特に多いのは、頭をポンポンや腕を掴んできたりでしょう。

ボディタッチが受け入れられるかは、あなた次第ですが、下心と好意の見分けがつきづらいので注意が必要ですよ。

しょっちゅうボディタッチしてくる男性は、たいがい間違いなくあなたに好意アリ!

6、遊園地デートに誘ってくる

本格的なスイッチが入ると男性は好きな女性をデートに誘います。

好きな女性が喜びそうなところを事前に調べてくることが多いと思います。

男性はあなたの為にムードのあるデートを必死に考えてきます。

例えば遊園地だと好きな女性の笑顔を沢山見れるし、デートに選ぶことが多いでしょう。

本気度高め

男性がデートに誘うということは、雰囲気によっては告白を考えていることがほとんどです。

一か八かでデートに誘うということは、あなたに対して本気度が高い証拠といえるでしょう。

また男性はあなたと2人っきりでデートをして、あなたのことをもっと深く知りたいと考えています。

わたしも男性とデートに誘われたら、間違いなく意識してしまいます。

もちろんデートをきっかけに告白されることが殆どでした。

すかさずデート予約をいれてくる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

7、ぎこちない態度を取る

女性もそうですが、男性も好きな女性の前では無口になってしまったり、しどろもどろになる場合があります。

これは男性が損しやすくて、いつも可哀想だと思ってしまうのですが、けっこうありがちです。

恋愛経験の少ない女性ですと、男性の気持ちに気づいてあげられないどころ、嫌われてるのかなと勘違いをしてしまう始末です。

そんなぎごちない態度を上手く悟ってあげてくださいね。

考えすぎて上手く動けてない証拠

なぜ、男性は好きな女性の前でおかしな自分になってしまうのでしょうか。

それは、女性を想う余りに考えすぎてしまうからです。

考えすぎて上手く動けてないのが、行動や言葉にでてしまうのです。

ですから、好きな女性に対して天邪鬼になってしまったり、素っ気ない態度になるのです。

そんな周りと違う態度の男性があなたの側にいたら、間違いなくあなたに好意アリ!

8、2人きりだと無口になる

男性は好きな女性とお話がしたいし、自分のことをもっと知ってほしいと思っています。

だがしかし、2人きりになると緊張からか無口なるのです。

そんな時はあなたはムリに話そうとせずに、優しく見守ってあげると良いでしょう。

恥ずかしくてテンパっている

好きな女性を目の前にしてしまうと、男性はどこを見たらよいか分からず恥ずかしい気持ちになります。

それなのに、好きな女性と何を話したらいいのか分からずにテンパってしまうのです。

男性がテンパってる姿は逆に愛おしくてなりませんか?

急に歯が浮いたような話し方になったり、下を向いてボソボソと話すようなら、間違いなくあなたに好意アリ!

9、あなた優先で行動する

男性は好きな女性の真似をしたり、影響されやすいのは知っていますか?

それは男性が意識してなくても、好きな女性の前だと自然にそうなってしまうのです。

例えば好きな女性の食べたいお店に連れ行ったりと合わせてくれる男性は、好きな女性の好みに染まりたいからでしょう。

あなたのことが好きな男性は、無意識のうちにあなた優先で行動してしまってます。

歩み寄る態度で本気か分かる

女性のテリトリーに土足で入ってくる男性はNGですが、歩み寄ろうとする態度で本気かどうかが分かります。

あなたが素っ気なければ、面白いことを言って笑わしてみたり、困っていれば親身に相談にのってくれたり、必死で愛情表現してきます。

気づいたらいつも身近にいることが増えたりしていませんか。

自分を犠牲にして、あなたを優先してくれる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

10、気付くと傍に居る

男性は好きな女性のことが気になり、心配になりいつも考えています。

その思いから、いつも傍にいようとします。

例えば、飲み会の帰りに送ってくれたり、休憩時間に近くの席に座ってたりと。

男性は、他の男性にあなたをとられないか心配なのです。

気づくと傍にいる男性は、本当はあなたにもっと急接近したいと思っているでしょう。

傍に居たいと思っている

そんな傍に居たい男性の気持ちを無下にしてはいけません。

この地球上何億人いる中で、あなたの傍に居たいと切実に思ってくれる人はどれだけいるでしょうか。

スケールが大きいかもしれませんが、自分を必要としてくれる男性は大事にしたいですね。

ふと気づくとあなたの傍にいる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

11、褒めてくれる

男性は好きな女性だと全てが素晴らしく見えるので、何でも可愛いって思ってしまいます。

また好きな女性の服装や髪型を褒めて、喜んだり照れたりする顔がみたくてたまりません。

女性も褒められると嬉しいですよね!

「褒める」ということは、あなたとの距離をもっと縮めたい、受け入れてほしい気持ちの表れなのです。

男性の性格などから意識されているかチェックする

特に普段から褒めたりしないような男性は、好きな女性の前では頑張って褒めてきます。

中には好きでもないのに、とりあえず褒めてくるチャラい男性もいますので、男性の性格から把握しましょう。

一から十まで褒めてくる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

12、 好き避けする

シャイな男性に多いのが、好きな女性をあえて避けてしまうことです。

女性も、なかなか自分に好意があるって気付きづらいですよね。

好き避けしてる男性は、よくあなたを見つめていることが多いので側から分かりやすいです。

【好き避けする男の特徴は、こちらの記事もチェック!】

アタックする勇気がない

男性が好きな女性を好き避けする裏の気持ちは、自分に自信がないからです。

もちろん、アタックする勇気もないでしょう。

シャイな男性ほど、愛情深く誠実なタイプが多いので見逃さずに気付きましょう。

好き避けされてても、よく目があうなどの仕草があれば、間違いなくあなたに好意アリ!

13、目が合うとニコッとしてくる

あなたと目が合うと、必ずのようにニコッと微笑んでくれるような人はいませんか?

そのような人は、あなたに気があるのかもしれません。

なんとなく目が合うだけではなく、そこで目線を合わせてくれてさらににっこり微笑んでくれる相手なんて悪い気はしませんよね。

悪い気がするどころか、「なんだか心優しそう」なイメージを持つ方のほうが多いのではないでしょうか?

そのように、あなたと目が合うたびに微笑んでくれるのは心からアナタをいとおしいと思っている証拠でもあります。

あなただって、だいすきな人のことを見た後ってなんだか心がほっこりしたりしませんか?それは男性でも同じなんです。

目が合う頻度が高い

また、毎回のように顔をあげたり顔を移動するたびに特定の男性と目が合うようなことがあると、にっこり微笑んでくれる以外にも気になることが出てくるのではないでしょうか。

それはズバリ、”よく目が合うな”ということ。

ずばり、目が合う頻度が高いとなると自分が相手を意識してしまっているのか、はたまた偶然に二人して目が合っているのかどっちなのか不思議に感じてしまいますよね。

それによってあなた自身がその男性との運命の恋を感じてしまうかもしれませんが、相手があなたのことをずっといつでも見ているからこそどんなときにでも目があってしまうんです。

男性は、気になった女性のことをガン見してしまう生き物でもあるからです。

とはいっても、そこに気持ち悪さを感じないのであればあなたはその男性と馬が合うのかもしれないですね。

14、あなたの変化にすぐ気づく

その男性は、あなたが何かを変えたのであればスグに気づいてくれるのではないでしょうか?

ひとつ前の項目でもお伝えしましたが、男性というのは気になる女性のことは”いつまでも見ていたい”と思っている生き物です。

そのため、あなたに少しでも変化が起こるとすぐに気づくんですよね。

逆にあなたのことに全く興味のない男性というのは、あなたのことを観察すらしていませんからどんなに変化がおきても気づいてくれません。

少し髪を切ったとかネイルの色が変わった、など

変化で気づいてくれることでとても多いのは”髪の毛の変化””メイクの変化””ネイルの変化”など外見の変化です。

女性って、髪形変わったね、とかネイル新しくしたねっていわれるだけでとても嬉しく感じるものですよね。

自己満足でやっているものですが、誰かに見られていると意識できるだけで「これにしてよかった」なんて思えるものです。

とはいっても、髪の毛の微妙な変化に気づく男性というのは、かなりその女性に好意を寄せているといってもいいでしょう。

少しだけ前髪を切った、髪の毛をすいた、少しだけ髪色を明るくした、プリンをリタッチした…。

それってオシャレに敏感でなければあまり気づかないものなんです。

しかし、それをすぐに気づいて指摘してくれるのは、あなたのことをいつも観察している証拠。

要するにいとしい気持ちであなたのことを見ているってことなんです。

体調が悪そうだととても心配する

また、好きな女性の外見の変化だけに気づくのではありませんん。

体調が悪そうにしているとき、さらには誰にも伝えていないのに心の悩みを抱えているときなども過敏にキャッチしてくれるんです。

それは、いつもあなたのことを観察しているので”普通のあなた””絶好調のあなた””気分悪いときのあなた”というのをしっかり把握できているからなんです。

それって恋人がやってくれるように感じるのですが、あなたに心底惚れているからこそ体調が悪そうだという友だちでも気づかないようなことに気づいてくれるんですよね。

しかし、マレに男性向け雑誌で”彼女をオトすテク”なんていう特集で「とにかく気分を気遣おう」なんてかかれているがために実践している男性もいます。

そのような男性は、あなたがとても元気なときにでも「調子悪いでしょ?大丈夫?」なんて的外れな心配をしてきます。

そこは見分けつつ、本当に体調が悪いときに心配してくれたカレこそあなたに惚れているということに気づいてあげてください。

15、あなたの言うことを信じる

その男性は、あなたが言うことをすぐに信じてくれますか?男性というのは、疑い深い人間が多いものです。

それなのにあなたの発言を何も根拠がないし、何も証拠を提示されていないのに信じてくれるというのは、心からあなたを愛し信頼してくれているからなんです。

反対に、あなたの言うことに対してなんでも”批判をする””本当なのかと攻め立てる””そもそも話を聞いてくれない”という男性は、あなたに好意を抱いているどころかあなたのことを好きではない可能性のほうが高いです。

それに自分の話をすぐに信じてくれる相手と会話をしていると、会話も弾み、楽しい時間をすごすことができますよね。

また、その相手の雰囲気で相手の言っていることも信じることができ、自然と良い関係を築くことができるのです。

16、あなたの持ち物の真似をする

あなたが持っているもの、特にお気に入りにしているものをまねしたりしてきませんか?

そのように真似してくる男性というのは、あなたに好意を抱いている可能性がかなり高いです。

まず、あなたは好きではない人がもっているもの、お気に入りにしているものを手に持ちたいと思いますか?思わないでしょう。

しかし、反対にあなたが好きになった人が好きにしているもの、お気に入りにしているものは自分も身に着けたいと思うはず。

それって少しでも相手に近づきたいという気持ちからきているんですよね。

また、買い物をしているときなどにあなたが身に着けているものを見かけると、あなたのことを思い出してすかさずにそれを購入してしまう…なんていうこともあります。

では、どのようなものをまねしてくることが多いのかチェックしましょう。

文房具など

あなたが持っているシャーペン、ボールペン、定規…などなど文房具をお揃いにしてきていませんか?

それもさりげなくあなたに伝えるんじゃなくて、同じのが売ってたから買っちゃった!なんて、しっかりと伝えてくれるのもあなたに好意を抱いている証拠。

でもシャイな男性であればこっそりとその文房具を使っていて、あなたに気づいてもらえるのを楽しみにしているかもしれないですね。

同じお菓子を買う

あなたは、毎日のように購入したり持ち歩いているお菓子はありませんか?

そのお菓子を男性も買い始めたり、継続して食べている姿を見かけるようになったらあなたに気があるのかもしれません。

さきほどもお伝えしましたが、好きな人がもっているもの・食べているものを取り入れることによって幸せな気持ちになれたり、なんだかその人と一緒にいるような気持ちになることができるんですよね。

話題を作りたい

では、どうして男性はあなたと同じものを購入し、見につけるようになったのでしょうか?ずばり、あなたと会話を広げたいと思っているからなんですね!

同じものを持っていれば、それが共通点となり会話をすることができます。

お菓子であれば、味の話、食感の話などなど色々な話をしながらその専門店に足を運ぼうなんていうデートに誘うことができるかもしれません。

そこまで考えてはいないのですが、共通点があればそれだけその先を広げるコトだってできちゃうんです。

また、話題さえあればあなたに近づくことができるので、それもメリットだと考えています。

17、あなたが好きな物を好きになる

その男性は、あなたが好きだというものを好きになった…といいませんか?

もしも、そうであるならば、あなたのことをかなり気になっているのかも!

そのようにあなたが好きなものを好んでくれるようになったということは、あなたにかなり影響されているということでもあります。

そのせいで、知らない間にそのモノが目に入るようになり、次第に手にするようになっているんです。

あなたの好きなものを話したあとに、その男性までもそれを好むようになったというのであればかなりキテるでしょう。

あなたが好きな本を買って読む

特に多いケースは、あなたが好きだと主張する本ですね。

その本をわざわざ買ってまでして読んでいるのは、あなたと同じ視点にたってあなたと共感をしたいと感じているからです。

相手が好きじゃない人だったら、そんな人が読んでいるような本なんて誰も読みたくないですよね。

それどころかその本のタイトルを見ただけで蕁麻疹が出てしまうことも…。

しかし、そうではなく受け入れ、さらに読んでくれているのですからあなたに嫌な気持ちを抱いているわけではないということになります。

あなたの好きな本を聞いてきたりするのも、あなたのことを好きな証拠でもあるでしょう。

あなたが好きな映画を観る

あなたが「この映画すき」なんて主張したものを相手は見ていませんか?または、あなたに内緒でレンタルをして見ているかもしれません。

それもあなたと同じ気持ちになったり、あなたの視点で物事をみたいと思っているからなんです。

また、その人の好きな映画を見ることによって「どんな恋愛がすきなのか」「どんな男性がすきなのか」なんていうことまで、なんとなく把握できてしまうんですよね。

そのようにあなたの教科書がわりとして映画を見ていることもあります。

それに続編が公開されることになったら、一緒に見に行くためにお誘いすることだってできますよね。

あなたの好みを知りたい

一つ前の項目でもお伝えしましたが、その人が好きなものを見れば、その人が好むものが分かります。

あなたがもしもビターチョコレートばかり好んで食べているのであれば、甘いチョコレートではなくて苦味のあるチョコレートがすきなんだな…となんとなく把握できるものです。

また、あなたの好みを知ることがあなたを知ることにつながり、少しでもあなたのことを理解できた気持ちになるんです。

好きな人って他にどんな一面があるんだろう…なんてワクワクするものですよね。

それをあなたの好きなもので知ろうとしている段階にあるんです。

あなたの感性を知りたい

本や映画であれば、あなたの感性を知ることができます。

普段の会話ではなかなか伝わらないことってありますよね。

いつもはおとなしそうな性格をしているのに、女性が活躍するような映画を好んでいるのであればそのような女性に憧れているということくらい誰にだって分かります。

それにあなたの感性を知ることで、あなたという一人の人を理解できるんですよね。

あなただって、出会って間もない人のことを会話だけで全て理解しろ・・・なんていわれたら難しいハズ。

相手の好んでいるものを見たり、相手の嫌いなものを見たりして、「ああ、こういう人なんだな」と理解していくはずです。

そのように男性もあなたの感性を知っていきたいと感じているのです。

共通の好みを持ちたい

共通の好みがあれば、その話題で盛り上がることもできますし、なにかイベントがあれば一緒に出かけるきっかけを作ることができますよね。

そんな気持ちからあなたの好きなものを勉強して、好きになっていく男性もいるんです。

また、その好きなことに関してアナタがまだ持っていないような情報を伝えることができたら、あなたはとても喜ぶでしょうし、その姿を見た男性も幸せな気持ちになれちゃうんです。

18、あなたの持ち物を借りたがる

なにかとあなたの持ち物を借りたい…そのように言ってくる男性はいませんか?ペンであれ、DVDであれ、本であれ…。

他に借りることのできる人は身近にいるのに、どうして毎回私なんだろう!そのような気持ちを感じているかもしれませんね。

人によっては、みくびられているとかマイナスな感情を抱きがち。

しかし、そんなことないんです!

あなたの持ち物を借りたがるということは、あなたの持ち物を通してあなたとの交流する時間を持ちたいという気持ちがあるってことなんです。

モノを借りていれば、そのものを返すためにまた会わなきゃいけなくなりますよね。

そこまで計算して、モノを借りているんです。

本当は持っているのに忘れたという

なかには、あなたとの接点を持ちたいがために本当は持っているのにうそをついて「忘れたから貸して」なんていう男性もいます。

仕方ないなー何て思いながらも、貸してしまうのはあなたも相手のことを悪くは思っていないはず。

19、あなただけでなくあなたの家族やペットのことも誉める

男性がもしもあなたのことだけではなく、あなたの家族やペットなどまでも褒めてくれるようになったらかなりあなたのことが好きな状態になっているといっていいでしょう。

大好きなあなたの周りにいる人は、あなたの分身ともいえることができます。

そのため、褒めるんですよね。

家族写真を見て「仲良しなんだね」、ペットを見て「かわいい!」それだけでもこちら側としては嬉しくなってしまいますよね。

何らかのアクションがある時点で気に入られているのは間違いなし

上記で紹介した通り、あなたに好意アリな男性はけっこう身近にいるかもしれません。

なかなか気づくのは難しいかもしれませんが、何らかのアクションがある時点で気に入られていることは間違いありません。

男性は興味のない女性にはノータッチノーリターンなのです。

本気でアタックしてくる男性は、行動にすぐ現れるでしょう。

男性の好意に気づいたら、あなたも是非意識してみて下さい!

素敵な恋愛が待ち受けているかも!