男性は好意アリな女性には、必ずといっていいほど猛烈アタックを仕掛けてきます。

けれど、中には曖昧なアタックだったりして好意が伝わりずらいこともあります。

またあなたが男性の態度や行動などに好意があることに薄っすらと気づいても、本気だと思わないこともあるのではないでしょうか。

そして、そんな好意アリな男性の態度が本当かどうか不安になってませんか?

意外と、男性にちょっとした行動や態度に「大きな愛」が隠れているのです。

あなたがそれに気づいてあげて、自分に好意アリなことを受け止めてあげましょう。

今回は、そんな悩める男性の好きな女性にとりがちな行動や態度を紹介していきます!

男性の好意アリな態度ってわかりますか?

最初に、男性がいくら好意アリな態度を示しても、女性がそれに気づかなければ意味がありません。

男性の好意に、気付く、気付かないに限らずに、普段から鈍感なタイプの女性は自分自身を見つめ治してみてください。

常に男性にどう思われているか、アンテナを張り巡らせておきましょう。

きっと貴方に好意を寄せている異性は近くにいるのですから!

女性より脈あり行動がわかり易い男性

男性は女性に比べて、計算高さがなく、好きになったら一直線なのです。

よって、本気で好きになった女性には、男性の狩りの本能が働き、愛情表現が非常にストレートになるでしょう。

女性より脈あり行動が分かりやすいので、見逃さないでくださいね!

態度や行動に出やすい


好きな女性に対しての分かりやすい男性の態度や行動はどういったものなのでしょうか。

特に、初対面での好意で分かりやすいのは、あなたと何度も「目が合う」ことです。

男性は無意識に好きな女性を目で追ってしまうのでしょうね。

また自分が気にしてるという気持ちを分かってほしくて目を合わせようとしてきます。

他の好意アリ行動では、あなたに良く話しかけたり近くにいたりと「距離が近い」ということです。

男性はあなたと距離を縮めることで、自分の存在を知らせてきます。

あなたの視線にすぐ入るほど身近にいて、あなたと目がよく合う男性は、少なくともあなたに対して好意アリだと思って間違いないでしょう。

見逃すなんて損!

あなたから気になっている男性なら、好意アリな態度に気付きやすいかもしれません。

しかし、あなたが全く意識してないところで好意を寄せてる男性がいる可能性があります。

私は好かれると好きになるタイプなので、自分に好意アリな男性はなんとなく分かり、意識するようになります。

逆に、自分から好きになって突き進むタイプだと、好意アリな男性には気付かないかもしれません。

そうなると、せっかくの恋愛を逃すことになります。

わたしは女性は男性に愛されたほうが幸せになると思っています。

追うだけの恋は辛いし、時間が過ぎていくばかりなのです。

あなたを心から愛そうとしてくれる男性を見逃さないで下さい!

わかりやすい男の好意アリな態度12選


自分は鈍くて男心が分からない。

気になっている彼が私のことを好いてくれてるのか不安。

なんて思っているあなたに…
分かりやすい男の好意アリな態度12選を紹介していきますね!

1、連絡を頻繁にとる

男性は好きな女性には、用がなくても頻繁に連絡したがります。

それはなぜかというと、構ってほしいからです。

また、世間話でも好きな女性と出来たら嬉しいからです。

このように自分本位でつい連絡をしすぎてしまい、嫌がられることもあります。

接点を持ちたい証拠

頻繁にメールや電話がくるようなら…

好きな女性と接点を増やしたい、男性の何よりの愛ゆえの行動だと思われます。

もしも毎日、1日の流れを連絡してくるようなら、間違いなくあなたに好意アリ!

2、何事でもレスが早い

男性は好きな女性からの連絡は、仕事中だろうがトイレに入り返信をするほど、レスが早いのです。

男は「素直な子供が大人になった」と思っていいでしょう。

好きな女性の喜ぶ顔が何より嬉しいのです。

本気じゃないと後回しにする

ちょっとした用事があっても、好きな女性の頼みごとの為に後回しをするほどです。

ですが、男性は好きな女性の為にムリをしやすかったり、大事なものを犠牲にする生き物です。

あなたの為にと思って、身体でも壊したら本末転倒ですので、ワガママは程ほどにしましょうね。

何よりも先に自分を優先してくれたら、間違いなくあなたに好意アリ!

3、遠くに居ても見つめてくる

1番よくあるのは、遠くにいても目が合ったり、なぜかよく見てくる男性です。

初めは偶然、目が合ったのかな?なんて思うかもしれませんが、向こうは本気で見てます。

特に目が合った瞬間微笑んでくるようなら、まさにあなたを射止めようとしています。

つい目で追ってしまう

好きな女性を目で追ってしまうのは男性のサガです。

常に好きな女性を自分の視界に入れておかないと不安になってしまうそうです。

何度も目が合ったり、常に見られている気がするなら、間違いなくあなたに好意アリ!

4、小さな約束を覚えている

今度、映画行こうね〜!や今度、本貸して〜!などのいつでも良いようなお願い事。

そんな社交辞令で言ったような言葉を、実際に現実化してくる男性は、あなたのことが気になっているでしょう。

いわゆる小さな約束みたいなものですが、あなたに夢中な男性からしたら、大きな約束なのです。

愛を築こうとしている証拠

あなたとの普段のちょっとした言葉を見逃さずに、果たそうとするのは、少しでも愛を築きたいからです。

また、約束をこなすことで好きな女性と2人っきりの時間を共有できる喜びがあるからでしょう。

男性は好きな女性に気に入られたいので、誠実さで勝負してくるのです。

もちろん、そんな小さな約束を覚えてくれてたら女性もときめいてしまいます。

もし、あなたとの約束を果たしてくれる男性がいたら、間違いなくあなたに好意アリ!

5、あなただけにさりげなくボディタッチしてくる

男性はつい本能が働いてしまい、好きな女性に触れたくなってしまいます。

もちろん嫌われないように、最初は肩をトントンとたたいたりする程度から始まります。

ボディタッチって男性にされるとチャラいイメージがあると思いますが、自分だけにしてるかどうかが重要です。

積極的にアピールしている

男性が好きであれば好きであるほど、女性に対してボディタッチでアピールしてきます。

特に多いのは、頭をポンポンや腕を掴んできたりでしょう。

ボディタッチが受け入れられるかは、あなた次第ですが、下心と好意の見分けがつきづらいので注意が必要ですよ。

しょっちゅうボディタッチしてくる男性は、たいがい間違いなくあなたに好意アリ!

6、遊園地デートに誘ってくる

本格的なスイッチが入ると男性は好きな女性をデートに誘います。

好きな女性が喜びそうなところを事前に調べてくることが多いと思います。

男性はあなたの為にムードのあるデートを必死に考えてきます。

例えば遊園地だと好きな女性の笑顔を沢山見れるし、デートに選ぶことが多いでしょう。

本気度高め

男性がデートに誘うということは、雰囲気によっては告白を考えていることがほとんどです。

一か八かでデートに誘うということは、あなたに対して本気度が高い証拠といえるでしょう。

また男性はあなたと2人っきりでデートをして、あなたのことをもっと深く知りたいと考えています。

わたしも男性とデートに誘われたら、間違いなく意識してしまいます。

もちろんデートをきっかけに告白されることが殆どでした。

すかさずデート予約をいれてくる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

7、ぎこちない態度を取る

女性もそうですが、男性も好きな女性の前では無口になってしまったり、しどろもどろになる場合があります。

これは男性が損しやすくて、いつも可哀想だと思ってしまうのですが、けっこうありがちです。

恋愛経験の少ない女性ですと、男性の気持ちに気づいてあげられないどころ、嫌われてるのかなと勘違いをしてしまう始末です。

そんなぎごちない態度を上手く悟ってあげてくださいね。

考えすぎて上手く動けてない証拠

なぜ、男性は好きな女性の前でおかしな自分になってしまうのでしょうか。

それは、女性を想う余りに考えすぎてしまうからです。

考えすぎて上手く動けてないのが、行動や言葉にでてしまうのです。

ですから、好きな女性に対して天邪鬼になってしまったり、素っ気ない態度になるのです。

そんな周りと違う態度の男性があなたの側にいたら、間違いなくあなたに好意アリ!

8、2人きりだと無口になる

男性は好きな女性とお話がしたいし、自分のことをもっと知ってほしいと思っています。

だがしかし、2人きりになると緊張からか無口なるのです。

そんな時はあなたはムリに話そうとせずに、優しく見守ってあげると良いでしょう。

恥ずかしくてテンパっている

好きな女性を目の前にしてしまうと、男性はどこを見たらよいか分からず恥ずかしい気持ちになります。

それなのに、好きな女性と何を話したらいいのか分からずにテンパってしまうのです。

男性がテンパってる姿は逆に愛おしくてなりませんか?

急に歯が浮いたような話し方になったり、下を向いてボソボソと話すようなら、間違いなくあなたに好意アリ!

9、あなた優先で行動する

男性は好きな女性の真似をしたり、影響されやすいのは知っていますか?

それは男性が意識してなくても、好きな女性の前だと自然にそうなってしまうのです。

例えば好きな女性の食べたいお店に連れ行ったりと合わせてくれる男性は、好きな女性の好みに染まりたいからでしょう。

あなたのことが好きな男性は、無意識のうちにあなた優先で行動してしまってます。

歩み寄る態度で本気か分かる

女性のテリトリーに土足で入ってくる男性はNGですが、歩み寄ろうとする態度で本気かどうかが分かります。

あなたが素っ気なければ、面白いことを言って笑わしてみたり、困っていれば親身に相談にのってくれたり、必死で愛情表現してきます。

気づいたらいつも身近にいることが増えたりしていませんか。

自分を犠牲にして、あなたを優先してくれる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

10、気付くと傍に居る

男性は好きな女性のことが気になり、心配になりいつも考えています。

その思いから、いつも傍にいようとします。

例えば、飲み会の帰りに送ってくれたり、休憩時間に近くの席に座ってたりと。

男性は、他の男性にあなたをとられないか心配なのです。

気づくと傍にいる男性は、本当はあなたにもっと急接近したいと思っているでしょう。

傍に居たいと思っている

そんな傍に居たい男性の気持ちを無下にしてはいけません。

この地球上何億人いる中で、あなたの傍に居たいと切実に思ってくれる人はどれだけいるでしょうか。

スケールが大きいかもしれませんが、自分を必要としてくれる男性は大事にしたいですね。

ふと気づくとあなたの傍にいる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

11、褒めてくれる

男性は好きな女性だと全てが素晴らしく見えるので、何でも可愛いって思ってしまいます。

また好きな女性の服装や髪型を褒めて、喜んだり照れたりする顔がみたくてたまりません。

女性も褒められると嬉しいですよね!

「褒める」ということは、あなたとの距離をもっと縮めたい、受け入れてほしい気持ちの表れなのです。

男性の性格などから意識されているかチェックする

特に普段から褒めたりしないような男性は、好きな女性の前では頑張って褒めてきます。

中には好きでもないのに、とりあえず褒めてくるチャラい男性もいますので、男性の性格から把握しましょう。

一から十まで褒めてくる男性は、間違いなくあなたに好意アリ!

12、 好き避けする

シャイな男性に多いのが、好きな女性をあえて避けてしまうことです。

女性も、なかなか自分に好意があるって気付きづらいですよね。

好き避けしてる男性は、よくあなたを見つめていることが多いので側から分かりやすいです。

アタックする勇気がない

男性が好きな女性を好き避けする裏の気持ちは、自分に自信がないからです。

もちろん、アタックする勇気もないでしょう。

シャイな男性ほど、愛情深く誠実なタイプが多いので見逃さずに気付きましょう。

好き避けされてても、よく目があうなどの仕草があれば、間違いなくあなたに好意アリ!

何らかのアクションがある時点で気に入られているのは間違いなし

上記で紹介した通り、あなたに好意アリな男性はけっこう身近にいるかもしれません。

なかなか気づくのは難しいかもしれませんが、何らかのアクションがある時点で気に入られていることは間違いありません。

男性は興味のない女性にはノータッチノーリターンなのです。

本気でアタックしてくる男性は、行動にすぐ現れるでしょう。

男性の好意に気づいたら、あなたも是非意識してみて下さい!

素敵な恋愛が待ち受けているかも!