男性からの脈ありサインって、女子には分かりにくいし伝わりにくい事もしばしば…。

女子からしてみれば「もっと分かりやすいサインを出して欲しい!」と感じるかもしれませんが、ストレートなアプローチが苦手な男性ってかなり多いんです!

結局は男性の出す少し分かりにくい脈ありサインに、女子の方が気付かないと恋もなかなか進展しないんですよね…。

そこで、男性の脈ありサインを見逃さない為の、とっておきな情報を大公開しちゃいます。

「素敵な恋愛をしたいけど、恋人候補が見つからない!」「周りの男性との仲は良いのに、なかなか友達以上の関係にならない!」という女子のみなさんは必見ですよ!

気になる男性が脈アリか、LINEトーク占いで鑑定してみるにはこちら【初回10分無料】 >>>

恋愛に鈍感な女子必見!脈アリ男性のサインはこれだ!

恋愛経験豊富な大人の女性ならともかく、恋愛に鈍感な女子や恋愛経験の浅い女子が、男性の遠回しな脈ありサインに気付けるだけのスキルを持ち合わせているか?と問われれば、正直YESとは言い難いですよね…。

でも、”あるポイント”と”脈ありサイン30個の兆候”をおさえておけば、恋愛に鈍感な女子や恋愛経験の浅い女子でも簡単に男性の脈ありサインに気付く事が出来るのです!

その、あるポイントとは、”相手の男性の表情・言葉・態度をよく観察する事”。

…今、「そんなの当たり前じゃん」と思いませんでしたか?

残念ながら、その当たり前の事が出来ていない女子が多いんです!

「彼氏が欲しいのになかなかできない」「仲は良いけど脈アリの素振りが感じられない」という女子は、相手をよく観察する事が重要だとは分かっていても、実際は”観察しているつもりになっているだけ”だったり、”観察するポイントがズレている”という人が大半だったりします。

男性を観察する時のポイントは、”小さな変化”を見逃さない事です。

例えば、
・自分と一緒にいる時、彼の態度に変化や違和感はなかったか?(その変化はどんな状況下で起こったのか?その変化に対して自分はどの様に感じたのか?という点も彼の本音を探る重要なポイントになります。)

・自分と他人とで彼の接し方に違いはあるか?(他の女子への態度だけでなく、男友達に対する態度も分かると、彼の周りへの接し方が理解しやすいです。)

例え本人が気持ちを隠していても、脈ありサインのヒントは必ず言動に現れるものです。

脈があるかを見抜くにはそれなりの観察眼が必要になりますが、変化は比較的気付きやすいポイントなので注意して見ていれば分かるでしょう。

ただ、気になる男性相手だと「格好いい♡」と見惚れて終了…なんて事にもなりかねません。

上でも話しましたが、こんな風に観察しているつもりになっていてはダメですよ?

相手の変化を確実に察知する為にも、なるべく冷静な視点で観察する事を心掛けてみて下さいね。

女子にはわかりにくい脈ありサイン30個の兆候

男性からの脈ありサインをキャッチするには相手をよく観察する事、というお話をしましたが、正直、観察だけでは彼が本当に脈ありサインを出しているのかの判断が付け辛いでしょう。

やはりこちらとしては、「脈ありサインだ!」という確証を掴みたいですよね?

そこで、もう1つおさえておくべきなのが、”脈ありサイン30個の兆候”なのです!

いくら男性が出す脈ありサインが分かりにくくても、その兆候を事前に知っておけば、似た様な状況に遭遇した時に「これは脈ありサインかも!」と気付きやすいですよね。

それでは次からいよいよ、女子にはわかりにくい脈ありサイン30個の兆候を1つずつ紹介していきます。

もしかしたら、あなたの周りにいる男性にも当てはまる兆候がいくつかあるかもしれませんよ…?
さっそくチェックしていきましょう!

そっけなくても必ず返信が来る


メッセージ内容が短かったり絵文字やスタンプが付いていないと、そっけない印象を受けて「脈なしかな…」と感じてしまう人も多いと思います。

しかし、例えそっけない内容でも男性から必ず返事が来る場合は、脈ありと判断していいかもしれません。

返事がくるのはやり取りを終わらせたくない証拠ですし、内容がそっけないのは、「変な事を言って嫌われたり引かれるのが怖い」「余計な事を言って気持ちがバレるのは避けたい」という気持ちの表れ、という場合もあります。

もしくは、その様な連絡手段が苦手という可能性もあるでしょう。

実際、メールやLINEが苦手な男性は少なくありません。

それでも返信をくれるのは、好きな女子へのメールだから、としか言い様がありませんよね?

目が合うとすぐにそらす

好きな人と目が合って思わず視線を逸らしてしまった…これは女子でも共感出来る人が多いのではないでしょうか?

好きな人と目が合ったらドキドキして余裕がなくなってしまいますよね。

特に男性の気持ちは視線に表れやすいと言われています。

仲が良い男性と目が合って不自然に逸らされたら、「気持ちがバレたらヤバい!」という焦りから出てしまった行動とも考えられるでしょう。

男性はプライドが高く傷付きやすいので、変なタイミングで気持ちがバレて失敗するのを恐れ、素直に好意を出せないのです。

目を逸らされた側としては、「嫌われてる?」と不安になってしまいそうですが、そう決めつける前に、相手の反応をよく見た方が良さそうですね。

話しているとき落ち着きがない

男性と話している時、相手が緊張感や恥じらいや嬉しさを滲ませて、そわそわと落ち着きがない態度を取るのも脈ありサインの1つ。

苦手な相手に対する落ち着きの無さと、好きな相手に対する落ち着きの無さとでは、雰囲気が明らかに違うのでそこは分かるはずです。

特に2人きりになった時に、相手の様子をよく観察してみて下さい。

表情も、赤くなってはにかんだり頬が緩んだりしていれば、高い確率であなたに気があると思っていいでしょう。

誘いを断っても別の日を空けてくれる


誘いを断られたら脈なし?…とは限りません!

確かに誘いを毎回断られる様なら脈なしとも考えられるかもしれませんが、好きな人からの嬉しいお誘いだったとしても「スケジュール的にどうしても無理!」という事だってありますよね?

なので、もし誘いを断られたとしても、相手がわざわざ別の日を空けてくれたり、向こうから誘い直してくれた場合は、脈ありサインと捉えていいでしょう。

どちらも、ある程度の好意がなければしない行動と言えます。

それにもし脈ありなら、断る時にすごく残念そう&申し訳なさそうな態度を見せるはずなのでそこにも注目してみて下さい。

暇アピールをしてくる

「俺、週末暇なんだよね」「何も予定ないなー」などの暇アピールは、「誘って欲しい!」「誘ってくれないかな~?」の気持ちの現れなので、好意がない相手の前ではしない行動と言えます。

このタイミングでこちらが誘えば、高い確率でOKしてもらえるはず!

逆にあなたの予定を聞いてくるのは、デートに誘うチャンスを窺っているサインかもしれないので、誘ってもらいたいなら「今のところ予定はない」と伝えてみるといいかもしれませんね。

気になる男性が脈アリか、LINEトーク占いで鑑定してみるにはこちら【初回10分無料】 >>>

距離が近いけど触れてこない

近い距離にいるのに全くスキンシップがないと「私の事、嫌いなのかな…?」と不安になってしまいそうですが、実はその逆かもしれません!

男性には「好きだから触れたい」という気持ちがあると同時に、「本気だからこそ簡単には触れられない」という想いもあります。

好きな女子に触れたくても、「下心があると思われたくない」「軽い気持ちで触れたと思われたくない」という葛藤があるのです。

また、他の理由として、スキンシップが取り辛いファッションを女子がしているという事もあるかもしれません。

特に夏場など、露出が多い格好をしている時は、男性の方も余計に意識してしまい触れにくいと思います。

…という様な事もあるので、スキンシップをしてこない=脈なし、と簡単に決めつけない方がいいかもしれませんね。

少し勇気が要りますが、こちらから軽いスキンシップを仕掛けて相手の反応を見るのもアリですよ。

ボディタッチが不自然

好きな女子にボディタッチをする際に、意識し過ぎてぎこちなくなってしまう男性もいます。

例えば肩に軽く触れるだけなのに、手が震えていたり必要以上に力が入っていたり…。

自然に振舞おうとして空回りしてしまうのかもしれません。

それから、触れる場所や手つきで遊びか本気かが何となく分かると思うので、過度なボディタッチや馴れ馴れしいスキンシップをされたら十分に警戒した方がいいでしょう。

お酒を飲ませようとする

お酒の席で良いムードになりやすいのは、アルコールが入ると警戒心が緩むからだと言われています。

男性としては好きな女子ともっと親しくなりたいので、お酒を飲ませて相手に隙ができるのを待っているのです。

この説明だと、「下心があるって事?」と思われるかもしれませんが、必ずしもそういう訳ではなく、単にもっと仲良くなりたくてお酒の力を借りる場合もあります。

なので、男性と2人きりでお酒を飲む時は相手の出方を見ながら、冷静な判断が出来る様に量もセーブした方がいいでしょう。

終電を聞いてこない

男性側からしてみると、もし終電を聞いてしまえば時間にも気を配らなければいけませんし、タイムリミットが近づくに連れテンションも下がってしまいます。

これでは、せっかくの好きな女子と一緒にいても存分に楽しめません。

脈ありの場合、男性の方は時間の許す限りあなたと一緒にいたいと思っているので、あえて終電の時間を聞いてこない事があるのです。

さらに、別れ際に名残惜しそうな態度を見せる様なら、向こうは完全に好意を抱いていると断定していいでしょう。

逆に女友達程度にしか思っていない場合は、次の約束も気軽に出来るので別れ際もあっさりとしているはずです。

デート先があなたの自宅から近い

男性があなたの自宅を知っていて、家の近くや最寄り駅周辺をデート先に指定してくるのは、脈ありの可能性大です。

これは、女子への気遣いからだと考えられます。

ただし、下心が全くないとは言い切れないので、もし相手が「家に行きたい」と言い出したら警戒した方がいいかもしれませんね…。

もし、「待ち合わせ場所ならともかく、デート先が家の近くはちょっと…」と感じるなら、「そこも良いけど、ここはどうかな?」と、こちらから提案してみるのも手ですよ。

LINEやメールの返信が早い

返信の速さも脈ありかを見分ける重要なポイントです。

好きな人からの連絡には「なるべく早く応えたい!」という心理が働くもの。

返事が早いのはあなたからの連絡を心待ちにしていたからだとも考えられます。

また、テンポ良く返事を寄こすのはLINEやメールを終わらせたくないからでしょう。

ただし、相手が即返信はマナーだと思っている男性だったり、内容が雑過ぎる(話題を振っても「うん」などの短い相槌やスタンプ1つだけなど)場合は、脈ありと判断するのは難しいかもしれません…。

そしてもう1つ注意したいのが、「返信が早いのが脈ありサインなら、遅い場合は脈なし?」と勘違いしてしまう事。

返事が遅いのは、相手の男性がLINEやメールが苦手だからかもしれないし、「好きな相手からのメッセージには、しっかり考えてちゃんとした返事を送りたい」という想いから時間がかかっている可能性も考えられます。

どんなに時間がかかっても返事が来るという事は、脈ありのチャンスはまだ十分にあるという事です。

あなたの些細な変化にすぐ気付く

「髪切ったんだね!」「その時計新しいのでしょ」「何か良い事でもあった?」など、小さな変化に気が付くのは、相手がそれだけあなたの事をいつも見ているからです。

中には人の変化に敏感な男性もいるでしょうが、それをわざわざ指摘してくるのは「キミの事をよく見てるよ」アピールとも言えます。

さらに、その変化に対して色々な反応を示すのは、あなたに興味がある証拠です。

もし、あなたが自分でも気付かない様な変化を指摘してくる男性がいたなら、それは脈ありサインと捉えていいかもしれませんよ。

心配してくれる

気遣いができる紳士的な男性もいますが、やはり好きな女子には特別気を遣うものです。

例えば、一緒に出かけた時に「寒くない?暖かい飲み物買ってきたよ!」「歩き疲れてない?ちょっと休憩しようか」などと、ちょくちょく心配してくれるのは、脈ありサインと受け取っていいかもしれません。

周りに気持ちがバレるリスクがあるので、もしかしたら人前ではそこまで心配する素振りを見せないかもしれません。

チェックするなら、やはり2人きりの時が狙い目でしょう。

中には「今日何だか元気なかったけど、大丈夫?」と、こまめにメールを送る男性もいます。

ここまで心配してくれる場合は、脈あり確定と思っていいでしょう。

気になる男性が脈アリか、LINEトーク占いで鑑定してみるにはこちら【初回10分無料】 >>>

褒めてくれる

誰だって褒められたら悪い気はしませんよね?

褒めてくれた相手に対して好意を抱く事だってあるでしょう。

他人に好印象を与える手段として”褒める”という行為はかなり有効なのです。

つまり、男性がやたら褒めてくるのも「気に入られたい」「好きになって欲しい」という気持ちが強いからだと言えます。

「今日の服、可愛いね」「キミって本当に優しいよね」と、あなたの事をマメに褒めてくるのは、脈ありサインと言っていいでしょう。

家族の話をする

特に聞いてもいないのに、自分の家族の話をするのはあなたを信頼している証拠。

家族の話ってある意味、その人の一番プライベートな話ですよね。

特に男性の場合、いくら仲の良い友達相手でも家庭内事情をベラベラと話す人は少ないです。

家族構成だけならともかく、家族の性格やエピソードなどを細かく話してくる男性には、「もっと親しい関係になりたい」という気持ちがあるのです。

中には結婚を意識して話をする男性もいるみたい。

恋人or結婚相手候補の女子には、自分の家族とも上手くやって欲しいと思う男性は多いのです。

それから、あなたの家族の話を聞きたがるのも、あなたのプライベートな事が知りたいからだと考えられます。

悩み相談をする

男性はプライドが高い生き物なので「格好つけたい」という理由から、特に女子の前では自分の弱みを見せない傾向があります。

しかし、自分が一番信頼している好きな女子にだからこそ、悩みを相談するというパターンもあるのです!

他の女子絡みの恋愛相談でない限り、「初めて人に話すんだけど…」「キミにしか相談できないんだけど…」と言われたら、脈ありを期待していいかも!

因みに、相談内容が深刻なもの程、あなたへの信頼も大きいと言えます。

また、相談をするのは秘密を共有する事と同じです。

悩み相談を持ち掛ける男性には、「好きな人には自分の秘密を知っていてもらいたい」「2人だけの秘密が欲しい」という気持ちがあるのかもしれません。

もしくは、悩み相談をあなたと会って話す口実にしているとも考えられます。

例えば、「また今度相談させて?」「後で報告したいからメールしてもいい?」なんて言われたら、口実だと思っていいでしょう。

よく将来の話をする

男性が将来の話をするのは、あなたとの未来を真剣に考えている証拠です。

ただし、ここで言う将来の話とは、”お互いの具体的な将来”についての話題です!

例えば、
「恋人ができたらどの位のペースで会いたいか」「同棲をするかしないか」「結婚するまでにはどの位お付き合いの期間が欲しいか」など、男性に恋愛絡みの話を振られたらほぼ脈ありサインだと思っていいでしょう。

「俺にはこんな夢があるんだ!」「僕は将来、こういう事をしていきたいな…」といった話は、世間話の延長で振る事もあるので混同しない様に…。

笑顔になることが多い

好きな人といると楽しいし嬉しくなりますよね。

だから自然と頬が緩んで、本人が意識していなくても笑顔になる機会が増えるのです。

もしくは、好印象を狙って好きな女子の前では意識的に笑顔をキープしている男性もいるみたい。

普段からニコニコしている男性の場合は、他の人と一緒にいる時の表情とあなたと一緒にいる時の表情を見比べてみましょう。

人によっては分かりにくい場合もあるかもしれませんが、やはり好きな女子相手だと笑顔の質も違うはずです。

視線が頻繁に合う

「アノ人とよく目が合うな~」と感じた事はありませんか?
これは偶然ではなく、相手があなたの事を見ているからかもしれません!

好意があると無意識に目で追ってしまうものですし、自分を意識させる為にわざとチラチラと視線を送る場合もあります。

ただし、あなたについて気になる事(あなたの噂を聞いたり、普段よりもメイクが濃かったり…)があって見ていただけというパターンも…。

この様に必ずしも好意があるとは限らないので、しばらく様子を見てから判断した方がいいかもしれませんね。

好きな食べ物を覚えていてくれている

差し入れをしてくれた時や食事に連れて行ってもらった時に、あなたの好きな物を用意してくれるのは、少なからず好意がある証拠…と言いたいところですが、それだけでは脈ありサインとは言い切れません。

ポイントとなるのは、あなたが”いつ好きな食べ物の話をしたか?”です。

「私、これ好きなの!」と頻繁に話していたのなら別ですが、随分前に話していたのだとしたら、相手はそれをずっと覚えていた事になります。

以前した何気ない会話内容を事細かに覚えていられるのは、好きな人との会話だからこそです!
実際、人間の頭は興味のない事は記憶に残りにくい様にできているので、何とも思っていない相手との会話だったら、なかなかこうはいかないでしょう。

もし、「この人に好きな食べ物の話したっけ?」という事があったなら、あなたが前に話した事を覚えていたか、あなたの事を見ていて気付いたか、人づてに聞いたor自分でリサーチした、という可能性が挙げられます。

デートプランが練られている

男性があなたの好みの完璧なデートプランを練ってきたら、「デートを絶対に成功させたい!」という強い気持ちの現れです。

念入りな下調べをしてきたり綿密なプランを立てていたり…本命とのデートなら尚更気合が入っているはずなので、デートの前日は楽しみや緊張で彼の様子もいつもと少し違うかもしれません。

デート当日の様子も合わせてチェックしてみると、脈ありかどうか判断しやすいでしょう。

気になる男性が脈アリか、LINEトーク占いで鑑定してみるにはこちら【初回10分無料】 >>>

過去の恋愛話をしてくる

男性が過去の恋愛について話すのは、「自分の恋愛観を知って欲しい」「自分の事を全て伝えたい(隠し事をしたくない)」などの心理が隠されていると言えます。

単に恋人候補として自分を意識させる為の可能性も。

また、自分の恋愛遍歴を話すのは、「遊びじゃなくて本気で好き」というアピールでもあるので、話の内容にそういった雰囲気が感じ取れるか注意して聞いてみて下さい。

逆に、「元彼はどんな男だった?」「どんなデートをしていた?」など、あなたの過去の恋愛について聞きたがるのも、脈ありサインの1つです。

男性が気になる女子の過去の恋愛を知りたがるのは、その女子の恋愛観が知りたいのではなく、昔の男と自分を比べる為。

つまり、話を聞いて「彼女が過去にしてきた恋愛よりも、自分は彼女を幸せにできるのか」という事を判断しているのです。

なので、もし好意のある男性に過去の恋愛について聞かれたら、慎重に答える事をオススメします。

自慢話が多くなる

自慢話が多くなるのは、気になる女子に少しでも好きになってもらえる様、魅力的な男性として相手に印象付けたいから。

つまり、自分が恋人候補として優れているのだと必死にアピールしているのです。

自慢話の内容によっては、聞いていて微妙な気持ちになってしまう事もあるかもしれませんが、もし相手の男性に気があるのなら、彼の話に対して好意的な反応をしてあげると喜ばれるでしょう。

彼氏の有無を聞いてくる

フリーかどうかの確認は相手にそれなりの好意がないと、なかなか気にならないものです。

またこの様なプライベートな質問は、あなたともっと仲良くなりたい気持ちがなければしません。

この質問をした時点でほぼ脈ありと判断しても良さそうですが、世間話として話振る場合もあるので、質問に答えた時の彼の反応から判断するのが確実でしょう。

「いない」と答えた時にあからさまにテンションが上がったり、「いる」と答えた時に目に見えてテンションが下がれば、ほぼ確定です。

プライベートな話が多い

プライベートな事って信頼している相手や好意的な相手にしか話しませんよね?
これは、個人的な弱みを他人に晒すのと同じ事だからです。

プライベートな情報を教えてくるのは、あなたに「自分の事をもっとよく知って欲しい!」「自分を認めてもらいたい」という気持ちがあるから。

または、あなたのプライベートが知りたいからだとも考えられます。

自分の情報を公開する事で、同じ様にあなたが話してくれるのを待っているのかもしれません。

ただし、世間話の一環として趣味や仕事の話をするのはよくある事なので、脈ありサインか見極める時は、プライベートな話が出てくる”頻度”に注目してみて下さいね。

早口になる

他の人と話す時は普通なのに、あなたと話すと急に早口になってしまうのは、彼に緊張や興奮、不安の気持ちがあるからです。

「好きな人と話せて嬉しいけど、ドキドキするし何を話せばいいか分からない!」といった感じでしょうか?

この時、話すスピードだけでなく声の大きさや高さにも注目してみましょう。

興奮したり自信がある時は声が大きくなり、過度に緊張したり自信がないと声は小さくなります。

さらに、好きな人と話す時はテンションが上がって自然と声が高くなるので、そういうポイントも見逃さない様にして聞いてみて下さい。

目がキラキラしている

楽しんでいる人や喜んでいる人の目ってキラキラして見えませんか?

実はそれ、ちゃんと根拠があるんです!

人は恋愛感情が高ぶると瞳孔(瞳中央の黒い部分)が開いて瞳に多くの光が入ります。

これは、興味がある物や好きな物が視界に入ってきた時、その情報を正確に捉える為なのだそうです。

あなたを前にした時に男性の目が急にキラキラと輝き出したら、脈ありと思っていいかもしれません。

同調行動がある

共感は他人との心の距離を縮める効果的な手段としても有名です。

「僕も同じ事を思ったよ」「キミの気持ち、よく分かるよ」などと、男性があなたの話に共感するのは、「自分があなたの一番の理解者」だという事をアピールする為かもしれません。

また、好きな相手の表情や動作を無意識的に真似てしまったり、同じ行動を取る相手に好意を抱く事をミラーリング効果と言います。

例えば、同じタイミングで笑ったり飲み物を飲んだり…。

真似された方も「私達気が合うかも!」と錯覚してしまうのです。

この様に同調行動はミラーリング効果が原因で起っているとも考えられます。

他の女性の名前を出してこない

脈ありの女子の前では間違っても「○○ちゃん(他の女子の名前)って可愛いよね♡」などと、他の女子をベタ褒めする事はありません。

他の女子の事を話題に出さないのは、あなたへの一途さををアピールする為なのです。

ただし、あえて他の女子の話題を出してあなたの気を引いたり、反応を確かめ様とするパターンもあるので、そういう時は適当にあしらって逆に相手の反応を見てみるといいかもしれませんね。

友達からよく~とどうなの?と聞かれる

男性との共通の友達から彼との仲を頻繁に聞かれる場合は、彼がその友達に頼んであなたの気持ちを探っているのかもしれません。

特に彼と何か進展があった後や、何の脈略もなしにいきなり彼の話を振られた場合は、彼が友達に協力を仰いでいる可能性大!
協力してもらっている時点で、確実に脈ありと判断していいでしょう。

しかし、協力している事が内緒となると、友達に聞いてもはぐらかされてしまうと思うので、真意を見抜くのは少し難しいかもしれませんね。

とりあえず、友達からの質問に答える前に「急にどうしたの?」と聞き返してみたり、「特に何もないけど…なんで?」とさり気なく探って友達の反応を窺ってみましょう。

もしかしたら何か分かるかもしれません。

気になる男性が脈アリか、LINEトーク占いで鑑定してみるにはこちら【初回10分無料】 >>>

これはあなたに脈があるかも!(まとめ)

男性の脈ありサイン30個の兆候はいかがでしたか?

中には、「なるほど…」と納得したものや、「えっ!それって脈ありサインなの?」と思ったものもあったかもしれませんね。

もしかしたらこれを読んでいるあなたの周りにも、今、必死になって上の様な脈ありサインを出している男性がたくさんいるかもしれませんよ?

あなたの方からも積極的にアプローチを仕掛ければ、きっと上手く行くはずです。

脈ありサインを察知したら、後はあなたの行動次第!

その男性との恋愛を進めるか、他の男性との恋愛を選ぶのか…。

どちらにしろ、男性からの脈ありサインに気が付ければ、それだけチャンスが増えるという事なので、「彼氏が欲しい!」という女子のみなさんは、是非ここで紹介した事を参考にしてみて下さいね。

【合わせて読みたい!こちらの記事もチェック!】