CoCoSiA(ココシア)

確実に脈ありな男性を見極める30個の兆候。好きな人にはこんな態度をとる!


気になっている男性が自分のことを一体どう思っているかというのは、恋をしている女性であれば誰しも気になることですよね。

基本的に相手が何を考えているかは言動からある程度察せますが、女性からすると男性の心情や脈ありかどうかは非常に分かりづらいもの。

特に 日本人男性はストレートなアプローチが苦手な方も多い ので、余計に脈ありか分からずモヤモヤしてしまうということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性の脈ありサイン30選をご紹介します。

確実に脈ありかどうか分からないと、アタックするのも勇気がいるもの。

気になる男性が脈ありかどうか判断するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛に鈍感な女子必見!脈あり男性のサインはこれ!

恋愛経験豊富な女性ならともかく、恋愛に鈍感な女子や恋愛経験の浅い女子が、男性の遠回しな脈ありサインに気付けるだけのスキルを持ち合わせているか?と問われれば、正直YESとは言い難いですよね…。

でも、”あるポイント”と”脈ありサイン30個の兆候”をおさえておけば、恋愛に鈍感な女子や恋愛経験の浅い女子でも簡単に男性の脈ありサインに気付く事が出来るのです!

そのあるポイントとは、 “相手の男性の表情・言葉・態度をよく観察する事”。

 当たり前のように感じるかもしれませんが、これを出来ていない女子もいるのが事実です。

「彼氏が欲しいのになかなかできない」「仲は良いけど脈アリの素振りが感じられない」という女子は、相手をよく観察する事が重要だとは分かっていても、実際は “観察しているつもりになっているだけ”だったり、”観察するポイントがズレている” という人が大半だったりします。

男性を観察する時のポイントは、”小さな変化”を見逃さない事です。

例えば、
・自分と一緒にいる時、彼の態度に変化や違和感はなかったか?(その変化はどんな状況下で起こったのか?その変化に対して自分はどの様に感じたのか?という点も彼の本音を探る重要なポイントになります。)
・自分と他人とで彼の接し方に違いはあるか?(他の女子への態度だけでなく、男友達に対する態度も分かると、彼の周りへの接し方が理解しやすいです。)

例え本人が気持ちを隠していても、 脈ありサインのヒントは必ず言動に現れるもの です。

脈があるかを見抜くにはそれなりの観察眼が必要になりますが、変化は比較的気付きやすいポイントなので注意して見ていれば分かりやすいと思います。

相手の変化を確実に察知する為にも、なるべく冷静な視点で観察する事を心掛けてみましょう。

女子にはわかりにくい脈ありサイン30個の兆候

男性からの脈ありサインをキャッチするには相手をよく観察する事、というお話をしましたが、正直、 観察だけでは彼が本当に脈ありサインを出しているのかの判断が付け辛い でしょう。

やはりこちらとしては、「脈ありサインだ!」という確証を掴みたいですよね?

そこで、もう1つおさえておくべきなのが、”脈ありサイン30個の兆候”なのです!

いくら男性が出す脈ありサインが分かりにくくても、その兆候を事前に知っておけば、似た様な状況に遭遇した時に「これは脈ありサインかも!」と気付きやすいですよね。

それでは、女子にはわかりにくい脈ありサイン30個の兆候を1つずつ紹介していきます。

もしかしたら、あなたの周りにいる男性にも当てはまる兆候がいくつかあるかもしれません。

さっそくチェックしていきましょう!

1.そっけなくても必ず返信が来る


メッセージ内容が短かったり絵文字やスタンプが付いていないと、そっけない印象を受けて「脈なしかな…」と感じてしまう人も多いと思います。

しかし、例えそっけない内容でも男性から必ず返事が来る場合は、脈なしと判断するのは早いかもしれません。

返事が来るのはやり取りを終わらせたくない証拠ですし、内容がそっけないのは、 「変な事を言って嫌われたり引かれるのが怖い」「余計な事を言って気持ちがバレるのは避けたい」という気持ちの表れ という場合もあります。

もしくは、その様な連絡手段が苦手という可能性もあるでしょう。

実際にメールやLINEが苦手な男性は少なくありません。

それでも返信をくれるのは、少しでも好意を持っているからかもしれません。

そっけない態度の人について詳細はこちら >