CoCoSiA(ココシア)

近くで独り言を言ったり家に着いたか...(続き2)

「自分の方が年上だから」「自分から食事に誘ったから」といった理由ももちろんあるかもしれませんが、ご飯をご馳走することであなたに 男性としての格好良さや好意 をアピールしている可能性があります。

もしもあなたも彼のことが気になっているのであれば、ご馳走してもらって申し訳ないという気持ちもあるかもしれませんが、素直にお礼を言いご馳走になることも大切です。

どうしても気になる場合は二人きりになってから彼にお金を渡したり、後日お礼として小さめのお菓子などを渡すと良いでしょう。

5. あなたにだけ特別優しい

「他の女の子にはこんなことしていないのに自分にだけしてくれる」と思うことはありませんか?

もちろん他の女性に対しても優しく振舞う方がほとんどだと思いますが、何かとあなたのことを気にかけてあれこれしてくれたり話を聞いてくれたりと、客観的に考えても他の女性と比べて優しくされていると感じる場合は、彼があなたに好意を持っている可能性が高いです。

男性は好きな女性に対して 自分が好意を持っていることを察してほしい という気持ちが少なからずあるもの。

他の女性よりも優しくあなたに接するのは、そういった心理の表れなのかもしれません。

男性の脈ありサインは至る所に隠されている

今回は、男性が発する脈ありサインの中でもほんの一部をご紹介しましたが、心当たりのあるものはあったでしょうか。

あなたが近くにいる時にだけ独り言を言ったり、帰宅したか確認する連絡をしてきたりと、その言動からはあなたに対する好意があるのか分かりにくいかもしれません。

しかし、一つ一つその言動に隠された心理を紐解いていくと、自ずとその答えは見えてくるもの。

あなたもその男性のことが気になっているのであれば、彼が出しているサインをきちんと見極めてあなたからも歩み寄っていってくださいね。