女性からみて男性が好きな人にとる態度をあなたはご存知でしょうか?

同性の心理は比較的分かりやすいと言われていますが、異性の心理については今いち分からない人もいると思います。

男性が純粋に女性を好きな場合でも、女性から見ると相手が自分を好きなのか分からないことが多いのです。

男性側からは密かなアピールをしているのに女性が気が付かないと、恋愛に発展するチャンスを見逃してしまう可能性もあります。

もちろん、中には積極的に自分をアピールしてくる男性もいるでしょう。

しかし比較的シャイな日本人男性の多くは女性には分かりにくい態度で好きな女性に接してくることが多いです。

今回は男性が好きな人にとる態度13選をお伝えします。

男性がどの様な態度で好きな人に接してくるのかを知れば、女性側から見て分かりにくい男性の心理を理解する助けになると思います。

男性が自分のことを好きだと分かれば相手への対応もしやすくなりますよね。

もし、好意を持ってくれているとわかったなら、女性側からも自信をもって相手に心を開き、距離を縮めてゆくことが出来るようになるでしょう。

【無料枠あります】男性が好きな人にとる態度について、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

男性は女性よりも惚れやすい生き物

因みに男性は女性よりも惚れやすい生き物といわれています。

生物学的にも男性は種をまく側の生き物ですので沢山の出会いを求めます。

もちろん全ての男性が沢山の出会いで複数の女性をものにしようと考えているわけではありません。

一途に一人の女性を思う男性も沢山います。

しかし男性は惚れやすい生き物であることは事実です。

例えばコンビニの女性店員さんが可愛らしくて、接客で優しくされただけで好きになってしまうこともあります。

特に若い頃はあまり深く考えずに、可愛いとか優しいだけですぐに女性を好きになってしまうこともあると思います。

また女性よりも相手を好きになるタイミングが早い男性もいるので、そこに女性との心理面でのギャップが生まれてしまい、焦り過ぎて上手くいかなくなるケースもあります。

そんな場合にも女性側が男性の好きな人にとる態度を知っていれば、男性の気持ちに気付くことが出来るので心理面でのギャップをある程度解消することができるかもしれません。

そうすればお互いの気持ちを理解し合い、コミュニケーションがとりやすくなるので、今後の関係が上手くいくことに繋がるでしょう。

お互いが魅かれ合えば、めでたく恋人同士になる可能性も高くなりますね。

男性が好きな人にとる態度13選を分かりやすい順に紹介!


それではこの章では、男性が好きな人にとる態度13選を紹介していきます。

男性の心理を理解して、自分や女友達に好意がある男性の心理を理解しましょう。

男性が好きな人にとる態度を分かりやすい順に紹介しますので参考にしてみてください。

1.電話が頻繁にかかってくる

まず一番わかりやすい態度として、電話が頻繁にかかってくることが挙げられます。

何だか最近○○君からの電話が多くなったな~、と感じたら、相手があなたに興味を持っている可能性大です。

電話の内容は大した用事でないことが多く、些細なことであったり、仕事や勉強についての質問や世間話であったりします。

しかし、男性側の本心は好きになった女性と少しでも話をしていたいという気持ちにあるのです。

女性側にはその男性の本心が伝わらないため、頻繁に電話をかけてくることを不思議に思うかも知れません。

男性は好きな気持ちを伝えたいけれど、その気持ちがバレることが恥ずかしいという矛盾した心理をもって電話をかけていることもあります。

その様な心理があることを理解しておけば、早い時期に電話を頻繁にかけてくる男性が自分に好意があると気付くことができますよね。

もし自分も男性に興味があれば距離を縮める方向で話を進めたりと、色々な対処が出来るようになるのです。

好きな相手の声が聞きたくて電話をしてしまう


最近ではメールやLINEのやり取りも増えましたが、好きになった相手の声を聞きたくて電話をしてしまう男性は多いです。

好きな相手の声を聴くだけでも幸せな気持ちになれるので、頻繁に電話をかけてしまうのかもしれませんね。

女性としてはまだ相手に興味がない時でも男性はすでに好きな気持ちでいっぱいです。

その場合には電話での男性の声も妙にテンションが高かったり、反対に緊張で普段より声が小さかったりするかもしれません。

そんな男性の心理面での変化からくる声の変わり様から、自分のことを好きかどうかを見抜くことが出来ます。

男性の心理が分かれば、好きな気持ちでかけてくる電話だと分かり、相手にまだ興味が沸かなくても悪い気はしないはずです。

男性が女性を好きになった際、頻繁に電話をかける心理を覚えておきましょう。

2.メールやLINEなどの連絡が頻繁にくる

LINEやメールは、電話よりも気軽に相手と連絡が取れるので、好きな人が出来た場合も相手との連絡手段として使う男性が多いです。

可愛いスタンプもたくさんあるし、感情表現もしやすく便利ですよね。

また、軽いノリでも連絡が出来るので、頻繁に好きな女性に連絡をすることができます。

しかし、この場合もハッキリと好きとは言わないことがほとんどなので、女性には相手の心理が分からず、何か最近よくLINE来るな~、としか感じられない場合が多いかもしれません。

しかし、男性としてはもう好きな気持ちでいっぱいなので、頻繁にLINEやメールで連絡をとりたがります。

もし特定の男性からのLINEやメールが急に多くなったら、あなたを好きになっている可能性が高いといえます。

一緒にいない時に少しでも繋がっておきたいという心理から連絡をしてしまう

なぜLINEやメールで頻繁に連絡をとってくるのかというと、好きな相手と一緒にいない時に少しでも繋がっておきたいという心理が働いているからです。

好きな女性と一緒にいない時でもLINEで返事がもらえると、相手との繋がりを感じることが出来るので幸せを感じるのです。

もちろん初めはLINEで連絡を取り、徐々に好きな相手との距離を縮めていこうと考えている男性もいます。

上手く女性と気持ちのタイミングが合えば、女性もLINEで頻繁に連絡をくれる男性に興味が出てきてお互いに好意が芽生えることもあります。

ですが、男性の方が先に好きな気持ちが高まっているので、女性がその気持ちに付いていけず、男性の気持ちが空回りしてしまう場合もあります。

特定の男性からLINEが頻繁に来るようになったら、相手が好意を持っている可能性も考慮しつつ連絡を取ってみましょう。

3.2人での食事に誘ってくる

ある意味とても分かりやすい態度ですが、2人きりでの食事に誘われた場合はその誘ってきた男性が誘った女性に好意を持っている可能性が高いです。

食事のお誘いといっても素直にデートとして誘われる場合は分かりやすいのですが、他に口実を作って誘われる場合が多いかもしれません。

そのため女性からすると自分が好意を持たれていることに気付かない場合があります。

食事に行って楽しい会話はしても、いきなり口説かれることは少ないでしょう。

2人きりの食事に同じ男性から複数回誘われるようでしたら、まずその男性はあなたに好意を抱いていると思って間違いないといえるでしょう。

その好意が嬉しければ喜んでお誘いを受ければ、恋愛が上手く進んでいきますね。

また、食事に誘ってくる男性の自分を好きな気持ちが分かっても、相手に今いち恋愛感情が芽生えない場合もあると思います。

そんな場合も2人きりの食事の席なら時間も十分にあるので、相手のことを色々と知ることが出来ます。

意外と趣味も同じであったり、楽しい会話に魅かれたりと相手の魅力を発見出来るかも知れません。

男性はどうでもいい女性とは2人っきりになろうと思わない

男性側の心理として、どうでもいい女性とは2人っきりになろうと思いません。

相手に好意があるからこそ2人きりでのお誘いをする場合が多いです。

特に仕事などで明らかに用事があって誘われた場合以外で2人きりの食事などに誘われた場合は、その女性に好意がある可能性が高いです。

2人きりの食事に誘われた時、相手が自分に好意があるという前提でデートに行くといいかもしれません。

そうすれば相手の気持ちもよりよく理解出来ます。

例えば、あなたと初めて2人きりの食事にこぎつけた場合、嬉しさももちろんありますが、緊張でちょっと声が上ずったり挙動不審な面が見たりするかも知れません。

男性が自分のことを好きだから緊張してしまっているんだと分かっていれば、そんな男性をかわいく思えるかもしれません。

【無料枠あります】男性が好きな人にとる態度について、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

4.よく目が合う

特定の男性とよく目が合う場合、その男性はあなたのことを好きになっている可能性が高いです。

異性のことが好きになると、どうしても相手の姿が見たくなりますね。

これは女性も同じかもしれません。

男性は特に視覚で情報を得ようとするので、好きな女性の方をよく見るようになります。

結果としてよく目が合うようになるのです。

よく目が合うと少し不気味に感じるかも知れませんが、明らかに不審な場合を除いて、好意がそうさせているのです。

もしあなたもその男性に好意や興味があれば、目があった時に微笑みかけると好印象になりますよ。

そうすれば、男性はあなたに受け入れられたと感じ、話しかけてくるかもしれませんね。

【目が合う心理については、こちらの記事もチェック!】

男性は好意がある女性のことを見つめて目で追う

先程もお伝えしたように、男性は視覚での情報での判断を多く用いるので、好意がある女性のことも目でしっかりと見つめてしまいます。

より好きな女性のことを視覚で捉えようと、見つめて目で追うのです。

因みに女性ももちろん視覚での情報も大切にしますが、視覚以外にも聴覚や嗅覚からの情報を大切にする傾向にあります。

その辺りも男女での気持ちや考え方の違いに通じずるのでしょう。

目がよく合う男性はその対象の女性に好意を持っているといえます。

5.下の名前で呼んでくる

基本的に身内や友人、恋人以外の人は名字で呼ぶ人も多いでしょう。

その様に相手の呼び方で相手との距離を決めているのです。

親しい間柄ではお互いの心理的な距離が近いのでお互いを下の名前で呼びますね。

もしそこまで親しくないのに下の名前で呼ばれたら、少し失礼だと感じる人もいるかもしれません。

学校や会社などで他の人は名字で読んでくるのに、その男性だけは下の名前で呼んでくる場合、あなたに好意を抱いている可能性があります。

親しみを込めて下の名前で呼んでくるのでしょう。

好きな人と少しでも近づきたい

先程私たちは名前の呼び方で相手との距離を決めているとお伝えしました。

確かに名字で呼ばれるのと下の名前で呼ばれるのでは受ける印象は大分変りますね。

名前で呼ばれる方が親近感が沸くと思います。

男性も好きな女性のことを下の名前で呼ぶことで好きな女性と少しでも近づきたいと考えている人も多いようです。

ただし、みんなから下の名前で呼ばれている場合、ただ単に何も考えずに下の名前で呼んでくることもあります。

他の人とは違う呼び方をしてくるというのがポイントになるのかもしれませんね。

あなたも相手に興味があるのであれば女性側からも積極的に話すようにすれば、お互いの距離はグンと縮まります。

6.ボディタッチをしてくる

ここでいうボディタッチは軽いスキンシップの様なものです。

クラスメートの男子から軽くおでこをこづかれたり、同僚の男性から軽く肩をポン、とたたかれて「お仕事お疲れさん!」などと親しみを込めて言われたりといったことです。

こんなボディタッチを頻繁にしてくる男性があなたの周りにいる場合、その男性はあなたに好意を持っている可能性が高いといえます。

中には本当に励まそうと思ってボディタッチをする人もいるかも知れませんが、基本的に異性の体に触る行為は相手に興味や好意がないとしません。

ボディタッチをしてくる男性には、あなたに好意があると思って接してみましょう。

男性は好きな女性に少しでもいいから触れたいと思っている

男性は、好きな女性に触れたいと思うものです。

その気持ちは自然ですし、好きな女性に触れたいからといってセクハラのような行為をする男性は少ないでしょう。

常識のある男性は愛情をもって相手が許してくれる範囲で触れるようにします。

ただ、好きな女性には触れられないという男性もいるので、ボディタッチがないからといって好意がないとは限りません。

好きだからこそ簡単には触れられないという男性もいるようです。

また、下心からボディタッチをしてくる場合もあります。

相手の性格や他の態度と合わせて見極めてくださいね。

7.自分のプライベートな話をしてくる

好きない人に自分のプライベートな話をする男性は多いです。

例えば自分の収入や将来の夢、趣味や理想の結婚生活などを細かく話してくる場合があります。

自分のことをもっと知ってほしいという思いからきているのかもしれません。

自分のことを知ってもらって、今よりももっとあなたとの仲を深めたいと思っているのでしょう。

そして、あなたに共感や好意を抱いてほしいと願っているのです。

その気持ちが先走り過ぎていると、つい自分の話しばかりになってしまう男性もいるようです。

しかし好きな人に対すしてこのような態度があることを知っていれば、自分に興味があるんだな~、と納得出来ると思います。

男性は好きな人に自分の全てを知ってほしいと思っている

このような自分のプライベートな話をしてくる男性の心理には、好きな人に自分の全てを知ってほしいと願う気持ちが隠れています。

好きな相手に自分を理解して認めてもらいたいのです。

実際好きな女性に認められてやる気を起こし、社会で出世していく男性は沢山います。

スポーツ選手でも愛妻家で奥さんの応援を受けて大活躍する選手も多くいます。

このように男性にとって好きな人に自分を知ってもらい、認めてもらうことは大きな満足感と自信に繋がるのでしょう。

8.褒めてくる

自分の話をよくしてくるタイプの男性とは対照的に、好きな女性を褒めてくる男性もいます。

もちろん分け隔てなく女性を褒める男性もいますが、特定の女性を褒めている場合はその女性に好意を抱いているかもしれません。

褒められると悪い気はしないと思いますが、そんな特定の女性を褒める男性は好きな人だから褒めるという気持ちがあるのです。

気に入られたいと思い自然と相手のことを褒めるようになる

男性側の心理としては、好きな相手に気に入られたいと思い、自然と相手を褒めるようになっています。

実際相手のことが好きなので、相手の良い所が沢山目に入るようになっているとも考えらえれます。

褒めることでますます相手のことが好きになっていく人も多いかもしれません。

【無料枠あります】男性が好きな人にとる態度について、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

9.常に気にかけてくれる

男性も女性も好きな相手のことを大事に思い幸せを願うと思います。

そして好きな異性と交際をして幸せになりたいと願うことは自然なことです。

そんな気持ちを持つ男性は、常にあなたのことを気にかけてくれるでしょう。

その優しさは決してしつこいものではなく、愛情からくる自然で頼もしいものであるはずです。

そんな男性の優しさに触れれば、女性もその男性に好感を持つでしょう。

男性側ではすでに好きな気持ちがあり、その気持ちから女性に優しくするので、その心理を女性が理解すればすれ違いや誤解も少なくなるでしょう。

好きな女性に優しい人だと思われたいから常に気にかけている

男性側としては、好きな女性に好印象を持ってもらいたいので常に気にかける気持ちもあります。

それは別に悪いことではありません。

それだけ好きな人に好かれたいのです。

10.よく質問をしてくる

最近ある男性からよく質問をされるようになった。

そのような経験がある女性の方はいますでしょうか?

質問ばかりされてちょっと疲れちゃった、なんていう女性もいるかも知れません。

実は男性が特定の女性によく質問をする態度は、その女性に興味があるからであり、好意を抱いている可能性も高いのです。

「休日はいつも何をしてるの?」とか、そういったプライベートな質問をしてくる場合、あなたに興味があったり、好意があるのでしょう。

彼氏がいるのか、どんな男性がタイプなのか、付き合ったらどのくらいの頻度で会いたいのか…こういった分かりやすい質問をしてくる男性もいるかもしれません。

好きな相手のことをもっと知りたい

男性の心理としては好きな相手をもっと知りたいという気持ちが質問をよくするという行動に駆り立てます。

本人は夢中なので相手の女性は質問攻めに合ってしまう場合もあります。

しかし、そんな男性の心理を理解しておけば冷静に対処出来るでしょう。

11.よく話しかけてくる

今まであまり話したことがない男性が急に最近話しかけてくるようになった場合、その男性はあなたのことが好きな可能性が高いといえます。

男性はあなたに興味があり、あなたのことをもっと知りたいし仲良くなりたいと思っています。

そのため自分の存在をアピールするためにもよく話しかけてくるのです。

好きな女性と話したいと思うのは自然なこと

この好きな女性と話したいと思うことはごく自然なことです。

女性ももちろん、好きな男性と話したいと思いますよね。

男性の場合は女性に比べて異性を好きになりやすい傾向にあるので、先によく話しかけるようになるのは大体男性の方からになります。

女性が好きな男性に話しかけることも素敵なことですが、後はお互いの相性によって上手くいくかが決まってきます。

仮に上手くいかなくても進展がないよりよいので、もし好きな男性がいるとしたら、女性から積極的に話しかけてもよいでしょう。

12.笑いを取ろうとする

よく笑いを取ろうとする男性がいます。

このような男性は好きな女性を笑わせることでその女性を幸せにしようとします。

とても素敵な考えですね。

笑わされて気分が悪くなる人はいないでしょう。

つまらないネタを延々と聞かされるとしたら大変ですが…よくあなたを笑わせる人がいたとすれば、それはその人があなたのことを好きだから笑わせている可能性が高いといえます。

好きな女性を楽しませたいという心理

そのように好きな女性を笑わせる男性には、女性を楽しませたいという心理があります。

そのような男性は、好きな人の楽しむ姿を見て自分も幸せを感じることが出来るのです。

女性も恋愛感情は抱かなくても好感は持つことになるでしょう。

ただし、そのまま友達で終わってしまう可能性が高い態度でもあるので、やはりバランスが大切といえます。

13.ミラーリングが増える

他人と言動が似てしまうことをミラーリングといいます。

意識的にミラーリングを行い心理的に同調を図る人もいます。

また、パフォーマンスでミラーリングを行い、ショーとして見せる人もいます。

好きな人が出来ると相手とミラーリングが自然と増える場合があります。

自分の言動が似てきたと感じるのであれば、その相手はあなたのことを好きなのかもしれません。

好きな相手に言葉や仕草が似てくる

好きな相手や興味のある相手と言葉や仕草が似てくることは、実はあまり珍しいことではありません。

人間には好きな相手や尊敬する人物に近づきたいという心理があり、その心理が同調現象を引き起こすからです。

物まね芸人さんも自分が好きな人の物まねが一番得意ですよね。

その原理が好きな人との間にも働くのです。

【好きな女の子に男子が取る行動を知りたい人は、こちらの記事もチェック!】

最後に

いかがでしたでしょうか?

男性が好きな人にとる態度を分かりやすい順に紹介してきました。

中にはこんな態度が好きな人にとる態度だったとは、と意外な態度もあったかもしれませんね。

また好きな人にはよく話しかけるなど、言われれば当たり前のような態度もあったと思います。

しかし始めにお話ししたように、男性は女性よりもすぐに異性を好きになる生き物です。

そのため女性にその気がなくても男性はもう大好き!と恋に落ちている場合があるのです。

女性としては興味があるわけではない男性からよく話しかけられても、その男性の気持ちに気が付かない場合が多いのです。

ですので、今回紹介した男性が好きな人にとる態度を参考に、男性の気持ちに気付いてもらえればと思います。

そうすることで相手への接し方も変わりますし、女性の方も興味があるようでしたら一気にお互いの距離が縮まる可能性も出てきます。

【無料枠あります】男性が好きな人にとる態度について、占いで診断するにはこちら →
(PR:Tphereth)

男性の行動を見極めて意中の男性をゲットしよう!

もし意中の男性から今回紹介したような態度をとられたのであればそれはチャンスです!

男性もあなたに好意を抱いているのですから、積極的にあなたも男性と仲良くなれるように行動しましょう。

お互いが好きなことが分かれば、余計な探り合いはせずに素直に自分たちの気持ちを伝えてゆけばよいのですから。

男性の行動を見極めて意中の男性をゲットしましょう!

【好きな人がいる女子は、こちらの記事もチェック!】