CoCoSiA(ココシア)

週末婚が合っているカップル・夫婦の...(続き4)

疑いたくは無いですが、もちろん浮気をしていても晴れにくいかもしれません。

さらに、あなたに内緒でギャンブルにはまっていることも考えられます。

週末婚にすることでお互いの気持ちが楽になるばかりでなく、相手のことを束縛しない分、相手が羽を伸ばしてしまうことも考えられるのです。

確かに、夫婦間での信頼は大切です。

しかし、100%大丈夫と言う保証はどこにもありません。

一緒に暮らしていても浮気する人はします。

ギャンブルにハマる人がはまります。

しかし、相手に見えないことではまってしまうこともあるかもしれません。

週末婚にすることで、相手が何をしてるのかわからない不安に陥るのであれば、無理をして週末婚する必要は無いように感じます。

このように、相手が何をしているのかわからない分、あなたの気持ちも不安定になりやすいのかもしれません。

️週末婚が合っている夫婦・カップルの10の特徴


それでは、ここからは週末婚があっている夫婦やカップルの10個の特徴についてお答えしていきます。

以下の項目の中にあなたが考えている事がいくつか当てはまるようであれば、週末婚があっている夫婦やカップルなのかもしれません。

しかし、以下の項目の中にあなたが考えてることがあまり当てはまらないのであれば、やはり週末婚はすべきでないと考えます。

お互いがお互いに生活しやすいことが1番ですが、やはり週末婚が合っている夫婦や合わない夫婦も以下のことを見直し、改めて週末婚について考える必要がありそうです。

ずっと仕事を続けたい


今の仕事が大好きで、ずっと仕事を続けていきたいと感じているのであれば、おそらく週末婚が楽なのかもしれません。

今までのキャリアやポジションを崩したくないと言う考えが強いのかもしれません。

さらに、仕事が好きでやめたくないと思う気持ちが強いことも1つにあります。

しかし、いつかは身を固め家庭を持ちたいと言う気持ちの表れか結婚を決断し、夫婦2人揃って仲良く暮らしていくと言う気持ちもある中、やはり仕事を続けていきたいと言う気持ちからどうしても離れられないと言う場合には、週末婚もいいかもしれません。

お互いの負担になりたくないと言う気持ちや、仕事のことで心配させたくないと言う気持ちも1部であるようです。

ずっと仕事を続けていきたいとお互いに思っている夫婦であれば、週末婚が向いているのかもしれません。

さらに、もともと距離恋愛でお互いがお互いに週末だけあっているような関係であれば、しばらく週末婚を続けていてもお互いの負担にはならないのかもしれません。

自由な生活がしたい


自由な生活がしたい夫婦にオススメですが、それであればまだ結婚しなくてもよかったのでは?と感じるのが筆者の本音です。

しかし、身を固めた上でさらに自由な生活がしたいと思う夫婦であれば、片方の意見だけではなくお互いが自由な生活がしたいと言う場合のみ、週末婚が向いていると言えるでしょう。

旦那さんか、奥さんのどちらかが週末婚をしたくないと言っているのであれば、それは自由な生活がしたいと考える方の勝手なのかもしれません。

しかし、自由な生活がしたいと言いながら自分勝手なことを言っていると感じるのであれば、気持ちを改め夫婦2人で向き合えることを考えていきましょう。

そうすることで、自由な生活がしたいと言う気持ちから家族のことを第一に考えなければならないと言う自分に少しずつ気持ちを切り替えていくことができるようになるのではないでしょうか。

生活リズムが違う


お互いの生活リズムが違いすぎるため、一緒に生活していくことが大変な場合週末婚はおすすめになります。

しかし、三勤交代などの職業の場合お互いの生活のリズムが狂う場合があります。

しかし、生活リズムが違うからといって住む場所や全く違う生活に変えるのも少々疑問が残ります。

そのため、生活のリズムがととのうようになるよう少しずつ、お互いの生活をすり合わせていくようにして行ってみてはいかがでしょう。

生活リズムが違うことで確かに過ごしにくい事はあります。

しかしそこばかりを気にしてしまっていては、夫婦2人の絆も危うくなる可能性があります。

生活リズムが違うことで相手を気遣い、合わせられる力も夫婦の絆に変わることも考えられます。

生活のリズムが違うと言う理由だけで、週末婚にしてしまう事はやはり考えが浅はかな気がいたします。

片方の転勤が多い


これは仕方がない話ですが、片方に転勤が多い場合週末婚になってしまう可能性が考えられます。