CoCoSiA(ココシア)

凛々しい人の12個の特徴(続き5)

凛々しい人に関しては威厳を持っている場合がとても多いです。

そもそも威厳がどういう意味なのかと考えますと威厳と言う意味は「近寄りがたいほど堂々としておごそかなこと」という意味を持っています。

つまり、簡単に言えば威圧感を持っている様な人間と言った方が分かりやすいと思います。

あなたの周りにも堂々としていて威圧感があるような人間が近くにいたりしませんか?
威圧感があったり威厳を持っている人間に関してはある程度社会的な立場に立たされている人間の方が割合としては多いです。

責任があるポジションについていれば当然意識も高いですし、部下が存在しているということを考えれば普段の行動や言動なども引き締まったものになりますので当然考え方が引き締まれば雰囲気なども引き締まった物になると考えることが出来ます。

そのような引き締まった威厳のある人を目にして、凛々しい印象を持った経験がある方は多いと思います。

つまり、威厳があるような人は凛々しい人間であると考えることが出来ます。

【威厳がある人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

芯がある

次にご紹介する凛々しい人の特徴としては芯があるということです。

芯があるという事はどういう事かといいますと、例えば一つの考え方としてはぶれない考え方をもっているのか持っていないのかという違いなどです。

例えば、常に何を聞いても何を問われても常に芯があるような考え方の人っていますよね。

例えばしょっちゅう意見がコロコロ変わるような人を見れば、男らしさなども感じませんし、変わりやすい人間で信用ならないと思うかもしれません。

しかし、常に変わらない意見を持ち続け、常に信じた事を最後まで信じぬきやり通すような人間は魅力的であり、芯がある人間だと判断することが出来ます。

意見が変わらず、常に信じた事に対して貫き通す考え方は素晴らしい考え方です。

どうしても時には自分の保身を考えて意見を変えるような人もいますが、それでも動じないような人間はかっこ良いですし、凛々しい人間であると考えることが出来ますよね。

なので、芯があるような考え方や行動が出来る人間は凛々しい人間であると考えることが出来ます。

キビキビとしている

次にご紹介する凛々しい人の特徴としてはキビキビとしているということが挙げられます。

そもそもキビキビとしているという言葉の意味がわからない方がいるかもしれませんが、キビキビとしているという事は動作が話し方などが生き生きとしていて気持ちの良い様を表している言葉です。

一般的に用いられる意味としては、動作が素早く無駄のないような動きをしている場面などで使われる事が多いと思います。

あなたの周りにも行う動作が一つ一つ素早かったり無駄のない動きができている人がいたりするはずです。

そんな人を見かけた時に凛々しいと思う事は多いですし、凛々しい人はキビキビとしてる場合が多いです。

逆に、動作がノロノロしていて決断も遅いような人間を見てあなたは男らしいと感じたり、頼りがいがあるように感じますか?
おそらくそのような印象などは持たないはずです。

決断は早い人は行動なども早い場合が多いです。

キビキビと行動している人間は頭の回転も速い人が多いので、一緒にいて頼もしいと感じる場面も多いと思いますので、凛々しい人間として判断することが出来ます。

自信を持っている

次にご紹介する凛々しい人の特徴は自信を持っているということです。

まず凛々しい人は男らしい人が多いので、男しい人が多いという事は自信を持っていることが多いということにつながります。

自信を持っておらず常になよなよしている様な人を男らしいと思うことは普通はありえませんよね。

自分に自信を持つということは難しいことですがそれだけ自分に対して厳しく接している場合も多く、困難な事を乗り越えてきたからこそ自信を持っている場合が多いです。

なので、自分に対して自身を持っている人は凛々しい人であると考えることが出来ます。

頼りになる

次にご紹介する凛々しい人の特徴は頼りになるということです。

凛々しい人は男らしい人が多いということをご紹介しましたが、男らしいということは人間として頼りにすることができる人であると考えることができます。

自分に対して自信を持っている人も多いので、自信を持っているという事は堂々と行う事が出来、それが自分が放っている雰囲気としても放出されている場合が多いです。