CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレ彼女の18個の特徴


「あなたの彼女は「ヤンデレ彼女」かも?」と思う瞬間がありますか?

そもそも「ヤンデレ彼女」って何?など、「ヤンデレ彼女」の特徴について知っておきましょう。

彼女の事が「重い」と感じたり、またヤンデレ彼女に気をつけたいポイントなどをお伝えしていきます。

あなたの周りに、「ヤンデレ彼女」は居ませんか?「ヤンデレ彼女」の特徴をチェックする事で、ヤンデレ彼女の度合いが分かる事も…。

あなたが気になる女性が「ヤンデレ彼女」か気になる方は、ぜひ以下の項目を読んで3個以上当てはまれば、「ヤンデレ彼女」かも?!さて、そんなヤンデレ彼女は、一体どんな女性を示すのでしょうか?

この記事の目次

もしかしてあなたの彼女、ヤンデレ彼女じゃない?


ヤンデレ彼女の特徴を知る前に、なんとなく「ヤンデレ彼女」の事が気になっていませんか?自分の彼女が「ヤンデレ彼女」の場合、彼氏は苦労するかもしれません。

あなたの彼女がヤンデレ彼女かも?と、疑っている場合、ヤンデレ彼女の特徴を知る事で、ヤンデレ彼女の対処法が分かるかもしれません。

あなたが、ヤンデレ彼女が苦手と思う原因を突き止め、上手く対処していく事が大切です。

ヤンデレ彼女は、あなたの事を悩ます存在になってしまう事でしょう。

さらにヤンデレ彼女の上手い扱いを身につけ、ヤンデレ彼女の特徴を押さえて行きましょう。

さて、あなたの彼女はもしかしてヤンデレ彼女か、確かめてみましょう。

ヤンデレって何?


「ヤンデレ」の意味とは、「病んでる」+「デレデレ」を略して「ヤンデレ」と呼びます。

ヤンデレ彼女は病んでるため、一緒にいる空間が重く、苦しく感じてしまう事も…。

さらに、彼氏が好きなのに、病んでる事で彼氏は病んでる意味が分かりません。

好きなのに、なぜ病むの?と、疑問になるわけです。

そのため、彼氏から何で彼女が病んでるのか理解に苦しむため、扱い方が分からなくなる事もあります。

このように、ヤンデレ彼女はあまり彼氏から理解されない、または理解に苦しむ行動に見えてしまうようですね。

彼が好きすぎて病ん?でること


「彼氏の事を好き過ぎて、病んでしまっている」と、何とも自分勝手な彼女に見えるようですね?お付き合いになる前に、ヤンデレ彼女と分かっていれば、付き合わなかったかも…?と、思う男性も多いはずです。

彼氏を好き過ぎて病んでしまっては、お付き合いをしていても、全く楽しくなくなります。

さらに、病まれる事で彼氏は重たく感じ、彼女に対してどのように接するといいのかが、わからなくなりそうです。

では、ヤンデレ彼女は彼氏を好き過ぎるために、どのような事で悩んでしまうのでしょうか?さらに、次の章ではいよいよ「ヤンデレ彼女」の特徴についてお伝えしていきます。

ヤンデレ彼女の特徴


それではいよいよこちらからは、「ヤンデレ彼女」の特徴を紹介していきます。

あなたの彼女が、ヤンデレ彼女か、そうでないのかを見極めるための、一つの材料になりますので、ぜひヤンデレ彼女の特徴を知り、正しい対処法で対応していきましょう。

扱いが難しい分ヤンデレ彼女は扱いにくいのですが、ヤンデレ彼女の特徴をよく理解しておく事で、被害が最小限に収まる事も…。

ヤンデレ彼女は、彼氏中心の考え方なので、周りを巻き込む事もあるのです。

このように、ヤンデレ彼女を知らないが故によく起こりうる失敗にも、十分に気をつけていきましょう。

彼氏のことはなんでも知りたい


彼氏の事は、とにかく何でも知っていたいと思っているようです。

そのため、彼氏が今日1日どのようなことをしているのか何をしているのかなすごく気になっています。

彼氏の事は何も知りたいと思うがあまりに、彼氏に対する連絡も頻繁になりがちです。

このように、彼氏の事は何でも知りたいと思う気持ちが、彼氏の事を束縛し、苦しめているような姿に見えます。

彼氏のことを何でも知りたい気持ちはよくわかりますが、彼氏を束縛したり管理されているような気持ちにさせてしまっていると言う事までは気づいていないようです。

彼氏のことを知りたいと言う気持ちは、彼氏のことを私物化しているようにも感じられますよね。

尽くしまくりたい


とにかく、彼氏に好きでいてもらうために尽くしまくりたいと感じているようです。