「あなたの彼女は「ヤンデレ彼女」かも?」と思う瞬間がありますか?そもそも「ヤンデレ彼女」って何?など、「ヤンデレ彼女」の特徴について知っておきましょう。

彼女の事が「重い」と感じたり、またヤンデレ彼女に気をつけたいポイントなどをお伝えしていきます。

あなたの周りに、「ヤンデレ彼女」は居ませんか?「ヤンデレ彼女」の特徴をチェックする事で、ヤンデレ彼女の度合いが分かる事も…。

あなたが気になる女性が「ヤンデレ彼女」か気になる方は、ぜひ以下の項目を読んで3個以上当てはまれば、「ヤンデレ彼女」かも?!さて、そんなヤンデレ彼女は、一体どんな女性を示すのでしょうか?

もしかしてあなたの彼女、ヤンデレ彼女じゃない?

ヤンデレ彼女の特徴を知る前に、なんとなく「ヤンデレ彼女」の事が気になっていませんか?自分の彼女が「ヤンデレ彼女」の場合、彼氏は苦労するかもしれません。

あなたの彼女がヤンデレ彼女かも?と、疑っている場合、ヤンデレ彼女の特徴を知る事で、ヤンデレ彼女の対処法が分かるかもしれません。

あなたが、ヤンデレ彼女が苦手と思う原因を突き止め、上手く対処していく事が大切です。

ヤンデレ彼女は、あなたの事を悩ます存在になってしまう事でしょう。

さらにヤンデレ彼女の上手い扱いを身につけ、ヤンデレ彼女の特徴を押さえて行きましょう。

さて、あなたの彼女はもしかしてヤンデレ彼女か、確かめてみましょう。

ヤンデレって何?


「ヤンデレ」の意味とは、「病んでる」+「デレデレ」を略して「ヤンデレ」と呼びます。

ヤンデレ彼女は病んでるため、一緒にいる空間が重く、苦しく感じてしまう事も…。

さらに、彼氏が好きなのに、病んでる事で彼氏は病んでる意味が分かりません。

好きなのに、なぜ病むの?と、疑問になるわけです。

そのため、彼氏から何で彼女が病んでるのか理解に苦しむため、扱い方が分からなくなる事もあります。

このように、ヤンデレ彼女はあまり彼氏から理解されない、または理解に苦しむ行動に見えてしまうようですね。

彼が好きすぎて病ん?でること

「彼氏の事を好き過ぎて、病んでしまっている」と、何とも自分勝手な彼女に見えるようですね?お付き合いになる前に、ヤンデレ彼女と分かっていれば、付き合わなかったかも…?と、思う男性も多いはずです。

彼氏を好き過ぎて病んでしまっては、お付き合いをしていても、全く楽しくなくなります。

さらに、病まれる事で彼氏は重たく感じ、彼女に対してどのように接するといいのかが、わからなくなりそうです。

では、ヤンデレ彼女は彼氏を好き過ぎるために、どのような事で悩んでしまうのでしょうか?さらに、次の章ではいよいよ「ヤンデレ彼女」の特徴についてお伝えしていきます。

ヤンデレ彼女の特徴


それではいよいよこちらからは、「ヤンデレ彼女」の特徴を紹介していきます。

あなたの彼女が、ヤンデレ彼女か、そうでないのかを見極めるための、一つの材料になりますので、ぜひヤンデレ彼女の特徴を知り、正しい対処法で対応していきましょう。

扱いが難しい分ヤンデレ彼女は扱いにくいのですが、ヤンデレ彼女の特徴をよく理解しておく事で、被害が最小限に収まる事も…。

ヤンデレ彼女は、彼氏中心の考え方なので、周りを巻き込む事もあるのです。

このように、ヤンデレ彼女を知らないが故によく起こりうる失敗にも、十分に気をつけていきましょう。

彼氏のことはなんでも知りたい

彼氏の事は、とにかく何でも知っていたいと思っているようです。

そのため、彼氏が今日1日どのようなことをしているのか何をしているのかなすごく気になっています。

彼氏の事は何も知りたいと思うがあまりに、彼氏に対する連絡も頻繁になりがちです。

このように、彼氏の事は何でも知りたいと思う気持ちが、彼氏の事を束縛し、苦しめているような姿に見えます。

彼氏のことを何でも知りたい気持ちはよくわかりますが、彼氏を束縛したり管理されているような気持ちにさせてしまっていると言う事までは気づいていないようです。

彼氏のことを知りたいと言う気持ちは、彼氏のことを私物化しているようにも感じられますよね。

尽くしまくりたい

とにかく、彼氏に好きでいてもらうために尽くしまくりたいと感じているようです。

さらに、その筑紫まくりたいと言う気持ちが、却ってその気持ちが重たくなり、尽くして欲しくないところで尽くされるのかもしれません。

相手がほどよく感じる「尽くされて嬉しい」と、いう限度は超えてしまっています。

そのため、ヤンデレ彼女は彼氏に尽くしている事で、「尽くしてあげている。」と、思っているためヤンデレ彼女の自己満足になってしまっている事があります。

して欲しい事をしてくれるのではなく、ヤンデレ彼女が勝手にやりたい事をやってくれるという感じですので、彼氏からすればヤンデレ彼女のことを理解し難く感じるのでしょう。

相手の色に染まりたい

相手の好みやタイプの女性に染まりたいと思っているため、彼氏のタイプや好みを聞いてくる事があります。

さらに、そのタイプや好みの女性がヤンデレ彼女から掛け離れている場合、彼氏に激怒してくる事も考えられるのです。

相手の色に染まりたいと思うあまりに、彼氏に対しヤンデレ彼女のファッションや髪型などをいちいち彼氏に確認してくる場合も考えられます。

また、髪型やファッションを彼氏に見せて、褒めてくれなければ、面白くないとも感じるのでしょう。

そのため、彼氏の反応が薄い事で怒りをぶつけてくる事も考えられるのです。

このように、ヤンデレ彼女は扱い方を少し間違えるだけで、すぐに激怒してくるところも特徴です。

自分の時間は彼の時間

特に自分のやりたい趣味もなく、目標などがないため自分の暇な時間は開始の時間に費やしたいと考えているようです。

そのため、突然連絡が来たり「今から会いたい」等とメールで連絡が来ることで、彼氏もヤンデレ彼女からの突然の連絡に、断りメールを返信する事で、その場は一旦おさまったかのように見えますが、彼氏の時間も独占したいと考えているため、彼氏が休日や休みだとわかっている日は必ず自分と会ってくれなければ、怒りに変わる事もあります。

このように、自分1人だけの時間をうまく使いこなせないこともあり、自分の時間はまた彼氏の時間とも考えているため、彼氏が重たくなる気持ちがよくわかりますよね。

彼の時間も二人の時間

さらに、厄介なことに彼氏の時間もヤンデレ彼女は、2人の時間だと勘違いしています。

そのため、彼氏が休みや有給の日など、会社や学校が休みの日など、必ず2人で遊ぶ約束を入れてきます。

そのため、彼氏はそんなヤンデレ彼女に振り回されていると感じることと、休みの日まで自由に使う事が出来ないため、ヤンデレ彼女と付き合うことが苦しく感じるようになってきます。

ヤンデレ彼女と付き合うことで、束縛が酷いと感じ、休みの日の予定まで決められていては、彼氏としてはたまったもんではありません。

このように、ヤンデレ彼女は彼氏の時間まで独占したいため、彼氏も疲れてしまいます。

強い独占欲

強い独占欲があるため、彼氏はヤンデレ彼女に束縛をされます。

その束縛は彼氏に対して、非常に重たいものになりますので、支え切れない場合、別れにつながることも考えられます。

強い独占欲は、いつしか彼氏の心や時間を奪うものになり、お付き合いをしている彼氏はヤンデレ彼女から逃れたいと思うようになるのかもしれません。

このように、ヤンデレ彼女の独占欲が強いあまり、束縛されていると感じ、それが支えきれなくなればいつしか2人が分かれてしまうことになってしまうのかもしれません。

また、ヤンデレ彼女はその強い独占欲に気づいていない場合がありますので、自覚症状が無いところも、彼氏からはさらに重たく感じられるようですね。

別れるくらいなら死んでもいい!

「彼氏と別れるくらいなら、死んでやる!」と、好きで思っているところがあるので自傷行為につながる時があります。

さらに、別れるくらいならこの先何もいらないと思ったり、彼氏がヤンデレ彼女の全てになっていることが考えられますので、彼氏から別れを切り出されることで自称行為に走ることも考えられます。

そうすることで、彼氏を引き止めたいと感じているのかもしれません。

このように、別れるくらいなら死んだほうがマシと思っているため、彼氏もなかなかわかりにくい状況に陥ってしまうことでしょう。

また、話し合いがなかなかできないところも特徴ですので別れ話が出た後には厄介なことが多いことも考えられます。

相手のプライベートまでチェックする

ヤンデレ彼女は、彼氏の休みやプライベートの日の事など隅々までチェックをしています。

ソーシャルネットワークを使い、Facebookに彼氏がアップをしていないかを確かめ、また知り合いや友達に女性がいないかをチェックしている場合も考えられます。

このように、相手のプライベートまでチェックをしてしまうことで、彼氏はヤンデレ彼女に監視されていると感じるようになりそうです。

このように、ヤンデレ彼女は相手のプライベートな事まで調べつくしてきますので、ヤンデレ彼女に話していない内容など、突然知っている場合も考えられます。

、彼氏のプライベートはすべて把握しておくことで、安心しているのかもしれません。

八方美人

八方美人のヤンデレ彼女が多いため、周りの人たちに都合のいい返事をしていることが考えられます。

そのため、あっちでもこっちでもいいことを言っているので、信頼されにくい傾向にもあります。

このように、八方美人のヤンデレ彼女は自分に都合が良いことばかりを周りに話している事も考えられますので、もちろん彼氏ならそんな、八方美人のヤンデレ彼女の姿がチラチラと目に止まり、気になるでしょう。

このように、八方美人になる事でヤンデレ彼女はだから愛されたいと言う気持ちも強いため、様々な人にいい顔してしまうようです。

このように、ヤンデレ彼女は八方美人になっている姿に気付く事なく、周りを振り回してしまっているのかもしへません。

周りの評価が気になる

ヤンデレ彼女は、自分を良く見せたいと思う気持ちから周りの評価がとても気になっている様子です。

そのため、八方美人に見えたり優柔不断に見えることもしばしばあります。

さらに、周りの評価が気になることで、職場や友達病んでる彼女の周りの人から、ヤンデレ彼女自身がどのように思われているのかが、気になって仕方無いようです。

周りの評価が気になることで、本来しなくてはいけない仕事がおろそかになってしまったり、他のことが手につかなくなったりする場合も考えられます。

このように、ヤンデレ彼女は、自分のことを愛してほしいとまた認めて欲しいと思うあまりに、周りの人の目線や、自分に対する評価がとても気になる傾向にあるようです。

気持ちを伝えるのが苦手

ヤンデレ彼女は、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。

そのため、プライドが高いとお邪魔していることも考えられるので、なかなか自分の気持ちを素直に言うことができません。

気持ちを素直に伝えるだけで、相手がヤンデレ彼女に理解を示すようになりますが、プライドか何かが邪魔をするために、自分自身の本当の気持ちを伝えることが苦手なのかもしれません。

このように、気持ちをうまく伝えることができないために彼氏ともしばしば喧嘩が起こり、つかみどころがない人と捉えられることも考えられます。

このように、素直に気持ちを伝えるのが苦手なヤンデレ彼女であれば、一緒にお付き合いしていくことすら大変に感じそうですね。

夜型

ヤンデレ彼女は、かなり朝に弱いのですが夜になると気持ちやパワーが増す傾向にあります。

そのため、夜型のヤンデレ彼女が多いのではないでしょうか?また、夜型と言うことで夜中に突然LINEやメールで「今すぐ会いたい。」や「寂しいから会いに来て。」など、自分の都合に合わせたメッセージが届きますので、彼氏はその夜型の行動にかなり振り回されることも考えられます。

このように、ヤンデレ彼女は夜型の生活がほとんどですので、夜に彼氏が振り回される事も考えられるのです。

彼氏の仕事で疲れ、接待なので疲れ帰ってきてからもヤンデレな彼女のメールやLINEの襲撃にあうため、疲れてしまうことがよくあります。

さらに、返信が遅れたり、その日に返すことができなければ怒りになって彼氏に返してくるのも考えられますので、気をつけたいところです。

自傷行為をもってる

彼氏と喧嘩をしたり、別れ話になると必ず自傷行為をしてしまう場合があります。

そのため、自傷行為をした跡が腕に残っていたり、喧嘩をすると自称行為の跡が増えてしまうことも考えられます。

自傷行為をすることで、安心感につながりまた彼氏と仲直りしたりよりが戻ると感じているようです。

このように、ヤンデレ彼女の最大の武器である自傷行為を持って、別れ話の際には自称行為を切り札に出してくることでしょう。

自傷行為を持っていることで、彼氏が動けない状況を作らせ、また自傷行為をすると相手を脅かすので、お付き合いが長くなる彼氏は特に心配になります。

彼氏も自称行為をされると困りますので、別れ話の際には幾度となくヤンデレ彼女にで自傷行為をすると脅されているため、無駄にお付き合いしている期間が長い場合も考えられます。

思い込みが激しい

なかなかポジティブ思考になれないため、ネガティブなことの思い込みが激しい一面を持っているため、たわいもない話をしているだけで、自分が馬鹿にされたと感じ相手に激怒してくることが考えられます。

ヤンデレ彼女は、なかなか自分に自信が持てないことがありますので、ネガティブな思い込みも激しいこともあり、周りにいる人や彼氏は特にヤンデレ彼女に気を使うことが考えられます。

また、いくらヤンデレ彼女に思い込みが激しいと伝えても、ヤンデレ彼女自身が納得しなければ、思い込みが止まりません。

このように、思い込みが激しいことで周りが振り回されるだけでなく本人も自分を追い詰めていきますので、いい結果にならない事もよくあります。

記録に残したがる

何事にも1番でいないと気がすまないヤンデレ彼女は、何でも記録に残したがあります。

そのため、お付き合いをしている彼氏と長いお付き合いをしたいと考える気持ちや、彼氏の1番大好きな彼女でいて欲しいと感じているため、ヤンデレ彼女が彼氏にしてあげた事に対して、「あれ、よかった?」「私がこれまでの彼女より、1番素敵なプレゼントをしてあげたでしょ?」などと彼氏の最高の彼女でいるのかをいちいち確認してくることでしょう。

このように、何でもかんでも記録に残したがるヤンデレ彼女は、周りの人や彼氏からは少々うるさい人と思われていることも考えられます。

思い出の品をたくさんもってる

元カレの思い出も含め、たくさんの思い出の品を持っている病んでる彼女は、なかなか過去の栄光から離れられない様子でいるようです。

さらに、思い出の品をたくさん持っていることで、自分が満たされていると感じるため、彼氏としては元カレの思い出の品を持っていることで少々複雑な気持ちになることもあるようです。

このように、思い出の品をコレクトしている姿は、これからの未来をワクワクさせるものではなく、これまでの思い出に浸ることで自分が良かったと言う再確認をしているのかもしれません。

思い出の品をたくさん持っていることで、自分がこれだけ愛されていたと感じることができると思っていますので、なかなか思い出の品を捨てる事が出来ないようですね。

彼氏の周りの人にも迷惑をかける

彼氏を私物化のようにしているため、当然彼氏の周りの人に迷惑をかけてしまうことも考えられます。

例えば、彼氏との喧嘩の間に知人を挟んだり、「彼氏をなんとかして欲しい!」など夜中にもかかわらず、彼氏の知り合いにまで連絡入れてしまうことも考えられます。

このように、彼氏の周りの人にも迷惑をかけることをなんとも思っていないため、彼氏も迷惑に思うことでしょう。

しかし、そんな彼氏が迷惑に思うことすら、彼氏が悪いと思っているため彼氏の周りの人にも迷惑をかけてしまうのは、全て彼氏が悪いからと思っているところも厄介な特徴です。

嫉妬深い

ヤンデレ彼女は、自分に自信がないためかなり嫉妬してしまう事が考えられるのです。

嫉妬深くなる事は、周りと自分を直ぐに比較してしまうため、自分が劣っていると認めたくないのです。

そのため、嫉妬をしてしまうようになるのではないのでしょうか?嫉妬深い事で、物の本質を見極める事が難しく、可愛い女の子を見れば「性格が悪そう」など、マイナスな発言も特徴です。

このように、ヤンデレ彼女は自分以外の女性は全て敵!のような偏った見方をしているため、女性の友人も少ないのではないでしょうか?さらに、女性の悪口ばかり言うヤンデレ彼女に、彼氏はいつもウンザリしている事でしょう。

ヤンデレ彼女の対処法

それでは、ここからヤンデレ彼女の対処法についてお伝えしていきます。

ヤンデレ彼女に手を焼いている彼氏は、ぜひ必見です。

ヤンデレ彼女の特徴がおわかりいただけたように、かなり手強い相手でもあります。

そのため、彼氏と別れたくないためにあらゆる手を使い、彼氏との別れを阻止しようとしてきます。

しかし、彼氏自身がそんなヤンデレ彼女に心も気持ちも折れていては、なかなかヤンデレ彼女とは別れられないでしょう。

さらに、別れにまで行かなくても上手い扱いや対処法を知っていれば、それでいいのかもしれませんね。

それでは、ヤンデレ彼女の対処法がわからない時にどのような対処法をして行けばいいのかをお伝えしていきますので、ぜひご参考に!

性格を観察する

まずは、なんといってもヤンデレ彼女の性格をじっくりと観察しておきましょう。

読んでる彼女の性格をじっくりと観察しておくことで、それに見合う対処法を見つけることができそうです。

きちんとした対処法をしりたいなら、まずはヤンデレ彼女の特徴を捉えたり、性格をじっくり観察する事で、より対処法を早く見つける事ができるのです。

まずは、じっくりと相手を知る事が何より大切なのです。

関わりを減らす事より、相手がどのポイントで、怒ったり悲しくなってしまうのかを調べるようにしてみましょう。

必ず、ヤンデレ彼女がどこでスイッチが入るのかを確認しておくことで、あなたまよま

自分を貫く

あくまでも「自分が間違っていない!」と、中心ので感じているため、例え喧嘩になってしまつまても、自分を貫いてくることでしょう。

そのため、平行線の話ばかりになり、彼氏が折れなければ、許さないとまで考えているのかもしれません。

このように自分のことが1番正しいと感じているヤンデレ彼女は、自分を貫くことで自己主張ていると考えられます。

自分は正しい、自分は間違っていないを相手にも共用するため、もちろん、そんなヤンデレ彼女の相手をしていると疲れます。

あなたの意見をヤンデレ彼女にサラリと伝え、後はそっとしておく事で、ヤンデレ彼女は自分のスタイルを貫く事に、疑問を感じるようにならないかもしれませんね。

別れる

ヤンデレ彼女とお付き合いをしていても、なかなか良い方向には進まないため別れることも選択肢に含まれます。

このように、別れることを口に出すと、ヤンデレ彼女は自称行為に走ることも考えられます。

そのため、別れを伝える際十分に注意を払い、別れる口実を作りましょう。

別れを切り出す事で、初めはヤンデレ彼女も余裕を見せますが、いざ別れとなれば、本人は別れたくないと責めてくるようになってしまう事も考えられます。

あなたが、ヤンデレ彼女との別れを決意するなら、きちんと別れの理由を伝えられたヤンデレ彼女は、パニックを起こしたり、別れたくない気持ちから自傷行為が始まることも考えられますので、十分に気をつけて別れを切り出すようにしてあげましょう。

第3者に協力してもらう

ヤンデレ彼女が、手のつけられない状況になる事で、ヤンデレ彼女と2人きりで合う事は避け、第三者に強力をしてもらいましょう。

第三者に入ってもらうことでより冷静に話合いが出来る事と、ヤンデレ彼女が、すべてを彼氏のせいにしてしまわないよう協力してもらうことも大切です。

このように、ヤンデレ彼女は彼氏1人ではなかなか話し合いが難しく、また、話をヤンデレ彼女は上手く丸め込み、自分が優位に立てるよう、あらゆる手段をしてくる事でしょう。

あなたにもし協力者が居なくても、ヤンデレ彼女と二人きりになることが避け必ず誰かを間に入れて話し合いをしていきましょう。

このように、第三者に協力を求め、できるだけヤンデレ彼女と距離を保つ方法を考えていきましょう。

意見を疑う

ヤンデレ彼女から、どのような意見が帰ってきても必ずその意見を疑うようにしてください。

相手からの意見を疑うと言う事は悲しい事になりますが、相手が嘘ついてることが10分考えられます。

そのため、心を鬼にしてヤンデレ彼女に警戒心をすることで、あなたを守ることにつながりかねません。

ヤンデレ彼女の色の違うことと、意見をきちんと聞かない事は別の話です。

病んでる彼女の言い訳や意見のきちんと聞いた上で、危険を疑うようにしてください。

そのため、危険を疑うのであれば聞く必要がないと思う男性も多くいるので、そこは勘違いしないようにきちんと相手の意見を聞くことで、あなたがきちんとヤンデレ彼女の話を聞いたと言う日を作り上げておきましょう。

鵜呑みにしない

話の内容など、鵜呑みしない方が良い場合があります。

ヤンデレ彼女の話をすべてこのように鵜呑みにしてしまうことで、鵜呑みした事で、より話の内容に矛盾を感じたり、またヤンデレ彼女が自分を守る様子も伺える事でしょう。

このように、ヤンデレ彼女の意見を鵜呑みにしてしまう事で、痛い目に合うこともあるようです。

ヤンデレ彼女の主観や考え方、また偏った見方により、より内容をかなり誇張していることが考えられます。

このように、ヤンデレ彼女は自分の都合の良いように話を操作する場合がありますので、ヤンデレ彼女の話を聞く場合には、必ずしないことをおすすめします。

優しくする

ヤンデレ彼女は、愛を求めているため常に誰かに愛されていたいと感じます。

そのため、優しくすることで、案外ヤンデレ彼女は素直に応じる事も考えられるのです。

ヤンデレ彼女の場合、「優しくする」=「愛情」と思っている一面もありますので、優しくされることである程度のことが解決できる場合も考えられます。

このように、ただ、単純に優しくするだけでヤンデレ彼女は自分が愛されていると勘違いするため、優しくされることで相手からの愛情を感じとっていると思っているようです。

ヤンデレ彼女が、優しくされる事に弱い理由には、親に厳しいしつけを共用されたり、また親や周りの人達から、優しくされた事がなかったのかもしれません。

できるだけ穏便に済ませたいと思うなら、ぜひ一度ヤンデレ彼女に優しくしてみてはいかがでしょう?

ヤンデレには気をつけて!行動を改めよう!(まとめ)

いかがでしたか?ヤンデレ彼女には気をつけておきたいものです。

万が一、特徴に当てはまる彼女があればおそらく、ヤンデレ彼女の可能性が高いといえます。

そのため、ヤンデレ彼女の特徴をよく知り、うまい対処法を知ることである程度の事は解決出来るかもしれません。

さらに、あなた自身がヤンデレ彼女になっていないか、もしヤンデレ彼女になってしまった!と、感じるなら、これがヤンデレ彼女の特徴と真逆の行動を心がけるようにしてください。

さらに、ヤンデレ彼女から卒業し、素敵な出会いを求めてもいいかもしれません。

あなたが、ヤンデレ彼女に耐えられるのであれば、ぜひヤンデレ彼女の対処法をはじめ、ヤンデレ彼女を改造計画をしてみても良さそうです。

あなたのお付き合いしている彼女が、少しでもヤンデレ彼女を疑うことをおすすめします。

彼女がヤンデレであれば、特徴を知り、対処していくに限ります。

ぜひ、ヤンデレ彼女に振り回される事がなく、ヤンデレ彼女の正しい対処法でさらに、ヤンデレ彼女のことを暖かい眼差しで、見つめながら対処が出来そうです。

ヤンデレ彼女はなかなかまわりから、いいイメージには映りにくいため、相手を理解できるまでに少々時間がかかる事も、考えられるのです。

このように、ヤンデレ彼女の特徴を知る事で、よりヤンデレ彼女の対処法がわかりそうですね。

まわりのヤンデレ彼女を見かけたら、ぜひ正しい対処法をしてあげて下さいね。