人は、知らず知らずのうちに好きな人に好意のある行動をとってしまうものです。

好きな人だからこそ他の人とは違う行動をとっている場合が考えられます。

好きな人は友人などとは違い、特別な存在になっている事でしょう。

そのため、自分では気がつかないうちに好きな人へ好意サインを送っていることがあります。

では、そんな好きな人にとりがちな行動とはどんな行動か気になりませんか?好きな人に取りがちなサインを確認することで、相手があなたに好意を寄せている事が考えられます。

このように、好きな人にとりがちな隠れ好意サインをいくつかご紹介していきます。

好きな人にとっている行動が、周りからも好きな気持ちがバレてしまっている可能性も考えられます。

このように、好きな人にとりがちな行動をチェックする事で、あの人があなたの事をどの位好きなのかが分かってしまいます。

好きな人にはついついこんなことを・・・♡

好きな人には、周りの異性とは違いついつい特別な扱いをしてしまいます。

そのため、端から見ている人は好きな人に取る行動が分かりやすいと感じる人もいるようです。

好きになった相手に対し、どんな行動が好きな気持ちの裏返しになるのでしょう?

好きになることで、相手の気を引くため、好きな相手に接近したり、また相手に触りたいと思う気持ちになり、ボディータッチが増えることも考えられます。

さらに、好きな相手に知らず知らずのうちにたくさん連絡をしてしまったり、好きな人と話している顔が惚気てしまっているなどが考えられます。

案外、周りの人はそのような気持ちに気づいていることが多いのです。

さらに、好きな人には自分が気づかないうちに嫉妬してしまっていることも考えられます。

他の異性と話をしている姿を見るだけで何故か心が痛くなったり、他の異性と話をして欲しくないなどと言う気持ちになるかもしれません。

好きな人にはこういう態度を取ってしまいます


それでは、ここからは好きな人には以下のような態度をとってしまいがちな片想いさんに当てはまる項目をご用意いたしました。

当てはまる項目が多ければ多いほどあなたのことを好きになってしまっている事でしょう。

目安としては、2〜3個の項目に当てはまることで、30%位あなたのことを思っていると考えてください。

さらに、7〜9個の項目に当てはまる場合、50〜60%位、あなたのことを好きになっているでしょう。

さらに、12個〜16個の項目に当てはまる場合、ほぼ80〜100%の確率であなたのことを好きになっていると考えられます。

これらのことを頭に入れ、好きな人にはとってしまいがちな行動チェックしてみましょう。

スキンシップが多い

好きな相手に対し、スキンシップが多くなっていませんか?好きになると、自然と相手に触れたくなってしまいます。

そのため、朝に好きな人と会うと肩をポンポン叩いたり、また冗談でほっぺたをつねったり、さらに、膝カックンなど子供っぽい遊びをしてしまう人は、スキンシップを多くとってしまっていることが考えられます。

このように、知らず知らずのうちに好きな相手に対しスキンシップが多くなっている場合、スキンシップの数が多ければ多いほど相手のことを好きになっていると考えられるのです。

確かに、好きじゃない相手には触りたいと思う事はありません。

そのため、相手にかまってもらいたい気持ちや、また相手を触れたい気持ちから自然とスキンシップが多くなることが考えられます。

連絡の頻度が高い


大好きな相手が、今どこで何をしているのかが気になります。

そのため、いつも頭の中に好きな人が現れるため、ついつい連絡先を知っていれば相手に連絡をしてしまうことでしょう。

連絡してくる内容としては、どうでもいいことから挨拶、また教えて欲しい内容など幅が広いことも特徴です。

そのため、友達感覚のように相手に連絡をしているつもりが、連絡の頻度が高いため、少々うざいと思われてしまうことも考えられます。

このように、知らず知らずのうちに好きになった相手の今の状況が知りたいと思うがためについつい連絡の頻度が多くなってしまっていることも考えられます。

アイコンタクトを送ってくる

好きになった人を、ついつい目で追ってしまっていませんか?自分の視界に入ることで、目で追ってしまったり、相手の行動が気になったりすることが考えられます。

そのため、アイコンタクトを送ってしまっていることも考えられます。

さらに、あなたと目が合うようになれば、あなたが相手の視線が少々気になるのかもしれません。

さらに、あなたと目が合うことで喜んでいたり、ドキドキさせられる場合かなりの確率で相手はあなたのことを好きになっていることでしょう。

このように、知らず知らずのうちにアイコンタクトを送ってしまっていることも考えられますので、親しい人は、アイコンタクトを送る姿を見て、ある特定の人をよく見ていて、目線の先にいる人を好きになっていると感じる場合もあります。

45cm以内に入ってくる

かなり近い距離になりますが、あなたとの距離が45センチ内に入ってくることが考えられます。

この45センチ以内と言うのがポイントです。

45センチ内に入ってくると言うことで相手のプライベートの域に入りたいと考えているようです。

さらに、相手との距離が45センチ以内に入ることで2人の距離が接近します。

それを、相手は心地よく感じるためあなたは、相手からの距離が近く感じてしまうことも…。

このように、相手との距離間45センチ以内に入る事を知らず知らずのうちにしてしまい、また相手にも距離が近いと思われていることが考えられるのです。

もともと、人との距離が近い人は人との距離感を考えられない人なので参考にならないこともあります。

声のトーンが高くなる

好きな相手がいることで、テンションが上がり声のトーンが高くなることが考えられます。

声のトーンが高くなることで自分の居場所をアピールすることと、自分が可愛く見られたいなどと言う気持ちになるかもしれません。

言うなれば、女性らしい部分を相手に見せたいと感じてしまうことから声のトーンが高くなる行為をしてしまうのかもしれません。

声のトーンが高くなることで、知らないうちに自分が緊張する気持ちを隠している事も考えられます。

もし、特定の異性にだけ声のトーンが高くなるようであれば、おそらく相手はあなたのことを好きなのかもしれません。

反応が大きくなる

相手に対する反応やリアクションが大きくなってしまうと考えられます。

そのため、大げさに見えてしまったり、ふざけてるのか?などと思われてしまうこともあります。

いわば、相手を好きな気持ちがあるために反応が大きくなってしまっていたり、相手の話をよく聞いていると言うアピールをしたいのかもしれません。

このように、知らず知らずのうちに反応が大きくなってしまったり、あなたの話や行動に対し、リアクションが大きくなればなってしまうほど、あなたのことを好きなのでしょう。

このように、大きくリアクションをとることでより相手と共感したり、共通した理解を示しているように振る舞っているのかもしれません。

自然な笑顔が見られる

作った笑顔ではなく、自然と笑顔がこぼれたり好きな相手と居ることで、笑顔が増えているのであれば、あなたに気持ちを許しているのかもしれません。

そのため、知らないうちにあなたとの会話で楽しそうに笑顔で話す姿は、周りから見ると楽しく会話をするあなたに好意がある姿に見えるかもしれません。

好きだと思われる相手との会話にどれだけ笑顔が出たかカウントしてみても良いでしょう。

普通の人と話す場合より、あなたが好意を寄せている異性との会話の方が自然の笑顔がよく見られるのであれば、おそらく相手はあなたのことが好きなのでしょう。

他の異性と話す姿を見てみるのも、参考になりそうです。

細かい質問をしてくる

あなたに対して細かい質問してくるようであれば、あなたに対して非常に興味がありそうです。

質問をすると言う事は、あなたのことをもっと知りたいと言う表れの行動になります。

そのため、あなたのことを事細かく質問してくる姿は、おそらくあなたのことをもっと知りたいと思っているのでしょう。

さらに、プライベートや休日の事まで聞いてくるのであれば、おそらくあなたにものすごく関心があり、また教えて欲しいと感じているようです。

相手からグイグイくる姿にあなたが、引いてしまうことも…。

あなたに、細かい質問してくることであなたに非常に興味があり、あなたのことをもっと知りたいと感じ、あなたのことが好きなのかもしれません。

デートに誘ってくる

デートに誘ってくるのであれば、ほぼ間違いなくあなたのこと気になっています。

さらに、デートに誘うことであなたの気持ちを確かめたり、あなたと2人の時間を共有したい、楽しみたいと思っているようです。

そのため、デートに誘う際あなたの行きたい場所や、あなたが行ってみたいところへ連れてってくれるプランを考えてくれることでしょう。

また、夜景の綺麗な場所や、雰囲気のある素敵な場所へあなたを連れて行くことで、2人の心の距離を縮めようと感じているのかもしれません。

このように、あなたをデートに誘うことでほぼあなたのことを好きと思っても良いでしょう。

冷たい態度でツンツンしてくる

冷たい態度で、あなたにツンツン攻撃してくる場合、おそらくツンデレの可能性があります。

そのため、相手は自分の気持ちを隠そうとあなたに対し攻撃的な態度や、ツンツンした態度をとっている場合があります。

このように、冷たい態度でツンツンしてしまう場合、自分の思いや本意とは間逆の行動をとっていると考えられます。

そのため、冷たい態度で接してくることがあなたのことを嫌いなばかりでなく、好きな気持ちを隠すためのカモフラージュと考えるといいかもしれません。

しかし、冷たい態度があまりにもひどい場合、あなたのことを嫌っていることも考えられます。

その場合、あなたが相手に何か嫌なことをしてしまってないかを振り返ることも大切です。

ラインでハートマークを

LINEや、メールなどで必ずハートマークを入れてくる場合あなたに気があるのかもしれません。

普段、好きな人にはなかなかハートマークを使いません。

そのため、LINEなどでハートマークを入れてくる場合、あなたの気持ちを引きたいのか、あなたの事を好きなのかのどちらかになります。

そのため、あなたに対するアピールでもありますので、LINEなどのメッセージでハートマークを入れてくることも考えられます。

LINEなどのメッセージに、ハートマークがなくても、スタンプにハートマークをよく使ってくるのであれば、それも同じなのかもしれません。

電話したがる

あなたとの、電話をしたがる場合、あなたのことをもっと知りたいと言う気持ちと、もっとあなたと心の距離を縮めたいと感じてるのかもしれません。

そのため、夜の長電話や、眠るまであなたとの会話を楽しみたいと考えているのであれば、おそらく相手はあなたのことを好きなのでしょう。

電話をしたがると言う事は、あなたの声が聞きたいことも考えられますし、あなたのプライベートの時間を自分に使ってほしいと考えてることも考えられます。

このように、相手があなたと電話をしてくる場合、相手はあなたとの関係をより深いものにしたいと感じているようです。

このように、あなたに頻繁に電話がかかってきたりあなたと電話をしたいと言うような内容を伝えてくるのであれば、相手はあなたのことを好きなのかもしれません。

服をの好みを合わせてくる

あなたに対し、好きなタイプや好きな異性のファッションなどリサーチしてくる場合も考えられます。

さらに、そのあなたの好きなタイプやあなたの好きな異性のファッションなど、服の好みを合わせてくることによりあなたのことが好きで、振り向いてほしいと考えているようです。

そのため、相手の服装可愛いと感じたり、素敵だなと感じることも多いでしょう。

あなたに服の好み合わせることで、より自分をあなたの視界に入れてほしいと考えているのでしょう。

服の好み合わせてくる場合、見た目でわかりやすい反応かと感じます。

そのため、あなたの好きな服の好みをリサーチしていることと、あなたの好きな好みに合わせようと必死なのかもしれません。

〜男性編〜

それではここからは、ついつい好きな人にしてしまいがちな行動男性編として、男性目線でリサーチしていきます。

また、男性は好きな女性に対しどのような態度になってしまっているのかよく思い出し、以下の項目をチェックしていきましょう。

あなたが心を寄せる男性は、あなたに対しどのような態度をとってきますか?

また、最近よく接する男性が自分に対しどのように思い感じているのかが気になる場合、以下の行動をチェックする事で、あなたの事が好きになっている事が考えられます。

目を合わせようとしない

あなたと目を合わせることで、自分の好きな気持ちがばれてしまうと、気になりなかなか目が合わせられない場合が考えられます。

また目を合わせてしまうことで、相手に好きな気持ちがバレてしまわないよう、カモフラージュしていることも考えられます。

目を合わせようとしないと言う事は、あなたとのアイコンタクトを避けようとしていることも考えられます。

そのため恥ずかしい気持ちが伝わらないよアイコンタクト避けていることがあると言えるでしょう。

しかし、目を合わせようとしないだけであなたのことを好きかはわかりません。

総合的な判断のもとあなたのことが好きなのかを判断していきましょう。

さりげなくボディータッチをする

あなたに対し、さりげなくボディータッチをしてくる行為はあなたに恋をしている事が考えられます。

ボディータッチが多いことで、あなたに触れたいと言う気持ちがあるようです。

さらに、好きな相手に触れることであなたの気持ちを引こうとしていることも考えられます。

そのため、さりげなくあなたにボディータッチをすることであなたとの距離を縮めたいと感じているのかもしれません。

しかし、普段から周りの人にボディータッチを良くするタイプであれば、この項目は当てはまりません。

ただ、女性に触れるのが好きな男性の場合も多いといえます。

さりげなくあなただけに振りタッチをしてくる場合にのみ有効になります。

怒ったりする

あなたに対し、怒ってくる場合あなたのことを心配していたり、あなたのことをコントロールしたいと考えているのかもしれません。

そのため、怒ることであなたのことをこちら側に向かせたいと、知らず知らずのうちに考えているようです。

さらに、怒ると言う行為は相手に甘えると言う声にもつながります。

つまり、怒ることですぐにあなたをコントロールしあなたの気を引き寄せたいとも考えられます。

ある意味、小さな男の子が母親にだだをこねて起こりちらしている様子を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

だだをこねて母親にお菓子をおねだりする姿は、欲しいものを手に入れるため甘えていると考えられます。

このように、あなたに対しあなたの行動や言動に怒ったりする場合、あなたのことを好きなのかもしれません。

しかし、日常的によく怒る人やあなたの行動が本当に悪くて叱ってくれている場合、好きではなく友達として、悪い点を治してほしいと考えている場合があります。

嫉妬深くなる

嫉妬ぶかくなるため、あなたの周りにいる男性のことを悪く言ってしまったり、またこれが1番だとあなたに間接的に伝えてきそうです。

あなたが他の異性と話している姿を見るだけで、「今、何話していたの?」などあなたの気持ちが気になるようです。

そのため、あなたが他の異性と何かするたびあなたに怒ってきたり、嫉妬ぶかくなってしまうことが考えられます。

付き合う前から、嫉妬ぶかくなられたり束縛されるようでは、あなたも付き合う前から疲れ果ててしまいます。

相手があなたに対して嫉妬ぶかくなると言う事はあなたのことを独占したい気持ちになってるのかもしれません。

このように、あなたに対し嫉妬ぶかくなることであなたのことを独り占めしたいと考えているようです。

好きな人ができた時の症状

それでは、ここからは好きな人ができたときの症状やどのようなことが起こりやすいのかをお伝えしていきます。

好きな人ができたことで、知らず知らずにその人のことばかりを考えてしまったり、好きな人のことを気になってしまうことが考えられます。

そのため、好きな人ができたときに人はどのような症状になり、どのような行動をとってしまいがちなのかを考えることで、再確認できることがいくつかありそうです。

相手のタイプや好みをリサーチする

知らず知らずのうちに、どんな人が好きなのか、またどんな人がタイプなのかを聞きたくなるでしょう。

全く興味のない相手なら、相手のタイプや好みを知りたいと思いません。

そのため、相手の好きなタイプや好きな芸能人など知ることにより、あなたはその人に近づこうとするのかもしれません。

そのため、相手のタイプや好みをリサーチした上で、相手のタイプや好みのひとになろうとしてしまうようです。

このように、相手のタイプや好みをリサーチすることでより相手のことを知りたいと思い、知らず知らずのうちにその人に乗り切ろうと思っているのかもしれません。

このように、相手の好きなタイプに近づくことで、好きな相手の視界に入ろうとしているのでしょう。

夢に出てくる

よくある話ですが、好きになった相手が夢に出てくる場合があります。

この場合、あなたが潜在意識の中に好きな相手とどのようになりたいかが含まれているため、好きな相手が夢に出てきてあなたと楽しそうに過ごしていたり、あなたとお付き合いしている姿を見せてくれることも考えられます。

また、夢に出てくる内容によっては夢占いで調べて内容確認することもいいですね。

あなたの気づいていない潜在意識や無意識レベルでの相手に対する気持ちがわかりそうです。

このように、好きになった相手が夢に出てくることで、嬉しい気持ちと、いつも自分が相手を思っていることが理解できますね。

何をしてても気になる

好きになった場合、何をしていても相手のことが気になります。

仕事をしていても、学校で勉強していても、アルバイトで仕事をしていても、いつ何時どのタイミングでも、大好きな相手があなたの頭の中に現れます。

そのため、相手のことを思いすぎてばかりに他のことが手につかなくなってしまうことも考えられます。

このようになる場合、自分の気持ちを自制することが大切です。

何をしていても気になる場合、気持ちの切り替えをうまくしなければ、周りにも迷惑かけてしまうことにつながります。

仕事をしている時や勉強している時などぼーっとしていることが多かったり、ぼーっとしてる時に相手のことを考えている場合、何をしていても好きになった相手のことが気になるのでしょう。

連絡が来たら喜ぶ

誰でもそうですが、好きになった人から連絡が来た場合とても嬉しい気持ちになりますよね。

相手から連絡が来て素直に喜べることが、好きになったときの症状で1番わかりやすい時かもしれません。

そのため、好きな相手から連絡が来たことで舞い上がりついつい即答の返事をしてしまったり、嬉しすぎて気持ちが舞い上がり変な内容のメールを送ってしまったなんてことがないよう気をつけておきましょう。

また、連絡が来たことで嬉しい気持ちがよくわかりますが、連絡が来たことでより親密になりたいと考えていることもあるようです。

そのため、好きな相手から忙しい時に電話がかかってきても、出てしまったり、またどれだけ忙しくても好きな相手からメールが来る事で必ずメールを返してきたり、反応がわかりやすいことも特徴です。

何をしてても相手のことを考える

何をしてても気になる続き、何をしてても相手のことを考えてしまう場合、相手のことをすごく好きなのでしょう。

集中しなければならない時にまで、好きな人が頭の中をうろうろしている場合、それだけあなたは相手のことを思い、好きなのかもしれません。

しかし、何をしていても相手のことを考えてしまい何も手につかない状況になるのであれば、それは周りにも心配されたり仕事も手につかない状況になることが考えられます。

このように、何をしていても相手のことを考えてしまうことで好きな気持ちはわかりますが、周りには迷惑をかけないように自分の気持ちをうまくコントロールすることと、注意は必要です。

相手が好きなものに手を出す

好きな相手が、好きなものに手を出したくなる気持ちが分かります。

そのため、相手が好きなものや好きなこと、興味があることなどやってみたいと感じるのでしょう。

また、相手が好きなものに手を出すことで、相手の気持ちになりまた相手が好きなものとあなたとで共有したいと考えてるのかもしれません。

このように、知らず知らずのうちに相手が好きなものに手を出してしまっている場合、あなたもその相手に合わせようとしている表れなのかもしれません。

そのため、相手に合わせようとしていることが好きな気持ちに変換されていることも考えられます。

相手が好きなものに手を出す行為は、相手と同じものを楽しみたい、また共有したいと言う考えの下、同じ気持ちを共有したいのかもしれません。

相手の話が多くなる

好きな人ができることで、好きな人の話が多くなる場合があります。

当然、好きな人の事ばかりを考えてしまいますので、友人や家族、周りの人などに好きな人の話が多くなってしまうことでしょう。

相手の話が多くなることで、周りはすぐにあなたがその人を好きなのだとわかってしまうことも考えられます。

そのため、知らず知らずのうちに相手のことをいい人だとみんなに伝えたいため、話してしまっていることも考えられます。

また、好きな人の話が多くなる場合単純に好きな人のことを考えているから多くなることも考えられていますが、相手の話が多くなることで、自分の気持ちを整理しようと考えているのかもしれません。

勝手に妄想し始める

大好きな相手のことを想像し、そのまま自分とお付き合いした姿を想像したり、勝手に妄想し始める場合相手のことを好きなのかもしれません。

また、勝手に妄想し始めることで自然と相手がどのような人かが気になることも考えられます。

このように、勝手に好きな相手と自分がお付き合いしたことを妄想し始めることで、より好きな人と素敵な時間を過ごしたいと感じているのかもしれません。

このように、好きな人と勝手に付き合った姿を想像することで、勝手に好きな相手くと距離が縮まったと勘違いしてることも考えられます。

しかし、好きな相手とお付き合いできるかは別として、好きな相手とお付き合いを妄想することで心地良い気分になりますよね。

女性の場合、占いやおまじないが気になる

女性の場合ですが、好きな人ができた場合その人の相性や未来のことが気になるため占いをしたくなると感じるようです。

また、最近の占いでは統計学を痛め当たる確率が高いとされています。

さらに、相手との相性などを見ることで自分には確率があるのかを確かめたいのかもしれません。

さらに、おまじないなどで相手の気持ちを引いたり、目に見えないものが神秘に感じ、惹かれたりするようです。

また、お呪いをして願いが叶い、相手と両思いになりたいと思っているようです。

このように、好きな人ができると女性は占いやおまじないに少々はまってしまう傾向があるようです。

【おまじないについては、こちらの記事もチェック!】

みなさんは当てはまるものがありましたか?(まとめ)

いかがでしたか?好きな人に対して知らず知らずのうちにとってしまっている行動は、実は周りの人に好きだと言うことがばれてしまっていることも考えられます。

そのため、あなた自身は好きだと気づいていなくても周りが先に気づく場合も考えられます。

皆さんは、いくつ項目に当てはまりましたか?また、気になる相手があなたのことをどれくらい思っているのかの物差しとして使うこともいいですね。

好きになる気持ちは誰にでもあることですが、相手が自分を好きになってくれている行動は、なかなか見抜けないところがあります。

あなたが気になる行動や、相手の気になる行動などよく思い出し気持ちを確かめることも大切です。

あなたが積極的に動くことで、より好きな人に気持ちをアピールできることも考えられます。

何事もやり過ぎには注意ですが、さりげなくアピールすることで相手の気持ちを引き寄せられる事も考えられます。