昔から“天然”な性格はモテ要素として扱われてきましたが、実際、天然な女性ってすごく可愛いですよね!

きっと「天然女性を彼女にしたい!」と考えている男性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、天然女性との恋愛に注目し、“天然女性が好意のある男性にとる4個の態度”と“天然な女性を落とす5個の方法”をご紹介します。

「現在、気になっている女性が天然かもしれない」とか「可愛い天然女性を彼女にしたい」という人は必見ですよ!

天然女性の生態を分析してみよう

ステキな天然彼女をゲットしたいなら、まずは天然女性の生態を把握しておく必要があります。

恋愛の攻略において事前のリサーチは重要ですよね。

ここで天然女性について理解を深めておけば、いざ攻略する時に最適な行動が取れるでしょう。

天然女性の特徴や攻略法をここでしっかり押さえておけば、理想の天然女性を落とせる可能性もグッと高まるはずですよ!

天然女性は男性にモテる!

今これを見ている男性のみなさん、天然女性は好きですか…?

世間的には結構前から、“天然女性=男性ウケが良い”と認識されて来たと思います。

ですが、天然女性に惹かれる男性が多いのは何故なのか…、みなさんは考えた事があるでしょうか?

「天然女性は抜けてるところが可愛い」とか「面白いし癒される」といった声も聞こえてきそうですね。

実は、天然女性は“男性のプライドを満たしてくれるからモテる”とも考えられるのです!

天然女性に対する男性の意見をまとめてみると…

「自分が守ってあげなきゃ!と思う」
「純粋そう」
「天然女性の前では格好良くいられる」
「ガードが緩そう(=簡単に口説けそう)」

といった声がありました。

さらに、その意見に隠された心理を暴いていくと…

「自分が守ってあげなきゃ!と思う」→女性をリードしたい気持ちや庇護欲(=女性などのか弱い存在を守ってあげたいと感じる欲求)を満たしてくれそう

「純粋そう」→“純粋=計算高くない・腹黒くない”はずだから、振り回されたり騙される事なく恋愛が出来そう

「天然女性の前では格好良くいられる」→「女性の前では理想の自分を演じたい」「良い格好がしたい」という願いを実現出来そう

「隙が多くガードが緩そう」→天然女子なら簡単に口説けそう

といった考えがあると言えるのです。

誰にだって「恋愛で傷つきたくない」「失敗は避けたい」という気持ちはあると思います。

特に男性はプライドの高い生き物なので、天然女性の様にあらゆる欲を満たしてくれる女性に惹かれやすい訳です。

▼【関連記事】天然な女性の特徴とモテる理由についてはこちらを先にチェック!
天然な女性の15個の特徴とモテる理由! →

天然女性が好意のある男性にとる4個の態度

どんなにポーカーフェイスが上手い人でも、恋愛感情はなかなか隠し切れないものです。

それに、もし恋愛に積極的なタイプの人ならアプローチもガンガン仕掛けてくるでしょう。

それもあって、女性から親しげな振る舞いをされた時、(特に好意を抱いている相手だと「そうであって欲しい…」という願望も相まって、)少しだけ脈アリを期待してしまう事もあると思います。

ですが、「相手からのアプローチだ!」「脈アリサインに違いない!」とこちらが思っても、相手の方には全く恋愛感情がない可能性もあるでしょう…。

つまり、「アプローチされている様な気がする!」と“勘違い”して舞い上がった結果、「自意識過剰だった…」と恥をかいてしまう事にもなりかねない訳です。

逆に、「脈アリサインなはずがない…」と思い込んでしまったり、女性からのアプローチに気付かずにチャンスを逃すという、非常にもったいないケースもあります!

実際、アプローチ(=脈アリサイン)とそうでない行動って、意外と判断がつき難いですよね…。

だからこそ、多くの人が脈アリサインかそうでないのかの判断基準を知りたがっているのではないでしょうか…?

という事で前置きが長くなりましたが、ここからは“天然女性が好意のある男性にとる4個の態度”をご紹介します。

気になる天然女性の行動に次の様な態度が見られたら、“脈アリ”と判断して良いかもしれませんよ!

赤くなり目を合わせられない


まず一番最初に覚えておいて欲しいのが、天然女性はシャイで恋愛には消極的な傾向にあるという事。

別の見方をすると、好きな人に対しての態度は意外と分かりやすいとも言えます。

なので、他の人に対する接し方と自分に対しての接し方を見る事で、天然女性からの好意もある程度見極められるはずです。

好きな人の前で緊張してしまう人は多いと思いますが、天然女性はその様子が顕著に現れます。

天然女性の場合、好きな人を前にすると顔が赤くなり目を合わせられなくなってしまうのです。

緊張のあまり会話中はしどろもどろになり、少し挙動不審になってしまう事も…。

その様子は見た人が「なんか変だ…」と気付く程なのですが、実は本人がその事を一番気にしており、「私、絶対変だったよ…」「(好きな人に)幻滅されてないかな…」と落ち込んでしまう事もある様です。

正直すぎてポーカーフェイスができない

気持ちが表情に分かりやすく出てしまうのは、天然女性が正直者でポーカーフェイスが出来ないからです。

駆け引き上手な人はポーカーフェイスも得意かもしれませんが、天然女性は思っている事が表情に出やすいので、恋愛における駆け引きにも向いていません。

それどころか、普段の生活の中で隠し事も出来ないし嘘も吐けないのです。

(秘密や嘘を作っても周りにすぐにバレてしまいます)

表情豊かなのは大きな魅力だと思いますが、天然女性の場合は気持ちが正直に顔に出過ぎて失敗してしまう事も多いので、悩んでいる人も少なくありません。

特に恋愛では何事もタイミングが重要になります。

変なタイミングで相手にこちらの好意がバレれてしまうと、恋が上手く行かなくなる事もありますよね?

だから、ベストなタイミングまで気持ちを隠す人も多いと思いますが、ポーカーフェイスが苦手な天然女性はそういった面でとても苦労しているのです…。

顔が赤くなって目が見られない時点で、周りから見ると好意がバレバレなのですが、本人的には「好きな気持ちがバレない様に!」の一心で、必死に隠しているつもりかもしれませんね。

悩み相談をしてくる


天然女性は好きな男性に自信の悩みを相談する傾向にあります。

悩みを相談するという事は自分の弱みを相手に見せる行為でもあり、別の言い方をすると、「信頼している」とか「心を開いている」とも言えるでしょう。

相談回数が多いのもポイントですが、他にも相談内容が深刻なもの程、あなたの事を頼りにしていると考えられます。

なので、天然女性から重い相談をされても、「面倒臭い…」などと思わず親身になって相談に乗ってあげて下さいね?

その時のあなたの態度で、相手の好感度もガラリと変わるはずですよ。

実は、こんな風に天然女性が自分の弱みを見せて来た時は、高確率で脈アリと言えます。

というのも、天然女性の初期のアプローチの傾向に、“好きな人の前ではしっかり者を演じようとする”というのがあるのですが、その次の段階のアプローチが“弱みを見せる”なのです。

つまり、弱みを見せて来た時の方が脈アリ度が高い訳ですね。

ちなみに、天然女性が“好きな人の前ではしっかり者を演じようとする”理由は、天然女性が「天然」にあまり良い印象を持っていないからです。

周りから「天然だね」と言われ笑われる事が多いので、本人的には不満なのかもしれませんね。

だから、好きな人の前では「天然」に見られない様に、しっかり者の女性を演じる訳ですが、根が天然なのですぐにボロが出てしまい上手く行かないのです。

そうして、“弱みを見せる=無理にしっかり者を演じなくなる”段階に移行していきます。

自分が天然なため頼りがいのある男性が好き

「自分に足りない物を持っている人に惹かれる…」なんて話も良く聞くと思います。

天然女性は自身が少し頼りないところがあるせいか、頼りがいのある男性に惹かれやす傾向にあるのです。

積極的なアプローチが出来ない天然女性にとって、好きな人に相談に乗って貰うというのは精一杯の“甘える行為”でもあります。

なので、そこで彼女の話をしっかり聞いてあげて、(必要な場合は)適切なアドバイスをしてあげれば、さらに好感度を上げる事が出来るはずです。

遠くからずっと見つめる

「好きな人を思わず目で追ってしまう…」なんて経験は誰にでもあると思いますが、天然女性も好きな人の事を遠くからずっと(無意識に)見つめてしまう事がある様です。

天然女性にとって遠くから見つめる事が精一杯のアプローチなのかもしれませんね。

目が合う回数がやたら多かったり、その瞬間相手の顔が赤くなったり、不自然に目を逸らされたら、脈ありと判断して良いかも!

目が合った時にニコッと微笑んであげれば、さらに彼女のハートを掴む事が出来るでしょう。

ただし、「寝癖や服にゴミがついている」「ズボンのファスナーが空いている」「自分(あなた)に関する噂が広まっている」といった理由でじっと見られている可能性も捨てきれません…。

(特に天然女性は正直者なので、そういう時は気になって見てしまうのです)

天然女性からの視線が、好意によるものなのか、それ以外なのか、よく見れば間違える事はないと思います。

「見られてる=好きなのかも!?」と浮かれて、後で恥をかかない様にしましょう。

恥ずかしくて自分からアタックできない

天然女性は自分から積極的なアプローチはなかなかしません。

というか、上でも話しましたが、恥ずかしがり屋で恋愛には消極的なので自分からはアタック出来ないのです…。

なので、男性の方からアプローチしてあげた方が、恋もスムーズに進展すると思います。

天然女性からの熱い視線を感じたら、「話しかけて欲しい」の合図と捉えて良いでしょう。

最初は挨拶や世間話などの軽い会話を積み重ねるのがオススメです。

いきなりガンガン距離を縮めようとすると天然女性は困ってしまうので、出来るだけ彼女のペースに合わせてあげる事が重要になります。

デートに誘うのもアリですが、天然女性は優しいので好意がない相手でも1回目はOKして貰える可能性が高いです。

脈アリかどうかをもっと確実に見極めたいなら、2回目以降のデートの誘いの反応に注目しましょう!

2回目以降も快くOKしてくれたら、ほぼ脈アリと思って良いはずです。

一生懸命手作りしたものをプレゼントしてくる

天然女性は好きな男性に対して、一生懸命自分で手作りしたものをプレゼントする事もあります。

お菓子やアクセサリーなど物は様々だと思いますが、好きな気持ちがバレない様にカムフラージュで他の人にも同じものを配るケースもあるので、そういう場合は分かりにくいかもしれません。

しかし、プレゼントされたのが“あなただけ”で“手作り”なら、ほぼ脈アリと言って良いはず!

誕生日やバレンタインといった行事はもちろんですが、何でもない時にしょっちゅうプレゼントされるのも、天然女性からの脈アリサインと受け取って良いかもしれませんね。

天然な女性を落とす5個の方法

天然女性からの脈アリサインに気付いただけでは恋愛は発展しません!

恋をスムーズに進展させるには、こちらからもある程度アプローチを仕掛ける必要があります。

という事で、続いてはみなさんお待ちかねの、“天然な女性を落とす5個の方法”をご紹介します!
狙っている天然女性がいるなら、次の攻略法を実践して成功率を上げましょう!

しっかり者だとアピールする

上でも説明しましたが、天然女性は頼りになる男性に惹かれやすいので、気になる彼女の前ではしっかり者だとアピールしてみましょう!

例えば、スケジュール・健康・お金などの管理を徹底したり、マナーや礼儀を弁えるといった基本的な事はもちろん、天然女性が何かドジを仕出かした時は素早くフォローしてあげると好印象を狙えるはずです。

天然女性の前ではしっかり者を演じやすいと思いますが、しっかり者のイメージが湧かない時は、彼女のお兄さんになったつもりで接してみると上手くいくかもしれませんね。

褒めてあげる

天然女性は褒めてあげる事で落としやすくなります。

他人から褒められたり認められたりすれば、誰だって「嬉しい!」と感じるものだとは思います。

ですが、天然女性はドジも多く褒められる事も少ない(※周囲からの「天然で可愛い」とか「天然で癒される」といった褒め言葉は、本人的にとって不満でしかない)ので、何気ない事で異性から褒められると思わずキュンとしてしまうのです。

例えば、「気配り上手だね」とか「笑顔が可愛いね」とか「今日の服、素敵だね」とか…、天然女性にとって地雷である「天然」に触れなければ、褒める内容は何でもOK。

天然女性が周りから「〇〇さんって、天然だよね~」といじられて困っているところに、「でも、〇〇さんって結構しっかりしてるよね?」とフォローしつつさり気なく褒めてあげれば、彼女も思わずあなたの事を好きになってしまうかもしれません!

ただし、周りから「天然だよね」と言われて、その女性がまんざらでもなさそうな様子なら、下手なフォローは止めておきましょう。

そういう場合は、その女性がモテ目的の為にわざと天然女性を演じている可能性が高いのです。

だから、もしそこで「でも、〇〇さんって結構しっかりしてるよね?」と発言してしまうと、「本当は天然じゃないよね…?」という意味にも聞こえてしまうので気を付けて下さいね…。

おっちょこちょいで自信がない女性が多い

天然女性はおっちょこちょいで失敗する事も多いので、自分に自信が持てない人も少なくありません。

だから、天然女性は自分の良いところを見つけ褒めてくれる男性に弱いのです。

確かに、人に褒められるとそれが自信に繋がる事もありますし、自分を認めて貰えた気持ちにもなって嬉しいものだと思います。

それに、誰だって褒められれば悪い気はしないでしょうし、褒めてくれた相手には自然に好意を抱くものでしょう。

天然な発言に対して面白くつっこむ

天然女性は予想外のタイミングで天然な発言や行動を取ると思います。

そういった言動が出た際は、面白く突っ込んであげましょう。

ポイントは本人も笑える様に突っ込む事です。

その突込みが他の人にウケても本人に通じなければ、彼女は「何でみんな笑ってるんだろう…」と不安になったり、「もしかしてバカにされた!?」と不快に感じると思います。

そうなれば、自分を笑いの的にしたあなたにも良い印象を抱かないでしょう…。

これはあなたのギャグセンスにもかかっていますが、上手く突っ込んで天然女性を笑わせる事が出来れば、彼女が落ちるのも時間の問題と言えるかもしれませんね。

バカにするのはNG

天然女性の天然な言動をバカにするのは1番やってはいけない事です!

上で何度も説明していますが、天然女性が「天然」に対してあまり良い印象を抱いていないのは、彼女達の中に“天然=バカにされる”という認識があるからだと思います。

なので、天然女性の言動に突っ込む際は、バカにしない様にくれぐれも気を付けて下さいね?

気性を荒くしない

天然女性の前では感情的になったり気性が荒くならない様に気を付けましょう。

出来るだけ穏やかに接するのが理想的。

というのも、天然女性はおっとりした人が多いので、感情の起伏が激しい人や気性が荒い人が苦手な傾向にあるのです。

天然女性のペースに無理なく合わせられるなら、お付き合いを始めてからも上手く関係を築いていけるでしょう。

ストレートな告白をする

天然女性に告白をする時はストレートな方がオススメ!

天然女性は少し鈍感なところがるので、遠回しな言い方だと上手く伝わらない可能性があるのです。

なので、告白の台詞はシンプルに、「好きです。

付き合って下さい!」が無難かもしれませんね。

告白だけでなく、告白前のアプローチもストレートな方が伝わりやすいでしょう。

ただし、上でも説明した様にガンガン迫ってしまうと天然女性は引いてしまう恐れがあるので、あくまで徐々に距離を縮めるのがポイントですよ。

天然女性の特徴

ここまで、“天然女性からの脈アリサイン”や“天然女性の攻略法”を見てきましたが、それだけ覚えていても、天然女性を彼女に出来る確率はまだ少し低いと言えます…。

と言うのも、例え恋が成就したとしても、相手の女性が“真の天然女性”とは限らないからです!

世の中には、天然女性を偽る「養殖女性」も存在します。

つまり、男性ウケを狙ってわざと天然を演じている女性がいる訳です…。

相手の女性があなたにバレない様に天然キャラを偽り続ける事が出来たり、あなた自身が「“偽”天然でも良い!」と考えているなら、二人の関係も上手く行くのかもしれません。

しかし、自分を偽り続けるのにもいずれ限界が来る(いつか必ずボロが出る)でしょうし、彼女になった瞬間に性格がガラリと変わってしまったり、ふとした瞬間に相手が本性を現した時、あなたはどう思うでしょうか?

恐らく、「全く天然じゃないんだけど…」「付き合う前の可愛らしさは何処へ行った!?」「騙されたかも…」なんて、思わず幻滅してしまうのでは…?

「養殖女性」と「天然女性」を見極める為にも、もっと天然女性について色々と知っておいた方が良いと思います。

そこで続いては、“天然女性の特徴”を解説していきますよ!

これは、気になっている女性が天然かどうか判断する時にも参考になるはずです。

言動がゆっくり

天然女性は言動がゆっくりしている特徴があります。

そこから推測出来る通り、性格もゆったりしてると言えるでしょう。

これはマイペースとも言い換える事が出来ますが、天然女性は自分のペースを乱されるのが苦手です。

なので、人の話を最後まで聞かなかったり行動を急かす様なせっかちな人は、嫌われてしまう恐れがあるので気を付けなければなりません。

いつもニコニコしている

天然女性はいつもニコニコしているといった特徴もあるでしょう。

これは本人が「笑顔でいよう」と意識している訳ではなく、自然に出てくる表情なのだと考えらます。

性格だけでなく表情も穏やかなので、周りの人は天然女性のそういうところに癒しを感じるのでしょうね。

他の人といろいろなタイミングが違う

天然女性は他の人と色々なタイミングが違うという特徴もあります。

だから会話をしていても話が噛み合わなくなったり、よく分からないタイミングで予想外の行動を取ったりするのかもしれませんね。

マイペース

上でも少し触れましたが、天然女性はマイペースなところがあります。

天然女性にしてみたら自分のペースで行動しているだけなのかもしれませんが、これは見方を変えると、「周りを気にしない」とか「周りに合わせる気がない」とも言えるでしょう。

もちろん本人には全く悪気はないのですが、天然女性の自由な言動に周りはヒヤヒヤしたり、振り回されたりしてしまう事もあるかもしれませんね…。

気持ちが顔に出る

これも上で説明しましたが、天然女性は正直者なので気持ちが顔に出やすいです。

そういう「素直」「純粋」なところが人から好かれるポイントだと思いますが、気持ちが顔に出してしまう事で失敗したり損をしてしまう事も多いみたい。

確かに、状況によってはポーカーフェイスが出来ないと、色々と大変かもしれませんね…。

いつも一生懸命

天然女性はいつも一生懸命な特徴もあります。

また、何事にも一生懸命に取り組む事が出来るのは、真面目だからとも言えるでしょう。

恋愛に関してはシャイで消極的な天然女性ですが、他の事に関しては意外と行動力があるのです。

なので、「思い立ったら即行動!」といった感じで、目の前の事に飛び込んで行く事もしばしば。

とはいえ、恋愛にも一生懸命なのは変わりありません。

積極手にはアタック出来ませんが、天然女性なりに恋愛成就を目指して恋愛にも一生懸命に取り組んでいるのです。

鈍感

天然女性は鈍感な一面もあります。

上でも少し話しましたが、天然女性は細かい事や周りの事をあまり気にしない、大らかな一面もあるので、そういったところが鈍感なところに繋がっているのかもしれませんね。

だから、天然女性は自分が天然である事にも気付いていないし、自身の天然な言動も天然であるとは微塵も思っていないのです。

それは恋愛においても同じ事が言え、異性から向けられた好意やアプローチに気付かない事もしばしば…。

“天然女性の落とし方”で「ストレートにアプローチや告白をした方が良い」と説明したのも、鈍感な天然女性にこちらの好意に気付いて貰う為です。

子供っぽく甘えてくる女性は天然とは言えない

“偽”天然女性は、演技が少しわざとらしかったり、タイミング良く天然アピールをしてくる特徴があります。

というのも、天然を演じている養殖女性は、気に入られたい人の前でのみ「モテ」や「可愛い」を意識した天然行動しかしないのです。

例えば、気になる男性の前ではクレープを食べてわざと口元にクリームをつけたりしますが、全く好意を抱いていない上司の前や失敗してはいけない大事な場面では絶対に天然行動は取らないのです。

しかも、自称天然と言いつつ、披露してくる天然エピソードは全く大した事なし。

一方、真の天然女性の場合は、相手や場所に関係なく天然を発揮します。

悪い言い方をすると、空気を読まずに笑えないドジを連発する事もしばしば…。

例えば、とんでもない発言をして場の空気を凍らせたり、「クレープを食べて口元にクリーム」の様な可愛らしいドジではなく、「焼きそばを食べて歯に青のり」といった恥ずかしいドジをしでかすのです。

(ちなみに、養殖女性の場合はそういう自分に不利になる様な事はやらかしません)

天然エピソードも周りがびっくりする様なとんでもないものを持っていますが、本人には天然の自覚がありません。

本物の天然女性は、「モテ」や「可愛い」を全く意識しておらず、ありのままの自分を出しているだけ。

当然、「周りに好かれたい」といった理由でわざと天然な行動を取っている訳ではありません。

彼女達は「天然」に対してあまり良い印象を持っていない様なので、周りから「あなたって天然だよね」と指摘されると複雑そうな顔をします。

まぁ、そういうわざとらしくないところが、周りから見ると可愛いんですけどね。

話が長くなりましたが、子供っぽく甘えてきたり、甘え方にあざとさが見られる女性は、天然を演じている可能性が非常に高いです!

なので、偽物に騙されたくない人は、くれぐれも気を付けて下さい。

意図的に子供っぽく演じてモテようとしている

天然を装った養殖女性は、意図的に子供っぽく演じてモテようとします。

タイミングを見計らって、ここぞという時だけ子供っぽく甘えてくるのです。

これにコロッと騙されてしまう男性も多いのですが、その様子を見た周りの女性からは「あんなのに騙されてるよ…」「男って単純だな~」と陰口を叩かれている可能性大!

というのも、女性にとって天然女性よりも養殖女性の方が故意的な分、質が悪く嫌われる傾向にあるのです。

なので、偽物にうっかり騙され浮かれていると、「女を見る目ないね…」などと女性陣からの評価が下がってしまう恐れもあるので、男性のみなさんはくれぐれも気を付けて下さいね。

ですが、本物か偽物かを見分けるのは意外と簡単だと思います。

偽物の場合は、本人は完璧に演じているつもりでも、多少の計算高さが見え隠れするものですし、養殖女性の言動によって周り(特に女性陣)の空気がピリついたりすると思うので、鈍感な人でも何となくは気付くはず…。

一方、本物の天然女性は子供っぽさを演じている訳ではないので、例え甘えてきたとしても養殖女性の程のあざとさはないでしょう。

しかも、こちらが「えっ?」と思うタイミングで想定外の言動を取る事もしばしばなので、見分けは結構早い段階でつくはずです。

天然女性の好意は意外とわかりやすい

今回は、天然女性の恋愛攻略法について色々と紹介してきましたが、みなさんのお役に立ちそうな情報はあったでしょうか?

偽物(=養殖女性)と違って、本物の天然女性は素直で計算高くないので、恋愛感情としての好意も分かりやすいと言えます。

なので、相手からそれらしい脈アリサインがあれば、素直に「好意を持たれている」と判断して良いかもしれませんね。

また、上でも説明した通り、天然女性はポヤポヤしているところがある分、異性からの好意にも気付きにくいと言えるので、脈アリを察知したらこちらから積極的にアプローチを仕掛けるのが恋愛成就のポイントになるでしょう。

みなさんも今回ご紹介した事を参考にして、ステキな天然彼女をゲットしちゃって下さいね!