CoCoSiA(ココシア)

女性が好きな人に言う脈ありな8個の言葉。遠回しに好意を伝えているかも


女性の皆さんに質問です。

皆さんは、好意を持っている相手に対して「サイン」を出したことはありますか?

そして、男性の皆さんに質問です。

皆さんは、女性が発信する「サイン」にきちんと気が付きましたか?

「サイン」とは、わかりやすいようでわからないものもあるでしょう。

きちんと言葉にしていても、行動に示していても、相手に気づいてもらえなければ先に進むことができません。

しかし、その「サイン」が最上級の勇気の証でもあるのです。

好意を素直に相手に伝えたい、でも恥ずかしくて勇気が出ない、それなら遠まわしでも良いから相手に「サイン」を出そうと言うことではないでしょうか?

そうした考えに至ることも、それを形にすることも、どれだけの勇気がいることかは想像に難(かた)くないでしょう。

今回は、「女性の好意のサインは会話で見抜け!8個の言葉が出たら「脈あり」かも!」と題しまして、好意を持つ相手に対して女性が出すサインについてご紹介します。

「最近よく言われる言葉!」とピンときた方は、特に必見ですよ!

その相手と本気で向き合う好機をぜひ有効活用してみてはいかがでしょうか?

あなたにとっても、相手にとっても、何かしらの進展を期待できるかもしれません。

好意を持っている男性になんとなくほのめかすことはある?

女性全員とまでは言いませんが、好意を持っている男性になんとなくほのめかすことはあるようです。

この「なんとなくほのめかす」がポイントです。

なぜなら、この方法であれば、直接気持ちを伝えるほど緊張感も少なく済みますし、万が一相手の反応が微妙だった時の気まずさに苛(さいな)まれることはないからです。

相手に声をかけることも勇気がいることではありますが、それを乗り越えてしまえば、ハードルはいくらか低くなるはずです。

ともかくも、相手にそれとなく伝えることによって、感度が良い相手であれば何かしらのことに気がついてくれる可能性は高いです。

感度が鈍い相手にはあまり期待できないかもしれませんが、少しずつでも相手に気持ちを伝え続けることによって、免疫をつけることができ、一世一代の告白につなげることができるかもしれません。

いずれにせよ、あまり深く考えることはありません。

考え過ぎると、結局何を言いたいのかがまとまらなくなってしまうでしょう。

そうなってしまうと、身動きも取れなくなってしまい、相手に対してぎこちない態度を取ってしまいかねません。

呼吸をするように、スッと自然にが無難でしょう。

「案ずるより産むが易し」です!

実際に行動した方が、意外と良い結果をもたらすこともあるので、恐れずにサインを出してみましょう!

女性の脈あり好意サインはこの8個の言葉

それでは、ここからが本題です。

「女性の脈あり好意サインはこの8個の言葉」をご紹介します。

一見、どの言葉も誰にでも使う言葉にも思えますが、そうではありません。

どんなに同じ言葉であっても、そこに含まれる想いは違うものです。

相手に好意を持っているからこその言葉であり、その言葉の意味は深みを増したものであると言えますね。

心から思って発する言葉の持つ波動は、必ず相手の心にも響くでしょう。

心に響くか否かで、その後の進展があるかないかがはっきりと分かれます!

相手から発せられる言葉1つ1つを丁寧に聞き取り、相手の言わんとすることを余すことなく受け止めましょう!

それでは、順に見ていきましょう!

1.「暇だよー」

1個目は、「暇だよー」です。

これは、口癖にも取れる言葉ではありますが、真意は別にあります。

言葉通りに暇であることを相手に伝え、相手と時間を共有したい気持ちの表れと言えます。

自分が暇であることを明確にすることで、相手から誘われる確率を上昇させる効果もあるでしょう。

それは、以下に挙げる理由から来るものと考えて良いでしょう。

フリーだということを伝えている

フリーだということを伝えている、これが肝心です。

このようにはっきりと伝えることによって、相手から誘われる口実を作っていると言えます。

誘う側にしても、相手がフリーであることがわかっていると誘いやすく、断られることはまずないだろうと言う保証が得られます。

つまり、双方の利害が完全に一致するということになります。

せっかく相手を誘っても断られてしまったら、次回誘おうとする時に躊躇(ちゅうちょ)してしまうことにもなるでしょう。

そんなことにならないためにも、相手の方からフリーだと言ってもらえた方が良いでしょう。