世の中には『肉食女子』や『草食女子』『ピュア系女子』などといった
様々なタイプの女子が生息しています。

とりあげた女子のタイプはもちろんほんの一例なんです。

女性にも性格やタイプは様々なので、男性が自分の事をどう思っているのか見極めるのは至難の業かもしれません。

女性は繊細で純粋なので好きな男性に見せる一面はちょっぴり特別です。

そんな女性のちょっぴり特別な一面を知っておけば勘違いせずに彼女のハートをGETできてしまいます。

女性は思わせぶりな態度をとることがあるので注意

女性は愛情表現されるとその男性をつい気になってしまいます。

思わせぶりのような態度かもしれませんが男性がどんな反応を示すかを見ています。

それで女性は男性が自分の事をどう思っているか、見極めて告白への道のりを縮めていくのです。

思わせぶりをとってしまう女性の特徴の前提としては、男性の事を気になっている事が多いようです。

自分の魅力を単純に試したくて接近します。

そして男性がどのような反応を示すか見ているのです。

男性が自分に好意があると確信できれば女性は次のステップに突入してきます。

または、ただちやほやされたいだけの場合もあります。

単純に男性から好意を持ってもらいたいだけの願望で、男性に思わせぶりの態度をとっているのです。

ちょっと男性には酷な話ですがこのどちらかを見極めるには、もう少し女性と会う回数を重ねないと一概にはわかりません。

女性が好きな人にとる態度13選を分かりやすい順に紹介!


女性も男性が自分の事をどう思っているのか知りたいと思い、少しでも距離を縮めようと試みてきます。

でも女性の気分も態度も様々で、なかなか本心を見極められませんよね。

ちょっとした行動でも女性からの好き好きサインは出ています。

そのサインを少しでも見逃さずリサインしてあげなければ、彼女は諦めて離れていってしまうかもしれません。

また他の誰かに奪われているかもしれません。

サインを見極めて女性との距離をぐっと縮めましょう。

1.用事がないのに電話がかかってくるようになる

最近よく電話がかかってくるな~と思っていても、それが本当に用事がないのにかけてきたのか、ただの用事で電話してきたのかを見極めないといけません。

大事なのはあなたと話す電話の内容なんです。

『今なにしてた?』とか『ちょっと声が聞きたくて』などと言った電話は、脈アリの可能性が高いですね。

あなたの日常を知りたいと思っているのと同時に、少しでも声を聞いていたいという恋愛モードに突入しているサインです。

用事がないのに電話するのは女性にとっても結構勇気がいる行動です。

あなたがどんな反応をするのかわからない不安な中でかけているはずです。

女性があなたに伝えた『声が聞きたくて』などと言った言葉は、あなたへの純粋な気持ちだととらえていいでしょう。

中には『暇だったから』と言ってくる女性もいて少しショックですが、それはただの照れ隠しの場合がほとんどなので、その場合はショックを受けずにむしろ前向きに話をしてもいいでしょう。

ここで少し慌てずに立ち止まって考えたいのが、よく相談されることが脈アリのように感じる事もありますが、恋愛の相談は『私はフリーです』と伝えるとともに、あわよくば合コンのセッティングをお願いする電話の場合もあります。

会社では『合コンして』などと言うことができない為、電話で伝えようとした可能性がありますよね。

利用されてしまう場合もあるのでこのサインには、気をつけた方がいいかもしれません。

また酔っ払い電話は脈ナシだと考える人もいますが、酔った勢いでストレートに言いたいことを伝えてくれる場合もあるので、私は見極め要注意だと思います。

酔っ払う事で本心をさらけ出す場合もありますし、ただ理性が崩壊している場合もあります。

少し間際らわしいので先ほど言った、恋愛モード突入のサインを見極めた方が近道かもしれません。

女性は好きな男性との長電話が大好きだから


女性は基本的にお話大好きなので誰にでも長電話するんでしょって思われがちですが、好きじゃない人とはいくらなんでも長電話はしません。

彼女が長電話であればあなたとの電話が楽しい証拠です。

あなたとの電話をきっと楽しんでいるんでしょう。

恋愛モードの時って常に一緒にいたかったり、ずっと好きな人の声を聞いていたくなります。

でも『長電話したいです』って正直な想いを伝えるわけにもいかないので、会話のキャッチボールで少しでも長く電話を続けていたいと思っているものです。

女性が電話を切りたくなさそうだったら、普段できない会話を繰り広げてとことん長電話を楽しんでみましょう。

あなたも女性の事を深く知るチャンスですよ。

2.メールやLINEでの絵文字が増える

好きな人にメールやLINEをする時は自然とカラフルになります。

絵文字を使ってかわいいメールを作って送りたくなるものです。

最近はLINEのスタンプで気持ちの表現がしやすくなった事もあるので、彼女のサインを見逃さないようにしたいですね。

好きな人とは少しでも長くメールをしていたいので、絵文字も使って彼を飽きさせないように工夫するので自然と絵文字は増えていきます

さらに写メ付で送られてくるメールは大いに脈アリの可能性がありますね。

メールを少しでも長く続けたい思いと思い、あなたとの距離を縮める為に送っているのです。

また同様にあなたからの写メ付ールも待っているはずです。

女性は好きではない人にはそんな絵文字いっぱいなメールはしません。

絵文字も使わない人も多いし、ましてやもともと返信だってしない場合もあります。

頻繁にメールが来るようになったらその時点であなたに好意を抱いています。

彼女と距離を縮める絶好のチャンスです。

特にハートの絵文字が頻繁に送られてくるようになる

ハートって特別な愛情表現に使用される絵文字です。

ほとんどの女性が好きな人にしか使用しないものです。

『お仕事頑張ってね』とかあなたを応援するメールや、『無理しないでね』などのあなたを心配しているメールは、あなたの事を想っているから送られて来るのです。

もしあなたにハート付のかわいいメールが送られてきたら、彼女からのスキスキビームが送られている可能性が高いです。

返信のスピードが速い

男性はメールが苦手な人が多いですが、女性は男性とは違いメールはこまめに返信する人の方が多いようです。

仕事中も常に携帯を気にしていたり、常に携帯を持ち歩く女性がほとんどです。

そんな中でのクイックレスポンスの女性は、間違いなくあなたからのメールを待っていたからです。

『お腹すいたよお』や『眠いよお』などと言ったメールは、間違いなくあなたからの励ましメールを期待している可能性が高いですね。

あわよくばご飯のお誘いにもちこみやすくもなります。

このハニートラップには速やかにひっかかってください。

メールだと女性はかわいく甘えることもできますし、誰にでも送っているようですが好きな人にしかそんなメールはしません。

こういったサインも見逃さないように意識してみてください。

脈ナシの男性には来ても返信しなかったり、未読スルーだってしています。

返信が遅かったり、返信の内容がそっけなかったら、残念ながら脈ナシサインです。

なかなかわかりにくいかもしれませんが、返信のスピードの中でも
焦らず冷静にメールを読みなおせばあなたへの恋愛サインかもしれません。

3.ボディタッチが増える

女性のボディタッチは男性にぐっと距離を近づくチャンスだと、女性もわかってやっています。

ただそのボディタッチも触り方や触る位置でも、大きく脈アリか脈ナシか変わってきます。

女性は基本的には女性同士でも手を繋いだり、スキンシップは男女関係なく取れちゃうので男性へのボディタッチの見極めは重要です。

しかしボディタッチをする女性の前提としては、苦手なタイプや関心がない人に対しては絶対ボディタッチはしません。

その時点であなたは他の男性より一歩リードかもしれません。

ではどの体のボディタッチ脈アリなのでしょうか。

あくまでのボディタッチは判断材料にすぎませんが、一番ドキッとする場所はどこかを考えると手や腕を触ってきたら一番脈アリの可能性が高いですよね。

手を繋いだり、腕を組んだり、相手の体温を敏感に感じるのは手や腕です、また一番密接に触れることができるのが『手・腕』なんです。

手相をみるフリや手の大きさを比べるフリして触ってきたり、筋肉触らせてなどと言って触れてきたりするのはあなたにただ触れたい一心の脈アリの可能性があります。

逆にちょっと注意したいのは、太ももを触ってくる女性はちょっと火遊びの可能性があります。

飲み会などで堂々と触ってきたり、あからさまなタッチは火遊びの気持ちの方が強いので脈アリと捉えない方がいいでしょう。

触る位置も大切ですが触る強さも判断は重要です。

腕などバシバシ叩くのはボディタッチには入りません。

男友達に接するのとほぼ同じように接している可能性があります。

好意をもってボディタッチする女性は愛情もって接しているので、そのちょっとした違いに意識して判断してみましょう。

好きな男性の気を引こうと自然とボディタッチが多くなるため

なぜ女性が男性にボディタッチをするのかというと、男性に触れるには距離を縮めないことには触る事ができないので、もっと近くにいたいと思いついついボディタッチしてしまいます。

また男性も女性に触れられるとついつい気になってしまいますよね。

男性の気を引く為に触ったり、好意がある事を伝えたくて、愛情表現の為についついボディタッチの数が多くなってしまいます。

4.リアクションがオーバーになる

女性がリアクションがついつい大きくなってしまうのは、女性があなたの会話をしっかりと聞いて少しでも会話を盛り上げたくてリアクションしているのです。

相槌はとても大事ですよね。

話す方も『うんうん』と大きく頷いてくれたり、手を叩いて喜んでくれたら嬉しいですし、もっと話したくなりますよね。

でも普通のリアクションは誰にでもできるのですが、あなたに好意を持っている女性は、ちょっとリアクションが違うんです。

頷く時にはあなたをずっと見つめています。

ちょっと上目使いで、時には顎にグーの手をそえながら、あなたを見つめて頷いているはずです。

またあなたのどんなエピソードにも、楽しそうに笑って聞いてくれます。

手もぱちぱち叩いてとってもかわいくリアクションしてくれますよね。

女性は好きな人を目の前にすると、気持ちも高揚し、ついテンション上がっていつもよりオーバーリアクションになりがちなんです。

でもそんなリアクションは誰にでもとってしまうのではなく、好意を持っている男性にしかしません。

そういう女性の一面をみたら脈アリと判断してもいいでしょう。

好きな男性との会話を盛り上げようとするため

話の聞き上手な女性にはついつい話す方も気持ちよくなって、どんどん話したくなってしましますよね。

それは女性が話を盛り上げる為に健気に頑張っているからなんです。

好意のある男性の会話を粗末になんかしません。

会話を盛り上げようとリアクションしたり、質問してきたりと、話しやすいように盛り上げてくれるのはあなたへの好意がある証です。

5.距離が近くなる

基本的には距離が近すぎると不快に感じたり、警戒しててしまう人がほとんどです。

もともと人に接するお仕事をしている人や社交的な人は、距離が近い事にさほど抵抗はありません。

今一度女性がどんなお仕事をしていて、どんな性格か振り返ってみてください。

距離が近いとドキドキしちゃいますよね。

人にはもともと越えてほしくない領域が誰にでもあります。

それを越えて、距離を近づけてくる女性は、あなたにも好意をもっているので脈アリと言っていいでしょう。

好きな人に対しては自然と体を寄せてくるため

好きな男性に対してはついつい近くにいきたくて、体を寄せてしまいます。

もともと人に対してとる距離は女性は男性よりも距離が近いので、もし判断に困ったら他の男性と自分を比較してみるといいでしょう。

女性の手がどこに位置しているかも是非チェックしてみましょう。

女性の手が女性の膝の上や、腕組みをしていたら警戒しているサインです。

どんなに距離が近くでも心の距離は遠いです。

好意を持っている男性には警戒せず、常に触れていたいとくっついてしまうので女性のサインを見つけてみましょう。

6.よく目が合う

女性とよく目が合うけどそれって好意なのか、ただの勘違いなのか判断つきにくいですよね。

好意をもっているかどうかは目が合った時の表情に注意してみてください。

好きな人を見つけたら本能的に目で追ってしまうものなんです。

目を合わせようとして見ている事は少なく、男性がどんな事をしているのか、どんな表情をしているかを見ているのです。

女性は好きな男性と目が合うと恥ずかしくてすぐに目をそらす

実際に目が合ってしまったら意外と心の準備ができていない女性はすぐに目をそらしてしまったり恥ずかしくて顔を赤らめてしまったりと実はとっさの対応に困ってしまい女性もどぎまぎしているものです。

実はあなたにも気づいてほしくて視線を送っている女性も、中にはいますがそれは好意を持っているサインです。

あなたから微笑みかけてあげると、2人の距離がぐっと近くなるかもしれません。

7.ちょっとしたお願いが増える

あなたに対してお願い事が増えた時は、ただ単にお願いしたい訳ではなくあなたとの接点を持ちたいからなんです。

お仕事上でのお願い事ははあなたと共同で仕事を行いたいからです。

一見、女性からの一方的なお願いの様に感じますが、あなたと一度でも仕事上での接点がある事で、次の業務の接点を生み出すことできるからです。

お仕事でもやりとりが増えると、女性のあなたへのアピール材料も増えますよね。

彼の業務内容を把握する事であなたのアシスト役をしてくれたりと、あなたへだけへのアピールを行ってくるかもしれません。

また少しでも接点をもちたい彼女は、お願いをする事であなたが必要だとアピールしている事もあります。

しかし、ここで注意したいのがお願い事とパシリの違いです。

お願い事をして接点を持ちたい女性ですが『○○買ってきて』などといったそっけないお願い事はただのおつかいにしかすぎません。

接点を持つことに変わりはありませんが、『買ってきて』というお願いはただの貸しを作るだけなので、女性はそういったお願いはわざわざ好意のある男性にはしません。

言い方やお願い事の内容で今一度自分への好意なのか判断してみましょう。

好きな男性を頼りにしたくなるため

女性は心を許した男性には頼りたいという感情が生まれます。

また男性には男らしさを求める女性がほとんどなので、そんな彼女からのアピールだと思ってもいいですね。

女性は男性に頼る事で『私にはあなたが必要なの』といった、愛情表現でもあります。

あなたの助けを待っているアピールで、必要としているサインなんです。

8.他の女性の話をすると機嫌が悪くなる

男性は特に意思もせず他の女性の話をしているだけかもしれませんが、女性にとってはあなたから他の女性の話がでるだけでもショックな事です。

何回も同じ女性の会話がでてきようものなら、ショックで会話ができなくなってしまうのではないでしょうか。

他の女性の話をされたら、誰だって『その人の事好きなのかな?』って思ってしまいます。

彼女はその女性の事が気になって仕方ないはずです。

他の女性の話を聞かされた女性は、徹底的にあなたの周辺を洗い出すかもしれません。

女性はかんも鋭いのであなたから出てくる女性については、あらゆる手段を使って調べるはずです。

もちろん男性にバレるようなヘマもしません。

一緒に楽しく話している時間なのに、他の女性の話をされたらあなたをとられたような感じがして、きっとヤキモチをやいてしまったのでしょう。

不機嫌そうに見えたのはあなたの事が気になっているからです。

ちょっぴり子供っぽいように感じるかもしれませんが、あなたへの素直な気持ちです。

あなたも素直に女性の気持ちを受け取ってあげましょう。

女性は好きな男性が他の女性に興味を持つことを嫌うため

女性は愛情深い半面好きな人に対しては『自分のものにしたい』という独占欲が自然と生まれてしまいます。

女性は会話の中でも、あなたから発する言葉の節々でどいういう性格か、今何にハマっているのかなどすぐにわかってしまうのです。

たまに何気なくあなたが『○○のコーヒーにハマっている』など、会話の中で少し話しただけなのに翌朝デスクに置いてあったあった事などりませんでしたか?

あなたに好意を持っている女性は、会話の中にあなたの好みがわかるヒントが隠されていることはお見通しですぐにわかてしまうのです。

あなたの事を知りたいと思う女性が、他の女性に対して興味を持つことなど当然女性は嫌います。

自分以外の女性に目を向けてほしくないからです。

9.わざと嫌がらせをする

女性は好きな男性が自分に対してどう思っているのか探る為に、わざと男性が嫌がるような行為をしてきます。

いつもはメールを返してくれる女性も、わざと既読無視をしたり
返信の時間を遅くしたりとあえて嫌がるような事をしてきます。

いつもは会社でも何も言わず手伝ってくれた事もあなたを困らせようとあえて、何も手伝わずあなたを困らせようとします。

好きな男性が嫌がらせをされた時の反応を見て本心を探るため

なぜわざと嫌がるような事をしてくるのか。

それはあなたがどんな反応をするのかを見る為です。

また、あなたが自分の事をどう思っているのかを見極める為に行うのです。

メールの返信をわざと遅くするのは、あなたが『寝たの?』や『何か気にさわるような事した?』などあなたの事をどう思っているのかを試す為に行っているのです。

男性から返信を催促するようなメールが来れば、女性は自分に好意を寄せている事を認識します。

好きな人から自分がどれくらい想われているのか、測る為の行為だったのです。

また、いつもは快く手伝ってくれていた事も、あなたを困らせようとあえて手伝わないのはあなたにとって女性が必要である事を認識させたいからなんです。

困っているあなたをみて女性は、『私がいないと困っている。やっぱり私を必要としてくれている』と、自分の存在意義を確かめようとする行為なのです。

男性サイドから見ればめんどくさい女性に感じるかもしれませんが、全てあなたを好きな気持ちから生まれたものなのです。

好きな人が『自分を見てくれていないかも』と、恋愛中の女性は不安で不安で仕方ないのです。

少しでもあなたの気持ちを確かめたいと思って行動した、女性の気持ちを是非理解してあげましょう。

女性からのそういった不安なサインを見逃さずに、あたたかい気持ちでつつみこんであげましょう。

10.質問が増える

最近女性からの質問が増えたと感じる時は、女性なりにあなたを理解しようと歩み寄りを見せている証拠です。

あなたに質問しなければ誤解のままかもしれない、変に考えるよりは本人に聞いてしまえばすっきりするかもしれないとう女性なりの決断なんです。

あなたを知る為の質問事項です。

例えば『子供は女の子と男の子どっちがいい?』などと少し踏み込んだ質問の場合、女性はあなたに対してのパパ像をイメージしたいからです。

女の子がほしいと答えた男性には、デレデレしちゃう優しいパパ像を抱きやすいですよね。

男の子がほしいと答えた男性には、公園で一緒に遊んでくれるようなアクティブパパ像を抱きやすいですよね。

男性にとってみたら、そんなの聞かれてもわからいような事柄でも女性にとってみたら大事な質問です。

男性の答えによって女性は見極めに入るのです。

あなたが自分と考えがどれだけ類似しているかを確かめたいのです。

最近質問が増えたなと感じたなら、きっと彼女からのアプローチだと思ってもいいでしょう。

『好きな食べ物は?』などといった一見家庭的な質問や、『どんなお洋服の女性が好き?』などといった、おしゃれに興味があるいまどきの女性のような質問は、全て女性の計算されたリサーチなんです。

好きな男性の好きなタイプを聞いてそのタイプに近づこうとするため

好きな食べ物を聞いてくる女性は、間違いなく女性のレシピのレパートリーに入る為の質問です。

男性の胃袋をつかんでしまえばこっちのものです。

彼の好きなものは必ず知っておかなければならないものです。

男性の好きな食べものは、女性は絶対に美味しく作らなければならない料理なんです。

あまり作らない料理であれば必死で練習しますし、男性の胃袋をつかむための努力は惜しまないものです。

また、好きなお洋服の好みを聞く女性は男性の理想とする女性になる為の質問であり、例え自分があまり好んで着ないお洋服であったとしても
絶対に好みのお洋服を買うはずです。

好きな人の為であれば、女性はあらゆる課題にも挑戦していき、また、どんな難しい課題であっても突破する力を持っています。

好きな男性の為であれば料理の練習だってやります。

好みのお洋服を着こなせるようにダイエットだってしますし、着た事のないファッションにだって挑戦します。

もちろんすべて好きな人の為に頑張る、健気な女性の一面です。

11.声のトーンが上がる

好きな人を目の前にした女性はついついテンションが上がり自然と声のトーンも上がってしまいます。

男性も声がかわいい女性は嫌いではないですよね。

声が高い人は女性らしさを感じますし、かわいい声の女性とはずっと話していたいと思います。

女性らしい魅力のアピールの為に声のトーンが自然と上がってしまうのです。

自分をかわいく見せようとするため

自然と声のトーンが上がってしまうのは、かわいい自分をアピールしたいからです。

女性らしく見せる為にはかわいい声で話し、女性らしい笑い声で笑います。

よく『ぶりっこ 』と言われる女性もいますが、自分をかわいく見せる1つのアピール手段であって、誰もがかわいく見せる為のポテンシャルを秘めています。

実は誰もが自分をかわいく見せようと自然とってしまう行動なのです。

好きな男性には猫なで声で話したり、ごめんなさいする時は少し声のトーンを落としてしゅんとしてみたりと、自然と使い分ける事ができるのです。

好きな人へも同様にかわいく見せる為に、わざと声のトーンを変えたり、笑い方を控えめにしたり、楽しそうに手をたたきながら笑ったりと、好きな人にかわいく見せようとする為の自然とできてしまう行動です。

12.おしゃれになる

よく『恋をすると女性は綺麗になる』と言いますよね。

おしゃれになるのは彼の好みの女性になる為にありとあらゆるおしゃれを学ぼうとし果敢におしゃれに立ち向かうからです。

自分ではやろうと思わないファッションであっても彼に好きになってもらう為の勇気が出ます。

恋のパワーはすごいですよね。

女性は好きな男性の前ではキレイでいたいと思っているため

女性は好きな男性の前ではいつ何時でも綺麗でいたいと思うものです。

一緒に寝る時はすっぴんを見せない為にうす~くうす~くファンデしたり、カラコン取っても目が小さく見えないようにマツエクしたり、いかなる瞬間でもキレイである為に努力を惜しみません。

好きな男性以外でもキレイって言われるのは嬉しいものです。

常に誰かに見られている意識を保ち美意識を下げないように気を張って日々過ごしているのです。

13.自分の話をしてくる

好きな男性の事を知りたくて男性に色んな質問をしたりしますが、自分の気持ちも好きな人を目の前にしたら素直に話をしてしまうものです。

好きな人にはもちろん心も許しているので、素直に自分の話をする事ができます。

好きな男性に自分のことをもっと知ってもらいたいため

自分の事を彼にも知ってもらい、彼に自分の事を理解してほしいと自然と望むものです。

彼の話を聞くだけではなく、好きな人に自分の気持ちを話したいものです。

好きな人には自分の一番の理解者であってほしいので、自分の気持ちを素直に伝える事ができます。

伝える覚悟ができています。

心を委ねたい人であるから自然と湧き上がる感情です。

自分の素直な気持ちを伝え、考えや答えが自分とは異なっていても知ってもらうこと、伝える事に意味があるのです。

最後に

女性の気持ちは理解できないと、多くの男性が口々に言いますよね。

でも実は女性はとても愛情表現が上手なので、案外わかりやすいものです。

女性は男性のアプローチにはとっても弱いんです。

どんなにタイプじゃない男性であっても、好きだと言われ続けたら自分への愛情だと確信し始め、恋に落ちてしまう事だって大いにあります。

女性は男性から思いを打ち明けられるの待っています。

男性にOkサインを必ず出しているのです。

女性のサインを見逃さないようにしよう!

女性は傷つくのを恐れています。

負け戦は好みません。

好きな男性のハートを射止める為に冷静に物事を分析し、緻密な計画で男性からの告白をじっと待っています。

好きな人にしか見せないサインはたくさん出ています。

女性は素直なので好きな人を前にして恋する気持ちは隠すことができないのです。

大好きな彼をにはかわいい自分を見てもらいたいですしもっと一緒にいたいと思っています。

きっと好きな男子にしか見せないサインがあります。

他の男性と比較すると一目瞭然です。

冷静になって女性を見つめてみると実は自分へのサインが出ているかもしれません。

サインを見逃さず、彼女のハートを掴みましょう。