世の中には『肉食女子』や『草食女子』『ピュア系女子』などといった
様々なタイプの女子が生息しています。

とりあげた女子のタイプはもちろんほんの一例なんです。

女性にも性格やタイプは様々なので、男性が自分の事をどう思っているのか見極めるのは至難の業かもしれません。

女性は繊細で純粋なので好きな男性に見せる一面はちょっぴり特別です。

そんな女性のちょっぴり特別な一面を知っておけば勘違いせずに彼女のハートをGETできてしまいます。

女性は思わせぶりな態度をとることがあるので注意

女性は愛情表現されるとその男性をつい気になってしまいます。

思わせぶりのような態度かもしれませんが男性がどんな反応を示すかを見ています。

それで女性は男性が自分の事をどう思っているか、見極めて告白への道のりを縮めていくのです。

思わせぶりをとってしまう女性の特徴の前提としては、男性の事を気になっている事が多いようです。

自分の魅力を単純に試したくて接近します。

そして男性がどのような反応を示すか見ているのです。

男性が自分に好意があると確信できれば女性は次のステップに突入してきます。

または、ただちやほやされたいだけの場合もあります。

単純に男性から好意を持ってもらいたいだけの願望で、男性に思わせぶりの態度をとっているのです。

ちょっと男性には酷な話ですがこのどちらかを見極めるには、もう少し女性と会う回数を重ねないと一概にはわかりません。

女性が好きな人にとる態度13選を分かりやすい順に紹介!


女性も男性が自分の事をどう思っているのか知りたいと思い、少しでも距離を縮めようと試みてきます。

でも女性の気分も態度も様々で、なかなか本心を見極められませんよね。

ちょっとした行動でも女性からの好き好きサインは出ています。

そのサインを少しでも見逃さずリサインしてあげなければ、彼女は諦めて離れていってしまうかもしれません。

また他の誰かに奪われているかもしれません。

サインを見極めて女性との距離をぐっと縮めましょう。

1.用事がないのに電話がかかってくるようになる

最近よく電話がかかってくるな~と思っていても、それが本当に用事がないのにかけてきたのか、ただの用事で電話してきたのかを見極めないといけません。

大事なのはあなたと話す電話の内容なんです。

『今なにしてた?』とか『ちょっと声が聞きたくて』などと言った電話は、脈アリの可能性が高いですね。

あなたの日常を知りたいと思っているのと同時に、少しでも声を聞いていたいという恋愛モードに突入しているサインです。

用事がないのに電話するのは女性にとっても結構勇気がいる行動です。

あなたがどんな反応をするのかわからない不安な中でかけているはずです。

女性があなたに伝えた『声が聞きたくて』などと言った言葉は、あなたへの純粋な気持ちだととらえていいでしょう。

中には『暇だったから』と言ってくる女性もいて少しショックですが、それはただの照れ隠しの場合がほとんどなので、その場合はショックを受けずにむしろ前向きに話をしてもいいでしょう。

ここで少し慌てずに立ち止まって考えたいのが、よく相談されることが脈アリのように感じる事もありますが、恋愛の相談は『私はフリーです』と伝えるとともに、あわよくば合コンのセッティングをお願いする電話の場合もあります。

会社では『合コンして』などと言うことができない為、電話で伝えようとした可能性がありますよね。

利用されてしまう場合もあるのでこのサインには、気をつけた方がいいかもしれません。

また酔っ払い電話は脈ナシだと考える人もいますが、酔った勢いでストレートに言いたいことを伝えてくれる場合もあるので、私は見極め要注意だと思います。

酔っ払う事で本心をさらけ出す場合もありますし、ただ理性が崩壊している場合もあります。

少し間際らわしいので先ほど言った、恋愛モード突入のサインを見極めた方が近道かもしれません。

女性は好きな男性との長電話が大好きだから


女性は基本的にお話大好きなので誰にでも長電話するんでしょって思われがちですが、好きじゃない人とはいくらなんでも長電話はしません。

彼女が長電話であればあなたとの電話が楽しい証拠です。

あなたとの電話をきっと楽しんでいるんでしょう。

恋愛モードの時って常に一緒にいたかったり、ずっと好きな人の声を聞いていたくなります。

でも『長電話したいです』って正直な想いを伝えるわけにもいかないので、会話のキャッチボールで少しでも長く電話を続けていたいと思っているものです。

女性が電話を切りたくなさそうだったら、普段できない会話を繰り広げてとことん長電話を楽しんでみましょう。

あなたも女性の事を深く知るチャンスですよ。

2.メールやLINEでの絵文字が増える

好きな人にメールやLINEをする時は自然とカラフルになります。

絵文字を使ってかわいいメールを作って送りたくなるものです。

最近はLINEのスタンプで気持ちの表現がしやすくなった事もあるので、彼女のサインを見逃さないようにしたいですね。

好きな人とは少しでも長くメールをしていたいので、絵文字も使って彼を飽きさせないように工夫するので自然と絵文字は増えていきます

さらに写メ付で送られてくるメールは大いに脈アリの可能性がありますね。

メールを少しでも長く続けたい思いと思い、あなたとの距離を縮める為に送っているのです。

また同様にあなたからの写メ付ールも待っているはずです。

女性は好きではない人にはそんな絵文字いっぱいなメールはしません。

絵文字も使わない人も多いし、ましてやもともと返信だってしない場合もあります。

頻繁にメールが来るようになったらその時点であなたに好意を抱いています。

彼女と距離を縮める絶好のチャンスです。

特にハートの絵文字が頻繁に送られてくるようになる

ハートって特別な愛情表現に使用される絵文字です。

ほとんどの女性が好きな人にしか使用しないものです。

『お仕事頑張ってね』とかあなたを応援するメールや、『無理しないでね』などのあなたを心配しているメールは、あなたの事を想っているから送られて来るのです。

もしあなたにハート付のかわいいメールが送られてきたら、彼女からのスキスキビームが送られている可能性が高いです。

返信のスピードが速い

男性はメールが苦手な人が多いですが、女性は男性とは違いメールはこまめに返信する人の方が多いようです。

仕事中も常に携帯を気にしていたり、常に携帯を持ち歩く女性がほとんどです。

そんな中でのクイックレスポンスの女性は、間違いなくあなたからのメールを待っていたからです。

『お腹すいたよお』や『眠いよお』などと言ったメールは、間違いなくあなたからの励ましメールを期待している可能性が高いですね。

あわよくばご飯のお誘いにもちこみやすくもなります。

このハニートラップには速やかにひっかかってください。

メールだと女性はかわいく甘えることもできますし、誰にでも送っているようですが好きな人にしかそんなメールはしません。

こういったサインも見逃さないように意識してみてください。

脈ナシの男性には来ても返信しなかったり、未読スルーだってしています。

返信が遅かったり、返信の内容がそっけなかったら、残念ながら脈ナシサインです。

なかなかわかりにくいかもしれませんが、返信のスピードの中でも
焦らず冷静にメールを読みなおせばあなたへの恋愛サインかもしれません。

3.ボディタッチが増える

女性のボディタッチは男性にぐっと距離を近づくチャンスだと、女性もわかってやっています。

ただそのボディタッチも触り方や触る位置でも、大きく脈アリか脈ナシか変わってきます。