CoCoSiA(ココシア)

【中学生の恋愛】好きな人への脈あり行動&脈ありLINEの見抜き方


好きな人ができると、「相手は自分の事をどう思っているのか?」とか「この恋愛は上手くいくのか?」などと考えてしまいますよね。

特に中学生だとまだ経験も多くないので、相手の気持ちがなかなかわからず悩んでしまう人も多いと思います。

そこで今回は、好きな人への脈あり行動&脈ありLINEの見抜き方を男女別でご紹介します。

緊張して行動では表わしていなくてもLINEではわかりやすく出ているかもしれません!

好きな人が脈ありかどうか恋愛に悩む中学生のみなさんは参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

好きな人への脈あり行動&LINE(男子編)

上でも説明した通り、男の子の方が恋愛には奥手です。

恥ずかしさや照れなどもあり、好きな女の子に対して上手くアプローチ出来ていなかったり、好意の示し方も女子から見るとイマイチ分かりにくい場合があると言えます。

なので女子のみなさんは、相手の些細な言動もしっかりチェックして、脈ありかどうかを見抜かなければなりません。

しかし、「分かりにくい」とは言っても、脈ありかどうかを見分けるポイントはちゃんと存在するので安心して下さいね。

それでは、“好きな人への脈あり行動&LINEの特徴〜男子編〜”をご紹介していきたいと思います。

次の様な特徴が見られれば、脈ありと判断して良いかも!

それでは早速チェックしていきましょう。

よく目が合う

「近頃急に、よく目が合う様になった男子がいる」なんて事はありませんか?

実はそれも、男子が好きな女子に取る脈あり行動の1つ!

誰でも、好きな人を無意識に目で追ってしまうものです。

気が付くと特定の男子からジッと見られていて、それが1度や2度ではなく、頻繁にそういう事がある。

しかも、あなたと目が合った瞬間に相手は慌てて視線を逸らし、何だか照れている様にも見える…というのは、高確率であなたの事が気になっていると言えるでしょう!

男子中学生は、女性に対する興味の有無もはっきりしており、興味のない女子に対しては、決して無意味に視線を向けたりしません。

大人しくシャイなタイプは、自分から直接話しかけたり、積極的にスキンシップを取る事が出来ないので、“ただ好きな女の子を見つめる”という男子も多いのではないでしょうか?

遠くから貴女の姿を目で追っている

男子が好きな女の子に視線を送る時というのは、周りや相手(好きな子)にバレない様に細心の注意を払っているもの。

それは、周りの人にからかわれるのが嫌だったり、中途半端な形で好きという気持ちが相手に伝わってしまうと困るからです。

だから、目が合った瞬間に慌てて目を逸らし、まるで「全然、見てないよ〜」と言うかの様に振る舞う訳ですね。

なので、好きな子が近距離にいる場合は、バレたくないので頻繁には見ません。

基本的に、“遠くから”好きな子の姿を目で追っている場合が殆どです。

あるいは、授業中やあなたが何かに集中している時にこっそりと視線を送っている場合もあります。

急に避けるようになる


「好きだ」と自覚した途端に、相手の女子を避ける様になってしまうのも、男子が取る脈あり行動の1つです。

それまで恋愛に全く興味がなかった中学生男子にとって、好きな女子がいる事を周りに知られるのは非常に恥ずかしい事ですし、何より自分の中にある恋愛感情をどう扱って良いのか分からず戸惑っている事もしばしば…。

そんな彼らが最終的に取る手段と言えば、“恋心を一生懸命に隠す事”なのです。

しかし、気持ちを隠すにも思う様に行かないので、結果、不器用に好きな女の子を避ける事しか出来ない訳ですね。

特に、「今までとても仲が良く、ケンカをした訳でもないのに、急に避けられる様になった…」という場合は、“好き避け”の可能性が高いでしょう。

気持ちと行動が裏腹になる

「好きな気持ちがあるのに、素っ気ない行動を取ってしまう」という様に、気持ちと行動が裏腹になるのは、男子中学生の恋愛あるあるでしょう。

上でも、「好きな子に対して、イジワルをしたり、素っ気ない態度を取る男子がいる」という話をしましたが、「好きだからそういう態度を取っているのか?」それとも、「嫌いだからそういう態度を取っているのか?」実際に素っ気なくされる側にしてみたら少々分かりにくいかもしれませんね。

“好き避け”と“嫌い避け”の違いは、行動の中に“照れ”があるかどうかです!