CoCoSiA(ココシア)

大学生の脈ありの見極め方。これで男女の告白OKサインがわかる


気になる人がいても脈ありなのかわからないとなかなか次の行動に移すことができないですよね。

告白もタイミングを間違ってしまうと失敗してしまう可能性があるので、 タイミング はとても大切です。

そこでこの記事では、告白OKサインや大学生の脈ありの見極め方をご紹介します。

この機会に異性の脈ありを見抜けるようになりましょう。

この記事の目次

気になる人が脈ありなのか分からない…


好きな人ができると、その人自身のことを知りたいと思うのと同じくらい、その人の気持ちを知りたいと思います。

やはり人を好きになると、その人にも自分と同じ気持ちになってほしいと思いますよね。
相手がどのような気持ちであるのか、 自分のことをどう思ってくれているのか について知りたいと思うのは、もっともだと言えるでしょう。

好きな人の気持ちさえ分かれば、恋愛を進めやすくなります。

ですが、この気持ちがなかなかわからずにヤキモキする人も多いのではないでしょうか。

周囲に聞いてみたいけれど、噂が広がってあの人の耳に入ったら、と思えばなかなか人に聞くこともできません。

本人に聞いてみたいけれど、そんなことをしては告白と同じこと、と、大好きな人の気持ちを想像するだけで苦しくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

それは恋愛の醍醐味であるとも言えますが、渦中にいるときは、その苦しさが楽しいと思うこともできないですよね。

好きな人の気持ちを知りたいなら、サインを見抜くことが大事

相手の気持ちが知りたいと思ったときには、相手の言動に注意を払ってみましょう。

好きだという気持ちは無意識の行動に現れやすいのです。

つまり、好きな人の言動に注意を払ってみていると、意外と相手も脈ありのサインを出しているということもあります。

このサインをしっかり見抜くことで、言葉にしない相手の気持ちが分かってしまうということもあるかもしれません。

サインを見抜くことさえできれば、相手がどのようにあなたを思っているのかが分かるので、告白のタイミングを間違ってしまうようなことはないでしょう。

覚えておくべき異性のOKサイン


脈ありサインは、相手からの気持ちを量るためにも見逃したくないものです。

ですが、この脈ありサインは、意外と男女で異なるもの。

異性のOKサインは、相手からの脈あり度を知りたいという気持ちに反して、見逃してしまいがちです。

男性は女心を完全には理解できないものですし、女性は男心を簡単には理解できません。

ですが、気になる人の心をゲットするためには、 相手の言動に映し出される気持ち を読み取ることができなければいけません。

それでは、男女ごとに異なる異性のOKのサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

覚えておくべき異性からの脈ありサインについてご紹介します。

男性が発するOKサイン

男性が発するOKサインにはどのようなものがあるのでしょうか。

男性が脈ありの人に見せるサインは、女性のサインとは少し異なります。

では、どのようなサインで相手にOKだということを伝えるのでしょうか。

男性が発するOKのサインについてご紹介します。

どんな小さな約束も忘れない

まず、男性が発するOKのサインの一つとしては、相手と交わしたどんな小さな約束でも忘れないというものがあります。

例えばデートの約束はもちろんのことですし、「今度これについて教えて」「こんなことをしてみたいな」と言った些細なことも聞き漏らさず、覚えていることが多いのです。

約束を破らないでいることで 自分の株をあげたい と思っていることもありますし、単純に、好きな女性との約束を忘れられないからということもあります。