自分の気持ちを隠そうと、あなたに対し攻撃的な態度やツンツンした態度をとってしまうのです。
会っているときは冷たい態度なのに、連絡をすると必ず返信してくれたり、LINEでは優しいのなら、隠れ好意サインの可能性があります。
8、電話したがる
よく電話がかかってくるようなら、それは好意サインと捉えていいでしょう。
好きな人の声を少しでも聞きたいと思うのが恋心です。
用もないのに電話をしてくるようなら、あなたの声を聞きたいと思っているからでしょう。
好きな人ができた時の症状8個
ここからは好きな人ができたときの症状や、どのようなことが起こりやすいのかをお伝えしていきます。
好きな人ができると、知らず知らずのうちにその人のことばかりを考えてしまいますよね。
恋をしている人は共感できる内容だと思いますよ!
1、相手のタイプや好みをリサーチする
好きな人ができると相手の好みや異性のタイプを知りたいと思いますよね。
直接本人に聞きたいと思っても恥ずかしくて聞けないという人は、友達から好きな人の情報を聞いたりするでしょう。
そして、好きな人のタイプに近づけるように自分磨きをする人も多いです。
恋をすると綺麗になるというのはこういうことも関係するのかもしれませんね。
2、夢に出てくる
毎日好きな人のことを考えているせいか、夢にまで出てきてしまうこともあるでしょう。
夢の中では好きな人と恋人同士になっていたり、好きな人とデートしていたりと現実に起こってほしい願望が現れることもあるかもしれません。
目が覚めた時は嬉しくてニヤニヤしてしまいそうですね。
3、何をしてても気になる
好きな人ができると、何をしていても相手のことが気になります。
仕事をしていても、学校で勉強していても、お風呂に入っていても、いつ何時どのタイミングでも、好きな相手が頭の中に現れます。
そのため、他のことが手につかなくなってしまうこともあります。
他のことが手につかなくなれば、周りにも迷惑かけてしまうことにつながります。
このようになってしまう前に、自分の気持ちを自制することが大切です。
4、連絡が来たら喜ぶ
誰でもそうですが、好きな人から連絡が来たらとても嬉しい気持ちになりますよね。
相手から連絡が来て素直に喜べることが、好きになったときの症状で1番わかりやすい時かもしれません。
そのため、好きな相手から連絡が来たことで舞い上がりついつい即答の返事をしてしまったり、嬉しすぎて気持ちが舞い上がり変な内容のメールを送ってしまったなんてことがないよう気をつけてましょう。
5、好きな人が好きなものに手を出す
好きな人の好きなものに手を出したくなりますよね。
相手と同じものを楽しみたい、共有したいという気持ちになります。
共通の話題も増えますし、もしかしたらデートに誘うきっかけになるかもしれません。
6、好きな人の話題が多くなる
好きな人の事ばかりを考えてしまいますので、友人や家族、周りの人などに好きな人の話ばかりしてしまうかもしれません。
友達からも「またその話~?笑」と言われてしまうかもしれませんね。
7、妄想し始める
好きな人ができると、自分と付き合っている姿を想像してしまうでしょう。
テレビで遊園地の特集がやっていたら、「ここに好きな人と行けたらこんな感じなんだろうな~」と妄想に浸ってしまいます。
何時間でも妄想していられるという人もいるかもしれませんね。