気になる女性ができた時、どうやったら相手の女性が自分にどんな感情を抱いているか気になるのは普通のことです。

女性が自分に気があると分かれば前向きにアプローチ出来ますし、反対に自分に気がなければ対策をしなければなりませんもんね。

とは言っても、女性が自分をどう思っているかなんて簡単にはわかりません。しかし、女性は脈ありの場合、いくつかサインを出していることが多いです。

分かりやすいものから気づきにくいものまでさまざまですが、女性からの脈ありサインが分かれば攻略も簡単になります。

ぜひ、女性が発している脈ありサインに気付いてください!!

女性の脈あり行動はこれだけある!

一口に行動と言っても、 見た目のヒントや、言葉通り、行動に移すものなど、サインは様々です 。彼女を観察していれば自然と見えてくるものから、こちらから探りを入れて脈ありかを確かめることも出来ます。

例えば彼女の目線。あなたと頻繁に目が合うかどうか。目が合った後、彼女はどんな反応をするか。

あなたと話すときの彼女の声はどんなトーンか。どんな表情をしているか。

あなたにどんな会話をしてくるか。あなたの話を聞いている彼女の反応はどんなものか。などなど・・・。

いくらでも脈ありサインを探すことができるので、彼女の気持ちを知るヒントにしてください。

女性の脈あり行動一挙ご紹介!

それではいよいよ具体的に、女性のどんな行動が脈ありなのか、詳しく解説していきます。正しく見極めて自分の恋愛に活かしましょう!

もし脈あり行動を見ても、自分の場合はどうかな~と迷ってしまう人は、電話占い(しかも恋愛に強いサイト)で無料相談してみてはいかがでしょうか?

ここから登録すると、10分間無料で利用できますよ!

サイトに飛んだらまずは無料会員登録して、どういった占い師さんがいるか見てみてくださいね^^

テレビやラジオなどに出演している占い師さんもいるし、大手なので安心ですよ~♪

1.しばしば目を合わせる

目が合うのは自分に気がある証、と多くの人が思うと思います。基本的には間違っていません。女性は気になる男性を目で追ってしまいますし、興味のない男性のことは見るどころか気にもしません。

しかしここで、男性の扱いに慣れている女性とそうではない女性とで反応が違うので覚えていてほしいのです。

本当に気がある男性を目で追っていた場合、相手の男性と目が合った女性はまずは間違いなく目をそらします。恥ずかしいからです。照れるからです。見ていたことがばれて慌てるからです。

でも、そのあと二度と目が合わないということはなく、無意識に男性を目で追ってしまうので、結果的に何度も目が合うことになります。

それが続くと、女性側も見ていることを悟られたと分かるので、もしかしたら、はにかみながらあなたに笑顔を向けるかもしれません。そうなれば、あなたも女性に優しい笑顔を見せてあげてください。きっと相手も安心するでしょう。

厄介なのが、小悪魔系女子は、好意がない男性にも同じように視線を向けることがあるということです。これは好きだからではなく、自分を気にしてほしいという気持ちからです。

自分に興味を持ってほしいいだけでちらちらと視線を送ることがあります。ただこの場合、目が合っても慌てることはなく、にっこりと落ちついた笑顔を見せてくるでしょう。

魅力的な微笑みを見せることであなたを落とそうとしている可能性が高いですが、あなたを好きかというと微妙なので、男慣れしている女性や、どの男性にも同じように視線を向けているなと感じた場合は、脈ありとは少し違うと思ってください。

2.女性からのボディタッチ

男性は例外もあると思いますが、基本的に女性は、好きでもない男性には触れようとはしません。触れるどころか距離を置こうとします。

ということは、ボディタッチがあるということは好意があるということ?と思いますよね。これは時と場合によります。

飲み会などの席で、あなたの手や足に触れてくる女性はあなたに好意があります。酔った勢いで気持ちが出てしまうからです。

普段男性に触れるようなことが少ない女性が、飲み会でボディタッチをしてきた場合は大いに脈ありです。

また、べたべた触るのではなく、ポンッと軽くたたいてきたり、触れそうになって慌てて手を引っ込める、のようなしぐさも、脈ありと思っていいでしょう。

好きな男性だからこそ大胆には触れられないという女性も多いからです。

反対に、これも小悪魔系ですが、慣れた手つきで腕を絡ませてきたり、足をくっつけてきたりする場合は、脈ありではなくあなたを試しているか落とそうとしていることのほうが可能性としては高いです。

ねっとりと触られると勘違いしてしまいそうになりますが、ここの見極めは大事です。

3.笑顔がひきつっていない

女性は好きな人と話すとき、どうしても感情が顔に出てしまいます。好きな人と話ができたら、それだけで顔がほころんでしまうのです。悟られまいと意識していても、どうしても笑顔になってしまうのが女性というものです。

反対に、何の興味もない人と話すときは愛想笑いやひきつった笑顔になりますし、受け付けない男性と話す場合は無表情になります。女性があなたと話しているとき、自然な笑顔かどうか。

これをしっかり見極めるだけで、相手が脈ありかどうか判断することができます。

4.女性から話をもちかけてくれる

これは男性も同じだと思いますが、好きな人とは何とかして話をしたいと思うものですよね?話す必要がない人に他愛無い話をするということは、気があると思っていいでしょう。

普通の挨拶や、、昨日のお休み、何してたの?のような質問などであれば脈あり度は高いと思われます。

好きな人とはいくらでも話していたいものですが、逆に興味のない人とは出来るだけ話をしたくないので言葉を交わす状況を避けるものですから、女性側から話しかけてくれるというのは脈ありの証拠なのです。

5.話に本気で反応してくれる

自分が話をしているときの女性の反応も脈ありかどうか知る重要なサインです。「ふ~ん」「そうなんだ」と一言で返事を済ませる女性は、あなたの話をつまらなく感じているか、もしくはあなたに興味がないということです。

これは脈なしですね。反対に、「うんうん、それからどうなったの?」や「すごいね!もっと聞きたい!」のように話を広げるような反応をしてくれたら脈ありです。

自分の話をするのが大好きなのが女性という生き物。その女性が自分の話を置いておきあなたの話を聞きたがるというのは、あなたに好意を持っているからにほかなりません。

6.声のトーンが不自然でない

男性にモテるブリッコは、総じて男性の前だけでワントーン高い声を出します。可愛く思われたいからですね。

しかし、本当に好きな人に対して、女性は上ずったような声や、やや高い声は出すものの、あからさまなわざとらしい声は出しません。

勤めて冷静を装うので、普段とそんなに違いはないと思います。それでも少しだけ上ずった声でしたら、脈があるのではないでしょうか。

逆に普段より明らかにトーンが落ちていたり、ぶっきらぼうな声でしたら、あなたと話すことを楽しんではいませんので、女性の声にも注目してみてください。

7.彼女がいるかいないかを聞いてくる

これは自分に自信がある女性しか言わないかもしれませんが(自信がない女性はこれを聞く勇気がなかなか出ません)、彼女の有無を尋ねるということは、あなたに好意がある可能性が高いです。

いなければ自分からアプローチしようと考えて聞いているかもしれませんし、純粋に好きだから恋人がいるのかどうかを知りたいのかもしれません。

でもどのみち、興味のない男性に彼女がいるかどうかなんて普通は聞きませんので、これを聞かれた場合は相手の女性はあなたに好意があると思っていいと思います。

しかしここでも厄介なのが小悪魔女子で、彼女いるの?と意味なく聞いてくることがあります。

返答次第では、いないんだ~、意外!!などと反応して見せて、ん?俺のこと好きなのか?と思わせるのが目的のこともありますから、相手がどういうタイプの女性かきちんと見てから判断してください。

8.自分を誉めてくれる

好きな人のことはずっと見ていたいですし、ほかの男性よりいいところがたくさん見えるものです。そしてそれを本人に伝えたい、と思うのが好きな人を想う女性心。

もし女性があなたを褒めてくれたら、あなたをいつも見ています、あなたが好きです、のサインだと思っていいでしょう。

外見のことを褒めてくれたらあなたの外見を常に見ていることになりますし、性格や仕事ぶりを褒めるのも日頃からあなたの行動を気にしている証拠だからです。

あなたを褒めてくれた女性に素直に嬉しいと伝えると、スムーズに恋愛に発展するかもしれません。

9.かまってもらいたげな言葉

あなたに対して「どうしたの?」という返事をしたくなるような会話をしてくる女性はいませんか?誰にでも話せることではないような話なら尚更ですが、あなたに聞いてほしい、構ってほしい、そんな女性はあなたに好意があると思っていいでしょう。

好きでもない人には出来れば話しかけてこないでと思いますが、好きな人には特別な言葉をかけてほしいと思うものなのです。

女性が「なんか最近しんどいな」とか、「どうしたらいのかなぁ」のような言葉をかけてきたら、あなたに構ってほしいと思っている証拠です。

真剣に話を聞いてあげたり、何か嬉しくなるような言葉をかけたりしてあげると女性は喜びますよ。

ただ、常にSNSなどで「構ってよ~」のように誰にでも構ってほしがる女性は単純に「かまってちゃん」なので脈ありとは関係ありません。

誰にでも自分を見てほしいだけの女なのでスルーしてください。

10.プライベートのことについて聞いてくる

男性も好きな女性のことは何でも知りたいですよね?女性も同じです。

誰でも知ることができる情報だけでなく、普段休みの日は何をしているのか、好きな食べ物は何なのか、インドア派かアウトドア派かなど、プライベートなことを聞いてくる女性はあなたのことが知りたいということです。

そしてそこから話を広げていくようでしたら、完全に脈ありです。あなたも相手に何か特別なことを聞いてみてはどうでしょうか。ぐっと親しくなれますよ。

しかし、昨日何してたんですか?のように聞いてきても、話の間を埋めるために聞いてきただけの可能性も否めません。

その場合は女性の返事をちゃんと聞いてください。質問してきたのに反応が薄かったら、内心は興味がないということです。

社交辞令で聞いているのか興味があって聞いているのか、そこを見極めるのが大事ですよ。

11.持っている物を揃えたがる

恋人がお揃いのものを持つことが多いのは、同じものを持っている、共通のもので繋がっているという証が欲しいからです。

周りが見てもお揃いを持っていると、何か関係があるのかな?と思いますよね。

それに似ていますが、女性があなたの持っているものを真似てきたり、同じものをそろえていたら、確実にあなたに対して好意を持っています。

好きな人と少しでも近づきたい。そんな思いから同じものを持ちたいと思うのです。もし自分と持ち物がかぶっている女性がいたら、脈ありですね。

しかし単に流行っていて誰でも同じものを持っている状態のこともありますから、同じものを持っているだけで「自分に気があるんだ!」と早とちりしないように気を付けてくださいね。

12.自分だけにプレゼントをくれる

どこかへ旅行に行ったお土産などで、自分だけ周りの人と違うお土産をもらったことはありませんか?また、バレンタインに、自分だけ手作りのチョコをもらうなど、明らかに周りと自分がもらうものが違っていたなどはありませんか?こんな時は、女性はあなたに好意があります。

あなただけは特別です、というサインを送っているんですね。

ささやかな差し入れをしてくれる、暑いときに飲み物をさりげなく持ってきてくれるなど、あなたに世話を焼くのも好きのサインです。

誕生日などにちょっと高価なプレゼントをしてくる女性もあなたに気がある可能性があります。

勘違いされたら困る相手にはプレゼントなど渡しません。女性が何かプレゼントをくれるときは、期待していいでしょうね。

13.見送った後もなかなか帰らない

皆と遊んで解散するときや、二人で会って帰宅するとき、学校や会社で帰るタイミングが同じになった時など、バイバイをするタイミングがあったとして、女性がなかなかあなたから離れないときは、完全な脈ありサインです。

ほんの少しでもあなたと離れたくない、数秒でいいから姿を見ていたい。

そんな気持ちが、なかなか帰らないなどの行動になるのです。家の前まで送って、バイバイをしたのに家に入らずにあなたを見ている。

さよならと言って別れても、振り返ってあなたを気にしている。これは好きではないとしない行為です。

興味のない異性を、時間を使ってまで見送りますか?名残惜しそうに振り向きますか?しませんよね。

女性がこういった行動をしている場合は脈ありのサインと思っていいですよ。

14.用もないのにメールやLINEを贈ってくる

多くの男性はLINEやメールに時間を割くことはしません。連絡したければ電話のほうが早いし、と思う男性が多いからです。

ちまちま文章を打つのが苦手な男性も多いですよね。そして、ダラダラ続くLINEも快く思わない男性はかなりいます。

しかしLINEが好きな女性は多いです。会った時に言えばいいような内容をあなたにLINEで送ってくる女性もいるのではないでしょうか。

あいさつ程度のスタンプが送られてくることもあると思います。それだけ女性はLINEで簡単に連絡を取り合うものです。

とは言っても、何とも思ってない異性に、用事がないときにまでLINEをするほど女性も暇ではありません。

絶対にすぐに話さなければいけない用事ならともかく、「今なにしてる~?」や「今日のご飯は何だった?」のように、深い意味のないLINEをしてくる女性は、あなたと何か話をしたいと思っています。

あなたと時間を共有したい。あなたに気があるから。中身のないLINEをしてくる理由はずばりコレです。

毎日のように中身のないLINEをしてくる女性は脈ありです。

15.瞳孔が大きい

自分を見ている女性の目をしっかり見たことはありますか?目は口ほどにものをいうという言葉がありますが、あながち外れではありません。

人間の目は、興奮したり何かに興味を持った時、瞳孔が開くという現象が起こります。

興味がないものを延々見せられた時などに「目が死んでる」などというと思いますが、それの逆で、興味があったり、素敵だなと思うものを見ているときに瞳がキラキラして見えるのは、瞳孔が開いているからです。

また、興奮状態の時の目もまた、瞳孔が開きます。異性を見て目が輝く。瞳孔が開いている。これは、目の前にいる男性を見て興奮状態にあるからです。好きな男性だから興奮状態になるんですね。

つまり、相手の女性はあなたに興奮している。あなたに好意があると考えていいでしょう。女性と目が合うときがあったら、瞳孔を観察してみるといいでしょう。

16.自分の意見に合わせてくれる

興味のない人間が提案したことには、なんとなく賛同したくないと思う女性は割と多いです。

自分にアイディアがあるときは特に、男性が話をしても譲りません。

しかしこれが、好きな男性だったら話は変わってきます。

食べたいものがたとえ違っても、好きな男性が食べたいと言ったら、それでいいと思うのが恋する女性心です。

どこか行きたいところはある?何か食べたい物はある?と聞いて、あなたに決めてほしい、と言われることは多いと思いますが、多くの女性が、任せるという割にはあれも嫌これも嫌と言いますよね。

しかし、ここに行かない?これ食べに行かない?などと提案した時に、すんなりと頷いてくれるのは脈ありの可能性が高いです。

単に面倒くさがりで何事も誰かに決めてほしいだけの女性もいますが、そういうタイプはどの意見に対しても不満そうにしますから、好意がある女性との違いは分かると思います。

いつもあなたに合わせてくれる女性がいたら、あなたに気があるのでしょうね。

17.自分のことをたくさん話してくれる

知らない異性や好きではない異性に、自分のことを知られるのは気分がいいものではありません。

男性だって興味のない女性から自分の趣味に口を出されたり、プライベートなことを聞かれたりしたらいい気分はしないでしょう。

その逆で、女性は自分の好きな人に自分のことを少しでも知ってほしいと思っています。

些細なことでも知ってほしい。ほかの人には教えていないことを言いたい。相談事も好きな人にしたい。それを脈ありのサインと思ってもいいと思います。

深刻な相談などはそれこそ好きな人にするのは少し躊躇しますが、趣味や休日の過ごし方、家族の話などをたくさん話してくれる女性はあなたに好意があると思って大丈夫です。

18.彼氏がいないことを盛んに話す

男性にチヤホヤされたい小悪魔女子は例外ですが、彼氏ほしいな~、彼氏がいなくて寂しいな~、などとあなたに盛んに話してくる女性は、間違いなくあなたにアピールしています。

私はフリーですよ。誘ってほしいんです。と遠回しにあなたに告げているのです。

彼女いるんですか?と聞いてくるのもあなたに気がある証拠ですが、それができない女性は、自分がフリーであることを好きな人に伝えようとします。

何とかして、フリーなんです!というか、あなたに彼氏になってほしいんです!!と思っていることに気付いてあげてください。

勢いで「じゃあ俺と付き合う!?」と言ってあげたら、女性は自分の思いが通じたと感激することでしょう。

19.甘えた口調で話してくる

基本的に女性は男性に甘えたいものですが、再三言うように、興味のない男性とは関わりたいとは思いません。

好きでもない男性に甘えて見せて、何かされるなんて考えたくもありません。

しかし、好きな人には少し甘えた声で話すか、か弱い女性を思わせる口調で話します。

脈ありかどうかなかなか態度には現れなくても、話すときの声が甘えた声でしたら、脈ありと思っていいと思います。

普段はそんな空気ではなくても、お酒が入ると自然と好きな人には甘えた声を出せる女性もいるので、全く甘えた声を出してくれないなと思ったら、お酒を飲みに誘って様子を見るのもいいかもしれませんよ。

逆に、酔っても全く甘える様子もなければ距離を縮めてこないのは脈なしなので、見極めてくださいね。

20.デートの際行きたい場所を提案してくる