男子はなかなか女心を理解するのに苦しみます。

やって欲しいって言われたからやってあげたのに、なんだか嬉しそうじゃない…訳わかんねー!なんてよく聞く話です。

女子ってみんなお姫様なんです。

なんでも完璧にして欲しいんです!面倒ですが、それを叶えてくれる王子様には一生ついていきます。

そんな少し面倒臭い女心…でもあの子は必死に脈ありサインを出しています!早急に気付いてあの子のハートをがっちりゲット!

好きな人に見せるサイン:しぐさ編


ではでは、男子諸君の気になる女子の脈ありだよサインについて細かくみていきましょう。

まずはしぐさ編です。

分かりやすいしぐさから、細かくて分かりにくいよ!なんてしぐさまで。

女子は自然と好きな相手にはしぐさで、脈ありサインを送っています。

視線をよく向けてくる

女子の脈ありサインの中で最も分かりやすく、多くの女子に現れるしぐさはやっぱり視線です。

脈ありサインを送るつもりで意識的に現れるしぐさではありません。

好きな男子、気になる男子の行動はどうしても気になるのです。

意識的ではなく無意識。

女子は捉えた獲物が何を狙っているのか気になります。

言葉にすると男子によくあるしぐさのように思えますね。

意外と男子以上に獲物を獲得したいという気持ちが強い女子!気になる男子の目線は見落とすことなく狙っています。

もし、男子の目線が私以上に他の女子に集められていたら…

彼でもないのに、勝手にその女子に対して威嚇とも取られる行動を起こすこともしばしば…

そんな気になる男子の目線チェックのためだけでなく、笑っている顔、悲しそうな顔、昨日と今日の顔の表情の違いなど、全てをしっかり目に焼き付けたいのです。

それが女子!誰よりも彼を知っていたいですからね…

そんな気持ちから自然と視線を送ってしまいます。

あからさまにガン見と言われるような行動はなかなかありませんが、気になって気になって仕方ないので、チラチラ数秒単位で見てしまいます。

ふと、あなたの視界に入った時…よく目が合うなーなんて女子はあなたに、私はここにいるよと気付いて欲しいサインです。

とは言え、目があってしまうと途端にそらしてしまうのが、少し面倒臭い女心。

髪の毛を触る

髪の毛ばかりを触る子と聞くと、少し自意識過剰な女子と感じるかもしれません。

やたら髪の毛ばかり触っているのはいい印象を与えないのは確かです。

でも一見、あまりいい印象を持てない髪の毛を触るしぐさというのはあなたへの脈ありサインになることもあります。

女子が髪の毛を触る心理として、1番に綺麗に見せたいという心理がはたらき、しぐさとして現れると考えられます。

そんな、鏡もないところで髪の触って綺麗になるのか?!なんて台詞では女子の心理を刺激することはできません。

実際、髪の毛を触ってヘアスタイルが崩れる場合だってあります。

それでも好きな相手を目の前にすると、「わたし、今髪の毛おかしくない?大丈夫?」という気持ちが強く、見えていない状態でも少しでも感覚で整えたくなるのです。

こんな女性心理をわかってあげてください…男子は好きな子にいつも可愛く綺麗でいて欲しいというのが本音ですよね。

それが分かっているから、今できる最善の方法で最高の自分を見せたいのが女子なんです。

あなたの前で、よく髪の毛を触る女子はあなたに綺麗な自分を見て欲しいという気持ちの表れなんです。

ボディタッチをしてくる


気持ちが止められなくなると、ボディタッチが止まらなーい!なんて女子もいます。

少し激しめに言いましたが、ボディタッチまでくると、大半の男子は脈ありサインと気付くでしょう。

と、断言したいのですが。

少し最近はサインとして受け入れていいのか正直困るところがあります。

女子を系統で分類すると、清楚系やアネゴ系、小悪魔系や、そしてぶりっこ系、他にも様々なキャラに分類されますよね。

厄介なのは小悪魔系やぶりっこ系の女子。

気持ちなんてないのに、男子にベタベタ触れて気を持たせてしまいます。

期待して気持ちを伝えると、やんわりと断るのがこうした系統の女子です。

だから、ボディタッチのように分かりやすいしぐさも少し男子の判断を鈍らせてしまうようになりました。

そんなやりたい放題の女子のせいで、ボディタッチもサインの一つとしている女子のためにも…

しっかり男子に見極めてもらうボディタッチを見極めるポイントを紹介します。

1. 本当に好きな男子へのボディタッチはソフト
2. 本当に好きな男子へのボディタッチはたまに
3. 本当に好きな男子へのボディタッチは照れる

少しポイントが参考になればいいと思うのですが、好きな男子へのボディタッチって女子からするとすごく恥ずかしいことで、勇気を出して行うしぐさです。

そこでガッツリのボディタッチではなく、触っていいのかな…いいのかな…触っちゃえーとソフトタッチになります。

またボディタッチは恥ずかしいので頻繁にタッチタッチしません。

きっと、ぶりっこ系女子や小悪魔系女子も増えて、女子の策略には騙されない!

と男子も少し警戒している部分があると思うので、ソフトタッチや不意打ちタッチには男子も一瞬、あれ?なんかドキッとした…

なんて女子の気持ちに気づけるようになっているかも!

ドキッと感を少しでも感じた時のボディタッチは本当に気持ちのあるボディタッチとみなしていいでしょう。

好き避けをする

好き避けのしぐさをとってしまうのは女子よりも男子の方が比較的多いように感じると思います。

そもそも好き避けとはどんなしぐさか分かりますか?

好き避けは字の通り、好きなのに避けてしまう行為です。

男子は好きな女子をからかったりしてしまいます。

好きだから話したいのに、恥ずかしいから照れ隠しでからかったりしてしまう、どんな形であれ関わりたい心理です。

好き避けも同じ心理です。

好きだから好きって気持ちを行動に素直に表せられないのは男女ともにあるものです。

好きすぎて直視できないといえば少し分かりやすいかもしれないですね。

好きだから行動を見ていたいのに、目が合うと照れる。

好き避けのようなのしぐさも実は嫌いだから、興味がないからではなく、好きだからとってしまうことがあるのです。

全然、自分に興味ないと思ってた…なんて子からの告白なんて珍しいことではないですよね。

実は好きだから恥ずかしくて、好き避けのしぐさでサインを送っていることもあるのです。

好き避けも見落としたくないサインになるので、しっかりポイントとしておしえておきましょう。

好きな人に見せるサイン:態度編


女子が送る好きだよサインはまだまだたくさんあります。

ある程度仲良く、態度でも分かりやすいサインを送る女子もいます。

男女ともに友達が多いという方、その中でもあの子はあなたにサインを送っていることがあるので、しっかりサインをチェックしておきましょう。

会話をしていなくても笑顔でいる

女子が送る態度の中でのサインに笑顔があります。

笑顔というのは一緒に会話をしている時などに限ったことではありません。

好きな男子には可愛く見て欲しいのが女子です。

それは常に!あなたとしゃべっていない時、一瞬視界に入ったら、女子は可愛く見せようと笑顔をあなたに送ります。

気を抜きたくない!誰よりも可愛いと思って欲しいのは、あなたのことが好きだから!

いつでも笑顔だなーと感じるなら、それはあなた限定の可能性大です!

会話中、目を合わせてくる

会話中はサインを送りやすい、女子にとっては絶好のタイミングです。

女子は好きな男子にたくさんのアピールポイント、可愛いポイントを稼ぎたくなります。

だって!1番になりたいからね!

好きな男子の1番になりたくて、持ってる全ての技を使い切ってでも1番を目指すのが女子の可愛いところ!(笑)

時に闘争心むき出しになり、間違った方向に走る女子もいますが、それは全国の男子諸君に女子の気持ちをどうにか理解いただきたいです。

競争率の激しい男子を標的にすると、どうしてもやり方は激しくなってきます。

分かってあげてください。

そんな女子ですが、会話中にまず自然と出てくる態度に目を合わせて会話するという行動があります。

目を合わせて話をしたくなるのは、わたしはあなたが好きなのよ!

あなたの話を誰よりも聞くよ!だからいつでもわたしに1番に話してね!という気持ち…

そして話している時のあなたの表情を見たいからです。

少し心理的な問題で綺麗な理由を並べましたが、やっぱりわたしの顔を見て!がいちばんの理由でしょうね。

興味のない相手の話なんて女子からするとどんな内容でも、どうでもいいものです。

どんな顔で話ししているかなんて考えることもありません!もちろん自分の顔をしっかり相手にみてもらおうなんて…

女子を見ていて、あいつの話の時はしっかり目を見てる!と感じたら、その子は相手の男子に好きだよサインを送っています。

客観的に見ても分かりやすいサインです。

気になるあの子はあなたとの会話でしっかり目を合わせてくれているか、チェックして見てください。

傍に寄ってくる

大胆なサインとしては傍に寄ってくるという行動もあります。

先述していますが、ボディタッチと少しサインとしては似ているので、あなたに好意を持って取る行動なのか、作戦なのか…

少し慎重に見極めないといけません。

女子は積極的なようで意外と行動に移すことに勇気がいるものです。

目を合わすなどの行動と違って、大胆な行動は見極めが少し難しいということを押さえておくといいかもしれません!

リアクションが大きい

あれ?なんか一緒に話をしていて楽しいー!あいつに話そう!と自然と、話すことが楽しいと感じる女子、いませんか?

何か嬉しいことがあったら、たくさんの人に共有したくなります。

一緒に喜んで欲しくて話をしたくなります。

でも、その相手って誰でもいいわけではないと思います。

少し想像してください。

あなたが家にいて、意外な出来事があった!とっても嬉しい!そんな時、すぐにでも誰かに言いたくて、スマートフォンを手にします。

この時、検索して自然と自分の気持ちを共感してくれる人をスクロールしていると思います。

いま、あっ!と心の声が出てしまいそうな人もいると思いますが、人は自分に起こる出来事を同じように共感してくれる人に話をしたくなります。

どんな人が共感してくれる人になるのか…

それは自分のことのように嬉しい時は喜び、悲しい時は涙し、心を痛め、怒りを感じた時は同じように怒りの感情を出してくれる人ではないでしょうか。

何か出来事が起きた時、あまり連絡もとっていない人と、たまたま遭遇してもその話を口にすることはないと思います。

目の前に相手がいたとしても口を開かないのは、とっさに共感してくれないと分かっているからです。

自分のその時の感情をより分かってくれる人に話をしたくなるのが、人間です。

そこであなたが何か嬉しいことがあった時、悲しい時があった時…あいつに話そうと思う相手がいたら…

きっとその相手はあなたとの普段の会話でたくさんのリアクションを示していると思います。

リアクションの大きい人とは、自然と会話したいという気持ちが大きくなります。

あなたが知らず知らずに話したくなっていたあいつは、あやたに好きだよサインを送っていたあいつかもしれませんね。

好きな人に見せるサイン:言葉編


女子にとってはポイント稼ぎに絶好の会話には本当にたくさんのサインが隠されています。

目が合うだけで嬉しいものですが、好きな男子と話ができるとなると、照れている場合じゃない!とにかくアピールしなきゃと欲を出します。

ここが少し男子との違いかもしれませんね。

好きだから目が合うと嬉しい!でも話しかけられると照れて何を言っていいのかわからないのが男子…

いざ会話まで持ち込めたら、照れてる場合じゃない!このチャンス逃すまい!と考えるのが女子!

「尊敬しちゃう」など内面に触れる

会話していて、「尊敬しちゃう〜」なんて鼻の下が伸びちゃうような言葉を言ってくれる女子いませんか?

「尊敬しちゃう」って一度言われると嬉しすぎて、他の言葉に埋もれてしまうような言葉ではないと思います。

彼氏彼女、夫婦間のように長年付き添っている男女でも、彼女や奥さんに「尊敬しちゃう」と言われたら嬉しいものです。

「尊敬しちゃう」はもう愛の告白とも言っていいのではないでしょうか。

女子だってたやすく使える言葉ではないのですから…

女子はおしゃべりですが、興味のない男子に勘違いされないように、言葉を選びながら会話をする術を持っています。

同様に意中の男子に特別に口にする言葉もあるのです。

その一つが「尊敬しちゃう」なんですよ。

ただし、言葉を巧みに操り、仕事をしている場合の女子の言葉はまた意味が変わってきます!(笑)

社交辞令という言葉を忘れずに!

一瞬、キラキラした夜の世界で昨日であったあの子に「尊敬しちゃう」と言われて!脈あり?なんて勘違いした方もいるかなと…

「どんな人がタイプ?」など可能性を探る

これは少し分かりやすいかも!男女数人で会話をしていて、恋愛話で盛り上がっている時に流れでタイプを聞くこともあると思います。

もしこの時、女子は意中の相手がいたら、談笑に紛れる声でさえ、聴き漏らさずに耳をダンボにしています。

さらに1対1でのこの会話は、もう分かり易すぎるサインです!だってタイプが気になってしまうんですから!

気になって気になって仕方なくて、気持ちがバレるかもしれないと思っても、聞いてしまうんです。

可愛い女心なんです。

この時、少し相手の反応で自分への気持ちを探ってるところは女子の持つ、小悪魔的性格が出てきます。

女子は好きな人にタイプを聞かれると少し戸惑うことをわかっています!

そこで自分がこの質問をした時のあなたの反応を見ながら、タイプを聞き出したいのです。

反応があまりにも変わらずに、淡々とタイプを答えられると、女子はしっかり脈なしサインを察知します。

諦められるかは分かりませんが、勝手に失恋して落ち込むのが女子です。

鈍感男子に告げる!もし、この質問をされたことがあるという羨ましい男子!

さらに何も考えずに淡々と回答したという無礼者男子!その会話の後、そう言えばあいつの態度少し変わったな!と今更感じる鈍感男子!

あなたのことが好きなんです!

「○○さんが行くなら」など特別感を伝える

これもまた分かりやすいサインですよ!意外と女子って分かり易すぎるサインたくさん送っちゃうんですね!

周りから見ると分かりやすいのに本人は必死にうまくサインを送ってるつもりっていうところもなんだか笑えちゃいます。

もしイベントなどの参加有無での返事に「あなたが行くならー」とあなたが行くなら私も行く!とあからさまなサインを送ってくれる女子もいます。

どんなに興味のないイベントも好きな男子が行くなら、参加したくなるのが女子です。

正直イベントなんでどうでもいいんです!あなたがいてくれれば、それだけで楽しい…健気で可愛らしい女子の乙女心。

好きな人に見せるサイン:LINE編

現代人のメッセージのやり取りはもうほとんどがLINEですよね。

既読スルーといい言葉が話題になったのもラインの普及が背景にあります。

相手がメッセージを読んだかどうか、返信有無関係なくわかるのがLINEです。

そんな便利なコニュニケーションツールの一つLINEにも脈ありサインがたくさん隠されています。

返信や既読になるのが早い

メッセージのやり取りでサインの一つになるのが返信の早さです。

だいたい返信を待つことがないと感じる場合は相手があなたからのメッセージを待っている証拠で、

自分が早く返事することで、さらに返事も早くなると期待しています。

返信の早さというのは分かりやすいサインになりますが、LINEとなるともう一つサインがあります。

既読スルーについて触れましたが、LINEはメッセージを開封し、内容を確認した時に既読のサインに変わります。

これは返事をしていなくても、読んだよのサインになります。

既読スルーという言葉が話題になったのは、読んだのに返事をしないということが問題になるということで取り上げられましたが、

常に返事はいつも遅い…忙しくてなかなかメッセージを返すことができないという方の場合…

とりあえずメッセージは読んだからね!というサインになると同時に、内容だけでも見ておきたいという心理からの行動です。

既読になっても返事がこない時間って寂しいかも知れませんが、ずーっと未読って…もっと寂しいですよね。

気遣いの言葉を送ってくれる

LINEのやり取りの中で、とにかく気遣いの言葉が多い女子はあなたに好きだよサインを送っていると考えていいでしょう!

好きだから気持ちに気付いて欲しいという心理よりも、自然と文字にしている言葉が大半です。

帰りが遅かった←大変だったね…早く休んでね

この場合は、帰りが遅くなったってことは返事もやっと帰ってきたと考えられます。

やっと返事が来て、少しやり取りをしたいと感じる中でも、やり取りが終わっても相手の体を気遣います。

おはよう←寒くなって来たから気をつけてね

この日初めてのメッセージを貰って、嬉しい!すぐに今日1日を健康に過ごせるように考えます。

おやすみ←今日も1日お疲れ様

今日1日の中で一度もあなたと顔を合わせてなくても、何をしていたか逐一分からなくても好きな男子にはこの言葉を送りたくなるのが女子です。

かわいいスタンプを送ってくる

LINEスタンプも当初は使用頻度も高かったかも知れませんが、今は少しスタンプでの返事はダサいなんて言われるようになりましたね。

流行の流れが速すぎて困ります…

そんな中でも、少しでも好きな男子にメッセージでも可愛さをアピールしたくてスタンプというアイテムを使用する女子もいます。

好きな男子とのやり取りは何度も見返しています。

見返す中で、送り返しや修正などができなく後悔している女子もいます。

そこで、可愛さをアピールするために!とスタンプを頼りにしているのかも知れませんね。

今じゃ、あまりスタンプを使ってくる子は少なくなっている中でもスタンプを利用してくる女子、

よく見るといつも可愛いスタンプだなーと思ったら…必死の好きだよサインかもしれません!

女性からLINEを送ってくる

このサインは女子が覚悟を決めた時に気づく、またまた無礼者男子が多いかもしれません!

女子は好きな男子にどうしたら気持ちを気付いてもらえるか…もうこのことばかりを考えています。

そこでたくさんの方法をどのタイミングで使うか、思考錯誤しながらもなかなか上手くいかなくなると少しヤケになります。

女子は好きな子には自分の存在を忘れて欲しくないので、とにかく男子の視界をうろつきます。

作戦を練っているようで、毎回LINEを自分から送るなど分かりやすい行動をとってしまいます。

女子にとっては日課になっていて、当たり前になってしまっているので、1日が始まったら「おはようー」など迷いなくラインを開いて送信しているのです。

毎日やり取りしていなくても、あれ?最近ラインしてないかもーと感じると、女子はLINEを開きなんでもない言葉を送信します。

こうなってくると少し厄介なのが、相手も当たり前になってしまうということです。

LINEが来るのが当たり前になってしまうのです。

当たり前だから行為があるかどうかということを考える意識が低下してしまいます。

男子がもう少し、女子の気持ちを理解してくれたらいいのですが、

このサインに男子が気づくのは、ふとした時にLINEがこなくなった時ではないでしょうか?

こうして気付いた時、実は相手もふと気付いてるのです!あれ…いつも私から仕掛けてるじゃん!私がLINEしないと来ないのかな…?と。

駆け引きですね!

こんな駆け引きをさせる前にも気付いて欲しいのが女子なので、いつもLINEをやり取りを始めてくれる女子がいたら、

サインを送って来ているのかもと考えてあげてください!

最後の言葉に「また」が入っている

LINEのやり取りが一度終わる時に、「また」の言葉が入っていたら、「また」連絡するね!返事頂戴ね!という気持ちの表れです。

普段の生活でも普通に使う、「またねー」も男女間になるとサインの一つになるのです。

またLINEのような離れている時でもお互い連絡し合うものになると、別に送り会わなくてもいいものですよね。

それでもLINEで、できる限りあなたのことを知りたいという心理から、「また」と言葉を打ってしまいます。

会って話すより会話が弾む

実は意外とお互いが気付いてないことかもしれませんが、会って顔を見て直接話すより、LINEでのやり取りが楽しくて、盛り上がるっていうケースは多いと思います。

会って話すことももちろんあるけど、

それぞれ自宅に帰って顔の見えないところでのLINEはその日の延長の話から、どんどん話が盛り上がっていきます。

こうした場合、顔を見て話すのは何よりも嬉しいことで幸せの時間ですが、好きだから少し照れが勝ってしまうんです。

思いっきり笑いたいけど大口開けて笑えない!ヘアスタイルがおかしくないか気になる…など。

目の前に好きな男子がいてくれるのは嬉しいけど、その分自分に勝手にかかるプレッシャーが大きくなってしまうのです。

その雰囲気が伝わってか、男子も少し遠慮気味になります。

でも過ぎたから本心はたくさんいろんな話をしたいんです!

そこで身なりを気にすることなくとことん会話に集中できるLINEになると盛り上がり度が増すのです!

LINEなら少しくらい恥ずかしいことでも言えるっていうのも話を盛り上げるポイントにもなりますからね!

話ししている時より、LINEの方が盛り上がってる気がする…そんな女子とのやり取りがあったら、しっかりサインを受け止めましょう!

好きな人にするサイン:デート編


もう俺のこと好きなら好きって言ってくれ!サインが多すぎて、逆に分かりづらいわ!っていうのが、今正直な気持ちかもしれませんね…

まー、そんなこと言わないでください!

好きってあなたが言ってくれれば、彼女になれたら、素直に分かりやすい愛情表現であなたを幸せにしてくれますから!

行動を似せてくる

一緒にプライベートな時間にデートをしている時…女子は好きな人の趣味に合わせたくなる生き物です。

好きな男子の好きなタイプになって、彼の1番で入れることに喜びを感じる可愛い生き物。

そこで女子は好きな男子の観察が趣味であり特技です。

好きな男子のことを知れば知るほど、自然と行動そのものが似て来ます。

行動が似て来ることで、あなたもなんかしっくり来ると感じるはずです。

同じ時間を誰かと過ごすことが窮屈になるという人もいますが、それは極端に行動パターンに違いがあるからです。

知らず知らずに好きな男子の行動を見ていると先回りしても、

邪魔にならないように行動取れるようになるのが、女子の持つ技かも知れませんね!この技を身につけるためにもしっかり好きな男子を観察しています。

一緒にいて、なんか落ち着く…と感じる相手はあなたに好意を持っていて、

あなたに心地よさを与えてあげたいという気持ちから、行動を似せているんですよ!

「○○へ行ってみたいよね」など話してくる

好きな人とは少しでもいろんなところにデートに行きたいものです。

正直どこでもいいんでしょうけど、やっぱり特別な時間を過ごしたいと感じてしまいます。

好きな男子を観察することが仕事の女子は、あなたもここなら楽しいかも〜なんて、いろいろ考えています。

野球好きでサッカーは全く興味のないという男子に、サッカー観戦に誘う女子はいません!

もし居たとしたら、あなたには全く興味がなく、でも自分は大のサッカー好き!見に行ってくれる人がいないから、誘ってるだけです!

好きな男子と行くなら、自分が楽しみたい!という気持ちより、楽しそうにしている相手を見たいと思います。

だから好きな男子のことを徹底リサーチして、オススメのスポットを夜な夜な探します。

そして興味を持ってくれるか不安、OKしてくれるか不安だけど、勇気を出して次のデートに誘います。

自分への気持ちがわからない相手にデートを誘うのは本当に勇気が必要です。

断られた時にショックはとても大きいです。

少しでも可能性を高めるために、リサーチして次のデートのお誘いをします。

とんでもないところへのお誘いは正直脈なし!でももし少しでも興味の持つ場所へのお誘いは影の彼女の努力が見えるということです。

脈ありサインを見逃すな!

いかがでしたか?女子がたくさんの脈ありサインを送るのは、気づいて欲しいからなんです。

もう一度いいます!女子はみんなお姫様なんです。

愛の告白は王子様から願っているんです。

なかなか気付いてくれない男子に苛立ちを感じながらも、告白を待ってしまいます。

だからたくさんのサインを送ってくるのです。

今回、男子必見!女子からの分かり易すぎる脈ありサイン紹介しました。

ぜひ目当てのあの子のサイン、見落とすことなくチェックしましょう!

そしてカッコよく運命の時に備えて、グッとくる最高の言葉を用意しましょう。