CoCoSiA(ココシア)

晩御飯に何食べようか迷ったとき見る...(続き3)

毎日料理を作っているからすれば、料理を作るのが面倒くさいと感じてしまいがちですが、そんな状態でも楽しさを感じさせてくれるようなサイト構成は非常にありがたいはずです。

まだ利用した事がない方は一度利用してください。

2.ぐるなびレシピ

次にご紹介する晩御飯のレシピに悩んだ時におすすめのグルメサイトはぐるなびレシピです。

ぐるなびレシピは株式会社ぐるなびが運営しているグルメサイトてあり、様々な料理レシピを簡単でお手軽な作り方で紹介してくれるグルメサイトです。

簡単でお手軽な作り方でありながらひと手間加えた様な美味しい料理が簡単に仕上げることができるのが特徴であり、おしゃれな料理などもたくさん記載されているので、おしゃれに敏感な女性の方や楽をしたいけど家族からは手抜き料理だと思われたくないと言う場合によく利用される様なグルメサイトです。

ぐるなびレシピに関してもサイト構成はとても見やすくなっておりキーワードや食材や料理名などから検索できるようになっています。

また今現在おすすめの料理のレシピなどが画像付きで一覧で確認いただくことができますので、料理の名前だけで判断するのではなく、実際に作られた料理の画像を確認することが出来ますので、実際に食卓に並んでいる時の事まで想像しながらレシピ選択できるのも非常に魅力的だと思います。

またぐるなびレシピに関してもレシピランキングの特集が組まれておりページのアクセスが多いレシピなどについて紹介してくれていますので、アクセスが高いという事はチャレンジしやすく、なおかつ見栄えも良く、おいしい人気のレシピだと判断することが出来ますので、毎日順番に作るだけで毎日違うレシピが簡単になおかつおいしく作れてしまうのです。

もちろん食材からレシピ検索をしていただくことも出来ますし、食材やキーワードが一覧になって人気のキーワードから順番に上から下まで確認していただくことができますので、自宅に余っている食材から辿っていきレシピを確認していただくこともできます。

知名度を誇っている会社でもありますので、利用者も多い事から活性化されたサイトであり、たくさんの利用者のレシピなども確認できますので、こまめに利用してみる事をお勧めします。

3.オレンジページnet

次にご紹介する晩御飯のレシピに悩んだ時におすすめのグルメサイトはオレンジページnetです。

オレンジページnetは暮らしのヒントを与えてくれるグルメサイトであり、これまでご紹介してきたグルメサイズ同様に食材や料理名などからすぐに食べたい料理を検索することができるわかりやすいサイトとなっています。

他のサイトと同様にたくさんの料理の写真が用いられているサイト構成などで自分が気になる料理が見つかったらすぐにクリックしてレシピを確認していただいたりすることもできます。

また他のサイト同様にたくさんの特集が組まれており様々な例題に沿ったレシピが記載があります。

例えば、手早く楽ちん、しかもおいしい料理が作りたい!といった特集や、子どものお弁当のレシピ向けの特集や、お弁当の詰め方でマンネリが変わるなどの特集など、料理のレシピ以外の特集なども組まれているので、知恵を借りたい場合はレシピ以外の実用的な知識を身に着ける事などもできちゃいます。

オレンジページはもともと雑誌媒体でも活躍しているようなブランドなので、確かに実績と保証があるサイトでもありますので、真似て失敗をする事は絶対にありません。

晩御飯だけではなく、お弁当も含めたレシピなどに困った時には利用してみてください。

4.Rakutenレシピ

次にご紹介する晩御飯のレシピに悩んだ時におすすめのグルメサイトはRakutenレシピです。

Rakutenレシピは株式会社楽天が運営しているグルメサイトであり、楽天といえば実績のある大企業なので情報力が非常に高いサイトです。

これまでご紹介してきたサイトの特徴をほぼ全て有しており、なんとレシピの総数が2017年9月半ば時点で1.370.484品というあり得ないレシピ量を誇っています。

これだけレシピが存在していれば、毎日参考にしても作り切れないほどですよね。

旬の食材を使ったレシピなどもトップページにわかりやすく記載されているので、季節感を大事にした料理を作ることが簡単にできちゃいますので、旦那さんが疲れて仕事から帰ってきても、おいしい料理で迎える事も出来ますし、一人暮らしだったとしても参考にできる内容ばかりですので、気軽に利用してみてください。

5.シェフごはん

次にご紹介する晩御飯のレシピに悩んだ時におすすめのグルメサイトはシェフごはんです。

シェフごはんは料理初心者に特に優しいサイト構成になっています。

なぜなら、検索欄に基本のレシピや料理の基本などの情報が記載されており、野菜の切り方や野菜の下準備、肉の下準備、魚介類の下準備、だしの取り方、果実の剥き方などといった料理の基本となる様な情報がたくさん記載があります。

普通のグルメサイトに関しては料理の基本などはあまり記載されていない傾向がありどーしても初心者の方から見ると情報が不足している場合が多く感じられます。

しかしこのグルメサイトは様々な基本のスキルをステップone、two、three に分けて記載がありますので自分のステップに合わせながら料理の基本を学びそしてその基本を学んだ上でいかせるレシピなどがたくさん記載されていますので料理が苦手な方でもゆっくり自分のペースで学ぶことができるグルメサイトだと考えることができます。

先ほどご紹介したよーにレシピに関しても基本のレシピとして初心者にも分かりやすい様になおかつ難易度が低めな作り方のレシピを紹介してくれているので、最近料理を始めたという初心者の方から達人の方まで参考にしていただけるグルメサイトです。

6.AJINOMOTO PARK

次にご紹介する晩御飯のレシピに悩んだ時のおすすめのグルメサイトはAJINOMOTO PARKです。

AJINOMOTO PARKはその名前の通り味の素が運営しているグルメサイトであり、他のサイトに負けないくらいわかりやすいホームページ構成となっているのですぐに今日作りたい献立が見つかるようなグルメサイトになっています。

なんといってもこのグルメサイトの特徴はレシピ特集の数が非常に幅広く展開されています。