CoCoSiA(ココシア)

晩御飯に何食べようか迷ったとき見る...(続き4)

インターネットサイトの一番下の部分までスクロールしていただくと様々な細かいジャンルに沿った特集が記載されていますので、単純に食材から探していただくことも出来ますしお花見やピクニックと言ったイベントであったり、春、夏、秋、冬といった季節のレシピ特集、そして減塩、血液をサラサラにするなど健康面からのレシピ確認などもできるグルメサイトなので非常に細かいラインナップが記載されています。

まさにどんな場面でも利用できるグルメサイトなので、状況に合わせた利用が出来る利用価値の高いグルメサイトです。

️外で晩御飯を食べたいときのグルメサイト


ここまでは晩御飯のレシピに悩んだ時のおすすめのグルメサイトをご紹介いたしました。

それぞれ非常に細かいジャンル別のレシピが記載がありますのですべてをブックマークしておけば同じ料理だったとしても全く別の作り方で楽しむことができたりするなど非常に価値の高い使い方ができます。

どれかひとつだけではなく、複数のサイトを利用してみるのもおすすめですよ。

そして、グルメサイトは晩御飯だけではなく、お店の情報を中心に展開しているようなグルメサイトもたくさんあります。

なので、ここからはお店の情報を取り扱うグルメサイトを中心にご紹介していきたいと思います。

晩御飯を外食で楽しもうと思う場合には利用する前に確認していただく事で、脚を運んだ時に理想のお店で食事を楽しむことが出来ますので、失敗を防ぐ事もできますし、満足度の高いお店に足を運ぶ事も簡単にできますので利用してみてください。

7.食べログ

まずはじめにご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトは食べログです。

食べログはランキングと口コミで探せるグルメサイトというキャッチコピーで知られているサイトです。

まず実績としてはなんと858.118店舗の情報と20.601.254件の口コミが2017/9/15現在確認できています。

これほどまでのグルメ情報を確認できるサイトはそうそうありませんよね。

たくさんの方が利用しているという事は口コミなどもリアルな利用者の情報が確認できるわけで、非常にホットな情報がたくさんあると考えることが出来ます。

日本に存在する47都道府県の様々なお店の情報を掲載しているので、自分が行きたいと思った店をすぐに確認することができますので非常に利便性の高いグルメサイトとして知られています。

食べログに関してはネームバリューも非常に大きい会社なので、まず一番初めに利用するグルメサイトとしてまだ利用したことがない方はブックマークして大いに活用してみてください。

8.ぐるなび

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはぐるなびです。

ぐるなびは株式会社ぐるなびが運営しているグルメサイトであり飲食店の情報を多数集めている会社です。

単純にお店の情報を確認するだけではなくお店の予約の申し込みなどをインターネット上で簡単にできたりしますので、ちょっと時間がある時にお店の予約やお店の情報を確認したい時に利用することができる利便性の高いグルメサイトとして知られています。

ぐるなびに関しては単純にお店を都道府県別に検索するだけではなくその時の利用シーンや目的なのかなコースを選択することができます。

例えばたくさんの人数でお店を利用する必要がある宴会やパーティーの時にオススメのお店や、大切な人と過ごしたい時に便利な誕生日や記念日のおすすめのお店や、仲間で楽しく美味しい時間を過ごしたい女子会向けのお店や飲み放題が付いているお店そして食べ放題が付いているお店といった様に様々な目的に沿っておすすめのお店を探すことが出来る機能が備わっているグルメサイトです。

これひとつブックマークしておけば、ご飯を食べようという話になった時にすぐにお店をチェックすることができる利便性の高いサイトですので、まだ利用した事がない方にはおすすめです。

9.Retty

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはRettyです。

Rettyはとても大きな特徴を持っているグルメサイトであり、実名の口コミで美味しいお店に出会おうというキャッチコピーを持っているサイトです。

通しても口コミに関しては匿名性がありますので、中には信頼できない情報があったりするのも1つの考え方ですが、実名で口コミを行っているという事で信憑性が匿名に比べて非常に高い割合で存在していると考えることができます。

お店に通って口コミを書いている人は総じて初めて書きような方ばかりではなく、継続してたくさんのお店に通って味を批評している人の方が割合は多いので、大いに参考にすることができる貴重な情報として考えることが出来ます。

この情報を上手に生かす事によってより良いお店選びを行うことが出来ますので、お店選びに絶対に失敗したくないと考えている方はRettyを利用すれば必ず自分に合ったお店を選ぶことが出来ますよ。

10.EPARKグルメ

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはEPARKグルメです。

EPARKグルメはとても面白いキャッチコピーを持っているグルメサイトであり、店内が見えるグルメサイトというキャッチコピーです。

その名前の通り自分が行きたいと思ったお店の店内を見渡すことができる様なサイト構成になっています。

これは非常に画期的なサイトであり一般的なグルメサイトにはここまで徹底した機能は備わっていません。

実際にホームページを確認していただければすぐにわかるのですが該当するお店を検索してヒットした場合、そのお店の情報ページに飛ぶとそのお店の内観の景色がゆっくりと360度回っている動画を確認することができます。

一般的なグルメサイトの外観や内観の写真に関しては良い所だけ表示されて、実際は意外と狭かったりこじんまりした印象を受けて少し拍子抜けしてしまったという方もたくさんいると思います。

実際内観や景色などは食事の際非常に大事な項目になっているので、このように他のサイトと差別化して利用者にとってお得な情報を提供してくれるサイトはあまりありません。

ですので、EPARKグルメをブックマークしておけば気になる内観なども簡単に確認することが出来ますので、食事内容だけではなく内観も大事にしたい方には絶対におすすめのグルメサイトです。

11.ホットペッパー グルメ

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはホットペッパー グルメです。