CoCoSiA(ココシア)

晩御飯に何食べようか迷ったとき見る...(続き4)

EPARKグルメはとても面白いキャッチコピーを持っているグルメサイトであり、店内が見えるグルメサイトというキャッチコピーです。

その名前の通り自分が行きたいと思ったお店の店内を見渡すことができる様なサイト構成になっています。

これは非常に画期的なサイトであり一般的なグルメサイトにはここまで徹底した機能は備わっていません。

実際にホームページを確認していただければすぐにわかるのですが該当するお店を検索してヒットした場合、そのお店の情報ページに飛ぶとそのお店の内観の景色がゆっくりと360度回っている動画を確認することができます。

一般的なグルメサイトの外観や内観の写真に関しては良い所だけ表示されて、実際は意外と狭かったりこじんまりした印象を受けて少し拍子抜けしてしまったという方もたくさんいると思います。

実際内観や景色などは食事の際非常に大事な項目になっているので、このように他のサイトと差別化して利用者にとってお得な情報を提供してくれるサイトはあまりありません。

ですので、EPARKグルメをブックマークしておけば気になる内観なども簡単に確認することが出来ますので、食事内容だけではなく内観も大事にしたい方には絶対におすすめのグルメサイトです。

11.ホットペッパー グルメ

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはホットペッパー グルメです。

ホットペッパー グルメはネット予約に関して非常に力を入れているグルメサイトであり、ネット予約可能店舗数がナンバーワンという実績を誇っているグルメサイトです。

なので自分が気になったお店に予約をするまであなたをサポートしてくれるサイトであり、もちろんお店の細かい情報などの確認しながら利用することができるので非常に利用者の立場に立った親切なサイト構成となっています。

検索に関してもお店のジャンルや若しくは予算を入力して予算に合ったお店を検索してくれるような便利な検索機能がついていますので、その時使用可能な金額に合わせてお店を選べますので、非常に便利です。

また様々なグルメ情報の特集なども存在しており、様々な利用シーンに合わせて利用することができるたくさんの情報が詰まったグルメサイトですので、普段忙しくて予約をしたりするのも時間をかけずに行いたいという方にはおすすめのグルメサイトです。

12.ヒトサラ

次にご紹介する外で晩御飯を食べたい時におすすめのグルメサイトはヒトサラです。

ヒトサラは料理人の顔が見えるグルメサイトというキャッチコピーで知られているグルメサイトです。

お店を利用する時に大事にしたいのがそのお店で料理を作っている料理人の顔です。

一般的には厨房や作っている料理人の顔を公開しているお店は少ないです。

しかし、顔を公開しているお店は当然それに伴った自信があるからこそ公開しているので、高い意識を持った料理人である可能性がとても高いです。

料理人の顔が見える方が利用者としても安心、信頼を感じることが出来ますし、評判の料理人からお店を選んだりすることが出来ますので、料理人の技術などからお店を選べるという新感覚な利用の仕方が出来るグルメサイトです。

もちろん料理であったり、様々な目的から検索することもできますので、利用者の立場に立ってたくさんの視点からお店を決めることができる方法を提供してくれるグルメサイトだと考えることができます。

️今日の晩御飯はこれで決まり!


今回は晩御飯をテーマにして晩御飯のレシピを確認いただけるグルメサイトや外食をする時に参考にできるグルメサイトをご紹介いたしました。

今回ご紹介したグルメサイトはどれも人気のグルメサイトばかりであり、たくさんの情報を持っている実績のあるサイトばかりです。

どれを利用しても間違いないサイトばかりですので、これらを駆使して普段の料理に関するストレスや悩みなどを少しでも解消していただけたら幸いです。

晩御飯で毎日悩んでいた方は是非活用しておいしい食事を家族、もしくは自分のために作ってあげてください。