彼女のことが可愛くて仕方ないという男性は少なくありません。

付き合ってしばらくするとマンネリ化で以前のようにかわいいと思えないということもあるようですが、

時に、いつまでたっても冷めない熱にびっくりすることもあるでしょう。

彼女のことが可愛くて仕方ない、彼女のことが可愛すぎて不安になるなど、彼女の可愛さに男性はいつも心動かされているのです。

それでは、男性はどのような瞬間に彼女のことを可愛いと思い、どのような瞬間に、可愛すぎて不安になるようなことが起こってしまうのでしょうか。

彼女のことを「可愛い」と思う男性の気持ち、「可愛すぎて困る」男性の気持ちを集めてみました。

思わず「可愛い!」と思う瞬間

彼女のことを可愛いと思う男性は少なくありません。

それでは、男性はどのような瞬間に彼女のことが可愛くて仕方なくなるのでしょうか。

可愛い彼女の可愛い瞬間は、狙ってできるものではありませんが、女性としては男性がどのような気持ちでいるのか知りたいですよね。

男性がひそかに、もしくは大っぴらに彼女を可愛いと思う瞬間をまとめました。

美味しそうに食事する

彼女の食べているところが好きだという男性は多くいるでしょう。

女性からするとあまり気持ちが分からないかもしれません。

「食べ過ぎていると太っていると思われる」「食いしん坊だと思われるのが嫌」という女性も少なくないからです。

ですが、男性からすると、好きなご飯を美味しそうに食べている様子を見ているだけで幸せな気持ちになるのです。

特に、女性と男性では、ベスト体重が違うと言われています。

女性が思っているよりも、男性は肉付きの良い女性が好きです。

女性が美しいと思って見る細身のガリガリの女性は好かれない傾向にあります。

そのため、多少は食べていても気にしないという男性も多いでしょう。

彼氏の前では、ダイエットはあまり気にせずに美味しいものを美味しいと言って食べることが重要なのかもしれませんね。

特に大好物を食べている姿がイイ!

彼女を可愛いと思う瞬間では、特に、大好物を食べている姿が良いという人が多いようです。

大好物を前にしたときの彼女は、ほとんど理性がありません。

とにかく、その大好物を食べている時間が幸せで、表情が緩むでしょう。

その緩み切った表情はなかなか見られるものではないので、思わず彼女に大好物をプレゼントしてしまうということもあるのではないでしょうか。

普段はクールな彼女が、大好物を前に表情をクールに保てずに幸せそうな顔をしている、というギャップにやられる男性も少なくないようです。

自分だけに笑いかけてくれた

自分だけに特別に笑いかけてくれる彼女の可愛さにノックアウトされる男性もいます。

彼女の笑顔が好きだという男性も多くいますが、特に、自分専用の笑顔となると可愛いと思わない人はいません。

恋する女性の笑顔は素敵なものですが、特にそれが好きな人に向けるものだと抜群に可愛く見えるものです。

それは、恋する物の特有のオーラが為せるものでもあります。

どんな時よりも華やかな笑顔が自分だけに向いているというのは、男性にとっては幸せを感じる瞬間ですね。

彼女の笑顔に癒される

彼女の笑顔には癒し効果があるでしょう。

大勢の中で自分だけに向けてくれる笑顔も嬉しいですが、ただ、彼女の笑顔を見ているだけで良いという人も少なくありません。

一緒にいるときに、彼女が笑っていてくれるだけで、何か心のモヤモヤしたものが晴れるという経験をした男性もいるでしょう。

彼女の笑顔には癒し効果がありますから、女性は自分の笑顔の威力をしっかりと知ってここぞというときに、彼氏に最高の笑顔を見せられるようになると良いですね。

彼氏は可愛いと思ってくれること間違いありません。

プレゼントを大切にしてくれている

プレゼントを大切にしてくれていることを知った瞬間、「何て俺の彼女は可愛いのだろう」と思うことも多いようです。

女性でも彼氏が自分のプレゼントを使ってくれているのを見ると、幸せな気持ちになるでしょう。

プレゼントは、何を買おうか迷っている時間もすべて込めて渡すものです。

それをしっかりと使ってくれている、大事にしてくれているところを見ると、

彼女のために悩んでいた時間や、彼女に対する愛情全てを受け止めて、大事にしてくれているような気分になることができるのです。

口先だけではない愛情を感じられると言うこともできるでしょう。

純粋さにノックアウト

プレゼントをしたときに喜んでいる純粋さにノックアウトされる人もいます。

人間は本当に喜んでいるときには、まるで子どもののような表情をします。

純粋な笑顔はどこか幼いような印象を持たせるのです。

そういったときの彼女は、彼氏にとっては「可愛い」としか言いようがないものでしょう。

純粋な喜びに目を輝かせているときの彼女は、普段はクールで美人系であっても、キュートな印象になるものです。

緊張している

笑顔だけではなく、緊張しているときの彼女が可愛いという人もいます。

確かに、緊張しているときには、いつもとは異なる表情をしており、どこか張り詰めた雰囲気をしているものです。

それでいてちょっと怯えているところが、彼女の可愛らしさにつながります。

緊張している彼女には悪いけれど、あまりに可愛すぎて何と言って励ましていいか分からなくなってしまったという男性もいるのではないでしょうか。

より守ってあげたくなる

緊張しているときの彼女が可愛く見えるのは、より守ってあげたくなるような雰囲気だからです。

男性は誰でも、彼女のことを守ってあげたいと思っています。

ですが、最近では女性も強くなっているため、なかなか「俺が守ってやる」というような雰囲気にはなりません。

映画の中でもなければ、そんなことはなかなか起きないのです。

ですが、彼女が緊張しているときには、何かを怖がっていて、思わず抱きしめて守ってあげたくなるような雰囲気を出しているでしょう。

庇護欲をそそるようなその表情が「可愛い」の気持ちを作り出すのです。

甘えてくる

やはり、自分の彼女が甘えてくる姿にはかなわないという男性は数多くいるでしょう。

彼女の甘えを受け止めることができるのは、男性としては何より幸せなものです。

甘え上手な人の「甘え」はかわいらしさがありますし、たとえ甘え下手な人であっても、その不器用さが「可愛い」のです。

どんな甘え方であっても、彼女が甘えて自分に頼り切っているような姿を見ると、男性は彼女のことを「可愛い」と思わざるを得ません。

自分にだけ見せる姿が愛おしい


甘えている彼女が可愛いのは、自分にだけ見せる姿が愛おしいという側面もあります。

普段からどんな男性にでも甘えている彼女なら、それほど「可愛い」という気持ちが湧き上がらないかもしれません。

ですが、普段はほかの人に見せないような甘えを見せてくれていれば、

「自分はこの彼女にとって特別な存在なんだ」と思うことができ、それが、彼女への愛おしさに繋がるのです。

彼女が自分だけのものだと確信できる瞬間には、彼女への愛おしさが増して、それが可愛いという感情の高まりに繋がります。

無防備な姿を見せてくれる

甘えにも似た内容ですが、無防備な姿を見せてくれるというのも、彼氏にとっては「可愛い」と思う瞬間の一つです。

例えば、彼女が転寝をしているところを見ると「可愛い」と思ってしまう彼氏が多いでしょう。

警戒している様子もなく、安心しきっている様子を見ていると、思わず彼女への愛おしさを感じてしまうのではないでしょうか。

無防備な寝姿はもちろんのこと、自分にだけ見せる甘えの瞬間にも無防備で、思わず可愛いと口にしてしまう男性もいるかもしれません。

親密さを実感できる

無防備な姿を見せられて嬉しいのは、親密さを実感できるからです。

人は親しくない相手には寝姿のよな無防備な姿はさらしません。

特に女性の場合には、だれかれ構わず無防備な姿を晒していると危険な目に遭ってしまいます。

本当に信頼できる相手にしか見せない無防備な姿は、相手への信頼や安心感も象徴しているのです。

それだけ彼女に信頼され、頼られているのだと実感できるのが無防備な姿なのです。

彼女との仲が親密になったということが実感できるので、彼女を可愛いと思ってしまうのではないでしょうか。

【「彼女可愛すぎ」と男性が思ってしまう瞬間については、こちらの記事もチェック!】

可愛い彼女の特徴

可愛いと思われる彼女にはどのような特徴があるのでしょうか。

彼女の仕草や行動が可愛いと思うこともあれば、彼女の人柄そのものが可愛いと思ってしまうこともあるのです。

可愛いと思われる彼女は、どのような特徴を持っているのでしょうか。

この特徴を身に着けていれば、何をしていてもとにかく可愛いと思われるような、そんな特徴を集めてみました。

前向きな頑張り屋さん

何かにひたむきに頑張っている姿を見ると「可愛い人だなぁ」と思ってしまうものです。

これは女性でも気持ちが分かるかもしれません。

年下の同性や、異性が前向きにひたむきに頑張っているところを見ると、「可愛い人だなぁ」という感情が湧き出てくるでしょう。

恋人同士の時も同じです。

どんなことでも前向きに努力している姿は、人として好感度が高く、何よりも頑張っている姿が愛おしく思えるのです。

前向きで何事にもポジティブに努力できる人は、彼氏から可愛いと思われることが多いでしょう。

彼氏にしても、そういった彼女の素質を好きになったのでしょうから、彼女の前向きな努力を見るたびに彼女の可愛らしさを目の当たりにすることになります。

常に何事にも頑張る自慢可愛い彼女というのは、こういった素質を持った人のことを言うのかもしれません。

可愛くおねだりしてくる

男性は女性から頼られることが大好きです。

最近の女性では自立している人も多く、あまり男性には頼りたくないという人もいるかもしれません。

ですが、男性から可愛いと思われるためには、可愛くおねだりしてみることも大切です。

彼女が可愛らしくおねだりして来たら、何でも許してしまうという男性も少なくありません。

彼女の可愛い様子を見れるのなら、お願いくらいは聞いてやろうと思ってしまうのです。

女性からすると「おねだり」は何となくあざといように思えてしまうかもしれませんが、

男性から可愛いと思われる彼女になるためには、時には可愛らしくおねだりすることを覚えると良いかもしれませんね。

笑顔・外見が可愛い


もちろん、外見が可愛いということも大切です。

男性は女性の外見を気にするものですから、外見がやはりかわいければ、何をしていても可愛いと思ってしまうものなのではないでしょうか。

もちろん、人には好みがありますが、特に「ドンピシャ」というような外見の彼女とめぐり会った男性は、常に彼女のことを「可愛い」と思って見るでしょう。

外見よりも内面というようなことも言われますが、やはり、男性にとっては外見の可愛らしさも大切です。

ただし、どんな見た目であっても、笑顔が可愛いというのは大事な要素です。

外見が絶世の美女でなくても、笑った顔がキュートだったという理由で人に惹かれることもあります。

笑顔の可愛らしさがあり、それをきちんと男性に見せることができれば、外見が特別に優れていなくても男性から可愛いと思ってもらえます。

話し方・仕草が可愛い

話し方や仕草の可愛さというのも重要です。

女性には女性らしい仕草があり、女性らしい声があります。

また、女性だからこそ許される話し方があるのです。

こういった女性だからこそのポイントを押さえている人は、可愛いと思われることが多いでしょう。

人は得てして、自分にはないものに惹かれる傾向があります。

男性から見て、女性らしい仕草や話し方はかわいらしさの象徴とも言えるでしょう。

自然に男性の心をつかむことができるような話し方をマスターすれば、男性から可愛らしいと思われることが増えるのではないでしょうか。

最も、男性から見て可愛らしい仕草や話し方が、女性から見ても可愛いと思えるものではありません。

女性の方は、良い按配を考えなければ、女性の中で生きにくくなってしまうかもしれませんね。

【可愛い仕草については、こちらの記事もチェック!】

どこか抜けている

どこか抜けた彼女も可愛いと思ってしまう人が多いようです。

良く言われる天然ボケの可愛さというものでしょう。

天然ボケまではなかなか難しいかもしれませんが、誰もが隙は持っているでしょう。

きっちりしているように見えて意外とおっちょこちょいだったり、意外と忘れ物が多かったりという側面は、彼氏に隠しておく必要はありません。

いつもはしっかりしている彼女のどこか抜けた側面は、それだけで可愛いものです。

そこにはギャップ萌えもありますし、人間らしさが愛おしいという気持ちもあります。

何をやっても完ぺきな彼女は、逆に可愛くないと思われてしまいますが、

適度な抜け感、適度な隙を隠さずに見せていくことで、彼氏から可愛い彼女だと思われることができるのではないでしょうか。

ギャップがある

ギャップ萌という言葉がありますが、これは、どんな人でも感じるものです。

完璧に見えている彼女の抜けたところ、可愛らしい彼女の頼れるところなどは、ギャップが合って魅力的に思えます。

人は、一面だけしか見えない時には薄っぺらい人間のように思えてしまいます。

ですが、一面だけではない、彼女の違う面が見えることで、人間的に厚みがあるように思えるのです。

そして、そうした一面が魅力的であればあるほど、そのギャップに驚き、可愛いという気持ちも大きくなるのです。

女性でも彼氏の意外な一面を見ると、驚くとともに魅力が増したように思えるでしょう。

普段は見えない一面がよほどひどいものでもない限り、そのギャップに魅力があると感じる人が多いのです。

彼氏に嫌われないように一面だけを常に見せているのではなく、いつもとは違う自分の一面を見せることで、彼氏に可愛いと思ってもらえるのではないでしょうか。

彼氏のために苦手な事でも一生懸命

誰しも、自分のために一生懸命になってくれるのは嬉しいものです。

彼女が自分のためだけに一生懸命になってくれていたら、可愛いと思わない人はいません。

例えば、彼氏がお願いしたから、苦手な料理も頑張ってくれた、苦手なのに裁縫をしてくれたというのは、

彼氏からしてみると彼女の可愛いところがぎゅっと詰まっているように思えてしまうでしょう。

特に、普段は普通なら避けてしまうようなことでも、彼氏のためなら頑張ってしまうというひたむきでまっすぐな愛情が嬉しいのです。

結果が悪くても、テストではないのですから、彼氏にとってはその経過が何よりも大切です。

誰のためでもなく、自分のために頑張ってくれたという彼女の愛情を可愛いと思わない男性はいないでしょう。

世界一可愛くて自慢の彼女!だけど…

時に男性は、彼女が可愛すぎて不安になるということがあります。

俺の彼女は世界一可愛いと思っているからこそ、不安でどうしようもなく心配になることがあるのです。

それでは、どうして男性は彼女が可愛いと不安になってしまうのでしょうか。

彼女が可愛すぎて不安になる現象の原因を探ってみました。

可愛過ぎて不安になる!


彼女が可愛すぎて不安になる!というのは女性ではなかなか理解しにくいことかもしれませんが、彼女にベタぼれの男性は誰もが理解できる感情です。

女性でも、「彼氏がかっこよすぎて不安になる」と置き換えてみると、分かるという方もいるのではないでしょうか。

彼女の可愛さは、彼氏を幸せにさせてくれるものではありますが、あまりに可愛いと不安がこみ上げてくると言ことも珍しくないのです。

彼女の可愛さを認めているからこそ、不安はどんどん大きくなるものです。

そして、その不安はなかなか、理性だけでは解決できるものではありません。

時には、その不安が恋人同士としての二人の関係を危うくさせるものともなります。

その不安が、二人の間のトラブルに根差したものではないからこそ、解消が難しい不安だと言えます。

不安になる原因

不安になる原因としては、可愛い彼女だからこそというものが多いでしょう。

特に、自分に対して絶対的な自信を持っていない方はそうかもしれません。

自分の彼女が「万人受けする」「どんな人にとっても」可愛いわけではないということは知っていても、やはり彼女の可愛さを目の当たりにすると、そんな理性は効きません。

世界一可愛いと思っているからこそ、周囲にいる男性から狙われることが怖くなってしまったり、周囲からの評判を気にしてしまうものなのです。

詳しく見てみることにしましょう。

1、自分に自信がない

自分に自信がない男性は、彼女の可愛さを見るたびに不安になってしまうかもしれません。

「こんなに可愛い彼女が、俺の恋人で本当に良いのだろうか」「こんなに可愛いのにどうして自分のことを好きになってくれたのだろうか」と不安はとどまりません。

自分に自信がなければ、彼女に対して自分が釣り合っているとも思えず、彼女の気持ちまで見えなくなってしまうのです。

時には「こんなに可愛い人が相手だなんて何かの間違いかもしれない」とまで思って、彼女の気持ちを疑ってしまう人までいるでしょう。

自分のことを好きになれない人は、えてして、自分のことを好きだという他人の気持ちが理解できないものです。

特に、相手に長所が多ければ、なぜ、と卑屈になってしまうでしょう。

そんな卑屈な気持ちが不安を作り出します。

2、釣り合う男になろうとして素の自分を出せない

彼女に釣り合う男になろうという努力をする人もいます。

彼女が可愛すぎて自分には釣り合わないと思っているからこそ、良い男になれるように努力するのです。

ですが、その努力が空回りしてしまうと、自分らしさを出せなくなってしまいます。

目の前の彼女が、彼女らしいかわいさを出しているのとは反対に、自分は自分らしさを封じ込めているというその状況が、不安な気持ちを生み出します。

恋人同士は本音で付き合わなければうまくいくことがありません。

彼女にも自分にも嘘をついて、自分らしさを封じ込めている間には不安は消えることはないでしょう。

「こんな無理な付き合いなんていつか壊れる」「いつか本性が知られたら恋人同士としての関係が終わってしまうに違いない」と

心のどこかで思っているので、彼女の可愛い面を見るたびに不安になるのです。

努力しているからこその不安は、空回りするばかりになってしまい、不安を増長させるという負のスパイラルに陥りかねません。

3、彼女に関係する全ての男に嫉妬する

彼女の可愛さを知っているからこそ、周囲の男性の視線が気になって仕方ないと言こともあるでしょう。

「こんなに可愛いなら、他の男性も狙っているに違いない」「自分より良い男がいたらそちらに行ってしまうかも」「彼女の可愛さは誰にも知られたくない」

と思ってしまう人は、周囲の男性全てに不信感を持っているかもしれません。

また、彼女自身にも不信感を持って接しているかもしれませんね。

彼女に関係するすべての男に対して嫉妬しているので、彼女を束縛してしまうという欠点もあります。

彼女の可愛さが周囲の男を引き寄せると信じているので、こうしたタイプの男性は、彼女の可愛さがいつかにくくなってしまうかもしれません。

不安を解消する方法はないの?

彼女が可愛すぎて不安になる男性は、どのような方法で不安を解消すれば良いのでしょうか。

不安だからと言ってその気持ちをぶつけていては、可愛い彼女から愛想をつかされてしまうかもしれません。

男性の心の中の不安を解消する方法をまとめました。

自分に自信を持つ

彼女が可愛すぎて不安になるという男性は、自分に自信を持つことが何より大切です。

彼女が選んでくれた自分という存在を信じるのです。

自分に自信を持っていれば、少しのトラブルでは何も揺らぎません。

周囲の男性に対して敵対心を持つこともないでしょう。

少々のことでは嫉妬も覚えません。

自分に自信があれば、何があっても彼女と別れることはないと信じていられるからです。

努力をして良い男になる

自分に自信を持つためには、努力して良い男になることが大切です。

彼女に釣り合う男は自分しかいないと言い切れるくらいに良い男になることで、不安は消えていくでしょう。

ですが、自分らしさを全て押し込めるような努力の仕方ではダメです。

そうではなく、自分の悪いところを治すような方向で努力するようにしてください。

彼女に「どんなところが嫌いだと思うか」「直してほしいと思ったところは全て口にしてほしい」とお願いしてみるのが良いでしょう。

また、周りの人間に自分がどう見えているのかというのもきちんと確認しなければいけません。

彼女を束縛し過ぎない

不安の解消法としては彼女を束縛しすぎないということも大切です。

不安を解消するために強い束縛をしてしまう人もいるでしょう。

ですが、これでは不安が募るばかりです。

なぜなら、「そんなことをしては彼女に嫌われる」ということが心のどこかで分かっているからです。

彼女を束縛すればするほど彼女の気持ちが離れていくことが分かり、彼女の可愛い面を見るたびに余計に不安になるのです。

負のループに陥ってしまわないためにも、自分の不安な気持ちはぐっと抑え込んで、彼女を束縛しすぎないようにしましょう。

彼女を束縛しすぎている自分に気づいたときには、彼女にその気持ちを相談して、相手に対する束縛を緩めなければいけません。

自分の不安解消のために彼女に窮屈な思いをさせてしまっているようでは、彼女と長続きする恋愛をすることはできないでしょう。

柔らかい束縛ならOK

彼女を束縛しすぎるのはNGですが、柔らかい束縛ならOKです。

柔らかな束縛ならむしろ嬉しいという彼女もいるかもしれません。

彼氏の独占欲が愛されている証拠のようで嬉しいという女性もいるのです。

彼女のことを束縛したい時には、どこまでがOKでとこからがNGなのか、彼女としっかり確認するようにしましょう。

「これはちょっと嫌」と言われた場合には、それを矯正するようなことはしないでください。

少しのやきもちや、少しの独占欲なら許容する女性も多くいます。

全ての束縛が駄目だとは思わずに、自分の不安な気持ち、彼女の気持ちをすり合わせて、お互いが付き合いやすいようにルールを決めることが何よりも大切です。

彼女の事を信じる

不安の解消法としては、彼女のことを信じるということも大切です。

不安になる原因はどれも、彼女のことを信じていないからです。

自分に自信がないという人は「自分のことを好きになってくれた彼女の気持ちを信じていない」ことと同じです。

自分らしさを押し込めて努力している人は「ありのままを好きになってくれた彼女の好意が信じられない」ことと同じになります。

「彼女が他の男に取られるのではないか」ということが不安な人は、「彼女の愛を信じていない」ことになります。

彼女が可愛すぎて不安になるのは、彼女のことを好きな誰もがそうでしょう。

ですが、だからと言って不安になっていては、彼女に失礼だということもきちんと覚えておきましょう。

彼女の気持ちを誰よりも信じてあげなければいけないのは、彼氏である自分自身なのです。

彼女に対して失礼なことがないように、少し彼女の気持ちになって考えてみると良いでしょう。

2人の時間を充実させる

彼女のことをきちんと信じるためには、二人きりの時間を増やすことが大切です。

二人きりで充実した時間を過ごすことができれば、お互いに隙だという気持ちを確認することができるでしょう。

彼女のことが好きな自分の気持ちも、自分を好きになってくれた彼女の気持ちも確認することができます。

二人きりの時間を作り、彼女にも自分の不安を分かってもらうということも良いかもしれません。

「彼女のことが可愛すぎて不安」ということを聞いて嫌な気分になる女性はあまりいません。

彼氏にとって一番良い行動を考えられるのは彼女かもしれないのです。

二人きりでしっかりコミュニケーションを取って、「彼女が可愛くて不安病」をきちんと癒しましょう。

マイナスな感情に振り回されないのが良い男性への一歩

いかがでしたか?

付き合っていると、様々に彼女を可愛いと思う瞬間があるでしょう。

自分の前で可愛い瞬間が現れると、付き合っていて良かったと思えるものです。

ですが、その一方で、彼女が可愛いことが原因で不安になってしまう男性も珍しくありません。

自分に対する自信のなさが原因となるその不安は、なかなか消し去ることができないものですよね。

男性の方はマイナスな感情に振り回されずに、不安な気持ちを解消できるように努めましょう。

女性の方は、そんな男性の気持ちを理解して、不安を解消できるように一緒にいてあげるのが一番の不安解消法かもしれませんね。